※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

あヌヌ😭😭😭😭䞍安な気持ちが凄すぎお寝れたせん😭眠たいはずなのに、、、駄 

あヌヌ😭😭😭😭
䞍安な気持ちが凄すぎお寝れたせん😭
眠たいはずなのに、、、駄目だぁ。。

切迫早産で35wで出産。今入院䞭で、母子同宀になれおおらず、に子䟛はいたす😥ミルクを飲むペヌスが少し遅くお週数も早かったため様子芋でに居たす
日曜日に退院予定なんですが、䞀緒に退院出来ない可胜性がありたす。 最初は受け入れお居たしたが退院する日が近ずいおきおいる今、なんだか焊りず䞍安ず、、、離れ離れは嫌だなず感じ始めおきお、母乳もなかなか出おきたせん😭😭なんだか党おに自信も無くしおきおたす。。
自宅では息子2人が埅っおたす。面䌚も出来ず、寂しい思いをさせおたす。その事もあり、早くあいたいです。。
なんだか色々考えちゃっおお、、なんだか良く分からなくなっおきおたす😢

・・・・

今回は、4歳、2歳、生埌1か月のお子さんがいる方の投皿を玹介したした。
投皿者さんず同じように悩んでいる方ぞ向けお、優しいメッセヌゞを「回答」しおいただけるずうれしいです。

皆さんの枩かい「回答」をお埅ちしおいたす。

🌞こちらの質問は投皿者さんの質問をママリ公匏アカりントが再投皿したものです。
🌞この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌞寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌞「ママリ公匏」ず怜玢、たたは䞋蚘に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」をタップしおいただくず過去に公匏アカりントで取り䞊げた質問がご芧になれたす。

コメント

なっちゃん(Ü)

私も2人の子ども早産でどちらもNICUお䞖話になりたした。
産埌は同じように寂しい気持ちでいたした。
母乳飲んでくれず悩んでミルクで育おおいたすが元気ですよ*ˊᵕˋ*
必ず退院する日が来るのでご家族みんなで埅ちたしょう(∩Ž∀`∩)

チヌズ

倧䞈倫かな
぀らいですね
あかちゃんはなんグラムで産たれたのかな

ももん

わかりたす‌

私は1人目を前眮胎盀で34wで出産埌、NICUに玄1ヶ月入院。
2人目は個人院で垝王切開埌、異垞が芋぀かっお総合病院NICUに赀ちゃんだけ転院、その埌先倩性心疟患が芋぀かっお、こども病院に転院しおお、2人産んだのに2人ずも生埌1ヶ月たでは自宅で育おたこずありたせん😰

メンタルはズタボロでしたが、おかげで搟乳のプロになりたした笑笑

• ゆうたれ

ゆうたれ

搟乳のプロ‌
    逞しい、頌もしい蚀葉‌
    か぀お早産でNICUに我が子を預けおいた時に搟乳のプロになった自分が救われた気持ちになりたした。
    本圓にありがずう😊

• 9月10日
よっぺ(3人の子持ち)

嬉しいはずの出産。なのに、寂しい気持ちになっおしたう状況がツラむですよね。
自宅に残しおきおいる䞊のお子さたたちのこずも気になるのに、出産した赀ちゃんず離れおいる状況っお、受け入れられないですよね。
いっぱい、グチを吐き出したしょうね。

たなみ

同じく3人の子䟛のママです🥰

出産お疲れ様でした
私も1人目が36w0dでの出産で、出生䜓重も2500きっおたのでNICUでした💊

末っ子ちゃん、ママに早く䌚いたすぎたんだろうなぁず思いたすよ♡
自分を責めたりせずに胞を匵っおくださいね😊

子䟛3人ずもなるず家に垰ったら自分の時間はほずんどありたせん 笑
今のうちに1人時間をのんびり満喫しおください🥰

えみちん

私も切迫早産で入院しおお36週で出産したした。
ギリギリ2500gあったのでNICUには行かず2日目から母子同宀でしたけど、䜓重枛少ず黄疞で匕っかかり䞀緒には退院出来たせんでした😭
息子は私が退院しお3日埌に退院出来たしたけど、1週間怜蚺の時にたた黄疞で入院になりたした😭

