※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです。
少し秋を感じませんか?

  • しーまま

    しーまま

    最近寝る時外から虫の鳴き声が涼しげに聞こえてきます。

    • 9月15日
  • mamari

    mamari

    こちらも虫の音(声)が美しいです(^-^)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    お疲れ様です☺️
    分かります!
    実家(周り森みたいなところ笑)にこの前泊まったら鈴虫が鳴いていて秋を感じました🦗

    • 9月15日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    虫の音も聞こえますし、大分涼しくなってきましたよね。秋感じます❗️

    • 9月15日
  • mamari

    mamari

    我が家の周りは水田です。カエルの合唱がにぎやかな季節もあります。
    ご実家は、クワガタやカブトムシに出会えるところなのかな(*^^*)

    • 9月15日
  • mamari

    mamari

    そうですね(^-^)
    スーッと、涼やかな風を感じます♪

    • 9月15日
キョロ

今日1日お疲れ様でした‼️🤣

ぱんだ

今日はあまりイライラせずに1日終えたぞ〜😤👍🏼
ただ寝かしつけに1時間もかかって限界、、

アリス

リセットで何もやる気になれなくて、、生きるのがつらい

はじめてのママリ🔰

生理の時はとてつもなく育児がしんどい😭
こればっかりはどうにもできないから仕方ないんやけど、身体が辛すぎる…

ゆママ

皆さまお疲れさまです。

今日も1日頑張った。
特に寝かしつけ頑張った😊
自分で自分を褒めよ👏

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

5ヶ月の里帰りが終わる🥺
荷物増えすぎて段ボール詰めが大変😂
寝てる間に頑張ろ、、😂

はじめてのママリ🔰

しらすと小松菜のストック完了!
牛すじ煮込みも作り置き出来た☺️

今日は久しぶりに友だちからLINE来て気分が良い😂夜も平和に寝れますように!

つっつー

なんかお腹が痛い気がする😢
こわいこわい😢
まだダメだよー!😢

あーちゃん

頻尿キツいーー😭トイレトイレでますます不眠に😭
早く産んで頻尿から解放されたい😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も2-3週頻尿でした😂😂😂骨盤ベルトつけてたら、何度もチビってしまってすぐとりました!笑

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後も😭!!たしかに尿漏れもひどいです😂

    • 9月15日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    頻尿辛いよね。圧迫されるからどうしてもおしっこ近くなるよね

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんなに辛いとは😂
    頻尿がひどくなると、出産が近付いてると聞きましたが、本当なのでしょうか🤔💕?

    • 9月15日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    そうかもしれないですね。いつ出てきてもいい時期だからね

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなのですね、
    コメントありがとうございます☺️💕37週まではお腹にいて欲しいです✨

    • 9月15日
ちぃ

お疲れ様でした❗
子供たちが爆睡している中、全く寝れず、布団に入って2時間経過😭
早く寝なければ💦
でもそろそろ下の子が起きるだろうなぁ💧

あにこ⛄ゆるダ部

イヤイヤ期の息子。
昨日、着替えさせてくれなくて、パジャマのまま、お散歩に連れ出しちゃいました😅
公園で遊ぶ2歳くらいの男の子がでパジャマの子がいたら、うちかもしれません(笑)
そっと見守って下さい🙇

m:)

長女寝かすのに2時間かかった…
いつもならパパだと絶対寝ないのに今日はパパにバトンタッチ後コトンと…😴
あ〜なかなか寝ないからイライラしちゃった😔反省…

コマ

生理来ちゃったか〜😨
親知らず抜きに行かなあかんやん😷
そろそろそろそろほしいんだが…

ママ(20)

自分がイライラすると赤ちゃんもイライラしてしまうって分かってるけど
ずっと泣き続けられるとイライラしてしまう😔
イライラしてしまうと、自分は親としてまだまだだなぁって責めてしまう😔
イライラしてしまってごめんね息子君(´・ ・`)

そしてみなさん、今日も1日お疲れ様でした😌🌟

はじめてのママリ♡

毎晩息子が寝た後保活の情報収集、、
自分がちゃんと下調べしてなかったのがいけなかったんだけど激戦区の保活をなめてました、、😭
ほんとにストレス、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも激戦区です‼︎ 待機児童減ってるみたいですが、本当に?と思います…。お互い頑張りましょう!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    激戦区なんですね、😭お互い希望の園に入れるといいですね😭

    • 9月15日
信濃川ゴリミ

もうそんな時間!?!?

deleted user

寝て欲しくて寝かしつけしてても寝なくて、ほっといて隣の部屋で仕事しちゃった。

仕事終わって部屋に戻ったら、オムツ入れから散らかしたオムツやビニール袋が散乱した中で大の字で寝てた。

1人で暗い中泣かずに遊んで、いつの間にか寝ちゃったんだなと思うと、寂しい思いさせたかなって罪悪感。。

はじめてのママリ🔰

夜泣き早くなくならないかな〜〜いつからまとまって寝てくれるんだろ😫✨

はじめてのままり

ゲームばっか、ゲームばっか
ほんっとうざい
赤ちゃん泣いてんのに
ゲームばっかに集中してないで、
抱っこくらいしろよ

ちょっと待っての一言がいちいち
むかつく。

今もゲームしてるし

上の子まだ起きてる
早く寝かしてくんねーかなぁ。

あんたがゲームしてると
寝ないんだは。

  • keyco

    keyco

    電源引っこ抜きましょう!💪

    • 9月15日
  • ふかちゃん

    ふかちゃん

    イライラしますよね。。子供が産まれたら子供のペースで生活してよ!怒ってなります。

    • 9月15日
  • シンリー

    シンリー

    我が家のことかと思いました😳
    お仲間がいて救われました

    ちょっと待っての一言
    ほんとムカつきますよねー

    セーブするとこまで待ってとか、
    赤ちゃんが待てるわけないし。
    そもそも寝てからやれよって

    我が家の場合、
    寝かしつけしてる時もゲームで
    携帯画面ピカピカ光ってるから
    子供も寝るのに集中できないし
    寝かしつけになってません😩

