※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🔰初マタ
妊娠・出産

つくば市のなないろレディースクリニックで計画無痛分娩を考えています。入院予定は何週ごろに決めるか、子宮口の状態で入院日を決めるのか、自由に決められるのか知りたいです。現在は切迫早産気味で心配しています。

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで計画無痛分娩された方いますか?

入院予定日は何週頃にどうやって決めましたか?
子宮口がやわらかくなったり少し開いてから入院日決めるのか、自由に決められるのか知りたいです🙏

切迫早産気味で現在子宮頸管20mm、お腹も張りまくり・・・
陣痛タクシーはコロナのせいで登録拒否され転勤族なので頼れる人が周りにおらず、激務の旦那が仕事行ってるときにいきなり破水でもしたらパニックになりそうなので、赤ちゃんには申し訳ないけど37週入ったらすぐ産んでしまいたい😭!!

コメント

ゆま

昨年末に産みました。
仰る通り、子宮口や赤ちゃんの下り具合を診て決定しました。私は直前まで無痛にするか悩んでいたこともあり、
38週の検診の際に、明後日なら無痛で産める、と言われ39週で出産しました。
事情を話したらどうにかしてくれるかもしれません。
しかし、赤ちゃんとのタイミングが合わないと促進剤をしても上手くいかず、翌日に持ち越しになる場合もある様です。隣の分娩室の方は翌日に持ち越していました。

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

やっぱり子宮口とか下り具合が良くないと持ち越しになってしまうんですね💦
    無痛希望というのは前々から軽く伝えているので来週の検診で詳しい事情話して相談してみます!ありがとうございました😊

• 8月28日
あんこもち

わたしは、計画無痛だったのですが、38週の健診で子宮口が3センチひらいてるから、このまま入院と言われました。
計画感は0でした。

• Latte🔰初マタ

Latte🔰初マタ

えー!子宮口開いてたらその場で入院ってこともあるんですね💦計画といってもこればっかりは赤ちゃん次第って感じですね😞
    ありがとうございました!😊

• 8月29日

34wでいつにする?って聞かれました。私の場合7月生まれにしたかった事と、先生を指定したかったのでスケジュール調整してもらい、39wで決めました。
前日入院してバルーンからの翌朝7時から促進剤でした☺️