※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

名前選びで悩んでいる女性がいます。自分と同じ名前の子がいる感覚がわからず、2人目の名前を考え中。無限ループから抜け出す方法を知りたいそうです。

名付けが一周回ってよくわからなくなりました😂

私自身、キラキラネームではないし、漢字もすんなり読めるけど珍しい名前で周りにもいないし、出会った人からも同じ名前の子いたよ!と言われたことがないです
TwitterやFacebookで検索かけると確かに私以外にもいますが全員のページを見て回れるくらいの人数です笑

そのため、自分と同じ名前の子がいるという感覚がわからないというか不思議に感じます😅
しかも旦那は沖縄出身で苗字も沖縄県内でも少ない方でこの世に同姓同名はおそらく100%いないです😂


そんなコテコテな苗字なのできっと息子は苗字かわらないし誰でも読める名前がいい!と何だかんだよくいる名前に収まりました
そして最近、2人目の名前を考えてます
男の子だった時の名前は既に旦那と候補が決まってますが女の子が一切思いつきません!

また、息子の性別がわかる前のようにこの名前はいるし、でもキラキラネームは嫌だしの無限ループにはまってます
まだ性別もわかってないので焦る事はないかなと思いつつそんなこと言ってたらすぐに出てきちゃう!!と😂


同じように名付けの無限ループにハマった方や私のように自分がかわった名前の方いらっしゃいますか?
どうやってそのループから抜け出しましたか?😅

コメント

エイヤ

私自身が父親沖縄出身で沖縄でも数少ない苗字に、自分は珍しい名前で同姓同名は絶対いないです!笑

なのでその、同じ名前の子がいるという感覚、不思議に思う感じ。すごくわかります!!笑

今は結婚してありがちな苗字になりましたが、人とかぶる名前はなあ、、と思い長女はつけました。
が、長男次男は完全に、同姓同名そこら中にいるだろ!って名前です😂

結局画数とつけたい漢字。気持ちを優先したら珍しいよりそっちのほうがいいや!ってなりました☺️

長女のときは奇跡的に気持ちも画数も珍しさも揃いましたが😂

で、長女のときに考えてたのは、珍しいけど絶対読める!が条件でした😂

やっぱりキラキラは嫌で…。。

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    私の逆パターンのお仲間さんですね✨

    同じように感じる方がいて安心しました😭!
    誰に話してもえ、別に?って感じでわかってもらえず...

    やっぱり最初は自分がそうだと気になりますよね笑
    長女さん、気持ちとぴったり合ったのは凄いですね😳

    キラキラネームもやっぱり嫌ですよね...
    それを避けるとどうしても普通にいる名前になるなーと笑
    同じ感覚の方からお話聞けてつけたい!と思える名前に出会えるまでじっくり考えたいと思います😊

    • 8月27日
ミルキー

無限ループ私もなりました!

私は 付けたい名前から絞り出し
画数などは 気にせず名付けしました!

近くに同じ名前が居なければいいかな
くらいのまぁ知ってるよくらいの
名前にしました🙌

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    私も最初は画数も気にしてましたが私も旦那も検索してみたら画数あまりよくなく、関係ないなって思いました😂

    近くにいる名前は1番嫌ですよね💦
    これがつけたい!って名前に出会えるまでいろいろと考えたいと思います!

    • 8月27日
ぴかろん

キラキラは就職に影響があるみたいなので、読みやすさを優先しました❗️
画数は気にしませんでした💦

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    キラキラはやっぱり気になりますよね...
    私もどうしても嫌で😅
    画数は宗派?などによっても変わるっていいますもんね
    まだ時間はあるのでゆっくり考えたいと思います!

    • 8月27日
ママリ

無限ループ入りました😂
ので、最終的には旦那に決めてもらいました😂

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    ループはまると中々抜け出せないですよね😭
    我が家も息子も最終決定は旦那だったので今回もそうなるかもしれないです笑

    • 8月27日
ゆゆ

同じく無限ループ入りました!
そして、キラキラネームと今風の違いが分からなくなりました😂
私自身の名前が同世代の中で古風っぽいのがコンプレックスだったので、古っぽさがなくキラキラネームでもないって所がポイントだったんですが🤣

ランキング上位は避けつつ誰でもすらっと読める
そして夫婦で気に入る名前ってなかなか難しかったです!

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    キラキラネームと今風の違いがわからないのわかります🤣
    今時の名前だなー、漢字も読めないのかな?と思ったら普通に読めたり、名前はよくある名前なのに漢字見たらあぁ...ってなったり笑
    そこのポイント重要ですよね!
    私もそれご1番理想です✨

    やっぱりそれに当てはまる名前に出会うには兎に角考えるしかないですね笑
    これだ!と言うのが出てくるまで出しまくろうと思います😂

    • 8月28日
ゆう

うちは女の子3人、性別わかる前に比較的女の子はすぐ決まります!が、3人とも一応男の子の名前も考えてたんですが未だに1つも候補ありません🤣もし男の子生まれたら名前1から考えないといけないです🤣うちは男の子生まれない運命なのかと思っちゃいます🤣