    • 9月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ipadで、ゲームしてるんですよね🥺

    なので

    そのiPad捨てんぞ。って毎回怒鳴ってます😂

    • 9月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当それです😭😭
    考えなし🤷‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね😭😭

    分かります分かります🥺

    本当それで、ストレス溜まりますよねー🤷‍♀️

    何度言っても分かんないし😩

    • 9月16日
ゆき

ゴーヤによる胃痛で寝れない、、前回は嘔吐。ただ、今日2回目になるまで、原因がゴーヤと気づかなかった(T_T)
もう妊娠中は2度と食べないぞ

しかし野菜室は頂き物のゴーヤの山😭

mama

今日から39週!
昨日から胸焼けがすごくてつらい😭
陣痛くる気配無し😭
いつ出てくるかなぁ~早く出ておいで~!!!

deleted user

今日寒かった🥶🥶

もう冷房つけなくていいかな🤔

夜も寒い
鍋が美味しくなる季節だな〜🥰

deleted user

眠い眠い眠い眠い眠すぎて逆にねれない

えびぴらふ

夜間断乳しようと決めたのに、娘の悲しそうな泣き声聞いて心折れあげてしまったぁ、、、😭
明日からはきっと…

keyco

左を下にして寝るより右を下にして寝た方がなんとなくラクなんだけど、そのまま腰を動かそうとするとポキポキ音がする…😅💦
私の骨盤大丈夫か?🤔

Na,

急に寒くなった(´・ ・`)
夜中外の気温17℃は寒い😂😂

ただいま減量注意目指せ60

歯が痛い😖💥
虫歯かな⁉️歯医者行きたくないなぁ

  • まいまい

    まいまい

    歯が痛いの嫌ですよね、上の奥歯が痛くて気になって産婦歯科検診行ったら
    3本も虫歯見つかりました💦
    来週からガッツリ削る治療です😭
    早めに歯科行くのをオススメします!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

明日幼稚園の見学だー。
おりこうにしてくれるかな?
大丈夫かな??
見るべきポイントなんだろ〜

いち

今日はすんなり寝てくれたのに、昨夜の夜泣きが激しすぎて、不安で私が落ち着かない。
寝れる時に寝ないと行けないと思うと余計に寝れない。
今夜は平和だといい…

A👶Y

今日もお疲れ様でした(*´꒳`*)💕


なんか最近亡くなる芸能人多いなー😢心が痛いです😢

アリス

芦名星ちゃんの死を受け入れられない。

ただいま減量注意目指せ60

ママリ見てると、COCOMIの広告の親子リンクコーデ可愛い❗️
いつか、きれいにきるために、今はダイエット頑張ろう❗️
取り敢えず、いまは寝なくては‼️

きゅ~ちゃん

はぁ…大人と話したいよー😂

はじめてのママリ

みなさま本日もお疲れ様でした🌟

陣痛こなさそうだけど早くべびたんに会いたいよ〜〜涙

明日の検診で子宮口何センチ開いてるかドキドキです❣️

coco

熱が出て二日間ぐったりな娘を癒しに前駆陣痛と戦って今日も4日目…

たあ

やっと寝たぁ……と思った2分後、起きるの繰り返し、、
ミルクもあげたしオムツもかえたし、甘えてるのかなぁと思って抱っこすると暴れるし、具合悪かったりするのかな…?
分かんない分かんない乳首痛い…😭
こんなんでママやっていけるのか不安😭

たま子

産後に切れ痔が悪化…。2ヶ月経つのに毎回鮮血激痛😭つらいよー

  • みなみな

    みなみな

    私もですー💦
    💩を柔らかくする漢方飲んでますが、無くなると繰り返すのでまだ婦人科通ってます‥

    • 9月15日
  • たま子

    たま子

    やっぱり病院行くべきですかね😭
    出産した病院じゃなくても、婦人科行っていいのかな…。肛門科は気が引ける😅

    • 9月15日
  • みなみな

    みなみな

    そのうち良くなるのかもしれないですが、お薬もらった方が早く楽になると思います!
    確かに肛門科は‥💦
    毎回トイレ恐怖ですよね😭
    産後から〜とか理由つけて聞いてみても良いかもですよ🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹で全身かゆい&切迫早産で自宅安静中😢
心は元気なのに体は動いちゃだめなので全然夜寝れなくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いですよね😢
    私も23週から切迫早産で自宅安静…&8ヶ月頃から妊娠性痒疹に悩まされて狂いそうなくらい痒かったです!😫
    ヨモギのローションを使い出したら少し楽になりましたよ♪
    私と同じだ!と思ってコメントしました^ ^
    辛いですが、頑張りましょー‼︎

    • 9月15日
maru

ただの惚気ですよ。

旦那が帰宅後、たわいもない話してる時に
夫「いまから釣りいこうか」(冗談で)
私「わたしは毎日休みやから全然いいけど。。」
夫「育児は24時間休みないやん」

、、、。旦那よ!すき

  • まままる

    まままる

    素敵な旦那さん❣️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来る旦那様😊素敵です
    maruさんの日頃の頑張りを見てくださってるんですね💕

    • 9月15日
ママリ

39wの検診行ってきたˊᵕˋ
赤ちゃん降りてきてはいるけど、子宮口は、固くて全然開いてないって😂😂
いつ産まれるのかな どきどき💔

元気に産まれてきてくれますように。

はじめてのママリ🔰

またまたお風呂で鼻から水を吸ってギャン泣き…。メルシーポット買ってよかった💦
お顔をシャワーで流すの難しいーーー!!

