UNIQLOでの鬼滅の刃コラボ商品の購入体験が最悪だった。整理券で注文を受け付け、商品が売り切れていることも伝えられたが、購入制限に不満。混雑や転売屋にもイライラ。他の同じ経験をした人はいるだろうか。
今日UNIQLOで発売された
鬼滅の刃コラボ商品。
全部のUNIQLOがそうかは分かりませんが
私が行ったUNIQLOでは最悪でした。
前回(コラボ発売第1回目)は
ただ鬼滅のコラボの方に並んで並んだ順で
買うというシンプルなものでした。
が、今回は整理券を配り
その際に注文を聞いて置くというもの。
とりあえず絶対欲しい
タオルとバックを1点ずつ
という風に伝えたら
時間を記入され
グッズにも丸と個数を付けられました。
その際の説明として
希望は聞きましたが
商品無くなることもございますので
ご了承ください。
とだけ伝えられました。
いざ、時間になり行くと
まず入り口に同じ時間に入る人たちで混雑。
店員さん1人で検温した順に入れるとのことで
押し合いでまさに密状態。
やっと自分の順番が来て
人気のバックとタオルは売れていたので
仕方がないのでバックとタオルなら
それ!と決めていたので無ければ
娘とお揃いでTシャツにしようと思い
このTシャツの〇〇サイズと〇〇サイズで!
とお願いすると
整理券配布の際に選んだ商品と点数しか買えないと。
は?????
いや、聞いてないんですけど(怒り爆発)
下でそんなこと言われませんでしたが。
知ってたら全商品2点ずつで
お願いしてたし!!!
もう最悪でした。
整理券でも並び、買うまでにも並び
お店入るのに押されまくるし密になるし。
システム悪すぎる。
その店員さんには申し訳なかったですが
多分自分と同じような思いをする人がいたと思うし
今後またこのようなコラボ商品が出た際の為にも
整理券配る人にちゃんと説明するように
言ってください。と怒り気味でお願いしました。
こんな嫌な気持ちになったのは初めてです。
疲れました。。。
私が行った場所にも転売屋いたのかなー
早速メルカリに高値で大量に出てて腹立つ。
転売の為なら買うなよ。
本気で好きで買いたい人もいるのに。
久々に苛々した日でした。
同じような方いないかなぁ。
- ままり
コメント
退会ユーザー
おつかれさまでした😖
店員さんも言葉が足りないですね😭
Tシャツは買えなかったんですか😨?
退会ユーザー
やっぱり私ならクレームしちゃうかもです😭💦
(しつこくてすみません…)
はじめてのママリ🔰
UNIQLO・GUのコラボ商品の転売ヤー買い占めはほんとにひどいですよね😩💔当日並ばないと買えないし、当たり前だけど次の日以降はないし。だけどメルカリに高値で出されてるし。
鬼滅ではないですが、ポケモンでやはり不快な思いしました😩わたしは本社にメールしちゃいました。
もう少しいい対策できないのかなっていつも思ってます。
ルル
どこも転売目的が多く店舗ごとに試行錯誤してるんでしょうがうまく流せてなかったようですね😫
katemama
そうなりますよね…。
転売を防ぐ対応だったのでしょうけど。。
お客様側としたらそうなる。
そのユニクロは館内(例えば、ららぽーと、ショッピングセンター内にあるような店舗)ですか?
もしそうだと、デベロッパ―がらみですよ。
整理券なしでだと長蛇の列になり、感染症対策のガイドラインで館(館管理のデベロッパ―)自体がNoをだします。
時間帯指定整理券じゃないと、密になるためです。
でも入荷数は限りがあり、どう考えても時間帯指定整理券は不公平さがでてしまいます。
単純に早い者勝ちなら納得いくんですよね。
しかもUTは各柄2点、グッズは1点までと制限かけると、
転売目的な人はほぼ全て買う。
ピンポイントで買う人はそれだけを買う。
でもデベロッパ―側はとにかく密を避けたいから、
ユニクロ側に
『整理券と時間帯整理券を配布しろ』といいます。
ユニクロ側は、商品の入荷枚数が限られてるので時間帯整理券を配ると後半時間帯設定された人は買えない人が出る!と
抗議したと思いますよ。
コロナのせいでガイドラインに沿って行わないといけないので
もし、館内のお店であればそのユニクロも整理券&時間帯指定苦渋の決断だとおもいますよー。
ただ、この説明はなかなか難しいものもあり…。
単純にとにかく早く並ばないと買えないって事になるんですが…。
転売目的での購入は禁止としていますが、誰が転売ヤーかわかりません。。
ただただ、腹立ちますよね。。
私も買えなかった側なのでよくわかります。。
ままり
コメントありがとうございます🥺
買えませんでした、、、😭
悔しくて泣きそうになりながらも
堪えました😣
退会ユーザー
ヒドイですね😖💦
私なら本社にクレームいれちゃうかもです…😭
だってちゃんとルールに従って購入しようとしただけなのに‼️‼️
転売する人がいるのもすごく腹が立ちますが…😥
ままり
クレーム入れて良いレベルですよね😂?
ちゃんと説明してくれていればまだしも
聞かされてなかったので…
説明してくれていれば
目の前にちゃんと商品あったから
買えたのに…って本当にショックです😢
好きでもないのに転売して
儲けたいから買ってるんでしょうけど
本気で好きな人の手元に
商品がいかないのは辛いです。
退会ユーザー
MSYさんのお気持ち考えると私も本当に悔しいです😖
ちゃんと欲しい商品がなくなった際の第2希望の商品を聞くべきだと思いますし、聞かないのであれば、希望の商品が売り切れの場合はその他の商品は購入できませんって伝えるべきです😡っていうかそもそも入場するための整理券ならわかりますが、希望の商品が手に入らないならはじめから希望なんて聞かないでよ‼️って感じてす💢💢
本当ですよね…転売目的で購入して、高値で取引して…欲しい人が買えないなんておかしすぎます。
退会ユーザー
下に返信しちゃいました😥
すみません😭
ままり
そうなんです😣そこなんですよね!
他の商品は買えないですが
よろしいですかと一言あれば
よかったのに、、、
ちなみにGUでは
整理券だけの配布で
分かりやすかったです😣
クレームはその店舗に
電話する感じですか?
退会ユーザー
店舗にまず電話します😭💦
あとは対応悪かったら本社にクレームメールします😭💦
(クレーマーではないですが💦)
お子さんも楽しみにされていたみたいですし、同じ思いをする人がいたら本当に残念なので…😣
ままり
私もクレームとか入れたことがないので
これが初めてなんですが
不快だったので店舗に電話してみます!
対応次第で本社へは考えてみます😅
子供も大好きで楽しみにしてたので
本当に残念でしたね…
共感して頂ける方がいて救われました。
本当にありがとうございます🥺💕