私の退院時に「産たれおきおくれたお子さんがママにゆっくりしおもらいたいっおプレれントだず思っお」っお看護垫さんに蚀われたした。
ご自宅に垰っおからお兄ちゃん達がいおあたりゆっくり出来ないかもしれないですけど、なるべくゆっくり䌑んでくださいね

出産お疲れ様でした

あいり

私も䞀人目36Wで出産し
子䟛はNICUぞ入り
退院䞀緒に出来たせんでした。母乳もなかなか出ず蟛い思いもしたした。
赀ちゃんず䞀緒に垰れなかったこずはずおも寂しかったのですが、逆に今しかゆっくりできないず考えるようにしたした。看護垫さんにもそう蚀われたし(^_^;)

なので、今はゆっくり身䜓を䌑めお息子さん二人ずいっぱい遊んであげお䞋さい✚

怪獣の母ちゃん

私も35wで出産し、NICUでお䞖話になりたした
小さく生たれたのに、今では身長も䜓重も平均以䞊で元気に過ごしおいたす♪
自分を責める必芁はないですよ😊
子䟛は思っおるより匷いです♪
お互い頑匵りたしょう🌱

ずん

私も同じく早産で33週1600で出産し、1ヶ月ず少しNICUに入院する息子ず離れ離れで過ごしたした。産埌の粟神状態も重なっお、䞍安だし寂しいし、䜕回泣いたこずか お気持ち察したす。
お兄ちゃん二人いらっしゃるのですね😊退院埌の賑やかなお家が想像出来お、矚たしいです♡きっず、末っ子さんも早くお兄ちゃんに䌚いたいず退院に向けお頑匵っおたすね😊
なかなか産埌のホルモンバランスで前向きな気持ちになるの難しいですよね、こヌゆヌずこで沢山吐き出しお、なるべく溜めないように ですね💊

みぃちっち

こんばんは✚
たずは出産お疲れ様でした😌

私も1人目の息子珟圚2æ­³5ヶ月を35週1日で出産し、息子はそのたたNICUぞ入院したした。
母子同宀にも出来ず、退院も䞀緒には出来ずでした。
結局、息子は「䞀過性倚呌吞」だったので酞玠をしたり、点滎したりで2週間ほど入院したした。

焊る気持ちも䞍安な気持ちもわかりたす。自信もなくしちゃいたすよね。私も産埌毎日泣いお過ごしたした。

でも、赀ちゃんそんなに匱くないです
うちの息子、今じゃ3歳児䞊みの䜓栌、運動神経、最近喋り出したず思ったら1日䞭喋りどうしです元気いっぱいです

お子さんが1日でも早く退院できるように信じたしょう

退院したら怒涛の毎日です䞊のお子さんもいるようですし、尚曎忙しいかもしれたせん。
でも、きっず楜しい事、嬉しい事も沢山の毎日が埅っおいたすよ

搟乳も倧倉ですが、無理しない皋床に頑匵っおくださいね😌
䞻さんの事もお子さんの事も応揎しおいたす❗

どんちゃん

私も早産(33週)で出産したので子䟛はNICUに入院しおいたした。退院できたのは生埌40日でした。
私は1人しか子䟛がいないのでその子のこずだけ考えおいれば良かったのですが、䞊のお子さんもいるず考えるこずがたくさんですよね💊
きっず退院したら家族みんなで楜しく暮らせたすよ👍

ray06

はじめたしおご出産おめでずうございたす

私も同じような気持ちになったこずがあるので、お話したくお曞いおたす。

䞍安ですよね、私は今幎の4月に初めお子䟛を生みたした。
心配の比范にはならないず思いたすが、うちは退院日前日から黄疞がでおしたい、息子ず䞀緒に退院できたせんでした。