  • パナ

    パナ

    脇の下に腕を通して赤ちゃんの顔が下向きのうつむきかげんで頭の方から流してますか?
    怖がるならガーゼを濡らして絞るところから始めてもいいと思います。

    • 9月15日
ママリ

うちの子かわいい…♡

deleted user

今日は職場の方になんとも立派な栗をたくさん頂いて栗ご飯に🌰🍂

旦那さんも美味しい!っておかわりしてくれて嬉しかったな〜(^ ^)

職場の方に感謝です🙏
ご馳走様でした!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わあ!栗ご飯大好きです🌰
    秋ですね💕

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます🥰
    栗ご飯美味しいですよね〜🥺💕

    ごろごろ食感も楽しみたくって何個か栗のサイズを変えてみたりしました😊
    旬のものはやっぱり良いですよね、
    食欲の秋!大好きです!😂

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そろそろ栗買わないと🌰と思ってたところです☺️🍁
    同じく、食欲の秋大好きです😋
    食欲が止まらなくて、臨月の体重管理に苦戦中です😭笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も後期に入ってから食欲止まらず体重も増え続けています🤣
    そして不眠とも戦ってます🤣
    あーちゃんさん、もう少しで赤ちゃんに会えるのですね🥰
    これからだんだんと寒くなってきますのでお体ご自愛くださいね☺️

    • 9月15日
マリ🔰

今日はぐっすり寝てくれるといいな👶💤

はじめてのママリ🔰

添い乳よく寝てくれるけどうまく吸わせられず、痛い。
でも寝てくるから痛みに耐えるぞ

はぁ

仕事終わって、フルタイムじゃないパートだけど、
保育園幼稚園お迎え行って帰ってきてすぐご飯作ってお風呂入れて食器洗って、寝かしつけして、寝かしつけに1時間はいつもの事。その頃旦那帰ってきて、旦那はテレビ見ながらご飯食べて携帯いじいじ。
1人目産まれてからずっとワンオペ育児。。
今日は特に旦那の顔も見たくもなくて一緒の空間にも居たくなくて。
いつぶりだろうこんな時間にコンビニに車停めてテレビ見てる(笑)
おつかれ私。!

  • しーまま

    しーまま

    今日も1日おつかれさまです☺️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

寝落ちしてましたー

  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    私も寝落ちして授乳で起きました。
    朝晩寒くなりましたねー。
    今日はガリガリくんのいちごを食べました。運動後のアイスがやめられません。

    • 9月15日
みうたろ

今日心拍の確認が出来てとにかく嬉しい記念すべき日だな👼🏻

でも最近喧嘩が絶えない…。赤ちゃんに聞こえちゃうから我慢しなきゃ😔

やっと自分の母に妊娠を伝えたものの…おめでとうとは言ってもらえなかった…。でも反対もされなかったけど、考えさせてと言われた。下ろす気は絶対にない!(下ろせとか心無い事言うような親じゃないのは分かってるけど)


長くなってごめんなさい

さぶ

今日は旦那が仕事でとある運動会に行っていたので、私は娘と2人でお家運動会を開催しました😆

抱っこしながらスクワットして「準備体操」
足を軽〜く自転車漕ぎさせて「かけっこ」
ゲップ出しの体勢は「組体操」
抱っこしながら歌って踊って「お遊戯」
ベビーベッドに新品オムツ投げて「玉入れ」
タオルでいないいないばあして「障害物競走」

娘まだ2ヶ月だから、やたら動くママにポッカーン😳だったけど笑
でも笑ってくれてたからよし!
時間があるとついついスマホいじっちゃうから、1日のテーマ決めて過ごすのいいなと思いました😂

keyco

どどどどうした?どうした?💦💦💦
胎動激しすぎて母ちゃん寝れないんですけど⁈😅💦💦💦

はじめてのママリ🔰

頭ガードのハチさんゲット!!
妊娠中にCMで見て、絶対欲しいと思ってた😍

最近つかまり立ちして後ろに倒れそうで危ないのでついに使える~😍

  • うさぎ

    うさぎ

    我が家も最近購入しました‼︎ 前から見ると頭からツノが生えてるみたいで可愛いです❤️
    時々ツノ食べてますけど🤣 
    私もあのCM好きで見るたびにホッコリしてました⭐️
    思わずコメントしました^ - ^

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前から見るとツノが生えてるみたいなんですか!!
    わぁ~楽しみ~😍💕
    早く使いたいです😍💕

    • 9月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    使ってない時はツノ食べたりつまんだりして遊んでいます♫
    ぜひぜひ、背負わせた時のトキメキを味わって下さい❤️
    こんな時間にお返事コメントありがとうございます🙏 

