※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
妊娠・出産

前期破水からの出産までの経過について相談です。入院後4時間経過し、子宮口は3センチ開いているが陣痛はない状況。羊水が出ているため不安。経験者のアドバイスを求めています。

前期破水からどのくらいで出産になりましたか?

今日、37週と3日で前期破水となって入院、陣痛待ちに入りました。入院してからまだ4時間、子宮口は3センチくらい開いてますよーとは言われつつも陣痛はまだなし。
ただ、羊水は割と出てきていて、こんな出て赤ちゃんは大丈夫なのか?!と不安でオロオロしております。

正期産ではありますがドキドキで、、経験ある方や周りにそのような経験をされた方がいる方のお話が聞けたら嬉しいです😌

コメント

はる

私も37週4日?くらいに破水して入院しました。

次の日1日点滴をし
その次の日から3日間促進剤
産まれず
結局破水から5日後に緊急帝王切開で
産まれました。
破水から116時間38分で…。

私も陣痛がきませんでした💦

• syd

syd

促進剤でも産まれないこともあるんですね💦破水から116時間、、!大変でしたね。。
    貴重なお話ありがとうございました😌

• 8月29日

前期破水から1.5時間後には陣痛、
陣痛18時間後に子宮口全開で分娩室へ行き
そこから10分で産まれました😅

陣痛時間が長かったです…😇

出産頑張ってくださいね♥︎💪🏻

• syd

syd

破水から陣痛まではそんなにかからなかったのですね😳半日陣痛からの出産、お疲れさまでした😌
    教えて頂きありがとうございました😌

• 8月29日

私は37週6日で前期破水しました!

破水して3時間くらいで陣痛きましたがその時は子宮口2cmで5.6時間経ってそれでも子宮口3cmでした😂

その間羊水もジャバジャバ出てきてました。

ただ、私の場合は子宮内感染症起こしてしまい破水から12時間後には緊急帝王切開になってしまいました😅

• syd

syd

羊水出ますよね💦産褥パッドあんなに大きいのに結構パンパンになるの早くて焦ってます💦
    感染症も怖いところですよね、、無事出産できてよかったですね🥺
    教えて頂きありがとうございました😊

• 8月29日
卵かけご飯

5日目で自然と陣痛ついて生まれました

• syd

syd

5日目で自然に来ることもあるんですね!出来れば自然に陣痛が来てくれるといいなあと願いながらも、まだまだな感じです💦
    教えて頂きありがとうございました😊

• 8月29日
mii

今日のお昼前に出産しました!
10時間くらい陣痛つかなくて、先生と相談の上促進剤して2時間くらいでうまれました👶

• syd

syd

わ!✨出産おめでとうございます!
    促進剤のタイミングもいろいろのようですね😳長々と待つのも不安が募るだけな気もしてきます、、💦
    大変な時に貴重なお話ありがとうございました😊

• 8月29日