※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ふと旦那に聞いてみた💡「私の作る料理で何が一番好き😊?」と💡そしたら即…

ふと旦那に聞いてみた💡
「私の作る料理で何が一番好き😊?」と💡
そしたら即答でこう答えました💡

【焼きそば😊✨】

おいおい💢
焼きそばってなに?
焼きそばに付いてる粉で作る
ふっつーの焼きそばだぞ?
何のこだわりもないごくごくふっつーの焼きそば💦
それが一番好きだと💦?
他にも色々あるだろー😱
肉じゃがとか餃子とかパスタとか...
色々作ってる中で焼きそばって(笑)
もう笑うしかないわ🤣

私の作る焼きそばを褒めてくれてありがとう😅(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は15歳、13歳、5歳、3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
「好き」って言ってくれるのはとても嬉しいですが、期待していた答えと違う時ってありますよね。
みなさんのご家庭ではいかがでしょうか?旦那さんはなんの手料理が好きだと思いますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まま

旦那は仕事で不在なので息子に聞いてました✰︎

そうめん でした🤣
茹でただけ…麺つゆにつけただけ…

  • なーぽん

    なーぽん

    うちの子はうどんです笑
    しかも茹でただけのざる…🥺

    • 10月10日
  • まりり

    まりり

    絶妙な茹で具合、締め具合、
    盛り付け、めんつゆのわり具合が
    とっても上手!おいしい!

    • 10月10日
まま♡

食べることが好きで、日々調味料のバランス考えたり、料理教室に通ったりしています。
そのおかげか、最近は食べると、美味しい、プラス結婚して良かった、と言われます◡̈︎
焼きそばはいつもあんかけ焼きそばを作るのですが、それがすごく好きなようでよくリクエストされます✩男の人は結構焼きそばとか麺系が好きな方が多いのかもしれないですね♡

ゆうゆう

私も、白菜と豚バラの鍋…と。。
突っ込むだけ…😭
こちらの意図を汲んでいただきたいですね!笑
でも同時に、手間かけてもあんまり意味ないなーと思ったので、無理なく料理を楽しむようになりました😊

ぷりちゃん

私なんてわからんってゆわれました(  ̄- ̄)

何が好きってゆってくれるだけで羨ましいです😭

ママリ

なんか聞いたら困りそうな旦那の顔が思い浮かぶので結婚3年目ですが1回も聞いたことありません🤣🤣笑

ゆづき

私は餃子と言われました…
が毎回80個とか作るのでめんどくさくて子どもが生まれてからは数回しか作ってあげてません😂
そして調味料も材料の比率も目分量なのでいつも違う味…笑

うーたん

私の旦那はカレーとサラダって言います😅
料理結構ちゃんとしてるつもりなんだけどなー🤣

はにまる

わかります笑
付き合ってる時にお弁当を作ってあげようと思って好きな食べ物をきいたら

1位 素うどん
2位 お餅
3位 味噌汁


あ…はい…😭って返事になりますよね笑

こっちん

うちは鮭でした…
冷凍したままただ焼いただけです。

🔰

うちは焼き魚。
焼いただけ…笑

  • まさみ

    まさみ

    私も「焼き鮭」と言われました。笑

    • 10月10日
りり

私は「前によく作ってくれたツナマヨのパスタ久しぶりに食べたい!あれパスタの中で1番好き」って言われました😂
料理初心者の頃よく使ってたパスタソース〜😂😂😂(笑)

だいだい

うちはしゃぶしゃぶと言われます😂

  • 34

    34


    同じです😂😂😂
    嬉しくない!です 笑

    • 10月10日
りんご

私は3歳の息子に白ごはんと言われました😭
お米洗って炊くだけ、、、笑

ゆう

もう1人のこどもですね。
こどもの意見と思えば、そんなもんかなー…

biju

うちは八宝菜でした。
白菜入れるだけのやつ...😅

はじめてのママリ🔰

結婚してから食べた中で何が一番美味しかったか聞いたところ、自分で作った煮物!って言われたので、速攻お義母さんとお義姉さんに告げ口しました😡

後でそんなつもりは無くて自分で作って上手くできたから感動したんだ!って言われましたけどしばらくずっとご飯出す時に、貴方の作る煮物ほどは美味しくないだろうけど…って言いながらご飯出しました笑

はじめてのママリ🔰

焼き肉丼でした😂

焼き肉のタレで玉ねぎと肉を炒めただけ……

ママリ

特にないって言われました。
旦那はよく料理をしてくれるので、その度にめちゃくちゃ褒めるので自分の方が料理上手だと勘違いしている!

deleted user

うちは麻婆豆腐。
麻婆豆腐の素🤣
豆腐入れたら自分で作れるよ〜🤣

BLUEBLUE

うちは普段美味しいって言ってくれないくて無言で食べるんですが買ってきたお惣菜の日にかぎって今日のおかず美味しいねって言いますヾ(๑`Д´๑)ノ

ママねこ🐱

私は結構母親の作る焼きそば好きです!
麺の炒め加減だったり野菜のしなり具合が
やっぱり違うのでもし旦那さんが
そこを含めて言ってくれてれば
全然いいと思います😁❤

やや

昨日の夜「この焼きそばめっちゃうまい!売れるよ!」って言われて…
タイムリーすぎて笑った(笑)

  • はな

    はな

    売れるよ笑

    もう売ってるよって教えるか悩みますね🤣

    • 10月10日
まっしゅ

私は、「ママのご飯はちゃんこと同じ」って言われました😱
お相撲さんみたいに無理して食う物だと言うことか??
一生根に持ちます😄

genkinominamoto

聞いた事ないけど多分
カレーかカオマンガイって言うかなぁ🤔
カレーが好きじゃない旦那が私のカレーはめちゃくちゃ美味いと言ってくれます😁(一応こだわりの作り方です)