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツノ食べてるところ想像するとワクワクします😍💕💕笑。
    こちらこそ、ときめきな情報ありがとうございます~😍💕✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

起きてる気配がして目を覚ますとニコニコしてる娘と目が合った😅
かわいい❤️けど、寝てちょうだい。

ママ22

初めてアルコール9%のお酒をちょびちょび飲んで見てるけど、きっと飲み干すことはできないであろう…笑
ほろ酔いサイコー!アルコール3%サイコー!笑

ぴー

美容室行ってカラーとトリートメントしたいし、マツエクもネイルもしたいし、脂肪溶解注射もしたいし、白玉点滴もしたい、毎日頑張っててえらいから5億もらいたい、あと横浜流星に会いたい

まままる

今日は旦那と子供と地元の焼肉店に!
後ろに座ってたご夫婦が赤ちゃん何ヶ月ですか?って声かけてくれて、眠くて泣いていた息子を旦那さんがじいじだよ〜💕なんて言って、抱っこで寝かしつけてくれました(笑)
同じ歳くらいのお孫さんがいるそうで😊
コロナ禍でそういう交流は好ましくないのかもしれないけど、私たち夫婦と優しいご夫婦、お店の人たち揃ってみんなにこにこになりました😊
また会いたいなー♬

おさるのジョージ

いつまで1時間置き繰り返すの?

  • mh.mama

    mh.mama

    うちも全く一緒です。いい加減朝まで寝たい!その横で朝までぐっすり寝る夫に殺意しか湧きません(笑)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

子どもは可愛くて可愛くてしょうがないけど、昼間は1人で布団で寝てくれないから授乳クッションごと抱えて寝かせるか抱っこして寝かせるか…夜もわたしがお風呂入るのに離れるとギャン泣きだから熟睡させてからお風呂🛀
あぁぁ、疲れたよ〜😭

ちぉにゃん

明日は予防接種。
前回、2回目にして、家を出る時からすでに察していた我が子。
車に乗る時にちょっと泣きそう。
病院に入った瞬間にメソメソ。
その日、4つだったもんね…
明日は3つ。
頑張れ!

☺︎

ムスメがかわいくて可愛くてホンマにどうしたらいいか分からん!!!!
かわいい〜って1日に軽く50回は言ってるはず(笑)頭おかしいんかと思うほどに親バカ。。
愛おしくてたまらん。
みんなこんな感じなんかな……😱

  • みこ

    みこ

    分かりますー😍笑
    私も息子に可愛い大好き言い続けてます🤗
    1日50回は軽く超えますよね⋯🤣
    親バカなんでしょうけど、でも心の底から本当の気持ちですもんね!
    娘さん愛されて幸せですね😆❣
    大きくなったら聞いてくれなくなるかもしれないから、今のうちにたくさん伝えておこうと思います🤗

    • 9月15日
  • pam

    pam

    言います言います!笑

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    ずーと言ってますし、ずーと頭ハムハムチューしてます(笑)
    だって愛しいからしょうがないっ!
    聞いてくれるうちにたくさん言いましょう😍

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

やっと寝たと思ったら、5分後に起きてきて、また寝かせるの繰り返し。。。
寝かせようとすると暴れるし、泣き叫ぶし😥
近所迷惑だから、ついおっぱいを吸わせてしまう。
寝ぐずりなのかな?と思うんだけど、どうなんやろう。
3ヶ月になると、睡眠時間安定するとか聞くけど、何かぐちゃぐちゃになった気がする💦
リズムつけるの、どうしたら良いか、わかんない😭

あお

寝て起きたら断乳。
寂しい。申し訳ない。
おっぱいやめてもずっとずっとずーっと大好きなのには変わりないよ。

apiapi♡

また今週も義母がいつ来るのか…嫌になる🤣

ひでぽよ

ストレスなのか
元々の不眠症がまた悪化してるのか
1日3時間寝れたらいい方。

辛い。

みー

夜中1回起きるようになって来ちゃったなあ…💦

deleted user

今日は、初めての予防接種😣
泣いちゃうかなぁ...熱出るかなぁ😷色々心配でしょうがない😓

きなこ

今日もお腹の張りと若干の痛み、激しい恥骨痛で終わった😇
早く産まれないかな〜!会いたいよ〜!!毎日そわそわ💦

ママリ

明後日からいよいよ里帰り。
飛行機の距離なので寂しくて眠れない..そんなキャラじゃないのに😣
実家に帰ると居候の身だけど喧嘩してしまいそうだし💦
先輩ママ達も里帰り中喧嘩しちゃった人いるかな😜

maru

眠たくって寝たいのに、授乳後次の授乳に向けてミルクたまっていってるのかチクチクして痛すぎて眠れない

はやく無敵のおっぱい欲しい

みー

娘は見た目は完全にあたし似。 旦那はよく、
「可愛いなあ〜嫁にそっくりだなあ〜俺に似てるとこないなあ〜」ってしょげてる。
1番ひどかったのは、「ほんとに俺の子?」って聞いてきたこと。本人は忘れてるでしょうが。 義母も、○○してると旦那に似てるわね!とか言うけど、口に出さないだけで嫁に似てるの面白くないって思ってんのかな…
そんなにあたしに似てるのショックか? まだおしゃべりしないだけで性格旦那かもしれないだろ😡 あんまり言われるとどんどんネガティブになります…

