※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

妊娠中いつが1番体調良かったですか?( ´﹀` )💕私は7ヶ月の今が1番絶好調…

妊娠中いつが1番体調良かったですか?( ´﹀` )💕

私は7ヶ月の今が1番絶好調です💗

妊娠初期の頃は食べ悪阻と匂い悪阻、
あと微量の出血が続きほとんど寝たきりの生活でした。

安定期に入った5ヶ月は歯磨き悪阻、体力低下で体調は思わしくありませんでした。

6ヶ月になった頃は遠出をすると家に帰って吐いてしまい、近場の外出しかできませんでした。

そして今、急に体が絶好調、体力回復し
<中略>
1日歩き回ることも可能になりました。

このまま臨月までいけばいいなと思っています❣

皆さんはいつが1番体調良かったですか?💐
よろしくお願いします🌼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は妊娠中の方の投稿を紹介しました。
悪阻は人それぞれですし、その時その時によっても体調の良し悪しがあるかとは思いますが、皆さんはいかがですか?
今まさに悪阻と戦っている方もいるかもしれません。そんな方へのエールにもなれば嬉しいです。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ponpon

一人目の時は初期の悪阻の期間が長くて、匂い悪阻、吐き悪阻が重く、安定期近くまで続きました🤮
でも、そのあとは出産まで(むしろ出産後も)ずっと絶好調でした✨
出産も肥満体型なのに安産で産後も走れるほど元気でした💪

二人目の今、初期の吐き悪阻、眠り悪阻が短い期間で終わって助かったー😌と思っていたら、定期的に眠り悪阻と頭痛、めまいがやってきます😭
そして妊娠7ヶ月の今、坐骨神経痛が辛すぎる!
そして歩いたり立ちっぱなしだったりするとお腹が張ることが増えて、一度張るとその後も不調が長時間続きます😵
というか、調子が良い時の方が少ないです…😭

性別は二人とも女の子、こんなにも二つの妊娠に違いがあるなんて、今から出産も怖すぎます😫

すずな

安定期過ぎても悪阻はきついですね😭
私は13週~悪阻が治まり体調が良いです😄
このままお互い体調も良く赤ちゃんも元気に育ってくれたら良いですね😆❤️

あきこ

私は、検査薬で陽性反応が出て、週明けに病院へ行くまで、4日間だけの体調良好妊娠期間でした…

さっちん.com

残念ながら妊娠後期になるとお腹が更に出て圧迫されてご飯が食べられない、後期悪阻になる方も多いと思います。
私も2人目はそんな感じでした…
多分1番、体調が良くいられるのは6ヶ月から8ヶ月の間くらいだと思いますねぇ

はじめてのママリ🔰

私も妊娠7ヶ月くらいの頃が一番絶好調でした💖
妊娠初期は悪阻が酷くて、2ヶ月ほど仕事も休職していました💦吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻、匂い悪阻、歯磨き悪阻っていうオンパレードでしたね💦お風呂入っている時も吐いてました💦経験した事ないのは寝悪阻くらい😅

臨月近くなると、逆流性食道炎と頻尿、尿漏れが酷くなりましたー😭 楽しめる今のうちに楽しい妊婦ライフ送って下さい😊🤰

Chan♡

2人目は安定期に入っても吐きまくってて、後期は腎臓?が押されて寝ても起きても痛すぎて死んでたの思い出しました!
1人目は悪阻終わったら絶好調だったけど、2人目は産むまでなにかしらあった気がします。そのかわり産んでからは、こんなに寝るの?!?!?!ってぐらいだし、助かってます😣💓

ちぃママ

1人目は吐きつわりで、食べては吐くの繰り返し。安定期に入っても吐いてました。8ヶ月の頃から予定日までが1番体調が良かったです。
2人目は出産(37w2d)まで体調悪かったです💦
2人目は匂いつわりが産むまで続き、吐きつわりも産むまで続きました。安定期に入っても、胃炎に逆流性食道炎で吐きまくりでした😅

ぽぽ

5w~つわりで8ヶ月まではいていて、そのあとはお腹の張りになやまされ、、、
ずっと、トラブル続きのまたにティーライフ。
言葉悪いですが糞ほど楽しくなく毎日の体調不良に心も体もやられて毎日泣いて憂鬱で消えてしまいたい日々でした。