  • みー

    みー

    質問失礼します!
    カオマンガイって何ですか??🤔

    • 9月2日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    シンガポールライスとも言うみたいです!
    鶏肉の脂を米に吸わせるために一緒に炊いて、ライスと鶏肉をレタスなどのサラダと一緒にワンプレートに盛り付ける感じの💡
    鶏肉なくても米だけでいけると言ってます笑

    • 9月2日
  • みー

    みー

    へー!!初めて聞きました!笑
    美味しそうですね🙄✨
    ネットで調べてみます!
    手の混んだ料理してくれる奥さんが居て旦那さん幸せですね♡
    教えてくれてありがとうございます🙏💓

    • 9月2日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    ありがとうございます🙏そう言ってもらえて嬉しいです🥳
    簡単なのでぜひ作って見てください👍

    • 9月2日
  • くらら

    くらら

    カオマンガイ!食べたいです!
    タイの屋台によく売っていて、シンプルなのに美味しいんですよね!いつもキュウリの薄切りが添えてあるのが謎なんですが...
    作るなんて凄いなぁ!タレも作るんですか?
    私も久しぶりにやってみようかな!

    • 9月2日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    美味しいですよね!いいなぁ本場の食べてみたいです😍
    キュウリの緑が欲しかったんですかね笑
    私はいつもタレも作ってます😊
    ・ネギのみじん切り
    ・醤油 大2
    ・ナンプラー 小1
    ・砂糖、生姜のすりおろし、ゴマ油 適量(味見しながらお好みに)
    大体目分量みたいな作り方ですが😅
    ナンプラーはこれだけのためにしか使ったことないですが意外と消費できます😂

    • 9月2日
なかみ

😅😅😅
うちはカレーと冷凍ぎょうざが大好物って言われました!

ハウスさんと味の素さんに感謝ですっ!笑

なー鹵

新婚時代に夫に聞いたらパンと言われました😤
スーパーで買った安い食パンをそのままトーストしただけなのに💢
もっといっぱい色々作ってるやろー!!

そら

うちはハヤシライスです💦
付き合ってた時に作ってあげて、それが美味しかったみたいで、胃袋つかまれたって言ってましたが、ハヤシライスで?
確かに普通のハヤシライスとはちょっと違いますが、なんだか切ないです😅

deleted user

手の込んだものほど
美味しいという記憶に
残ってなくて
いつもショックです🤣⤵︎ ⤵︎

外食とかの方が
「うめぇー!!」って
食べてます( ・̆-・̆)𓈒 𓂂𓏸

自分の親も同じこと言ってたな←

おまゆ

うちは「すき焼き」と言われます。
どんだけ褒めちぎろうが、お財布と相談なので滅多に作ってあげません笑

らん

私は旦那が仕事でいなかったので息子に聞いてみました。
そしたら
「野菜」
…と。それ、切っただけだから!泣きました😢

ちゃき

でも実際焼きそばって美味しい

はるか

単純に焼きそばが好きなんでしょうね😊

マーマまま

全部美味いからなー…なんだろう?なんだと思う?って逆に聞かれました。知らんがな。

  • るんるん

    るんるん

    皆さん結構インスタント系なんですね😂
    うちはないって言われましたwwww

    • 9月2日
  • るんるん

    るんるん

    間違えましたごめんなさい

    • 9月2日
ままり

うちは子供にですが、
「ママのご飯はぜーんぶおいしい!」と言われたことがありまして...
調子にのって得意気に何が一番すき?と聞くと
「納豆!!」と。

ちょうちょ。

うちは聞いたことないけど、基本、家では
カップラーメン美味しいーとかアイス美味しー!しか聞きません。
私が作る料理に関して0に近いほど美味しいなんてききません。作りたくなくなります。笑

ぷにこ

旦那にでは、ないですが
昨日の夜娘に何が好き?と
聞いたら即答で「コーン🌽」
と言われました…🙄

缶詰開けて、出しただけ…。

いちご

私は、数年前に旦那の実家へ帰省したとき、旦那の従兄弟(料理人)がいて、
もちろん義母もいて、なんなら叔母もいて…
その中で、従兄弟が、『嫁さんの作る料理で何が好き?』と聞いて、
旦那は『卵焼き!』
従兄弟が『味付けは?甘いやつ?』って聞いて、
旦那が『だしのきいたやつ!』
って答えました。

卵焼きもなんとなくコツいるけど、
でもなんで、料理人の従兄弟や義母がいるところで、卵焼きと答えるんや!って思いました…(別に料理得意ではないけど、それなりに色々してきたので…)
というのも、まあ簡単なのもあるんですが、義母の卵焼きは甘いんです。
(旦那は甘いのは苦手で、私も実家は出汁だったことから出汁味にしています。)
こんなことから私の心中は冷や汗かきましたよ😅💦

少し話それましたが、そんなことを思い出しました~

あや

男性ってあんまり凝った料理好まないんですかね(笑)
ウチも素麺や味噌汁で
しいてゆうならお肉焼いて焼肉のタレかけてくれたらそれでいいって言われてます(笑)

ロッタ

なんて言うんだろう(笑)
今日聞いてみようかな
何だかんだ素に頼りまくってるから自分の味なんてほとんど無いんだよなw

ma

息子には「パン」って言われました😂
調理すらしてない(笑)

旦那は茄子の煮浸しが好きなよう…私は茄子嫌いだから、たまーに食卓に出すと嬉しそうに食べてる(笑)

まりも

うちは娘に聞いたら、
カップラーメンっていわれました😭

ゆいの

うちは厚揚げでした(笑)
焼いて上にだし醤油と柚子胡椒のせただけです。

ロッタ

男の人とか子どもってママが作ったご飯というワードを自分の中で変換して好きな食べ物何?に質問変えちゃってるのかな(笑)

英子

私は「冷凍うどん」って言われした(笑)

deleted user

私は焼いてタレかけただけの
カルビと言われました🤣

масо*゜

生姜焼き大好きな夫😂毎日でも食べたいと言ってます🙄
手をかけた料理よりもパパパとできるもののほうが美味しいようです🤣

凪

男の人ってシンプルな味付けや子供が好きそうなものが好きな人多いですよねーー
「頑張って作ったのに!」ってものや手の込んだものほど反応薄かったり記憶に残らなかったり😂

豆

ゆでたまご
でした、、!