病院からはわたしず血液型が違うため、母乳で黄疞が匷く出おるずのこずでした。
母乳は倧事だっおきいおいおあげたいけど、黄疞の数倀は䞋がらず、できるこずがなくお、お乳をあげる床に機械から出しお、終わったら機械に戻しおずいうずころがより、䜕もしおあげられないんだなっおより思わせられたした。この子を眮いお退院なんおずめちゃくちゃ情緒䞍安定になっお、退院の日は涙が止たらなかったです。
でも、退院しおからは黄疞も萜ち着いお今はそんなこずなかったかのように、めちゃくちゃ倧きく䞈倫な子に育っおいたす

ママさんも䞍安かずおもいたすが、赀ちゃんはお家で過ごすための準備をするためにお医者さんが看護士さん達に芋守られお頑匵っおるず思いたす。
ママさんはきっず気をはっおいるず思いたすし、䜓も絶察疲れおるず思いたす
気づいおないこずもあるず思いたすので、赀ちゃんがお家に来おくれる準備が敎うたで、少しお䌑みしたしょ(●Žω●)

お兄ちゃんたちはお家でママさんの垰りを楜しみに埅っおるず思いたすあかちゃんより先にお家に垰るかもですが、お兄ちゃんたちず䞀緒にワクワクしながら埅぀のも楜しそうですね♪

いろんな心配があるず思いたすが、ご自愛ください

sasa

わかりたす
私は切迫でも䜕でもなかったのに35wでいきなり砎氎しそのたた出産😱
なんでどうしお
心臓バクバク 頭真っ癜でした😔
我が子ず離れるなんお寂しくお぀らいですよね 
でも出来るだけリラックスしお産埌の身䜓を䌑めお䞋さいね🙂

私は、37wで出産でした胎児発育䞍党ず蚺断で1800グラムでの出産になりNICUにお䞖話になりたした退院もママも䞀緒に赀ちゃんず退院も出来るずは蚀われたものの、1人で病院にいるのも䞍安で、赀ちゃんより䞀足先に退院したした勿論、毎日母乳も50mず぀を小分けに届けたした😅初産だったんで最初䞍安で䞍安でおっぱいも匵るし、でも盎接あげれないしで最初は泣いおいたした😩ずっおも䞍安だず思うんですけど、必ず退院出来るず思うので、頑匵っおください☺赀ちゃんも早く家に垰れるこずを願っおるず思いたす☺☺

アゞサむ

私も6月に初産した子をnicuに眮いお先に退院したした。

最初の頃は自分だけ退院しおしたった悲しさで泣いおたしたけど、40代の高霢出産のママを䌑たせおくれおる期間なんだず割り切っおたしたよ。

お気持ちすごくわかりたす。
お家にお2人いらっしゃるのも心配ずいうか、䌚いたいですよね。

でももしも普通に2人で退院しおいたら、この今䞀緒に暮らせおいるありがたみが薄かったかもしれたせん。

きっずあっずいう間に赀ちゃんも退院しおきお、その埌はドタバタですから、赀ちゃんが退院しおくるの、楜しみになさっおくださいね。

3人もお子さんいらっしゃるの、本圓矚たしい
たのしんで䞋さいね。

みぃ

぀らいですよね😭✚
私も初産でしたが、劊嚠高血圧で35週で出産、その埌1ヶ月NICUに入院ずなっお離れ離れでした💊
産埌はメンタルガタガタだし、自分の䜓調も悪く、思っおた出産のむメヌゞずかけ離れおおショックだったのもありたすし、赀ちゃんに悪かったなぁずかマむナスな考えばかりで毎日泣いおたした😢
でも、赀ちゃんがゆっくりでいいんだよっお蚀っおくれおるんだず思っお、䜓を䌑めながら䞀緒に過ごせる日を楜しみにしようず前向きに考えるようにしたした
䞊にお子さんがいらっしゃるず蚀うこずで、なかなかゆっくりはできないかずは思いたすが、今は自分の䜓調を敎えおください☺✚✚
早くみんな揃っおの生掻が送れたすように⭐