  • ママリ

    ママリ

    何が嫌なんだろうって思います。

    娘も旦那要素全然ないです。。かと言って私にそっくりでもないですが…
    育児は積極的!ではないですが、可愛いがってはくれます。
    旦那家族も娘にメロメロです。
    そんなに似てるかどうかって大事だとは思えないんですけど、大事なんですかね😅
    そんなに自分大好きなんですかね😑
    顔も変わっていくからなんともですよね🤔

    • 9月15日
  • みー

    みー

    旦那家族も旦那もメロメロでとても可愛がってくれてるんですけど、写真とか見た時にしょげてるんですよね…
    鼻とかは旦那よりだと私も旦那も思ってるんですけどね

    • 9月15日
ミンミン

最近、旦那がいる意味が分からなくなってきた。
育児に関しては指示待ちだし訳の分からんアドバイスする。
いっその事離婚に向けて動いた方がいいのではと

みずみず

旦那、寝相悪いし歯軋りといびきうるさくて最悪👎
で、どうせ夜中のミルクはわたしなんだろうなぁ。旦那起きないから。

夜中も朝方も旦那の仕事中もずっと子どものお世話してるのに夜中寝られないとかなんていう拷問?

まる

今日も一日お疲れ様でした☺️
そして娘と過ごす初めてのマイバースデー⭐️いつかママおめでとうと言ってくれる日が来るんだろうなぁ☺️今から楽しみ☺️

  • しーまま

    しーまま

    お誕生日おめでとうございます✨🧁✨
    私も今から娘に言われる日を待ち望んでいます☺️

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます🎂🎊!
    良い1日になりますように(*^▽^*)

    • 9月15日
  • まる

    まる

    ありがとうございます🙇‍♀️楽しみですよね☺️まだまだ先だと思いますが☺️

    • 9月15日
  • まる

    まる

    ありがとうございます☺️♡

    • 9月15日
ねこ

夫のこと誰よりも大好きだし、夫がいなかったら可愛い子どもにも会えなかったんだなと思うけど…
昔好きだった人が結婚していてびっくり、、結婚して子どももいて公認会計士になってた😳
人生にはいろんなスイッチがあって、ちょっとしたことで違う方に進むんだなぁと思いました。

初めてのママリ

何度仰向けに直しても気づいたらうつぶせで寝る息子〜!
仰向けで寝てくれー!窒息が怖いぞー!!

今日予防接種のとき、Dr.にうつぶせ寝で寝る不安を言ったら
「マットレスが柔らかいと埋まっちゃうから硬めだったら大丈夫!」
って言われたけど硬い柔いの基準がわからないし解決にはならなかった…
ペットボトル両脇においてもそれを押し除けるしタオルなんて弱くて全然だめ…

どうしたらいいんだーーー!

  • ママリ

    ママリ

    タオルかけた上からペットボトルとか試してみました??
    4ヶ月位までが一番心配ですかね💦
    うちはも、寝返り返りまでできるのでもううつ伏せで寝させてます😑うつ伏せすきですよねー赤ちゃん😂

    • 9月15日
り

んー。なんかモヤモヤ😓
別に好きでわ無いとか旦那に
言われる☹️娘が1番だろ?
お前わどうでもいい😒
って言われてモヤモヤしない人居るのかな~。

この人の言葉って一々イラッとする事ばっかり。
出て行ってくれていいのに。

私わ兄妹作ってあげたいのに
それも、娘だけでいい。
次も女の子ならいい。
次の子可愛がれるか分からない。

なんでそんな事が言えるの?
お前何様なんだよ。爆笑

新生児の時が1番楽だったね!
とか言ってきたけど、

私わ1番しんどくて、夜な夜な1人で泣いてたわ!
面倒みてないからそりゃ楽だろうな。くそが。
今娘イヤイヤ期だから
しんどいの当たり前だよ。
お前面倒みてないやん。
一々文句を言うてこないで。

早くどっかに消えてしまえ。笑

mococo

授乳後ベッドに置いて、トイレから戻ってきたらおめめぱっちり👁✨
ああもう、ちょっと放っておいて良いかな…

s .

陣痛こーーーい!!!
はやくうみたい🤣!!!
でも息子と入院中会えんくなるのは
本当に嫌で嫌で仕方ない、、、😭

たま(*´ω`*)

猫がかれこれ二時間くらい鳴きっぱなしで主人と交替で一時間探したけど、どこにもいない😞猫って2時間鳴きっぱなしって事あるんでしょうか❓鳴き過ぎてだんだん声がガラガラ声になってる💦
明日明るくなったらもっかい探しに行こうかな😖何もありませんように🥺

り

好きな日が無い😟
未だにラブラブな夫婦とか
羨ましく思う。

自分磨きしよ。捨ててやる。
ちょっと太っただけで
太ったね。野菜生活したら?
とか本当にしんどい!!!
はぁ。体重中々落ちないし
妊娠前わすぐに落ちてたのに
どうしてーーー!