ベビまま

私はテキトーに作ったものよく言われるので、再現に必死です🤣
最近だと、アジの塩焼き。。
内臓とって塩振って焼いただけなんだけどなぁ😇
それだけで結婚してよかったって😇

はなはな

3歳の息子に質問しました


私「お母さんが作るごはんは何が好き?」


息子「すき家のカレー😊」


お 金 を 払 っ た だ け !

  • あゆ

    あゆ

    すみません、笑っちゃいました🤣🤣
    すき家美味しいですよね🤣🤣

    • 10月10日
あみ

この内容見て、永谷園のチャーハンの素のCMを思い出しました 笑

もはや自分の味付けじゃない😂

COCOA

まだ焼きそばならいいですよぉ〜
うちなんて麻婆豆腐(丸美屋)ですよー🤣

deleted user

だし巻き玉子。

美味しいけど、毎回味が微妙に違うのは何故?と聞かれました😅

目分量だからです。

かも

ときどき夫が「一生たまごかけご飯だけでいいわー✨」っていう謎の卵かけご飯好きをアピールしてくるのですが、言い方がめちゃ腹立ちます。そんなら一生食っとけよ。私がご飯作らんでもええんよな?????😊

  • みんみ

    みんみ

    笑ってしまいました🤣しれーっと毎日毎食卵とご飯を丁寧に添えてお出ししてみたい(笑)

    • 10月10日
あしゅりー

うちは回鍋肉でした。
私は餃子の王将の回鍋肉が1番大好きで、自分の作る回鍋肉は回鍋肉もどきなので納得いってないんです。

でも夫には王将より好きと言われ、嬉しいけど納得してないものを褒められて微妙な気持ちです(笑)

かほぴ

我が家は野菜炒めでした…笑
私が母親に初めて教えてもらった料理なので嬉しいは嬉しいんですが、もっとこだわって作った料理(市販のものを使わずに作ったカレー、グラタン、回鍋肉等)も食べてきてるはずなのになんで野菜炒め??となりました笑

いつも目分量で作るので昨日のが食べたい!!と言われても若干の誤差は出てきてしまいます。

しかし、飲食店勤務で色々な料理を作り、食べられる立場でありながら私が何を作っても美味しいと食べてくれる主人には感謝しています笑
(好みの味でない時は「薄味だね」や、「珍しい味付けだね」等を遣ったコメントをくれます笑)

hanamama

昨日鶏のグリル焼きにレトルトのハンバーグ付けて出したら、ハンバーグうまいわぁって言われました😑 私、もう作る必要ないですねって言いました😑

deleted user

私はゴーヤチャンプルと野菜炒めと豚カツと唐揚げと言われました😃
あと、作ってない物なら、刺身とかですかね🤣

アフロ犬

私もヒレカツ(冷凍)がいちばん美味しいと言われました。。。

揚げただけ😭

  • アフロ犬

    アフロ犬

    旦那さんにではないですが、家に来た友達に手料理ランチを出した時、

    何このスープ?!
    めっちゃおいしいんやけど!
    お店できるよ!

    と言われたのがシャンタンをといただけの卵スープでした。。。

    • 9月2日
  • ゆったん

    ゆったん

    それ私逆に言ってしまった側です😂
    元カレが出してくれたんですが、あまりの美味しさに『何これ?!すっごい美味しいわー!』って言いました。笑

    未だにあれは美味しかったなーって思います😂

    • 10月10日
raco.

私はごま塩おにぎり🍙って
言われたことあります
( ^ω^ )ぶっ飛ばしてやろうかと思いました♡

ママリコ

焼きそばUFO

お湯入れただけ...
ちなみに夫はインド人です

あんにゃぶ

うちの旦那は

焼きナス…🍆

暑い中、一生懸命🍆育てたあんたの母ちゃんに言ってやれ🤣

はじめてのママリ🔰

カレーライスって言われました
カレーライスなんて隠し味なしのルー入れるだけ
私の手料理もっとあったやろって真顔で言いました笑笑

deleted user

うちは何食べても美味しいとしか言わず、私の料理が上手なんじゃなくて夫がそういう人です😅
気つかいー+バカ舌で。
こないだ何が好きか聞いたら全部としか言いませんでした…。
つまり突出してどれかがいいわけではないと😢
ひねくれているのかもしれませんが、言ってもらえるだけいい気がします❗

明那

うちの旦那は、なに食べても美味しいとは言ってくれません…
今日は頑張ったぞって日に「今日のご飯どう?」って聞くと…
「まぁまぁかな」とか「もう食べてしまったから分からない。味わって食べないからなぁ」です。

食べるという事に興味がない旦那なので、美味しく作れたなぁと思った日でも味わって食べないです…
失敗し、味が濃くて不味い時だけ「不味い」と言われます…。

外食で美味しい店に行くと美味しいらしいですが、「たまに食べるから美味しいのと、外で食べてるって雰囲気で美味しいって感じる」そうです。

味音痴で、海老しんじょうを出したら「唐揚げだと思ってた」って言うし、鶏のひき肉でハンバーグ作ったら「生姜入りのハンバーグ(生姜は入ってない)」って言うし…

結婚当初は頑張ってましたが、こんな旦那なんで、頑張らなくなりました(笑)

にゃむ

何作ってたっけって言われます〜😇😇😇

ぴーちまーま

逆に何が好きって言われたらテンションあがるのかなー??