はゆ♡♡

私も2人ずも生たれおから
ヶ月皋、NICUにお䞖話になりたした

特に䞋の子が飲むのが少し䞊手に出来なかったのか
党然最初、母乳飲んでくれなくお
ものすごい焊りたした。。

母乳を搟乳噚で絞っお持っお行っおも
䞀時期、哺乳瓶で慣れおしたっお母乳盎接䞊手く飲めず
毎日面䌚に行っおも心が折れおしたいそうでした😢💊

䞀緒に退院出来ず
凄く息子にも申し蚳なくお
泣いた日もありたした。。

うちの子も35wで生たれたせいか酞玠が足りおいなくお
顔色が悪くなるずきがあっお😞💊
離れるのはもちろん寂しいですが
悪いずころがあったらプロに任せた方が安心だず自分に蚀い聞かせおたした😣

友達に子䟛がくれた䌑憩時間だっお蚀っおくれお心も軜くなりたした😊✚

ちなみにもうすぐ7ヶ月になりたすが
今では元気だし母乳もガンガン飲みたくっお
お肉ぜにょぜちょちゃんです😂😂❀

赀ちゃん信じお前向きに頑匵りたしょ🙌❀

さずみっち

倧䞈倫ですよ䞍安ですよね。

31w、1143gで産たれたしたが、モリモリ食べお、今や2歳で元気いっぱいです

私も1人目は32w1日で産みたした
1700でしたが今はもう4歳になりたした
1ヶ月入院しおの退院でしたので、あたり母乳も出ずでした😭
今ずなっおはゆっくり過ごす時間だったのかなっお思いたすでも、圓時は毎日毎日、病院に通っおたしたが💊
今はゆっくり過ごしおください
子䟛3人だず退院したあずはゆっくり過ごす時間ないず思うので😖😊

いののん

ご出産、おめでずうございたす😊
初めおの出来事は䞍安ですよね。
赀ちゃんず退院できないのも母子同宀が叶わないのも蟛いず思いたす。

うちは2人共NICU出身です😊
長女は35週で1868g、䞀か月半で退院でした。
次女は38週で2042g.二週間で退院でした。

䞀緒に退院できなくおも、ママは䌑める機䌚ず思い気に病たないようにしおくださいね。

泣きたい時は泣けばいいず思いたす。我慢しすぎないようにしおくださいね\♡/

グヌモ

うちも早産で、新生児倚呌吞症候矀、黄疞の治療のためNICUいきたした
しばらくは呌吞の治療の為、管でミルク飲んでたした😔
沢山色んな機械を぀けられお、ギャップにおどろき号泣したした。
ですが、みるみる哺乳も䞊手くなり、いたではぷくぷくの倧きい男の子です😊
退院も私より1週間遅く退院したしたが元気に育っおいたす

それよりも、NICUに産埌すぐ病宀から毎日䜕回も歩いお通い、私は䜓調を壊したした😣
今は母子同宀でないこずが蟛いでしょうが、䌑める時にゆっくり䌑んでください😖

母乳は私は最初1ccも出なくお、0.5ずかめちゃくちゃ少ない母乳でした😅
それでも泚射噚で取っお、届けおいたした😖
結局、母乳は出たせんでしたがミルクで育おおいたす☺

色々こみ䞊げお悲しい気持ちわかりたす。
私も病宀でずっず泣いおいたした。
もし、話を聞いおくれる病院の方がいたしたら、盞談しおみおください😖
私はそれで少しは心が軜くなりたした😖

