※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

【マンション10階〜14階に住んでる方いらっしゃいますか?】今13階くらい…

【マンション10階〜14階に住んでる方いらっしゃいますか?】

今13階くらいの部屋を購入しようかと悩んでいます!高さの感覚や、風の強さ、エレベーターの待ち時間など教えていただきたいです✨
メリット、デメリットもあれば教えてください!

コメント

こま🌊🦭

10階です。エレベーターは2台早いのが入ってるので、そこまで待ちません😳
高さも見晴らし良いな~くらいです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊✨
    風の強さはどうですか?強くて干せない感じしますか?

• 8月30日

10階に住んでいた事があります😊

エレベーターが1基だったので私は割と待ちました💦

お洗濯は室内干ししていてお布団くらいしかベランダに干さなかったのですが、風が強い日は掛け布団の上に重ねて干していた毛布がめくれたりしたことはありましたね🤔

でもマンションの2階に住んでいた時も強風だったのか、干していた敷布団が竿から落ちていた事があったので、私の干し方の問題かも知れません😅一応どちらの時も布団挟み?で押さえて干していましたが💦

私は軽度のこじらせ高所恐怖症持ちなので、最初の頃はベランダから地面を見ると足がすくむ感じがしました💦見下ろさない限り、窓からの景色などは全然平気です_(:3」 ∠)_
周囲より割と高い建物だったので遠くまで見通せて気持ち良かったですよ😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます✨
    やはりエレベーター待ち問題はあるんですね😣💦
    室内干しにされていたのはマンションならではの問題があったのですか?😊
    高所は特に恐がりでなければ大丈夫そうですね👌
    とても参考になります🙏💘

• 8月31日

退会ユーザー

通勤や帰宅のタイミングが似た人が多かったので混んでプチストレスでしたが、日中のお買い物などはすぐに乗れましたよ😊

私は共働きなので、予想外に雨が降ったり、万が一洗濯物が風で飛ばされても直ぐに対処出来ないので室内干ししていました👚あとお隣さんがベランダ喫煙者だったので臭いがつくのも嫌だったので…😅

• 8月31日