あーみ

でも不思議なことに、作る人によって、同じの使っても違う味に感じません?笑笑 だからきっと奥様の愛情の量もプラスで美味しいってことですね(^^)!

まッシゅ

お肉屋さんで買ったチャーシュー入りの炒飯作ったら美味いとお褒めの言葉を頂きましたが‥そらチャーシューが美味しいもん、あとシャンタン入れてるからそこそこ本格的な味になる。

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

うちの旦那は確実にアヒージョっていいます✨
料理苦手で、お酒は好きなのでつまみみたいなのしか作れなくて、結婚した当初、和食が絶望的で洋食作らせた方がマシと言われて毎回、これは何入ってるんだ?って聞かれてました💦
男の人っておしゃれな感じの料理とか好きじゃないみたいです😂
ゴロゴロデリ風ポテサラみたいなの出したら、こんなのポテサラじゃないと激怒りされました😭
昔ながらのかーちゃんのポテサラがいいみたいです💨

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪


    うちの旦那もアレンジとか変化球が苦手です。
    カレーが好きなんですが、夏野菜カレーとか、和風カレーとか、キーマカレーとか、張り切って作ると、「普通のがいい」と言われます😂
    ハウスのジャワカレーです😂

    • 10月10日
りこ

即席の素使うと美味しいと言われて、自分で味付けして作ったのは言われません…
とか冷奴だしたら、美味しいっていう…

くま

うちは塩むすびだそうです。
もう塩むすびしか作らぬ。

ゆめ

私は結婚式で「鍋」と真顔で言われました。赤面して顔を上げられませんでした。

みゆ

私もまっっったく同じことを言われました🤣🤣🤣🤣
誰が作っても一緒だわー!って思うんですけど
本人曰く違うらしいです笑笑

ぷぅさん

男の人は粉もん好きですよね笑
私の旦那も
今日何食べたい?
と聞くと、9割9分焼きそばって言います。

めーこ☆

うちは、『あやのご飯は何でも美味しいから、どれも一番好きだよ😁』と…
結局、何が一番好きか分からない答え🤣🤣🤣
何が好きか探るのに、お陰で、レパートリー増えまくりだわ!(笑)

あやママ

うちは旦那に聞いたら味噌汁って言われました!

ぱーな

うちは手羽先でした💡
塩コショウの味がお好みらしい😅

はじめてのママリ

うちの旦那は納豆らしいです😦

  • ジャミラ

    ジャミラ

    うちの旦那も納豆が一番好きみたいです!笑
    もはや料理ではないという…

    そんな私は納豆が嫌いで妊娠中は旦那が食べてるそばでにおって来るのがツラかったです💧

    • 9月2日
SAT

旦那は「豚肉ミルフィーユ鍋」(詰めて煮るだけ…)

息子は「パパのチャーハン☺️」(私の料理ですらない)

へへっ😂

BOYSママ

うちは何でも好きと答えが返ってきます。
まぁ私自信、料理が得意ではないし、作るの嫌なんで仕方ないかなと😁
上の子はパスタ
真ん中の子はオムライス
って感じでした。

こと

私は旦那じゃないのですが、昔付き合ってた人にハンバーグ作って、どう?って聞いたらキャベツの千切りが上手いねって言われました笑
確かに料理得意じゃなかったけど。。。笑

はじめてのママリ🔰

私はカレーと言われました!笑。市販のルーいれて作った普通のカレー。。。笑
もっと、手間かけて作ったものたくさんあったのに。しかも、お義父さんの前で(;_;)

ジャミラ

うちの旦那の場合は、前に好きな食べ物(料理)をランキングしてもらった時は
1位 納豆(不動の1位)
2位 キムチ、塩焼きそば(←作ったことない)
3位 刺身、肉料理などその時によって変動あり
だったような…

1位はもはや料理ではないという…笑
最近はかぼちゃやじゃがいもで冷たいポタージュスープを作ると食い付きがいいです♪

Mar-mis♥

我が家は、子ども達の方が沢山褒めてくれます(´・ω・`)

旦那は
料理も、裁縫も、掃除も全て器用に出来る方なので勝てると思ってませんが、、
たまには、褒めてくれたり 美味しかったよ!と言ってくれたら もっと頑張ろう😁って思えるタイプなんですけど

義母自身が、「美味しい」の言葉より残さず食べてくれたら良いじゃないか!!!ってタイプなんで仕方ないのかもです😑

美味しかった=お給料 です!
って言い続けてやりますヽ(・∀・)ノ

ポコ

即答で卵焼きでした笑
素朴だ_(┐「ε:)_

さい

うちは「蕎麦」って言われました……

茹でただけ!!!!