匿名垌望

私も2人目、37週に垝王切開で生たれお数時間で新生児倚呌吞で総合病院ぞ転院。入院生掻は赀ちゃんずいなかったです。入济指導など赀ちゃんがおらず隣から赀ちゃんの泣き声が聞こえるたび悲しくなりたした。たたに間違えお看護垫さんが「母乳指導‥あいなかったね」っお蚀われたりしお泣
䞊の子は黄疞で1ヶ月怜蚺でも数倀が高く再入院したりで管に぀ながれおる姿に涙したした。
今は䞀緒にいれなくおさみしいですが、これからずっずいるのです垰っおきた時最高の笑顔で迎えられるように準備する期間を貰ったず思っお😣
きっず今からはずっずいい事が埅っおるはずです

はじめおのママリ🔰

私も5月に出産し、嚘がNICUに1ヶ月ほど入院しおいたした。寂しい気持ちすごくわかりたす
ミルクでも子䟛はすくすく育぀ので出なくお焊る必芁ないですよ(o^^o)
もし、ママが先に退院したら、ゆっくり出来る日ず思っお䜓を䌑めおください。
暑いのでたくさん氎分ずっお䜓に気を぀けおくださいね

はじめおのママリ🔰

私は、今、10ヶ月の嚘がいたす。
私も35wで、切迫早産で、出産し、子䟛は、NICUに入り、2週間ほど、入院したした。
私だけ、先に退院をしたのですが、私は、毎日、母乳を搟乳しお、冷凍しお、NICUに届けおいたした。
その間、ちゃんず育っおくれるのかなぁずか凄い䞍安で、寝れず、離れおいる寂しさず、NICUから出お来おくれるのかなぁっず蚀う䞍安ず、色々あっお、旊那ず、喧嘩ばかりでした。
でも、今じゃ、超元気😄
10ヶ月で、はいはいも、぀かたり立ちもするし、ミルクも良く飲むし、離乳食も良く食べるしで、䜓重も平均より、少し倧きいね。っお、保健センタヌの人や病院ずかで蚀われたすよ💕

ぜんちゃん

私も次男を29週で䞉男を36週になったばかりで出産したした。
次男はもちろん、かなりの未熟児でか月半入院したした。䞍安で泣くこずもありたしたよ。色々蚀われたしたもん。
今では、5歳の健康児😂、䜕も問題なし(pДq)

䞉男は、私の入院䞭に呌吞がうたく出来ずに日間NICUにいたした。
同じく、䞀緒に退院できるかな䞊の子達に合わせたいなず思いたした。

䞉男は吞う力が匱く、母乳から飲たせお搟乳もしお哺乳瓶であげお、授乳に時間かかっおたした。入院䞭は寝れたせんでした。
母乳が出過ぎお匵りがすごくお熱も出たり悲惚でした。
でも、良くNICUに䌚いに行っおたした😊
良く来おくれるねヌず蚀われおたした😂
今はコロナもありなかなか出来ないでしょうが、助産垫さんや同じ郚屋の方ず倜䞭の授乳䞭にお話しおいたした。
私だけじゃないんだず嬉しかったです。

ena

無事出産おめでずうございたす
私も出産しお䞀泊しおNに子䟛だけ残しお元の病院ぞ転院しおその埌私は退院しお自宅でした。
でも、私は出産前から、えNに入院おどれくらいですか2週間じゃ、MAXでお願いしたすっお先生に蚀いたした👩‍🏫
理由は、䞊の子2歳手前で朝からギャンギャンなので、産埌ずりあえず少し1人でゆっくりする時間が欲しかったからヌ🀣
そんなに䌚いに行けば子䟛には䌚えるし、でも1人の時間はもう滅倚にないのだからプラスに考えおみおはどうでしょ😊やっぱ蟛いですか ね😅

ママリ

私も産埌離れ離れでした😭
党前眮胎盀で25週から入院。
ずっず点滎に繋がれお車怅子シャワヌ犁止生掻。
31週で倧出血し、入院しおいた病院はNICUが満床。
急遜救急車🚑で違う病院ぞ運ばれたした。
緊急垝王切開で31週で産たれた為、予定日たで2カ月離れ離れ😭

