※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠35週目で、動くとお腹が張ります。2人目は予定日より早い出産がある?出産準備がまだ。10月出産予定で肌着や服の着せ方について相談。

妊娠35週目です。
ここ1週間くらいちょっと動いただけでもお腹が張ったりします。
2人目だとやっぱり予定日より早く産まれるとかありますかね?
出産準備をまだ何もしてません😱そろそろ準備しないと〜

また、出産してから赤ちゃんに着させる
肌着や服についてお聞きしたいです。
一応予定日が10月2日なのですが、これくらいの時季だと
肌着は何で服は何を着せたら良いですかね🤔?
肌着半袖に長袖ロンパースとかですかね?
そのへんも教えていただきたいです🙇

コメント

はる&くう

あたしの場合は
1人目は予定日2週間早くて
2人目は予定日超過で2日遅れて産まれました!
だから早く産まれるとは
限らないかも(*´罒`*)
あたしは
全く違う出産でしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
10月ならそんな感じの服装で大丈夫だと思います!
早ければ9月かもだし残暑が
いつまで続くかわからないですし…💦

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

2人目だからといって早く産まれるとは限らないんですね!!
    早ければ9月中に産まれるかもなので、服装は大丈夫そうですかね!
    ちなみに半袖ロンパースは準備しなくても大丈夫ですよね😳?残暑が続いたときのために2枚くらいはあった方が良いでしょうか?

• 8月31日
  • はる&くう

はる&くう

空調とかで調節してあげれば半袖いらないんじゃなかな?
    後家なら肌着だけでも良いかなと!
    うちの下は肌着のみで寝てる笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    小さいうちは
    そんな外出しないし大丈夫じゃないかな?

• 8月31日
なぎ

同じ週数ですね✨
私も張りやすくなってますが、どんどん動いてと言われているし、赤ちゃんが大きめだから私自身早く生みたくて、散歩や掃除を頑張ってみてます。

前回破水スタートで病院着いて3時間で出産したことから、陣痛始まれば早いかなぁと思ってますが。
予定日は9月29日ですが、38wで計画分娩(無痛ではなし)予定なんで中旬に出産予定でいます。

1人目が真冬だったため、衣類は全滅で、買い直しと頂き物で揃えましたが、短肌着+コンビ肌着で暫く過ごす予定でいます。
北関東の高温地帯に住んでいて10月末くらいか下手すると末も半袖で過ごすような所なんで、2ウェイドレスやロンパースは割愛します。
1ヶ月検診の際は肌着+ロンパースみたいなのを検討するかもしれませんが、あとは外出無しだし、空調きいた部屋で過ごすので。

短肌着は無地の白、コンビ肌着はカラーや柄入りの肌着に見えないようなものにしましたよ。

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

同じ週数ですね😊
    私も出来れば9月中に産みたいので、お腹が張ってもなるべく頑張って動くようにはしてます!

破水スタートで病院着いて3時間で出産したんですか!!羨ましいです🥺
    私は1人目のときとても長く16時間かかりました😭なので、今回も長いのを覚悟してます😭

北関東の高温地帯にお住みなんですね!
    10月末くらいまで半袖で過ごせるくらいなのいいですね😊 

コンビ肌着をカラーや柄入りにして肌着に見えないようなものにするのいいですね!

• 8月31日