妊娠がわかった4w~5wまでの間と
産んだ後~生理始まるまでが一番絶好調でした🤣♥️

初期も悪阻で絶不調、、
中期は悪阻が落ち着き今度はメンタルがボロボロになり、、
後期は切迫早産で入院しました、、
妊娠中大変だったけど十月十日頑張れたのはお腹にいてくれたこの子のおかげだなと思います( ¨̮ )💖

🔰

やっぱ安定期だけですねぇー
その前後はその時期特有の体調不良で。。

つわりは初期の1ヶ月くらいでした😂
ただ、25キロの激太りによる節々の痛み、暑さだるさ、膀胱炎、便秘、切迫での入院と、妊婦あるあるは大抵経験できました😄

もちろん今も大変ながら幸せだけど、なんだかんだで妊婦期間が一番楽しみで幸せな時間だったなぁ💕

ゆっちゃん

答えになってないかもしれませんが、出産までずっと悪阻などありました💦
ずっと辛かったです。
産声聞いて、まずはじめに「やっと終わった…」と思いました🤣

ちびすけの母

私も同じ感じで7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月 の3ヶ月間 は妊娠しているのを忘れるくらい(言い過ぎ🤣)調子良かったです!

臨月の1ヶ月間は恥骨痛で、30時間の難産でしたが、それよりも恥骨痛で辛い1ヶ月間でした😢

お産まで 調子良い人の方が多い気がします🎵ツワリ大変だった分、これからのんびりやりたいことやってください💓

1人目→主に食べづわり。
時差出勤になった15週以降から体調回復😊
妊娠後期は腰痛以外は特に何もなかった気がします。

2人目の現在→6週目からつわりが始まり、匂いづわり以外はほぼ経験。
食べづわりがメイン。
つわりがピークだった時期は、吐きづわりが1日に1回あるかないかの頻度。毎日自宅トイレへ。

安定期に入った今もつわりが続いています…いつまで続くのか😭
ストレスで長引いているんじゃないかとも💧
ただお腹の子は今のところ元気です😌

🔰

安定期入ってちょっとたった6ヶ月頃ですかね🥰
中期途中までつわりで料理がきつかったー😂思い出します(笑)
8ヶ月からは切迫早産になり入院したりとそこから自宅安静、臨月はお腹重いし腰いたいしうまく歩けないしで、、、(笑)
今思うともっとマタニティライフ満喫すればよかった😂😂
自分の時間がたまに恋しいです(笑)

ためれママ

1人目は安定期入る前くらいまで寝起きが二日酔いみたいでしんどくて…でもそれ以外皆さんみたいに悪阻がありせんでした(笑)
2人目もそんな感じで安定期から生まれるまで絶好調!
3人目は5~7ヶ月が調子良くて残りは仕事が立ち仕事のせいかお腹の張りが半端なくてしんどかったです(´・・`)

はじめてのママリ🔰

1人目は産むまで悪阻でした。
安定期までの吐きつわりは酷く、点滴通い。安定期からは外出はできるものの、食べるものによっては吐いたり。
すっごく細かったので、産後はすぐ走れるほど元気でさっきまでの胃もたれはどこへ?!ってかんじ。もりもり食べて太りましたーー

2人目はやや肥満体型からの妊娠で、やや食べづわり、安定期からは100センチ超えの大きなお腹が胃を圧迫して嘔吐、動悸、睡眠不足などで何かと大変でした。
こちらも産後はスコーンと元気。

子供によって(体型によって?)悪阻の状態とか違いますよね。

mi

妊娠初期〜中期は何かしら体調が悪かった記憶があります🥺
体調が良くてお出かけや外食に行っても、匂いづわりと吐きづわりがあったので急に気持ち悪くなって帰宅したり。。

歯磨きも必ず吐いてしまってしんどかったけど、お風呂あがりにリビングに戻った時の匂いの変化でも吐き気、柔軟剤の香りでも吐き気、、
今では良き思い出ですが😀❤

後期は後期でお腹が大きくなりすぎてしんどかったです。
そう考えると、絶好調だったのは中期〜後期のどこか少しの期間だけだったと思います🤣
もっとガッツリ運動したりする予定だったんですが、できなかったです(;_;)

マスリ

私も妊娠初期から歯磨き、匂い、食べ悪阻がそんなに酷くはなかったですがありました😭
安定期すぎて2週間頃までは20分くらい車で移動すると移動先で吐いてしまったり、ご飯を食べると胃酸があがってきたり…。

私も6ヶ月から8ヶ月頃までが体調よかったですね!