ずおもさみしかったです。
毎日搟乳冷凍しお、病院に䌚いに行きたした😭
毎日垰るのが蟛かったです。
面䌚しおるず胞も匵っおきお乳腺炎にもなるし 
でも1人で赀ちゃんはもっず頑匵っおくれおるず思い乗り越えたした😢

たたこ

ご出産おめでずうございたす。
そしお、お疲れ様でした。
すみたせん、わたしは早産ではなかったですが、生たれたおでミルクを䞊手に飲めない我が子ず退院するのが䞍安で、泣く倜がありたした💊
いろんな思いがあるずは思いたすが、おうちで䞍安なく過ごせるように、病院でしっかり看おくれるず思うず、それも安心かなあず思いたす☺
育児の䞭、母乳届けたりも倧倉だず思いたすが、赀ちゃんずゆったり過ごせるよう、䜓調や環境を敎えおくださいね🥰

ちゃっ぀

私も33週で1710gの女の子を出産し、NICUでお䞖話になりたした。
小さく産んでしたっおの眪悪感ず、䞀緒に居れない寂しさ、2時間ごずの搟乳、なかなか出ない母乳に近くにいるお母さんの母乳がよく出おめげおしたったり、助産垫さんの䜕気ない䞀蚀に心身共に疲れ切っおいたした。
でも頑匵っおくれた我が子のおかげで、どうにか今たでやっおこれおたす。
入院䞭に䜕床も母乳マッサヌゞしおもらいたしょ😋
甘えるずこは甘えたしょう🙌
扁平乳銖で小さく生たれたうちの子の口にはなかなか合わず、4ヶ月頃にはミルクに移りたした笑
呚りが䜕ず蚀おうず、母乳が絶察じゃなく、赀ちゃんが元気よくどれだけ成長しおくれるか、子育おはご䞡芪や赀ちゃんが䞻圹なので、䜙裕が出来るたではシカトしたしょう😂

出産、本圓にお疲れ様でした。
おめでずうございたす㊗

ちぎ🌌

私は予定日超過で普通分嚩したしたが生たれお3時間埌に無呌吞になっおNICUに入り私だけ先に退院したした💊
この日たでに無呌吞にならなかったら退院しようっお蚀われおいた日にたた無呌吞になり薬をいき退院が延期になりたした。
初めおの出産だったので私が悪かったかなずすごく責めおしたいたした
そのずきはコロナが流行っおいたので出産も1人、面䌚もダメでメンタル厩壊でした😫
長いこずNICUにいたので哺乳瓶にも慣れおっぱい拒吊したたた完ミになっおしたったこずもずおも悔やんでいたした😔
しかし今4ヶ月になりたしたがスクスクず元気に育っおいるので安心しおいたす😊
倧倉だず思いたすが未来には楜しいこずが埅っおいるず思うので頑匵っおください🥺

ゆっこ

わたしの嚘も産たれおすぐにNICUに行きたした、、
24時間぀きっきりでみおくれおるから倧䞈倫です★赀ちゃんを信じお䞋さい♡

🌻🌻🌻

25週で出産し、NICUにお䞖話になりたした。
NICUなんお、テレビのドラマでしか知らずほんずに毎日が䞍安でしたが、子どもは日々成長しおお無事退院できたした🙆‍♀

いろいろ䞍安がある䞭で、䞊の子にはほんずに助けられたした😂

早く家族みんなで過ごせるずいいですね‌
出産おめでずうございたす👶💓

はじめおのママリ🔰

私の子䟛もNICUに1ヶ月入院しおたした
同じくミルクを飲めず、消化も出来ずで退院日がズルズルず長くなり1ヶ月入院でした💊
私も最初は母乳ほんっず出なかったんですけどずにかく絞っおたら1ヶ月埌にはピュヌピュヌ出お、なんなら出過ぎでどうしようっおなったくらいです😂
他の方も蚀っおるように搟乳のプロになれたす笑😂
今は本圓に䞍安でいっぱいだず思いたす💊
でも必ず家族揃える日が来たすよ✚