ひでぽよ

歯をキュッキュッ鳴らしながらご飯食べて、口半開きでご飯食べるからぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

好きな肉ばっか食って野菜は残す。
例え1口ふたくち分でも残す。

ほんまに汚い

はじめてのママリ🔰

ママリ事務局の文章見て泣いてしまった…こんなのあったんですね(^^)生後4カ月だけど、妊娠中からほぼまとまって寝てません。皆さんも同じですよね。コロナで実家にも帰れないし、応援も頼めないし、本当に辛い。そんな中、ちょっと遅めの夏休みを満喫している主人から子どもを叱っていたら、「うるさい!何をやっているんだ、寝れない」と怒られました。こっちも寝たいわ!と思ったけどぐっと堪えました。私もゆっくり寝て過ごせる夏休みが欲しいー😅

✿しぃすぅまま✿

やーっと息子寝た〜!!
23時前からグズグズのミルクのんだりオムツ替えたり・・・
結局おしゃぶりトントンで寝た😅
少しでも長く寝てね♡起きたらミルク作るね😌💕

今日も大好きよ、息子♡
おやすみなさい☽・:*

☆みらい★

もう6時間もミルク飲んでない。眠さが勝ってる?やっと40飲んだけど…明日はお腹すいたってわめいて元気に起きてね

mii

今日はせっかく娘が早く寝てくれたのに旦那さんのイビキがうるさくて全く寝れん😂

ままり

いい加減ぶっ通しで寝て!!!
もう起きないで!!!

a

息子、寝たのかなぁ…
今日こそは夫とベッドで寝られるかなぁ

しょこ

生後17日の娘、
おっぱい飲んで4時間とか寝ちゃう…
起こしても全然起きてくれないから
搾乳して哺乳瓶を口に突っ込む
パターン(´・_・`)
ちゃんと起きて飲んでくれると
ママも楽なんだけどなあ🤔

ちょこ

哺乳瓶拒否防止のためと少しでも寝て欲しくて寝る前だけ母乳10分×2とミルク40から80くらいあげてます。
それ以外は母乳で育てています。

保健士さんが母子手帳に混合って丸書いてた。
1回ミルクあげるだけで混合になってしまうのか…
なんかモヤモヤした。😔

初心者はは

今日も一日お疲れ様でした。

初吐き戻しがまさか鼻からも出るとは思いませんでした。
明日というか今日産後ケア退院です。ようやくスタートラインです。

pam

我が子は可愛い。
しかし寝てくれないとしんどい!
抱っこしてても泣き喚かれるとイライラする!
疲れる!眠い!だるい!

はじめてのポカリ

寝れなくても横になってる方が楽で、旦那の横でゴロゴロしてるんですが、
敷布団との接地面をドンドコ蹴るのは何故!?🤷🏻‍♀️
方向が気に入らない?当たってるのが嫌?何となく蹴りたい気分??
何にしろ、わしゃ腰も痛ぇし横になりたいんじゃあ😭😭😭

ふかちゃん

旦那さんへイライラして上の子に当たってしまった
ごめんね。

嵐

毎日ママリの深夜帯にコメしにくる私_(┐「ε:)目が覚めちゃうみたい💦💦😭

今日はでも娘ちゃんと一緒に昔の写メや動画見てほっこりしました^ - ^

なんかもう3才なんだもんねー早いなーって大きくなってお姉さんになってるなーっておもいながら見てた^ - ^少し感動して涙出た😭😭今はめっちゃお喋りで、めっちゃ2人して喧嘩したり怒ってばかりで大変だけどここまで育ったんやって思う😭💕

七五三の写真撮影も再来週楽しみだなぁ😊😊

deleted user

うわーん吐き戻してるー!
びちょいーー!
服もシーツもびちょいー😭
隣に寝てたのに全然気づかなくてごめんねーー!!
結構でた?
大丈夫かなぁ、くるしそうじゃないけど。
しかもたまにくぷくぷいってるー😖
うわーん心配でねれない。
こんなにねむいのにー!

さちこ

またまた寝かしつけのとき一緒に寝てしまった…
家事やっと終わって寝られる

皆さんお疲れ様でした🙇

ズボラまま🐷

180°回転しとる息子を
元の位置に戻した旦那
息子起きたやんけ!!
戻したい気持ちはわかるけど
確か子供の寝相って
戻さん方がいいて
どこかで見た気がするなぁ

RaN

妊娠特有の頻尿。

2時間おき。、
つらい、、🌀🌀🌀

はじめてのママリ

またやられた。
昼休みに帰ってきた夫に、勝手に洗濯機まわされました。
疲れて昼寝しなきゃ…と思ったら洗濯機の中に洗い終えた洗濯物…

おかげで今夜の授乳のしんどいことったら。

眠いし、母乳足りないし、子どもはぐずるし、夫はいびきだし。

イライラする!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはひどい!
    干すまでやって欲しいですね…授乳の睡眠不足の辛さってやった人にしかわからないですよね。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うれしい…わかってくれる方がいるだけで疲れが癒やされます😭
    スタートボタンひとつで畳んでしまう所まで完了…家事した気になってて腹が立ちます💦

    • 9月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

眠すぎて10時の授乳したあと、ちょっと寝てくるわって旦那に言ったら
「俺まだ起きてるから息子はそこに寝かしとっていいよ!」
「次の授乳何時ごろ?」
って言われて感動🥺
つぎは12時~1時頃になるけど、もし旦那が寝るまでに泣いたら起こしてねと言って寝ました🌟

日付かわる前くらいに、旦那が寝るのと一緒に寝室に連れてきてくれたのに気がついて目が覚めると
「全然泣かなかったよー!」
「寝かしとくね」
「◯◯(私)は次泣くまで寝てたら良いよ」
と息子をベビーベッドへ寝かしてくれた😭

息子もおりこうさんに寝ててくれて、旦那が起きてる間見ててくれたから、産院からあけていいと言われてるギリギリの4時間、よく寝られた😭✨

さすが二児のパパ。
私への思いやりもはんぱない😭😭
優しさのかたまりのような人。
付き合って8年目、結婚して6年目の今もかわらず大切で大好きやわと思えるのが幸せやなぁーなんて思いながら授乳を終えたので寝ます💤