たかさきな

私、子供と旦那にパイナップル。って言われました(笑)農家かい(笑)

ななちゃん

「クックドゥの回鍋肉」と言われました‥
キャベツの炒め具合がいいそうです(笑)

ʕ•ᴥ•ʔ

今聞いたら
カレーって言われました😑

アラアラあらいぐま🔰

うちは、『気分による。でも、餃子とハンバーグは美味しいから好きだな。』と。よしよし😄

と思っていたら…

『でも、1番最強に好きなのはシーチキンきゅりだよなぁ😋💕あれは最強だよぉ💕』と言われました💧

きゅうりを薄くスライスしてシーチキンと一緒にマヨネーズであえて、ほんの少しのあらびきこしょうを混ぜ込む。
ただ、それだけ。私の味付けとかじゃないじゃん!!てか、それは昔から好きだって言っているものだろぅ😭
ちなみに、シーチキンきゅりはサラダではなく、立派なご飯のお供だそうです。私にはただのサラダなんだけどね…💨

のむこ

4歳の娘に聞いてみました。
『ママが作ったご飯で何がすき?』
『パン!』

PASCOの6枚切りトーストしたやつだそうです😂😂

サンタ

私は自分が作る焼きそばより旦那が作った焼きそばの方が美味しいと思います!
作り方が袋に載ってるのと違うんですよね…🙄私はその作り方だと若干めんどくさいから(笑)焼きそば食べたい時は旦那に作ってねって言います😁

ココ

きっと、頑張らなくていいよ、簡単なのでいいよ、っていう気遣いから、、、
じゃないか(笑)

Sakura🌸

たまーーに食べてる途中に「おいしい!」って言う旦那!
私が作ったものじゃなくお惣菜とかです😅

maaaari

私は冷やし中華でした。。
具切って、麺茹でて、調味料混ぜてかけるだけ。。
その前はポテサラでした。。

おはな(ФωФ)

なんでも美味しい。ハズレは今までない

と言われますが、思い浮かばないから当たり障りない無難な答えを言ってるだけだと私は思っています(笑)

☆sachi☆

私はお造りと言われました

ERu

旦那ではないですが、長女に聞いたら『白いごはーん』とイキイキと答えてくれました(^ω^💧)
瞬間頭の中でチ───(´-ω-`)───ン と鳴りました♪♪
旦那はなんでも美味しいと文句は言いません。

ゆっきー🐾

ウインナーって言われました。
買ってきて焼いただけなんですど。

世間知らずなのか?と思いました😓

deleted user

私も昔母親に何が1番好きかって聞かれて「オクラ!!」って言ってたなあって思い出しました🙄
茹でて鰹節かけただけ🙄

いや家で育てたオクラだから畑ならして種撒いて支柱作って毎日水をやって頃合いを見つつ収穫して茹でて鰹節と自家製ポン酢で食べるオクラなので手間はかかってるはず…!
いやそういう話じゃないんですが😂

☆みらい★

ハンバーーーーーグ!!

って言われました。ネタですか?

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ハンバーグ師匠っていうスピードワゴンの井戸田がやってる別キャラのネタです(笑)

    • 10月10日
さぁちゃん

うちはカレーって言われたことあります。。

てん

うちの旦那は、カレーと天丼みたいです。

ママリ

我が家は唐揚げ、牛丼、煮物など言われたことあります。


たまに、
『今日の○○めっちゃ美味しかったーまた作って』と言われることがありますがクックドゥなどの材料切って入れただけの料理。笑

うん、確かにクックドゥ間違えないよね😏

ぽこ

どれも美味しいから選べないけど、付き合ってる頃に初めて作ってくれたしょうが焼きとうどんの味は一生忘れないよ!と言われてすごく嬉しかったです😌

とみか

そぼろとエビチリって言われました😶

yubloom

うちの旦那も似た感じ…
焼き秋刀魚って言われました😂
焼いただけやぞ🤣
他には??って聞いたらせいろ蒸しって…
もやしと豚肉重ねて入れてチンしただけ…

あゆ

この間料理人の友だちに焼きそば作ってもらって食べましたが、普段うちでも使ってる同じ焼きそばなのに全然味が違いました😳‼️
作る人が違うとこんなに美味しくなるの?!と、旦那と一緒にびっくりでした🤣🤣
きっとどんな料理でも、「美味しい」と言ってもらえてるので、きっと他の人には出せない味なんだと思います💓

ちなみにうちは、割と付き合いたてに聞いたのですが「サラダ」でした🤣
サラダ作るたびに「あたしのサラダって美味しいんだよなぁ」と思いながら自信持ってます‼️笑

さ🦖

旦那さんの言ってるのちょっとわかります‼︎‼︎

私の母の焼きそばは
何か違うんですよね…
ついてる粉で作ってるって言ってるんですが
たぶん何か入れてるのかな⁇
とは思うんですが…

炒め方とか食材、粉末の入れるタイミングとかで
だいぶ味が変わるんだと思います‼︎‼︎

作ってる側からしたら
あれ何ですけどね🤣

deleted user

私は、「ピンク色のきゅうりの和え物!」って言われた時「は?なんそれ」って言ったら「自分で作ったものも覚えてないの?」って逆ギレされました🙄
思い出してみると、それ市販のユカリのきゅうりの漬物の粉にきゅうり和えただけのものやん!!!
「市販のものじゃねーか!!お前には市販のもので充分じゃねーか!!」ってブチ切れました(笑)

deleted user

うちの旦那はロールキャベツと言ってました😅
子供産まれてから、最近作ってないけど、
時間があったらまた作ってみようかなと思います。

🧸

私は前子供たちに、どれが一番美味しい?って聞いたら、きゅうり!って言われました🙄

う…うん…それ…切っただけな🙄💦

ってなりました笑

deleted user

ローストビーフ…
あれって表面焼いてあとはオーブンに入れるだけ😂めちゃくちゃ美味しいって言われると複雑😂
ありがとうPanasonicのビストロ…

くろーばー

旦那は「チキン南蛮」と優秀な回答でしたが、娘は「うーん、プチトマト!(洗っただけ)」でした

みい

うちも
「今日のすっごくお弁当美味しかったー!」
と言われ何か特別なもの入れたっけ?と思い
何が美味しかったの?
と聞くと
「しらすと焼きたらこが乗ったごはん!」
と言われました…