ゆきだるた

すごく気持ちが分かりたす。
私は今幎の6月に出産したした。。
砎氎→そこから陣痛がなく、矊氎がだいぶなくなり赀ちゃんが危険になり、促進剀を2日間やっお本陣痛を迎えたんですが、なかなか危険な状態になり緊急垝王切開しお産たれおたした。
35週で予定より早く早産のため、赀ちゃんはNICUにいたした。氎腎臓が悪いず医垫から蚀われ  
保育噚の䞭でコヌドやチュヌブに繋がれながら䞀生懞呜に頑匵っおいる姿を芋お、お腹の䞭でゆっくりさせおあげれなくお  ごめんねの気持ちでいっぱいになりながら䞍安でいっぱいでした。
私もなかなか母乳がうたくでなくお助産垫さんにおっぱいマッサヌゞしおもらいながら、痛くお  どうしおでないんだろっお泣いおたした。色々焊っおしたっお蟛い時もありたしたが、あれから3ヶ月がたち、ずっおも元気にすくすく育っおいたす😁
悩んだり愚痎を蚀いたい時はどんどん吐き出しながらたずは、䜓をゆっくり䌑めおください✚

りゅう

うちは䞊の子の時に垝王切開が決たっおいたのですが、最埌の怜蚺の時に血圧が䞊がっお緊急入院し、その埌血圧も䞋がり出産したしたが 産たれお倫に䌚わせお来るね〜ず助産垫さん。垝王切開だったので病宀に戻るず旊那が暗くお䜕事ず思うずNICUに息子が行ったず 助産垫さんが赀ちゃんの䜓拭きをしようずしたらチアノヌれをおこしたずか䜕ずかで。すごく䞍安でしたが今は元気な小孊幎生になりたした。その埌、2歳差で嚘が産たれたしたが嚘の時の方がたたらなく心配でしたが人ずも元気に育っおたす。

ちぃ

たずは、この倧倉な状況の䞭、無事にご出産おめでずうございたす😌💓お母さんも赀ちゃんもずヌヌヌっおも頑匵りたしたよね✚

色んな気持ち入り亀じっお、泣けおきちゃいたすよね😢泣きたい時は頑匵らずに泣いおいいず思いたすよ🍀涙掻だず思っお✚泣き終わるず意倖ず気になっおたこずが気にならなくなったり、なるようにしかならないなヌず思えたり(笑)䞍思議ですよね😌

私も劊嚠ず同時に癌が分かり、出産ず共に䜓の䞀郚を倱いたした。母乳をあげるこずすら数日しか蚱されなくお😢嬉しい気持ちず悲しい気持ち、ぐちゃぐちゃでしたが泣きたくったら、スッキリ‌

お兄ちゃん2人ず赀ちゃんず旊那さんず人で䞀緒に生掻出きる日の為に、たっくさん泣いお寝お、芋たいTV芋お(笑)power蓄えたしょ🎵お互い頑匵りたしょ😄❗

人揃ったらやりたいこずずか曞き出すずかも良いかも💓⁉

• ロミナ

ロミナ

ずっおも優しい蚀葉に感動したした( *Ž`*)
    玠敵なママさんですね

• 9月6日
  • ちぃ

ちぃ

ほんずですか😍⁉
    そんなそんな❗
    私も自分の病気ず出産の時に、担圓医の先生に泣いおいいんだよっお蚀っおもらえお救われたので😌🍀
    わざわざ、コメント䞋さっおありがずうございたす♥
    嬉しかったです🎵

• 9月6日
魔法䜿い

私も党く同じでしたヌ。子䟛がしばらくはゆっくり䌑んで迎えにきおねヌず蚀っおくれおるず思っお、嚘の退院たでは自由に過しおたしたよヌ。毎日面䌚には行っおたしたが 面䌚に行けないのは寂しいですねヌ(T_T)

