※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

潮吹きと破水の見分け方や症状について不安がありますか?破水の場合、胎動はあるのか、体重が減るのか知りたいです。

昨夜旦那と仲良ししている時に潮吹き?の様な感覚がありましたが、後々これ破水の場合もあるのかと不安になりました。
行為の後、特に何か漏れている感じは無く、胎動もいつも通りありました。
潮吹きと破水の見分け方は何かあるのでしょうか?
破水の場合は胎動がありますか?また体重は減ったりするのでしょうか?

今後はお腹の子の事も改めてしっかり考えようと思いました。

コメント

coco

今も続いてるなら破水の可能性ありますが、それからなにもなければ潮吹きかな?と😅

• m

m

行為から今にかけて、もう出ている感じはないのでやはり潮吹きですかね😥

• 8月29日
まーしゃん

潮吹きではないですが、
自力で止められればおしっこ、止められなければ破水だって聞きました!胎動がいつも通りあるのなら大丈夫だと思います!

• m

m

行為の後から出る気配もないのでやはり潮吹きですかね😅

• 8月29日
  • まーしゃん

まーしゃん

行為のあと出てなければ潮吹きだと思いますよ😅

• 8月29日
  • m

m

行為も久々で、あまり潮吹きするタイプではないので焦りました😭

• 8月29日
ななみん@未熟なママ🔰

私が通っていた産婦人科の先生は妊娠中の性行為はダメとは言ってはおらず激しくしたり出血がある場合は辞めてくださいと聞いていたのでもし心配でしたら正直に病院で話して検査してもらった方がいいです😓💦
破水は独自では判断出来ないので念の為病院で検査してもらってください😅💦
間違っていても大丈夫だと思うので赤ちゃんを思うなら病院へ相談してみてください😣💦

• m

m

病院へ相談するのが一番ですよねありがとうございます😥

• 8月29日
22

私も妊娠中の仲良しで潮吹きしてしまったことあります。めっちゃ焦りますよね😭
破水した時は、力を入れても抜いてもずっと出ています。ジョボジョボなので明らかに破水だってわたしは分かりました。破水していても胎動はありました!

破水か潮吹きかわからないなら、匂いを嗅いでみると良いかもしれません!心配なら病院行けば検査してもらえますよ!

• m

m

仲良しも久々だったのでめちゃくちゃ焦りました😭
    特に匂いはなかったような気がします!

• 8月29日

いまもチョロチョロ出ているのなら破水っぽいですが 出ていなければ違うと思います😌

• m

m

特に出ている感じもなく、出ていなければ大丈夫でしょうか?

• 8月29日