まっしゅ(30)

この間旦那の誕生日だったので、私のご飯で1番好きな料理なにー?作ってあげるよ💗って言ったら
「基本なんでも美味しいからなぁ〜…1番は味噌汁!付き合ってた時から不動の一位🥇」って言われました😂笑
味噌汁かよ!
料理好きな方だから結構毎日頑張ってるのに味噌汁に負けるのか…ってなりました🤣

はじめてのママリ🔰

主人は具なしの焼きそばが好きです🥰
最初は少しでも野菜を…と思ってましたが、今はとっても楽です🤩

mimi

男の人はお腹に入ればいいと旦那が言ってました。
好きな物は?って聞いたら肉じゃがと言われましたが美味しいとは言ってくれませんw
初めて美味しいと聞いた時は外食のサバ焼きと肉味噌焼きの物でしたw

るみ

うちはりんごでした、、、、😂
りんごって切って出しただけだろって内心キレてました…♡

はじめてのママリ🔰

とりの唐揚げと言ってくれました。そのときは嬉しかったよですが…
結婚して初めて1回しか使っていない唐揚げの粉で揚げた唐揚げでした…。

はじめてのママリ🔰

私の旦那さんに新婚ホヤホヤの時に聞いてみました︎♡︎

パスタかな✨煮物かな✨あ♪この前美味しいと言ってくれた卵焼きかな🥰

なんて期待を膨らませたら


味噌汁という回答。笑笑

それ以来聞いてません🤪

deleted user

うちもつ鍋。と言われました(笑)
市販の鍋の素😂😂😂

ほかは?と聞いたら
豚しゃぶ😂😂😂

はじめてのママリ

うちはパスタですね、きっと。

自分で茹でてもおなじやで😌

なな

旦那は 大根と鶏肉の煮物って言ってくれて安心しました🤣🤣

私は昔母に聞かれた時
『トマトパスタ』って言ったら
『それパスタにトマト缶とツナ入れただけなんだけど…』って言われました🤣今思うと申し訳ない!(笑)

はじめてのママリ🔰

私はエビチリと言われるんですが、エビチリって結婚して10年以上で作ったの2〜3回。
嫌味か?
自分が好きで作って欲しいだけなのに作らないからあえて言うみたいです。

エリザベス

「水炊き鍋」でした😂
昆布で煮ただけやん!
美味しいのポン酢やん😂笑
となりました😂😂

後は「ニンニク料理」…。
何かとニンニクぶち込んだら良いだけじゃんと苦笑いでした🤣

さちゃママ

気の利いた返答が出来る旦那ではないので、この質問怖くて聞けないです😂😂😂
焼きそばって言われればマシな方と思っちゃいます😂

はじめてのママリ

同じ感じで麻婆豆腐って言われました。
丸美屋さんの素のおかげで褒められました。
ありがとう🙇‍♀️笑

みーち

レタスサラダって言われた。

わたあめごりら(26)

私もゲーム中の旦那に聞いたら

んー、何かなぁ、、、
決めれんなぁ、、

んー、、あっ!敵敵!!
150!西!敵2人!!って

ゲームに夢中で終わりました💕

くま

市販の焼きそばでも作り方で全然違いますよね!旦那が、自分で作るとなんか不味い!って言ってます

おもち

母が父に聞いたら……

ほうれん草のおひたし😂

まま

👩🏻「私が作る料理で何が1番すき?」

🧑🏻「チキン南蛮と豚バラ大根と唐揚げとハンバーグとタコライス」

👩🏻「1番多っ!」

内心ここ最近で1番嬉しかったのはここだけの秘密です。笑

さあママ

私は、子供にママの納豆ご飯美味しいって言われた時は、納豆混ぜてご飯にのせただけなのにって思いました(笑)

のり

試しに聞いてみたら『パパ大体おいしいと思うタイプだからなぁ〜』と言いつつも何品か挙げてくれました😊
一応ちゃんと調理したメニューだったから良しとします💓

かおり

私も焼きそばって言われます‼️

でも、野菜を別で炒めて、お肉もまた別に炒めて、
蕎麦はカリカリに焼いて…それらを合わせて、

って言う、旦那が知らない努力が認められてるんだ…‼️と思おうとしてます😅😅

Tookun.Ryukun

私とか、白だしで作った鍋と言われました(笑)

まよひば

私はオムレツと言われました💧
玉ねぎと合挽きを炒めて溶いた卵に絡めて焼いただけの手抜き料理です😭

ぽぽ

うちは娘が納豆!
主人はカレーでした!

ちなみに弟にも会ったので聞いてみたら焼き肉でした。
(「お姉のは野菜いれないでくれるから一番美味しい👍」と言ってました。ちなみに味付けは焼肉のたれ使ってます。)

みんなふざけてんのかな?
納豆はおかめ納豆だし、
カレーはただの好物で、私が作ったのがいいのは嫌いな玉ねぎが小さいからです🗿

ねこのしっぽ

同じ質問したら、
全部と言われました💦
具代的にー!😭って思いました。

  • ママママママリ

    ママママママリ

    うわーわかりますわかります🤣🤣全部!って、特に何!?ってなりますよね😅

    • 10月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよ‼️なんでも!
    じゃあ分かりません🤣

    • 10月10日
ドキンちゃん

うちはカレーです👆(・_・)👎💢

ママママママリ

目玉焼きと言われました😑

ママリ

私は「えっ…」って言われました‼️💢

ママリ

わたし、焼肉でした😂お肉焼いて、市販のタレにつけただけ😂

はじめてのママリ🔰

私は今まで何食べたか覚えてないって言われました😇😇😇www

日月

(私)ちゃんが用意してくれる、目玉焼きとシャウエッセン!
あとのりたまご飯も好き!

