※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クローバーインターナショナルスクール岡崎校について、園庭や言語環境が気になります。通学距離が遠いけど英語と中国語が学べるのは魅力的。付属小学校の有無も気になる。

クローバーインターナショナルスクール 岡崎校って
どうですか?😮

園庭がないことや、日本語含め3カ国使うのってどれも中途半端になったりしないか?など気になります。

実際通わせている方や検討している方お話聞かせてください。

家からかなり遠いので現実的ではないですが、英語だけではなく中国語もやっていて良いなと思いました。

口コミみたら「付属に進学する子が多い」とありましたが付属小学校が存在するんですか?
ホームページ見ても書いてなくて、、

コメント

さらん

付属は恐らく愛知教育大学の附属岡崎小学校ではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

またべつの「付属」なんですね!ありがとうございます😊

• 8月31日
  • さらん

さらん

ちなみにですが、私は岡崎市内の認可外保育施設(英語に特化したところではありません。)に子供を預けています。カリキュラムがしっかりしており、また先生方にもとてもよくしてもらっており、可能であれば年長まで通わせたいほどなのですが、やはり園庭がないことと、皆年少さんから別の園に行くことなどを考慮し、幼稚園にうつることを決めました😭
    認可外に入れる際クローバーさんも検討しましたが、毎月の費用が高すぎること、幼児期だけ英語、中国語を使用して、その先普通の学校に行ったらほとんど忘れてしまうことを加味し、辞めました。
    うちは国際結婚なので息子は2ヵ国語+時々英語を聞いて育っていますが、中途半端になるどころか語学に対する興味がものすごく(元々の性格なのかもしれませんが)〇〇は英語で何て言うの〜?パパの言葉では何ていうの〜?など、よく質問されます。果物などの単語は3ヵ国語をキッチリ使い分けています。ただ、うちは大半を過ごす園での生活が日本語のため、たまたまそうなのかもしれません💦
    ご参考までに長々と書かせていただきました。参考になれば幸いです😊

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

詳しい経緯ありがとうございます😭身近でこうゆう話できるママさんいないので助かります💦
    認可外から他に移るご予定なんですね😮園庭はやっぱり気になりますよね💦
    ほんと、せっかく高いお金払って英語漬けにしても小学校で日本語だけなら忘れるだろうなと思ってしまい英語に特化した小学校を探してます😭でも名古屋まで行かないとなさそうですし、日進?の愛知国際学園の小学校はぜんっぜん口コミも無くて実態が分からない、、国際結婚なんですね☺️小さくても使い分けができているなんて素晴らしいですね😮子どもの可能性を信じて2〜3言語触れさせたいけどなかなかハードルが高いです。こちらこそ長々失礼しました💦

• 8月31日
  • さらん

さらん

私も周りに英語に特化した園を含め認可外に通わせたいママさんがおらず、また子供こ教育について関心のあるママもいないので相談相手がおらず、寂しく思っています😭
    西三河地区だと小学校のお受験とかほぼないですし、英語に特化した小学校とかもないですよね😭日進市の学校も存在自体知らなかったです💦ただHP見たら、これまた授業料の高さに驚きました😱私ならこの金額出すなら親子留学します😂笑
    私は、英語教育に関してはあまり熱心にはしていないのですが、どうしてもモンテッソーリ教育を行う園に入れたくて‥😂でもこの辺りだとモンテの幼稚園は1園しかなく、さらにワーママは決して通わせられないスケジュールの園でしたので泣く泣く諦めました🤦‍♀️幼児教室に関してもそうなのですが、こんなに選択肢がないなんて‥と悲しくなることが多いです💦💦東京とか大都市圏に住んでいたら、もっと子供の可能性を広げてあげられる選択肢も多いのかな〜なんて、地域の教育格差を感じています😭この辺りだと地域の保育園、幼稚園に行って、公立の小学校に入って〜の流れが当たり前になっているので、それ以外となるとなかなか情報も集まらないですし、同じ志の仲間がおらず、色々と諦めざるを得なかったり、心折れることもあります💦💦
    もし英語も含め多文化に触れさせたいようでしたら、今はコロナで無理ですが、岡崎市は海外からの留学生のホームステイ受け入れ家庭の登録をしています🌟1日だけの受入れとかもあるようなので、私は子供がもう少し大きくなったらやりたいな〜と思っています☺️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました😭🙏ほんと学校も保育園・幼稚園も選択肢少ないですよね💦ためしに今売られているAERA Englishを買ってみましたがことごとく愛知は掲載無し。あっても後ろの方に名古屋の学校が載ってるのみで、、子供の教育のために東京に住みたいなとも思いますがそれはそれで競争激しそうで母のほうが心負けてしまいそうです😅
    親子留学いいですね!グアムやフィリピンあたりで短期からやってみたいななんて妄想してます☺️モンテの幼稚園は岡崎にあるんですね!時間が短かったりということでしょうか。幼児教室も少ないですね😭ホームステイの登録されてるんですね☺️私も希望してるんですがうちは主人が見ず知らずの人を泊めることに抵抗あってNGでした、、家庭でも意見が違うと教育って難しいです😅

• 9月4日
ママリ

↑これが今回買ったAERA Englishです。