※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

プレイジムの選び方についてアドバイスをお願いします。マットやおもちゃの洗いやすさや、マットの厚みについてのおすすめや感想を教えてください。

プレイジムが欲しいなと思って探しているのですが、いろいろ考えて迷ってしまっています。
マットもおもちゃも洗えた方がいいでしょうか?
マットがペラペラだと、下に何か敷かないと使えませんか?
プレイジムをお持ちの方は、種類と使ってみた感想を教えていただけると嬉しいです。また、オススメのものがあればぜひ教えて下さい!

コメント

うちは出産祝いとして友達に貰いましたが
マットもおもちゃも洗えるタイプでした。

おもちゃは取り外せてベビーカーにつけたりぬいぐるみとしてのちのち遊べたりもできる感じで、
そうなると口に入れてよだれまみれになったので洗える物で良かったです。

マットはペラペラでした。
下に多少のタオルケットや毛布、頭には別途タオルか赤ちゃんの枕を敷かないと、床に寝かせてるって感じで痛そう&冬は床冷たくて無理でした😅
でも寝返り前なら大人のベッドにおいて遊ばせられると思います。

でももし次の機会があって買うならプレイジムより機械で動くメリーの方を選ぶかなと思ってます😅

• ひろ

ひろ

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり洗える方がいいですよね。マットは、ペラペラだといろんな工夫が必要ですね。面倒くさいと使わなくなりそうなので、ある程度厚みがある方がよさそうです。
    ベッド用のメリーは友達にもらったので、今度は床で遊べるといいなと思っています!

• 8月28日