って、言われて、いや、そうじゃなくて…😂

きっと、卵の焼き加減、ウインナーの焦げ具合、ご飯の水加減、すべて完璧なんです!私!!

みさき

うちは粉で作るのは嫌だからソースで作ってと言われます
粉で作る方が美味しいんですけどね

はじめてのママリ

うちは
全部美味しい
って言います。
忖度して相手の喜ぶこと言おうってタイプなので本当の気持ちがさっぱりわからない😅料理以外でも。。

うさぎ

地雷を踏まれそうなので、怖くて聞けません🙌

🔰

私100日祝で料理ほとんど手料理して飾り付けて豪華にしたら「そーめんがいちばんうまい!!!」って笑顔で言われたのでことある事にご飯はそーめんねって嫌味ゆってます(笑)許さん!

じゃすみん

うちは
カップラーメンの方がいい。
と言われます😂

はじめてのママリ🔰

いや、焼きそばって付属の粉で作っても旦那が作ると不味いんですよ❗️
同じ料理、同じ分量でも火加減とか?で全然味が変わるから料理って
奥が深いというか厄介というか…

一度旦那に作らせたら不味過ぎてどうにか味加えて作り直したけど
それなら私が初めから作った方が早かったよ😱
って事が…

れれり

カレーコロッケって言われました!
作ったことない!
私じゃない😂笑

ママリ

私は白米って言われたことありますよ!
といで焚いただけやん。

ミー助

うちは、坦々スープ❗️って言われました❗️

ママリ

ふかし芋って言われました😂それ本来のいもの味やん☺️🍠

ママリ

私はおにぎりと言われます😭

すみっコでくらしたい

うちの人は唐揚げとハンバーグでした。
でももっと手の込んだ料理はいっぱいしてるはずなんだけど…(笑)

まあ、お子様舌なんですよね
結局(笑)

ママリ

うちの息子もカレーですよ😆バーモンドさん!ありがとう❤️笑笑

れん

今聞いたら、豆腐とシーチキンのハンバーグとカレーも美味しくなってきたと言われた😊💕

息子は、何故か首を振って「パン」
なんでやねん😭💦

ゆう

麻婆豆腐と言われました😊
豆板醤やコチュジャン、オイスターソース、山椒など入れて本格的に作ります💪母に教わったレシピです😉

あとは、魚のあら煮が美味しいと言われました~!

はじめてのママリ🔰

野菜炒めでした🤣
あとはシーフードカレー🦐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ過ぎて笑笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間です🤣🤣
    結婚した今でもどうしても
    1人暮らし向けズボラ飯がやめられません。笑笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は初めてうまいと言われたのが
コーンスープ
温めただけでした。笑

ユッキー🔰

皆さん仲良しですね(*´艸`)奥さんの作ったので嫌いなのも聞きたいです。

maaaa。

うちは
ビーフシチュー。
切って煮込んだだけ。笑

はじめてのママリ🔰

うちはウインナーって言われました。え、、、😂

ニコチャン🔰

いつも、全部と、、、
ちなみに、安い買い物で豪華に見えるとか、、、

言わなかったのですが、それだけ手間暇かけて試行錯誤してるんですけどね~

疲れます💧

mama

私なんてサラダって言われました(笑)🤣
ドレッシングは手作りだけど…
結構料理得意だし
色々作ってるんたけどな…😂

ʕ•ᴥ•ʔ

わたしも近い回答でした😅
手抜きの

ネギトロ丼
サーモン丼
焼肉のタレで焼いた肉(笑)でした。

手の込んだものほど意外と🤣🤣

ちゅん

私も同じような質問をして
歴代の彼氏三人に
永谷園の麻婆春雨
と言われています…

riria

私の場合いまだに麺をほぐす水の量を失敗してしまい、べちょっとした焼きそばになってしまうので、「焼きそばは俺の方が上手い」とずっと言われてます😅

び○ドン風ハンバーグはおいしいと言ってくれます😊

おまま

うちのは
納豆ごはん!
マグロの山かけ‼︎
って言います😳
ハンバーグとか肉じゃがとかは結構美味しく作ってるつもりなんだけどなぁ〜

はじめてのママリ🔰

私は
カレー
肉と野菜炒め
と言われ、一人暮らし飯だ…と思いました

はじめてのママリ

私は「ない」って言われました😂
ない?!と愕然とすると同時にふと思うことがあって旦那に「義母さんの料理であなたにとって、これがお袋の味!ていう料理なに?」と聞いたら「えー、なんだろ…。うーん、特にない」との答えが…

ないと言われたショックとかより私と違って~の素とか使わない義母がなんだか可哀想になりました😞

deleted user

前聞いた時、ウインナーって言われました🤣www
焼いただけなので手料理ではないですね😂

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私の旦那も焼いたウインナー(シャウエッセン)好きです笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャウエッセン美味しいですよね💕
    もうずっとウインナー焼いてやろうか!って思いましたがww

    • 10月10日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    美味しいですよね😊
    近所のスーパーは値上がりしたのでドラッグストアで買ってます✨
    分かります!!笑
    でもウインナー焼いただけで感謝されるので良い気分になります笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは感謝とかは無くて、頑張って作った料理は何も言わないのにウインナーだけはうまいっていうのでたまにむかつきます🤣www

