※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が減りすぎて母乳が心配。離乳食スタート前に断乳を考えているが、同じ経験の方がいたら教えてください。

自分の体重が減りすぎて母乳やめた方いますか?

元々痩せていて妊娠前は155センチ38キロで、臨月で51キロ、現在36キロです。

子供は4ヶ月で7キロほどなので平均なんですが、私のこんな体重で果たしてちゃんと母乳が出ているか不安です。

今のところたまに貧血があるのとガリガリすぎて周りに心配されるくらいで、特に支障はないのですが、もし旦那がいないときに倒れてしまったらと考えると怖いです。

もうすぐ離乳食スタートなので、食いつきが良かったら断乳してみようかなと考えているので、同じような方がいたら教えてください!

コメント

メメ

私は元々痩せてないけどやっぱり15キロくらい痩せてしまいました💦
それでも全く問題なかったんですけどね笑。

ただ、やはり36キロは心配ですし離乳食始まっても断乳出来るくらい食べるのはまだまだ先なのでミルクに切り替えるとかはダメですか?

きき

めっちゃ細いですね😰
私は身長153センチでいつも42キロぐらい。
授乳中は39キロにはなりましたがそれでも心配されました。
お子さんまだ4ヶ月ですから離乳食スタートしても離乳食だけで完全に栄養を補うのはまだまだ先になります。
ただでさえ体力は使うので、ミルクも足してみてはどうでしょうか?

ポケモン大好き倶楽部♡

私もガリガリでしたが最後まで完母でしたよー!🤱
周りからは心配されましたが、ガリガリですが特に不調はなくて、そのまま続けました。
ちなみに妊娠前153センチ37キロ
臨月で49キロ
産後1ヶ月くらいで34キロまで落ちました😖💦

まる

162cmで38キロまで落ちましたが授乳続けてましたよー☺️
わたし自身普通に食べてはいたので💦
妊娠前は52キロで臨月は61キロでした!
離乳食スタートさせてもまだまだ母乳やミルクは必要なのでミルクに切り替えたらいいと思います😊