※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

全くのミシン初心者なんですが、直線縫いを上手にできるようになるのに…

全くのミシン初心者なんですが、直線縫いを上手にできるようになるのにどのくらいかかりますかね(:_;)?かなり不器用なんですが、2〜3日でできるようになるものでしょうか?ハロウィンの子供の衣装を作りたいです。フェルトを縫い合わせ手マジックテープで着脱できるようにするつもりなのですが…

ちなみにミシンもこれから購入します。おすすめあったら教えて下さい。刺繍とかはできなくてもいいのですが、子供の巾着やヘアバンドとか作れるようになりたいなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ

上手になりますよ❗
布を引っ張らなくてもミシンが動かしてくれるので軽く抑えておくだけでまっすぐ進んでくれます🥺
あとゆっくり過ぎるといつの間にか曲がっている時があるので少し早めのスピードでやると案外おお!!ってなりますよ❗

ミシンは何使ってたか忘れちゃいました😫祖母から受け継いだものでとても古いので参考にはならないです…(笑)
巾着やヘアバンド慣れればどんな布でも上手に作れちゃいます〜😖✌🏻

ハロウィン楽しみですね🥴♡
きっと子供さん喜んでくれます🥺😜

はじめてのママリ🔰

私は針先ではなく押えの布の位置を見ていると直線縫いしやすいです。
まち針やクリップなどでしっかり固定していたらずれにくくて失敗しにくいです!

ミシンは直線縫いとジグザグ縫いができれば2万円くらいので十分です!しいて言えば、今後ミシンにハマったら子供服とか作るかもしれないのでボタンホールが自動で縫えるやつだと裁縫の幅が広がります!ボタンホールなくてもスナップボタンホールやマジックテープでもいけますが、スナップボタン意外と高かったりするのでボタンだと大丈夫です!

3万円台くらいのミシンから自動糸通し、クイック糸切りなど便利な機能がついてきます。
また機械の中もプラスチックではなく金属で形成されているので壊れにくく長く使えます。(そのぶん高価なミシンほど重いです)
brotherの超スローモードのある機種があるので
直線縫いが不安とかとにかくゆっくりのスピードから覚えたときは便利だ思います☺️