ゆー

あーーー旦那むかつく
「デリカシー」と「配慮」って教えないと駄目なの?うち に35になる長男はいないぞ

aya

もうしんどい。孤独。
遊びに行きたい。
息子は大好きだしとっても可愛いのに、こんな風に思うって母親失格かな。
心も身体もそろそろ限界。

  • ちよ

    ちよ

    毎日お疲れ様です。初めてのお子さんでしょうか?私も子育てつらくて妊娠前の自分みたいに遊んだりふらっと出かけたりしたいってよく思います。
    母親になってまだ数ヶ月ですもん。生んですぐ完璧な母親になんかなれないですよ。それでも育てていかなきゃいけないし、うまく息も手も抜ける方法探しながらお互いに何とかやっていきましょう〜。

    • 9月15日
  • aya

    aya

    ちよさんもお疲れ様です。
    初めての子どもです。
    同じように思ってる方がいて少し安心しました。

    完璧になんてなれないですよんね。それでも完璧を目指してしまう、、。
    なんとか折り合いをつけつつやっていくしかないですね。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰+

今日は、ずっと娘が
ぐずっていて
全然寝れなくて疲れてたら
主人が
お疲れ様。ありがとうね。
俺が娘見とくけ寝ていいよ。
と、言ってくれて23時から2時まで
休ませてくれました。
主人は、明日も仕事なのに…。
本当にありがたいです。
お陰で休めたので
夜中の授乳 頑張れそうです😍

ゆー

ママ!?ママ!?ママッ!!!って突然叫ぶ娘…昨日も😂
ビックリする〜💦
毎日毎日怖い夢でもみてるの?かわいそうだけどかわいいなって笑っちゃうママでごめん(笑)

ちよ

今夜も寝なかった...最近夜間の授乳の後なかなか寝てくれなくなってメンタル壊れそうだー。でも今夜は夫がミルクを作ってくれて後半交代してくれた😭ありがとう

きゃり

昼間に旦那がホラー見てて
私も少しだけ見てしまったせいでなんか思い出して寝れなくなった😭💦

見んかったら良かった……

みちょん

保活が思ってる以上に
難しい~😱
園が少ない訳じゃないけど
募集人数が…😵💦
育休を少し延ばして
4月入園が確実かなー。
甘く見すぎてた😂
見学も行かなきゃ←遅っ
電話緊張するな~。
悩みすぎて何を基準に
選んで良いか分からなくなる🥴
眠れない~。

m🔰

ままさん達今日も1日お疲れ様でした🥺❤

はぁー。今日は朝からまとまって寝なく1時間毎くらいに起きて…得意の夜はミルクもオムツも抱っこも何してもだめでぐずぐず泣きわめいて…全っ然寝れなかったなー。最近ほんと寝なさすぎだし夜あまりにも泣きわめくから「もぉー。なんで泣いてばっかで寝ないの💢」って睡眠不足の八つ当たりからかイライラしてしまって反省の毎日😢😢
ミルク終わっていかに子供がすぐ寝てくれるかで、自分の睡眠時間確保出きるかですよね(._.)

mh.mama

生後3ヶ月。年子で育児。
昼も夜も全く寝ない下の子。昼寝してくれたと思ったら、上が起こすし、夜は一時間ごとに起きる生活。旦那に協力してもらいたいけど、深夜帰宅の日々で頼れません。疲れてるの分かるけど、朝までぐーすかぴーすか寝る夫に殺意しか沸かず‥。
あー、いい加減朝まで寝たい!
疲れた〜眠いよ〜(泣)

めぐくまくま

疲れてるはずなのに、まとまって眠れない😱
明日も仕事なのに…
産後に向けて夜中の授乳の準備だとか聞いたことあるけど、まだ早い気がする😭
たっぷり寝たい!!

りゃ🔰

旦那が仕事中に怪我をして救急搬送、朝には転院で手術!
骨は無事だったけど神経が切れたようで手術しても元通りに動くかどうかも怪しいみたい。 
命に別状がなくて意識と食欲もあるから不幸中の幸いですが、やはりどうしても不安で眠れません。
こういう時にお腹に赤ちゃんがいて1人じゃないんだと思うと安心する😢

琉那

産後7ヶ月でまだまだ頻尿なのですがそんなものでしょうか?
生理は来てます。
最近は寝グズりが酷くてよく寝るタイミングがなくなります😅

へも

つらー実家帰ってきてて、夜中の授乳で起きたタイミングで生理きて下着とズボン汚れた😂こんな時間に洗濯回して惨めな気分だ😂💦腰も痛いしつらーい😱

はじめてのママリ

昨日から、夜中起きる。。
さんじにおきてしまう😭まだねんねだよ〜?
いままで6時前とかまでぐっすりだったのにどうして。。

はな

1日24時間じゃ足りない!!!

