※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠発覚してから急に便秘になったおならしか出ない...え、つらい...妊娠初期って踏ん張ったらだめですかね??

妊娠発覚してから急に便秘になった
おならしか出ない...
え、つらい...

妊娠初期って踏ん張ったらだめですかね??

コメント

ぽよよ

どの時期でも踏ん張るのはあまりよくないかと!病院に行って下剤をもらいましょう!!

なっちゃん

私も初期に便秘になったので検診の時、薬出してもらいました!

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃ踏ん張ってましたw

なんなら今回も踏ん張ってますw

あんまり刺激しちゃいけないですが入口で詰まるので😱😱

A

踏ん張ってたつもりはなかったですが、結構踏ん張ってしまってたようで痔になっちゃったので、出来たら下剤もらった方がいいかと思います!

yyyy

便秘辛いですよね。。

私は14wのとき便秘で入院になりました😂(稀だと思います💦笑)
そのときは、震えるほど踏ん張っても出なくて😭😭
踏ん張りすぎて子宮が収縮して、血液検査で炎症気味と出たりしました💦

多少力入ってしまうくらいだったら大丈夫と思いますが、踏ん張りすぎは辞めた方がいいと思います。

私が便秘解消で試したこと
●妊婦さんが飲める便秘薬を処方して頂く
●寝転がりながら出来る便秘に効くストレッチ
●キウイ、ヨーグルト、水分多めに摂る

想像以上に便秘辛いですよね。
少しでも解消されますように😭

初ママ🔰

あんまり便秘で踏ん張らなきゃいけないなら
薬出すから言って〜!って
言われてました💦💦

踏ん張っても大丈夫だと思います🙌🏼

私もつい最近まで便秘でしたが、玄米と野菜中心の食事にしたら、毎朝お通じがあるようになりました。

便秘の時にふんばるとお尻からなのか?前からなのか?分からない血がティッシュにつくことがあり怖かったです。

どうしても自然に出ないようなら、病院に相談するのが一番だと思います。