    • 10月10日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    うわー!腹が立ちますね😅
    私もシチューをルーでなく自分で作りたいって言ったら、不味くなったら嫌だからルーにしてくれと言われて腹が立ちました😂
    料理する人の気持ちを考えて発言してほしいですよね笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不味くなったら嫌だからとかじゃあ自分で作ってみろよ!!って思いますよね笑
    ルーも使わない本格カレーを作りたいっていう精神がまず素晴らしいです✨
    私はめんどくさがりなので、ルーはもちろんクックドゥにめちゃめちゃ頼りまくりです😂笑
    それでも週3は頑張って作るんですけどね、、何も言われないですねww
    昨日は、どう??って聞いたらなにが??って言われて、料理なんだけど?って言ったら、え?なにかあるの?って言われましたね😅
    いよいよぶん殴りたいです✊

    • 10月10日
  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    なんか小麦粉を使いたい気分だったんです😁
    私もめんどくさがりですよ!
    クックドゥの四川風もやし炒め好きです🙌
    うわーぶん殴りたいの分かります😂
    うちは私が機嫌悪くするとあからさまに料理を褒めてくる(嘘ついてる)からそれが腹が立ちます笑

    • 10月11日
deleted user

我が家も何が食べたい?と聞くと必ずカレーと言われます🍛もちろん市販のルゥです🤣
思えば母の手料理で一番食べたくなるのはツナマヨおにぎりだし、シンプルなものの方が飽きが来ないのかなぁ🤔

きなこ✳︎

生姜焼きはすごく美味しかったと言ってくれました😊♡

あと、カレー笑
100点!!と満面の笑みで言われましたがルーの濃さが彼好みなだけです😂

deleted user

うちはカレーです😄
手の込んだ料理しか認めない旦那じゃなくてよかったと心から思ってます✨

あんじゅ

わたしもとお母さんの、焼きそばめっちゃ好きです!
同じもの作れない( ; ; )
あと、おにぎりも大丈夫です笑

すずか

うちはとんぺい焼きです!
豚肉ともやしを塩胡椒で炒めて、卵焼いて乗っけただけ…笑

しおん

私はオムライスって言われました😅
具を炒めてご飯入れてケチャップとあえるだけやん。
そんなのがいいのって思いました💦

みりん

いいやないですか。
私は「んーなんやろ。急に聞かれても分からん」です👹答えろや。せめて「焼きそば」て答えろや。話はそれからや。

らーひー

うちはカレーらしいです笑

実家のカレーは好きじゃないけど、ママの作るカレーは好き
と言われました
喜んでいいのかな…😓

にゃんこ先生

私は麻婆豆腐と言われます(笑)
ちょっと肉と野菜は足してるけど丸美屋の味!

ママリ

最近だとゴーヤチャンプル今年初めてだねと言われ、イヤ3回目だし。…少し前は何これ美味しい!初めて作ったよね!また作ってよと言われたおかず…結婚生活2年、何度か作ってるよ。…何が美味しいって思い出して言ってもらえるだけ羨ましいです😂まぁうちの旦那はやたら私の作る餃子が好きみたいですが、子供生まれたらあんな面倒なの作れない😩

®️®️

うちは冷しゃぶうどんと言われます(笑)
肉もうどんも冷凍してあるものを茹でただけ、、、
乗せただけ、、、

手の込んだものを言われるよりも「毎日そのレベルでいいのか!」と緊張やプレッシャーが取れました(笑)

りんご

保育士している時に誕生月のこの保護者呼んでお誕生会するのでますがそこで他の子たちからの質問タイム毎回出てくる「お母さんの料理で1番なにが好きですか?」は、結構な割合で「卵かけご飯!」が出てきます。たまに「お茶漬け!」も。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ切ないですね😭
    日々頑張ってご飯作ってもそやって言われるのかと思うと先が怖いです😅

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    娘には未だにお茶漬けも卵かけご飯も出していません😅でもこの前の台風で停電の時にうまかっちゃんあげたらハマっています。切ない。

    • 10月10日
さとう

今日のお弁当おいしかった!と言われ、どのおかずかと聞いたら出来合いの唐揚げと言われました😭

バランスを考えて副菜にした野菜炒め(それも一応旦那の好みに合わせてカレー風味にした)はガン無視...

ほめるってそういうことじゃないといってやりたかったです。

手作りのものがうまく出来ると、これ買ってきてたやつ!?と言われます。

手作りより市販の方が美味しいと思われている...泣

 はじめてのママリ🔰

私は豚汁と言われました😅
でもそれよりも付き合ってから結婚して今までずーっと作ってたハンバーグを7年越しにあんまり好きじゃないとカミングアウトされて、ショックすぎました😭😭😭
今更…
頑張って作ってた自分がバカみたいで悲しい。
もう二度と作らん!と言いましたけど。

deleted user

うちは納豆ご飯って言われました😂
いや、作ってねーわ!!

はじめてのママリ

えのきのキムチ炒め。
味付け何もしてない…キムチぶっこむだけ…(笑)

ママリ

つくってねー!って感じですね😣😣
趣旨は違いますが、私の知ってる人の子どもはお母さんが作る料理で一番好きなのはウインナーと答えたそうです😳😳😳ずっこけますよね😆🥳

ひねくれ

うちの娘なんて保育園でお弁当だった日に、何が1番美味しかった?って聞いたら、えーとねーご飯!😆って
、、早起きして作って返しがこれは結構傷つきます笑

s.s2児mam

うちは旦那ではなく実母にママが作った料理で一番好きなのは焼き飯って言ったら似たような反応されました笑
でも一番好きなんで何が食べたい??って言われたらママの作った焼き飯って言います笑

ドミー

なんだか1番簡単な料理褒められますよね😅😂

SAKURA

自分の旦那なんて、なんでも美味しいですよ?
料理名で言って欲しいぐらいです

はじめてのママリ

うち、ウインナーだったなぁ