ままり

一緒に寝かしつけしてくれてるのに、洗濯も洗い物もしてくれてるの感謝しかない。。
私、すぐ寝落ちしちゃう( ; ; )

はじめてのママリ🔰

1時に覚醒されて寝かしつけに二時間半以上かかった、、もう精神おかしくなりそう、寝たいときに寝れないのつらすぎる泣きたい

ままり

ここでたくさんたくさん相談して年子で子どもって思ってたけど、現実1人で手一杯、。
2人目授かったら嬉しいけど余裕がなくなるの目に見えてる。、
AMHとか色々あるけど、12月までチャレンジしてだめだったら転職を優先して次32歳頃チャレンジしよう。
1人目すら早めにって言われてたけど、お金大事だし産んで終わりじゃないし。。
12月までに授かれたらいいな。。
今の会社はたくさん経験をさせてもらったから
次は家族を大切にすることを理解してもらえる会社に出会いたい

なぁな

産後1ヶ月、久しぶりに偏頭痛があり薬も効かず、しかも1ヵ月検診も入っていて、もちろん授乳やあやしもありと、お母さんはしんどくても待ったなしだと痛感し心折れそうな日でした。お母さんってすごいですね。

ニャン太郎

昨日寝たの11時
下の子起きたの3時…
ミルクあげようがトントンしようが寝なかった

昨日は寝たの0時
起きたの4時…

旦那も実家も頼れないし、
この状態から
ワンオペ育児が始まるのかと思うと
本当しんどい

上の子は自我が強過ぎて5歩歩くたびに、アレしろ!コレがいい!
と泣くし…

あぽぽ

寝る前に怖いYouTube見たんで旦那に夜中起こしていいよって言われたんですけど、
まず起きないw
子供のぐずり声でも起きないくせに、体揺すっても起きない。泣いてやろうかwww

はじめてのママリ

まだ4時か…
寝かしつけで自分も寝落ちして
こんな時間に目が覚めた
結構寝たしな…
起きて普段観れない映画でも観ちゃうか
また寝て体力増やすか迷うな。。。

こむぎ

旦那が風邪ひいた。
風邪ひいた息子の食べ残しをもったいないって食べて。
うつるからやめなって言ったのに、俺はうつらないって根拠のない自信で見事にうつった。
アホすぎる。

ママリ

あぁこの感じ生理だぁ〜
もうくるかな。
1週間遅れか。
やっぱり産後は安定しないなぁ😔

tamayang

一人で黙々とパソコンと向かい合う仕事で、帰ってきてからもワンオペ。
毎日全力で頑張ってるのに、だーれにも見てもらえてない気がして、たまに空っぽな気持ちになる、

別に褒めてもらいたくてやってるわけしゃないんだけどさ。
あれ、私こんなに承認欲求あったっけ?って感じ。

保育士さんに「ママ忙しそうだから」って言われて、私ってそんな風に見えてるんだ。気持ちに余裕がないのかな。他のママさんはもっと余裕があるのかな。って被害妄想…

要領悪いのかなぁ。
一人で一日セカセカドタバタしちゃって、馬鹿みたい。

はじめてのママリ

断乳きびしすぎる〜😭😭
でも1番つらいのは娘!
母頑張らないと。

まま🔰

夜食にラーメン食べてるのは
いいけどさ…
使った食器くらい片付けてよ

その後寝室きて
息子起こすし💦

息子寝かしつけて
疲れててもその後
キッチンの片付けして
朝気持ちよく使えるように
頑張ってるのに…

なんか小さい不満が蓄積されて
最近本当にしんどい

もたん

予定日まであと一ヶ月。
この時期特有の不眠😂
コロナ出産不安😭

  • ともぴ

    ともぴ

    本当不安ですよね😭
    不眠もツライ😭

    • 9月15日
  • もたん

    もたん

    立ち会いも面会も不可なので、不安です😭上の子に会えないのも🥺💦

    • 9月15日
  • ともぴ

    ともぴ

    全く同じです!!!😭
    がんばりましょ😭

    • 9月15日
ともぴ

お腹張ってるー
旦那まだ帰って来れないから陣痛につながらないでね😭

はち

2時に起きて3時にやっと下の子寝たら、今度は上の子が起きた😭ヤバイヤバイと思ってたら4時前に寝てくれた〰️♥️よかった…と思ったのに、また下の子起きて授乳やオムツ替え…😭
私はいつ寝れるんだ…😢

ちむちむ

あー、今日も夜中の1人運動会してる😂すごい上手にママの上に登って寝そべってきたのめっちゃ可愛いけど寝ておくれー!!

みんと

夜泣きなにしても泣き止まない。夜間断乳頑張ってるのに旦那は「おっぱいすれば?」とか無責任。ほんとうざい。

ゆずぽんず

金曜の夜中からなかなか熱が下がらず乳腺炎らしきが症状が出たので、月曜日になってクリニックに電話した。
午後に予約が取れたから8ヶ月の娘を連れて行った。
私も電話で確認しなかったのもいけなかったけど、受付の人に『お子さん連れてきてもいいって言われたんですか?許可取ってるですか?』とキツく言われました。先月も、連れてきたから今回も連れてきてしまいました。
『次回から預けて来てください💢』って。だって救急だったし、旦那仕事だし他に頼れるところないし...。
次預けて来てって言われても救急だと預けるところない。
今度同じことになったら、どうすればいいんだろう。

まえだ

夜中の授乳おわり〜
今日は旦那が休みなので、お弁当作りのために起きなくていい…!
ちょっとスマホゲームしてから寝ます笑

アイネ

次男が発熱😭38℃
今日はお休みしなきゃな

deleted user

トントンで寝れるようになったのに5時に起きた時は上手くいかない。抱っこしてゆらゆらしないと寝ない。なんでーーー

ゆママ

皆さまお疲れさまです。

早く寝てくれたので、久々ゆっくりドラマがみれました。

早く寝てくれてありがとう😊
来週も必ずみよう👀