臨月を迎えた今、ご飯を食べると胃酸があがってくる症状だけ復活してしまったり、夜寝づらかったり身体が重かったりと、マイナートラブルが増えてきましたね☺️💦

私は妊娠分かってから食べつわりだったし、匂い悪阻だった。
中期頃がまだ調子よかったかなぁ。
後期には妊娠糖尿病になるし、ご飯が食べたくても少しだけ食べただけでお腹いっぱいになるし、寝て起きるときも起きづらかったし。
でも、妊娠出来ると思ってなかったから結果としてはすごく嬉しかった!

はじめてママ

私も安定期を超えて悪阻があり、7ヶ月頃が一番動けました!
でも後期になって色んな不調が出てきたのと一気にお腹が出てきた事で動くのが辛くなってしまいました😭
動くのは出産にもいいことなのですが、動ける喜びで無理しがちなのでご無理なさらずに!
私がそうだったので😂笑

ぺっぺ

6週から産むまで、ずっと悪阻と頻尿、不眠が止まりませんでした!
何食べても吐いてたのに、なぜか体重は順調に増えてました笑
お腹も5か月くらいから、みんなに臨月?って言われるほどぽんぽこりんで動悸息切れがしんどくて…。
今から内臓がどんどん圧迫されてしんどくなってきますので、せっかく楽になったなら今のうちに出産準備などゆったり楽しんでできるといいですね!
母子ともに無事に出産を終えられますように(*^^*)

まり

私も今妊娠7ヶ月です!
しんどいのは嫌ですね(*´ω`*)
私つわりも何もないですが徐々にお腹が重くて動くのがしんどくなってるくらいです(笑)

ゆゆゆ

妊娠わかってすぐつわりが始まり、少しの水しか飲めず妊娠悪阻の診断で点滴通い…
中期はよだれづわりで常にバスタオルをくわえる日々。ネヅコチャン🙃しゃべることもできない。
そして32w〜切迫早産で入院🙃

赤ちゃんかわいいけどここまで辛くて、二人目ってモチベーションになれるかわからない(泣)

乙葉

出産した後も匂い悪阻そのまま継続でした…!😭
普通の洗剤の香り(微香料でも)ダメ。全て無香料のみ、それでも吐き気がすることも…
下の子が、もうすぐ3歳。やっと少しずつ匂いが大丈夫になってきてます。
妊娠中は、切羽流産からの切迫早産。産まれるまで絶対安静!悪阻も酷く、匂い悪阻に吐き悪阻で、ほぼ食べ物も受け付けず点滴したり…壮絶でした😂

Maimai

今第1子を妊娠中です!
初期は食べつわりでそこまで辛くなかったですが、後期に入って胃が圧迫され気持ち悪く、夜もあまり寝れません😭
腰も痛いし足も浮腫むし、産道も短めと言われて後期の方が色々と辛いです、、(;ω;)
でもあと1ヶ月半で会えると思ったら楽しみで😍もう少し頑張ります!

ママリ

妊娠8ヶ月、未だに体調が良くないです😭
1人目の時は安定期に入ったらピンピンしてたのに…。ほんとその子によって妊婦生活も全然違いますね😂
今回はもう産むまで体調は良くないと諦めてます😭

ゆちゃん

私も6週から後期入るまで悪阻が続き、食べづわり以外のこの世の全ての悪阻が出てたんじゃないかと思ってます😂
何してもつらくて泣いて泣いて動けない日々でした。

初期から中期にかけて切迫で入院もし、そのあとも薬服用の安静の日々が続き、前置胎盤と言われ、妊娠糖尿病の検査にもひっかかるし、低血圧で倒れたり、ふらふらだったり、…

常に病院か実家で寝たきりで、ひどい妊婦生活…体調の良い日が1日もない…

って思っていたら8ヶ月、9ヶ月あたりに‼️‼️張りやすくは有ったし、15分くらいしかたってられなかったけれど、食欲ももどり、気分の良い日が多かった日々がやってきました😁
体重が増えなかった分、好きなものひたすら食べてました✨

臨月は、あちこち痛かったり、お腹重かったりですが、張らせても良い分、デパートやモールをお散歩したり、近くのカフェまでお散歩してクレープタピオカ楽しんだり、それはそれで気分の良い日々だったと思います😌

37週で逆子になったときは驚愕しましたが…

リカちゃん

産むが産むまで体調は悪く悪阻がありました

ミカエル

いつがよかったんだろう?
安定期まで悪阻で、そのあと、切迫早産で、腰に注射して、そのあと体調はよかったけど、なかなか眠れなくて、少し動くだけでもしんどくて、妊娠中いろいろありました…(^_^;)