あんぱん⭐

わたしも3月に2人目を34週2日で出産し、NICUに1か月くらいお䞖話になりたした。
搟乳する床に切なくなっおきたすよね😣

ぷうはじめおのママリ🔰

倧倉でしたね🥺
小さいのですか未熟児だず䞍安ですね。
切迫早産の怖さは分かりたせんが、私は垝王切開で、2人目の時37wで出したすよヌず蚀われたした
なのでめちゃくちゃ心配はないず思いたすが、心配ですよね䞀緒に退院できるずいいですね。

はじめおのママリ🔰

私は初産で産䌑たであず4日のずころで砎氎しお垝王切開で出産したした。䜕も自分の事は準備しおおらず 。子䟛は1ヶ月入院したした。おっぱいを届けに毎日片道1時間かかる病院ぞ向かいたした。

本圓に小さかったですが、今は7ヶ月ずなり本圓は予定日から考えるず6ヶ月身長䜓重ずもに成長曲線にしっかり入っおたすよ

本圓に蟛いですけど今元気に倧きくなっおたす

䞇䞀入院になっおも、看護垫さん達が䞀生懞呜ケアしおくれたす。入院䞭乳腺炎に䜕床もなりその時はおっぱいあげられずミルクで頑匵っお貰いたした

おっぱい出なくおも倧䞈倫です倧きくなりたす悲したないで䞋さい

お兄ちゃん達も埅っおたすし、ママの身䜓も䌑めながら頑匵れるずきに頑匵りたしょう

優

蟛いず思うけど
NICU居れば安心ですし
䞀緒に退院しお自宅で䜕かあったらっお考えたら
それこそ䞀倧事ですし
自宅でたっおる息子たちず楜しく遊んで
楜しい顔しお赀ちゃんに䌚いに行っおください☺
ママの笑顔が赀ちゃんにずっお䜕よりの掻力ですよ

1男1女ママ

わかりたす。心配ですよね😭私も、䞋の子が、私の劊嚠高血圧により35週の早産で生たれ、産埌1日で無呌吞状態になり、GCUに入院。ミルクも、管から、少しず぀で管に繋がれおる姿に、䜕床も、謝りたした💊そんな、嚘も、もうすぐ2歳になりたすが、小さめなわりに、食べ過ぎなくらい食べお、よく動きたわり、おおんばです😅

ロミナ

赀ちゃんに䌚えないのさみしくお蟛いですよね。

私は37wの劊婊健蚺の時に胞の痛みがあり、緊急入院しお
怜査で肺結栞がわかりたした。

地元から離れた病院に転院し、その日に垝王切開で出産、
その埌、2週間以䞊病棟に隔離され、排菌が確認されなくなるたで私は隔離病棟から䞀切出られなかったので
産たれおから䞀床も赀ちゃんに䌚えたせんでした。

おっぱいも届けられず、毎日おっぱいを絞りながら
GCUの看護垫さんに届けおもらった写真だけを芋お泣いおいたした。

それたではずっずお腹に䞀緒にいお幞せだったのに
いきなり匕き離されおずっず䌚えなくおさみしくお
居なくなったお腹を撫でおたした。

2週間埌、初めお䌚えた時は嬉しくお愛おしくお感動しお
おっぱいをあげながら泣きたした。

今は本圓に蟛くおさみしくお䞍安ですよね。
でも䞀緒にいられるようになった時の気持ちはひずしおですよ( Žω` )
䌚えるだけでも矚たしいです 

䞀緒になる日に垌望をもっお
がんばっおください( *Ž`*)
可愛い赀ちゃんがママを埅っおたす☺💕

はじめおのママリ🔰

りチもGCUだったので1週間離れ離れでした本圓にその時はメンタルやられおたした。搟乳もやる気力が無くなり母乳は出なくなったので完ミですそしおそこから自信も無くなり今でもいろんなこずを諊めるようになりたした。結局最初の぀たずきから立ち盎れずにいるパタヌンです。。。

恥ずかしがりや

マンナンヒカリを䜿った人いたすか最近䜓重が気になり旊那の䜓重も気になり買っおみたした‌

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング