※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

テッド

やったー1番😝
お疲れ様でした✨

mamari

皆様、お疲れさまです。
そして、ありがとうございます。
こちらで充電させていただいています。また頑張れます(*^^*)

ゆき

今週も頑張りましょう🙌
おやすみなさい✨

のん

もうやってらんない😐
旦那とも旦那両親とも別居したい。

  • 猫ママ

    猫ママ

    同居大変ですよね
    私も3年頑張りました笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも2年半生活してました。
    大変なのすごくわかります。

    • 9月14日
  • うさみん♡

    うさみん♡

    分かります。
    私も3年同居しています。
    義理両親と別居したい。

    • 9月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わかります。味方になってくれる人がいたら頑張れますが、味方になってくれるはずの旦那は親が大事だったみたいで、私と娘と当時妊娠してた双子を捨てて親が大事だからと云われました。
    三年間頑張りましたけど、、、
    親をとるくらいならそこにいる必要ないですもんね。
    だから速攻離婚して
    いまとっても幸せです🎵😆

    • 9月14日
  • のん

    のん

    3年も同居したんですね…😭
    お疲れ様です🙇‍♀️
    出ていきたい欲が、最近すごいです笑

    • 9月14日
  • のん

    のん

    現在進行形で同居しているんですね😭💦
    仲間ですね
    結局は義両親だから、ムカつくことありません?

    • 9月14日
  • のん

    のん

    えっ…
    元旦那、最低ですね
    貴方が守るのは奥さんと子供だろうが
    そんな旦那と離婚して正解ですね💗
    私は旦那の事は嫌いじゃないけど、別居したいです💗笑

    • 9月14日
  • うさみん♡

    うさみん♡

    多々あります。
    今もイライラもやもやして寝るに寝れません(TдT)

    長女の前髪を勝手に切られてしまいました。記念すべき最初のカットをお義母さんに先取りされてしまいました。

    • 9月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    別居は不可能ですか!?(>_<)

    • 9月14日
  • のん

    のん

    わかります〜😭
    子供がぐずって面倒見ていると余計にイライラもやもやしますよね…(´;ω;`)

    うさみん♡さんの下のお子さん、うちの娘と1ヶ月違いですね🙈💗
    月齢が近いの嬉しいです🙈💗
    話変えてすみません😅

    • 9月14日
  • のん

    のん

    家主が旦那なので、私たちが出ていくということが出来ないんです(´;ω;`)

    • 9月14日
  • うさみん♡

    うさみん♡

    お子さん2月22日産まれなんですか?
    うちの下の子は2月2日産まれです❤
    誕生日も似てますね😂

    私は、旦那さんよりも歳上ですが😂
    お互い子育て頑張りましょう!!

    • 9月14日
  • のん

    のん

    そうなんです〜♡
    えええええ🥺💗
    似てますね💗😍
    運命ですね🙈💗

    そうなんですね(´;ω;`)
    毎日育児お疲れ様です🥺💗
    はい♡
    お互い頑張りましょう💗
    ありがとうございます🌻

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

みなさまお疲れ様でした!

ママリ徘徊して寝ます😳

とあ

お疲れ様でした☺️

今から筋トレしてきます💪

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

最近顔見て笑ってくれる😊
可愛すぎ〜😍😍
この子のためなら何でも頑張れる😆

ママ(20)

家事、育児当たり前になって来たから
自分では頑張ってるって自覚ないけど
今日身内の人に頑張ってるって褒められて
すっごく嬉しかった😂

みなさん、家事、育児お疲れ様です😌

ナリフリ

今日、1歳2カ月の息子が初熱発😥
明日、お熱が下がりますように。

  • りな

    りな

    早く良くなりますように💫

    • 9月14日
deleted user

いつも、毎日質問答えていただきほんとにありがとうございます😢
誰にも相談できず、いつもお世話になっていて感謝です。
今日もお疲れ様でした。おやすみなさい⭐

りんりん

娘に「おはじきって知ってる?」と聞いてみたら、、、
『おはぎ?』と😙

「この薬、オデキにもいいんだー」とおばあちゃんと話していたら、、、
『おでこ?』と前髪を上げておでこを出してきた娘😙

可愛いヤツめ❤︎


皆さん、今日も一日お疲れ様でした👍

はっぱ

毎週日曜夜恒例🌙
妖怪爪切りババア任務完了
お疲れさまでした〜
明日からまたお仕事がんばろ🥺

  • さぶ

    さぶ

    妖怪だなんて!笑っちゃいました🤣
    夜な夜なお子さんの健康と安全を守って、スーパー爪切りウーマンお疲れ様です✨

    • 9月14日
こぶちゃ

子育てしていて、キャパオーバーかなと思い始めました。
24時間気を張り詰めて、心身に不調が出てます。
2人の子どもがいるからそんなこと言ってられないのに。下の子、赤ちゃんもぐっすりなのに私が眠れない。

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    毎日お疲れ様です˘˘̥
    私は最近ママになったばかりで気を張っていて毎日睡眠不足です😢
    なのにお二人のお子様が居て、子育てしてる先輩こぶちゃママさん尊敬します😢
    ぐっすりと、よく眠れますように…💤

    • 9月14日
  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    1人でも2人でも(それ以上は未知ですが…)大変なことに違いないですよ!
    赤ちゃんと一緒に寝られる時寝たり、頼れる人は頼って無理されないでくださいね…!
    お子さんの成長が楽しみですね☺️

    • 9月14日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます˘˘̥
    優しいママで、こぶちゃさんのお子様は幸せ者ですね😌✨✨

    • 9月14日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

あっという間に日付変わったー笑

旦那が寝言で
○○←(娘の名前)、お茶飲んで。

って笑

夢の中でも娘と戯れてるんだね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)♡

さて明日からの献立考えようかな(*ˊᵕˋ*)

あーちゃん

毎日ドキドキソワソワ💓
早くむすめに会いたいな👶🎀
あと少しお腹の中で待っててね😍

  • まみぃ❤︎

    まみぃ❤︎

    頑張ってください♥️

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー、コメントありがとうございます😊💕
    頑張ります😍

    • 9月14日
  • まみぃ❤︎

    まみぃ❤︎

    元気いっぱいのべびちゃん産んでください!!🥺

    • 9月14日
  • tomomo

    tomomo

    もう少しで会えますね✨
    今だけのお腹のポコポコ コミュニケーションたくさん楽しんでください☺️💗
    あと、産まれる前に、お部屋の整理整頓しておくのを強くお勧めします‼︎

    びっくりするほど自分に時間を裂けないので😭

    • 9月14日
mochan

今朝から洗濯掃除したら、疲れた💦明日また仕事だから、頑張るわ👨‍💻

ゆい

今日はいろんなことが上手くいかなくて、ちょっとしたきっかけで何かがぷつんと切れました。
自分の部屋に逃げて泣きました。
夫はあまり優しいタイプではなく、私が弱ってるのを感じてないのか容赦なく冷たいことばをあびせられ最近はよく傷つけられます。たぶん傷つけてる自覚はないのかもですが…
実家に帰ろうかとか、離婚を考えた方が良いのかと、そんなことをよく考えてしまいます。

育休中でコロナ禍でほとんど社会とのつながりがなく夫と子どもとしか接してなくてストレスはかかってると自覚してます。
悪い方にばかり考えてしまう…
前向きになりたい
本当は夫婦としてきちんと立て直したい、

  • 舞子

    舞子

    毎日お疲れ様です😆私の元旦那も、優しい人ではありませんでした😭今コロナで、大変だとは思いますが、無理なさらないようにして下さい😂泣きたい時は、泣いても大丈夫だと思います😃

    • 9月14日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    育児家事お疲れ様です。

    ご主人もきっと同じく、ストレスを抱えていて、奥様まで気が回らないのかもしれないですね。
    でも、やっぱり1番わかってほしいご主人が理解して労ってくれない辛さ、毎日一緒に衣食住をする相手だからこそ辛いですよね。わかります。
    私も何度も何度も、もう離婚かなと思ったことありますよ。

    今は次何かあれば冷静に判断して、離婚しようとなぜか自分に言い聞かせてます。

    プツンっていってるってことは、恐らく物凄く我慢されてきたんだと思います。
    頑張りすぎず、母だって人間。完璧なはずないですから、どうか力を抜いて、周りなど気にせず自分らしくお過ごし下さい。

    • 9月14日
  • ママさん

    ママさん

    私もです…。同じ過ぎてビックリしました。
    昨日の夜、静かに悔し涙を流していたら、隣にいた息子が、「ママ、大好き」と言いながら涙を拭う仕草をしてくれ、いかんいかん!と思いました。この子のためには我慢しなくちゃと思うけど、でも、でも…と思い悩む夜です。せめて子供の前では笑顔でいたいです。

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    もう少し肩の力を抜いて過ごしたいです。

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    夫も仕事が大変で、sunny.dayさんの言うように気が回っていないのもあると分かってはいるのですが…
    どうしてもこの人との結婚を後悔してしまいます。
    自分が選んだ人だから、そんなことを思う自分もイヤになります。

    本当は我慢しないで言える関係が理想ですが…難しいですね。
    でもそんな風に言っていただけて、うれしいです(´;ω;`)
    また少し頑張れそうです。

    • 9月14日
  • ゆい

    ゆい

    同じなんですね…つらいですよね。
    いろんな葛藤がありますよね…
    私が言えたことではありませんが、ママさんも我慢し過ぎないで下さいね!
    息子さんにそんなこと言われたら余計に泣いちゃいそうです(;ω;)
    優しい息子さんですね💓

    • 9月14日
はち

なんだかなぁ…
娘さん魔の3週目なの?
なぜ寝てくれない😭

そして私、気分↓↓↓
嫌な自分になってる
心狭いよ…
もうヤダ

  • mrk

    mrk


    睡眠不足お辛いですよね😢
    明日はゆっくり眠れますように…🥰⭐️

    • 9月14日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    お疲れ様です。
    うちも末っ子の娘何故か夜頻繁に泣いて眠れない時期ありましたー。
    寝不足は気持ちも落ち込みますよね、わかります。

    母も人間ですから、ダメな時もありますよ。私なんてダメダメですから。
    でも、それが私だから仕方ないなーと少し開き直ってます。

    コロナのせいもあって、なんだか暗くなっちゃいますよね。

    • 9月14日
km.

離乳食お肉まだだとBFのチキンエキスもダメですよね…😫

お出かけまで日がないのに
持っていけるBFなくて困っています…

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちは気にせず食べさせてます..
    おでかけまでに食べさせてみては??

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    エキスまで気にしてなかったです😱
    うちは、手作りで試してなくてもBFを少し食べさせて、それでアレルギーチェックしたりもしてますが、それでは心配ですかね😄💦

    • 9月14日
  • tomomo

    tomomo

    エキスくらいであれば問題ないのではないでしょうかー?
    少しずつ新しい食材試していけば問題ないと思います。
    ただ、何かアレルギー症状が出た時のためにすぐ病院に行けるよう午前中に試すことを決めていました。

    • 9月14日
  • km.

    km.

    連休の関係でほぼ日にちがなかったことに気付いて😭

    卵のアレルギーがわかるまで嘔吐などで
    新しい食材お休みしてたりが2回続いたので
    鮭もツナもお肉もまだで
    ほぼ食べれるのがなくて😭

    2種類くらいはチャレンジ出来そうなので
    鮭とツナと手作りで試して
    BFも行く前に食べさせてみようかなと思っています😫

    • 9月14日
  • km.

    km.

    アレルギーがない野菜などは
    まあ良いかなと思っていましたが
    エキスくらいは大丈夫なのですね!👏

    行く前に一度食べさせてから
    持っていこうとは思っていますが
    アレルギーで新しい食材のお休みが続いたりで
    食べれる食材が少なすぎて💦

    食べさせてチェックするなら、
    少しくらいは大丈夫なのですね。
    もう少し商品検討してみます😊

    • 9月14日
  • km.

    km.

    食べたことない野菜や
    エキスがたくさんで…
    醤油とかオイスターソースとかも…
    アレルギーに注意とか出るし
    どこまで試してになるんだろうと
    思っていた所です😅

    連休の関係もあり、
    もう試せる日がほとんどなくて
    2種類くらいみたいなので
    鮭とツナと試してみて
    一回行くまでに食べさせてに
    しようとは思っています😭

    アレルギーが出てお休みしたりが続いているので
    そこは慎重にやっていきます😖

    • 9月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    卵でアレルギーが出てしまったのですね。それは慎重になりますよね。
    それなら、あせらずに、お出かけの日は離乳食をスキップするか、月齢を下げて7ヶ月からのものだと野菜だけのBFもあると思いますよ。
    いま、うちにあるキューピーの「野菜の炊き込みご飯」確認しましたが、お肉は使ってなさそうです🙂

    • 9月14日
  • km.

    km.

    お泊まりなので数食あけるのは…と😫💦

    私も昨日調べてみました!!
    ビンでも持っていけるし
    ありかなと思っていて
    鮭とツナを試して魚系で
    何個か持っていけそうなのを
    見つけれたのでそうしてみます😖❤︎

    ちなみにゴボウ、コーンスターチは
    あげたことないですが
    一度食べさせてみてで良いですかね?😅

    わざわざお写真までありがとうございました🥺

    • 9月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    お泊まりなのですね。
    コーンスターチはとうもろこしが大丈夫ならたぶん大丈夫だと思いますよ👌
    ゴボウや、他にも食べたことがないものはお出かけの前に試した方が良いと思います。
    お出かけ先でアレルギーが出たら大変だし、心配しながら食べさせたらkm.さんもお出かけ楽しめないと思うので!
    持っていくBFと同じものをお出かけ前に試してみては?
    ちなみに私はアレルギーチェックもBFでしてますよ。

    • 9月14日
  • km.

    km.

    今チェックしているBFだと
    ゴボウ、しいたけがまだですね…
    あとはオイスターソースとか💦

    2つずつ買って食べさせていく予定です!
    レンジ明けで病院休み、
    その次からお泊まりなので
    今週しか時間なかったです😂

    いろいろとありがとうございました🥺✨

    • 9月14日
  • km.

    km.

    レンジ、、、連休です😅

    • 9月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    お気をつけて、おでかけ楽しんできてください😊

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギーがでてるんですね💦
    それは心配になりますし、慎重になりますよね😢
    私なら…どうするかな。。
    1回だけなら、そのときだけ、完全にミルクや母乳にしますが、何日か家をあけるそうなので…
    私もうすでに大丈夫だったBF(おかゆだけとかでもいいと思います)を同じものでもいいし量も少なめでいいので食べさせて、(とりあえず食べる経験だけ継続してさせとく)あとは、ミルクか母乳にして、栄養はそっちでとってもらうようにするかなと思います。
    赤ちゃんいると気を使うことも多いですが、無事楽しくお出かけできますように😊

    • 9月14日
  • km.

    km.

    あまりできてるBFをあげていなくて…😫💦
    今日、とりあえず食べれそうなのと
    新しい食材で試していけそうなのを1つずつは買ってきました!

    他のチェックしていたものは
    売っていなかったので明日見てみて
    もう無理そうなら同じのを食べて貰います😅

    初めてお泊まりなので
    持ち物もご飯も…ワタワタしてます😖

    お心遣いありがとうございます😊
    楽しめるようにしっかり準備します!

    • 9月14日
HaRU♡

全然寝てくれない…
どうしたら寝るのかしら…

ママリ

年々性格悪くなっていってる。というか結婚してから旦那のストレスが大いに関係

ぼうちゃんまま(25)

熱だすわ、つかまり立ちできるようになったわ、少しでも姿が見えなくなると泣くわ
もう忙しい🙃
いや、可愛いんだけどね、今しかそうゆう時期ないからいいんだけどね!
なにもできなさすぎる
常に昼間腹ペコ
眠くて一緒にお昼寝しちゃうし笑笑

  • りな

    りな

    なんだかママさんの発言も可愛いです☺️♡

    • 9月14日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    かわいいですか😳?

    • 9月14日
Mama

いつ産まれるんだろ~💦
毎晩ドキドキドキドキしてる
息子の時みたいに超過するんかな〜
全然お腹下がってないしな〜。

  • mrk

    mrk


    私もです〜😂😂
    お腹はるたび緊張感ヤバいです笑

    • 9月14日
  • Mama

    Mama


    コメントありがとうございます😁
    私はお腹の張りがあんまりないので
    まだまだかな~てのんびり構えてますが
    突然!!っゆーのが恐ろしいです😰

    • 9月14日
ママリ

次女がゴロゴロして寝にくそうだな〜と思っていたら、まさかの私のお腹の上に頭を乗せて、枕にした状態で寝てしまった〜!頭熱いし重たいし動けない〜〜〜

  • らぱん

    らぱん

    うちの長女もよく私を枕にして寝ます。
    可愛いけど、動けないと辛いですよね笑

    • 9月14日
m🔰

世界中のままさん今日も1日お疲れ様です( ´⊇`)❤

1ヵ月になった息子を育児中のままです🔰
息子は昼間ミルクのあともすーぐ眠っておとーなしく眠ってたからか夜はぜーんぜん寝ませんっ💦18時からずーっと寝ません💦何回もおっぱいあげてるしミルクもあげてるー。寝た!と思っても30分くらいして起きてずーっとぐずぐずまん。そんなのを18時から繰り返してもーこんな時間。いつもこーだなー。昼と夜逆にならないかなー。ままは眠いから寝たいよー。このまま深夜もおっぱい~ミルク~ぐずぐず~激しく泣く~そして寝ずにもー次の授乳時間~になるのかなー😢

  • 1児のママ

    1児のママ


    こんばんは☺️

    私は生後2ヶ月になる息子がいます。
    産まれてからつい最近までmさんと同じで昼夜逆転してしんどかったです…😥
    しかし最近になると少しはマシになり夜もぐずりながらの時もありますが寝てくれるようになりました😊

    mさんも大変でめちゃくちゃ頑張ってるとは思いますが後1ヶ月もすればだんだん寝てくれるようになるのかもしれないですよ👌

    • 9月14日
  • maru

    maru

    赤ちゃんって寝るもんじゃないの?!ってなりますよね😢
    わたしもそうでした!
    朝はリビングで過ごして、寝る時もリビング。
    お風呂終わったら寝る時は寝室っていう風にしたら夜起こさなかったら8時間以上寝るんちゃうかってくらい寝てくれます🙄!
    あと1時までには絶対に寝てもらうっていう風にしたらどんなけ泣き叫んでも1時までにはこてんって寝てくれるようになりました😫

    寝不足だと余計に泣かれると辛いですよね😩わたしも辛かったです💭
    なので泣いててもちょっとだけ聞こえないふりしてコーヒー飲んだりしてリフレッシュしてました!(笑)
    mさんも少しでも休めますように😄👍

    • 9月14日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    赤ちゃんってミルク飲んで、寝て、起きたら泣いてだと思ったら全然違ったので、大変ですよね。
    もう試されたかも知れませんが、ホワイトノイズとかオルゴールとかをYouTubeでながして寝かしつけしてます。うちの子もなかなか寝なくて取り入れたら結構寝てくれるようになりました。
    赤ちゃん一人一人性格が違いますので、当てはまるかわかりませんが、気休めになればなっと思ってます。

    • 9月14日
  • m🔰

    m🔰

    返信ありがとうございます🙇
    2ヵ月にもなれば少しずつ昼夜しっかりしてくれるんですね😭昼間寝てくれるのは寝てくれるで家事が出来るのでありがたいんですが…やはり昼間は寝てる暇がないのでわがままですが、夜は少しでも寝たいんですよね💦でも夜は息子が寝ないから結局寝る時間がまともになくて(._.)でも1児のママさんの言葉で少し光が見えました😭😭ありがとうございます😭❤

    • 9月14日
  • m🔰

    m🔰

    maruさん返信ありがとうございます🙍
    本当にその通りです😭でも2ヵ月もすれば少しずつ昼夜しっかりしてくるんですかね😭?言ってはいけませんが、8時間とか寝てくれたら嬉しすぎます😭
    わたしも可哀想ですが泣いてても別の部屋でちょっと一休みすることあります💦気が狂ったかのように泣き叫んでるときもゆっくりミルク作ってる自分もいるときあります。だめですよねー。頑張らなきゃ(._.)でも少し気が楽になりした!ありがとうございます😭❤

    • 9月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    こんばんはー🙂
    下の子も中々寝てくれなくて毎日寝不足で悩んでましたが
    抱っこ紐で抱っこした後にバスタオルとかひざ掛けで抱っこ紐ごと子供をおおってユラユラ揺れてたらすぐ寝てくれるようになりました☺️
    包まれてる感じが落ち着くのか家の中を抱っこしながら徘徊しなくてもよくなりました😊
    寝たあと子供を横向きにして背中センサーが反応しないようにして子供をおおってたバスタオルとかひざ掛けでサンドイッチみたいに挟んで上げたら落ち着くのか4時間くらい寝てくれるようになりました🥰
    参考になるかわかりませんが私も寝ないことで悩んでたのでコメントしました😊

    分かりづらくてすいません💦

    • 9月14日
ミカん

たくさん怒ってしまった😫

けど久しぶりにゲームセンターのメダルゲームで遊んだ😆楽しそうでよかった。

来月上の子の誕生日🎂何買おー🥺

プリキュアシリーズかな😏

ママリ

できれば可愛く産まれたかったな~(* ̄∇ ̄*)

ママリ

日付が変わって39w突入。
いつ産まれてくるかな
ドキドキでいっぱい😂❤️
元気に産まれてきますように。

1児のママ

今日で生後2ヶ月になった息子👶

すくすく育ってくれてるけど夜寝ずに昼間爆睡するしミルクはもう160ml飲まないと気がすまなくなってきて大変😥😥

ほっと一息着きたいけどそうもいかない現実……😞😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も今日で2ヶ月で、おなじです🥺🙌

    寝る子は育つっていうけど、昼夜が逆になるのは辛いですよね😣

    無理しすぎないでくださいね👏😫

    • 9月14日
  • Airi

    Airi


    自分の娘も今日で2ヶ月ですー🤣💕💕

    • 9月14日
  • 1児のママ

    1児のママ

    えっ、もしかして誕生日が同じ?!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14日産まれです😃🙌

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方いて嬉しいですー!🥺

    • 9月14日
  • 1児のママ

    1児のママ

    私も14日に出産しました☺️
    同じ日の方がいて嬉しいです(●)´`・)

    • 9月14日
ぴー

息子の寝相がスゴすぎる🤣
わたし足元で寝てるのにぶつかってくるよ。笑
もうすぐお兄ちゃん。最近甘えん坊やけど、入院中大丈夫かなぁ😭ままがさみしぃ~

mama

宇宙人のような旦那に話を理解してもらうのに一生かかりそう辛い

  • mama

    mama


    今流行りのピエン通り越しえパオンなんだけど…
    子供の理解は早いのに大人の理解が遅いのなんで?
    頑固な人に限って理解してくれなくてほんと反抗期の中学生みたいな😩

    • 9月14日
  • さぶ

    さぶ

    話しが通じない大人って、言葉が話せない子どもより厄介ですよね…

    • 9月14日
  • mama

    mama


    ほんとです…
    こどもならまだこどもだしと許せるけど
    いい大人が何故?ってなります😭

    • 9月14日
あずき

急に泣き出して、起きた。生理中でイライラする。泣き声聞きたくない。でも息子も泣きたくて泣いてないし、起きてしまって眠くて泣いてるはず。わかってても心の余裕ないし、旦那も夜勤でいないから結局自分で見ないといけない。後追いするし、つかまり立ちするし、伝い歩きするし、目が離せないし私に掴まって立とうとするから、身動き取れないし、ご飯も化粧も何をするにもくっついててイライラしてくる。普段は可愛いと思うのに、生理中はほんと無理…イライラしすぎる。

はじめてのママリ🔰

ママとパパの間で寝ている娘が寝返りしてパパの腕をしっかりホールド。
パパは動けずつらそうだけど、娘はコアラみたいで可愛い❤️

1日1日が長くて大変だけれど、寝顔をみるとホッとしますね。
皆さまお疲れさまでしたm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の息子を抱っこしてた旦那。2歳の娘から、息子君うんちしてるよ?かえないの?と言われる。
抱っこしてても、うんち気づかない父親ってうちだけ?娘の方が沢山手伝ってくれる。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    素敵な娘さんですね。かわいい(*≧з≦)

    • 9月14日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    すみません、笑ってしまいました。笑
    娘さん可愛すぎる

    • 9月14日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    うちの旦那も気づきませんよー!笑
    むしろ気づいてるのにオムツ変えるのイヤでわざと気づかないフリしてるんじゃないかと思うくらいです!笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30過ぎの旦那より2歳の娘の方がしっかりして気が利くので助かってます😭😭😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいますよね😂旦那にイライラしても娘のおかげでやっていけます。笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!その可能性もありますね🤔笑
    もしそんな理由だったらあなたのパンツぬらしてやろーかって思いますけど🙄笑

    • 9月14日
ぱんだ

妊娠後期に入ってからちょっとしたことで娘にイライラしてしまう、、😢
1歳になって間もない子に分かるわけないのにごめんね😫😫😫
いつも娘が寝てから可愛い寝顔みて反省😢

maru

おっぱいが次の授乳の準備をしてるのか、ぎゅーって痛いし乳首縮こまってる感じが痛気持ち悪くって眠れない。。。

ちよ

疲れてるのになんだか眠れない。
今日も抱っこ紐にベビーカーにとお散歩して抱っこしてと、おかんはくたくたなのになぜか眠れないです。横で息子はスヤスヤ。明日は区役所に保育園相談だ!緊張もあるのかもなー。

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    わたしも明日保育園の見学で眠たいのにドキドキして寝れません(笑)

    • 9月14日
はじめてのママリ

何がて
自分のウエストサイズ
太りすぎてびっくりした(笑)
ネットでズボン買う時、よくサイズ考えなきゃ😅

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    私もですー!!(笑)
    えっ?!😳💦ってなりました、、

    • 9月14日
ちょこ

今、平日の夕方に「メイちゃんの執事」放送してるんですけど…

水嶋ヒロ かっこよすぎ❤
このよのものとは思えないくらいかっこいい…
もう、かっこいいより上を行く顔面。
水嶋ヒロより顔面整ってる人多分この世にいない。笑

って旦那に言ったら全然分からないって言われ、気持ちを理解してくれなかった😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります!!!
    メイちゃんの執事の時の水嶋ヒロ、めっちゃかっこいいですよね🥰❤️❤️
    その後くらいに絢香と結婚して、しばらく三日月聴けませんでした(笑)🤣

    • 9月14日
ko

つわりで実家に帰省中。
両親の有難みを再確認。
子どものお世話が1人で出来ていないのが不甲斐ないなぁ。
今後が不安。
さぁ、明日からも頑張ろう。
おやすみなさい。

marimi

毎日毎日
『今日こそは早く寝る!
24時までには寝るぞ!』
と思うのに…

やっとの1人時間。
携帯触ってたら、気づいたら1時近くなる😫

私何してんだー⁉️
キツイんでしょ⁉️
早く寝ろよ、バカ自分‼️

って毎日その繰り返し💀💀💀

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    わかります(笑)

    • 9月14日
  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️私も繰り返してます。
    時々、ソファで寝落ちしているときもありますが。

    • 9月14日
さぶ

義母と保育園についての話し合い。
仕事があるから保育園に預けないといけないのはわかっている。
でも娘と離れたくないから、3歳までうちで育てられたらいいのに…って思っちゃうんですよね…とポロっと言ったら
「今は3歳から預けるなんて人ほとんどいないよ!!教育が遅れるから!みんなもっと早いよ!」
って強く言われた。

ん??
3歳より前に預けるのは止むを得ず面倒を見られないから預けているのであって、教育のために0歳から預けているわけではないと思うんだけど…
そういう人もいるの?
今ってそういう風潮なの?

保育料の事もわかってなかったし、どこまでアドバイスを信じていいのかわからなくなった🙄

  • プラチナママ

    プラチナママ

    今は昔と違って、旦那の稼ぎだけでは生活が厳しいから、もしくは生活水準を上げたいから共働きするのであって、決して教育の為ではないと思いますよ。
    そういう園もありますけどね!
    0歳から預けて集団生活に慣れさせる為とか社会性を身につけさせたいとかはあるかもですが。
    教育の為なら、インターナショナルスクールに入れるのが一番です!!ただ無償化ではないと思うので年間200万くらいかかります。

    私は仕事が特殊だったので、週3日しか働いていませんでした。なので保育園には預けられず一時預かりで預けていましたが、2歳近くなると家で見るのは辛くなります。育ててみると分かると思います。
    そして今二人目妊娠してみて、やはり保育園に預けられた方が絶対よかったと心底思っています…。

    • 9月14日
  • さぶ

    さぶ

    コメントありがとうございます!
    色々事情や考えがあると思いますが、やはり多いのは前者の理由ですよね💦
    インターナショナルスクールは考えた事もありませんでしたが年間費用そんなにかかるのですね😱💦

    体力もあり、さらに自我が芽生えてきた子どもと毎日過ごすのは大変そうですよね…💦
    プラチナママさんはさらに妊娠後期の身体で向き合ってらっしゃるなんてすごいです😭✨
    3歳になったら幼稚園に移せばとも言われたのですが大人の都合でコロコロ環境を変えるのもよくないと思うのでよく話し合おうと思います💦

    • 9月14日
ゆうせいママ

ロタ、8月生まれから定期接種だって~!?
うちは7月生まれ…。

この間、張り切って予約したよ~‼️あれ、高いけどかわいい息子のためだからさ。
世の中、知らない方がいいことってあるんだわ(笑)

くそぉ~‼️‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうらしいですね😭💦
    私も、産婦人科から退院する時に先生から言われてショックでした(笑)
    もっと早く、定期接種にしてくれ〜😭

    • 9月14日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    ですよね‼️
    すごくショック…

    どこかで線引きが必要なのは分かってるんだけど。まさかギリギリアウトだとショックでかい😨
    27,000円あったら、あんなものこんなもの買えるわぁ❗って思っちゃう‼️

    • 9月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちもです!!!
    3万くらいかかるのに😭😭😭
    あと半月遅ければ😑💔

    • 9月14日
  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    うちもあと半年‼️
    なんと悔しいことかっ‼️‼️

    知らなくて、かかりつけに
    「3回で❗」なんて張り切って予約しちゃったよぉ(-_-;)

    • 9月14日
  • らぱん

    らぱん

    せめて、学年で区切って欲しいですよね。
    6月生まれなので、自腹です。

    • 9月14日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    1ヶ月は悔しすぎる。受けれる期間決まってるから仕方ないけど、悔しいですよね。
    うち双子なので二倍かかりました。笑

    • 9月14日
  • こり🔰

    こり🔰

    同じく7月生まれです!
    しょっくですよねーーー😭

    • 9月14日
あーちゃん

離乳食のストック完成❤️
明日は、さつまいもデビュー🍠
さつまいもペーストとしらすペースト作って、6ヶ月の足型アートも完成させて、息子の衣類の洗濯もした私。
よく頑張った😭✨
さぁ、寝よう((o(。・ω・。)o))

はじめてのママリ🔰

親バカ青春白書面白かったー!!
キャストも最高でしたね💗
芽郁ちゃんも美桜ちゃんも可愛くて可愛くて見とれてました🥰花梨ちゃんも演技がお上手でさすが子役からやってるって感じですね✨
秋ドラマも楽しみです🤣

はじめてのママリ🔰

いちいち不安になって、調べて調べて安心材料を探すことに疲れるーー。もっと気楽にどーんと構えたい…

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も娘が産まれたとき、毎日色々調べまくってました😅
    結局、情報が多すぎてどれが正しいのか分からず...。退院してからクリニックのファミリー外来に行ったとき助産師さんに『スマホで色々調べるのやめて、ちゃんとお昼寝して❗』って言われました😅
    今も調べはしますが、参考程度にとどめておいてます。
    子供は本当に個性があるし、みんな違うから~。って思うようにしました😊

    • 9月14日
ぴっぴ

明日は1ヶ月検診、1ヶ月あっという間だったな…。気になることたくさんあるから聞いてこよう。

  • まみぃ❤︎

    まみぃ❤︎

    私も日付変わって明日1ヶ月検診です(^-^)

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じですね!最近ポッチャリしてきててどれぐらい体重が増えてるか楽しみです😂😂

    • 9月14日
あーちゃん

息子が私の方に寄ってくるのは分かる。そして、可愛いから許せる🥰❤️
旦那まで、寝返りで私の方に寄ってくるのは辞めてくれ。
ただでさえ、息子が寄ってくるから狭いのに、窮屈すぎて寝れないやないかーい😭(笑)

maru

今日で2ヶ月5日!
いつになったら笑ってくれるんだろうか🤔
同じ月齢の赤ちゃんは笑ってるのに、ん?笑ってる?あ、泣く前か(笑)みたいな感じで全然笑ってくれない😫

はやく笑ってるお顔みたいよー!

  • らぱん

    らぱん

    個人差大きいですよね。
    上の子は生後1ヶ月からほぼ私と2人っきりの生活で、私が無口な方だし、当時住んでたとこが児童館とかプレイルームとかあんまりなくて、ほんとに静かに過ごしてたから、あーうー言うのも遅かったけど、2人目はコロナでプレイルームとかあんまりいけないけど、上の子のおかげでうるさいくらい賑やかな場で過ごしてるからなのか早いうちからニコニコするしあーうーおしゃべりしてくれます!

    • 9月14日
  • maru

    maru

    気長に待ってみようと思います😁

    • 9月14日
(*´-`)

高ぁぁい声で

はぷっ♪

って息子の寝言。
母ちゃん、キュンです❤️
お願い、もう一回言ってー😍
普段はゾンビみたいな唸り声出すのに…

姉妹ママ👧🏻👶🏻

大人は少し肌寒いのに娘は頭汗ばんでる👶🏻難しい〜

ひよ

重い...お腹が重すぎる!!!
早く産休入りたい....
会議に打ち合わせに面談に引き継ぎ...
全然休めない!!!
お手洗いも近いし、眠いし通勤でくたくた...

また1週間始まりますね😭
あと1ヶ月の辛抱。頑張りましょ😭

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    無理せず気をつけて通勤してください🥺
    私も本当に同じ気持ちだったのでわかります🥺🥺
    帰宅したらしばらく放心状態の毎日でした🥺
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

    • 9月14日
ゆい

どんどんキライな自分になっていく。
良い妻、良い母になりたいのに、なりたい自分からどんどん遠くなっていってる。

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    わたしもどんどんかけ離れてます。お互い自分をご機嫌になるご褒美用意しましょ!

    • 9月14日
ぷっぷ

数ヶ月に一度の美容院行くことだけが楽しみだって言ったら笑ってたけど、本当にそうだよ。もっとあなたが子育てに協力してくれればいいのに。

  • ゆうせいママ

    ゆうせいママ

    美容院のひとときって解放されて、ほんとリフレッシュになりますよね‼️すごく分かります‼️‼️
    男のひとには分かんないんだよなぁ、ほんと悲しくなるほどに。

    1日、いや半日でも代わってくれないと、やってみないと分からないんだろうね。
    何事も経験しないと、こっちの気持ちは分かってくれないんだよね。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰+

遠出した日は興奮して寝ない。ってのは、本当なのかしら…。

寝てもすぐ起きるから
中々寝れずしんどいよぉーー😭😭

父 寝てる。
今日は運転も抱っこもありがとう🥰
明日からまたお仕事頑張ってね😊
いつもありがとう。

あくびちゃん

皆さま毎日お疲れ様です😣♥️
どれだけ旦那にボロカス言われようとここに来ると共感してくださる方が沢山いて心強いです🥺
いつもありがとうございます☺️
お互い育児に家事、他にも沢山のこと、頑張りましょうね☺️💓💓

ママリ

来年4月の入園に向けて保活中。
ついこの前産まれたばかりの気がするのに、、さみしい😭😂
2人目来てくれたらいいなぁ♡
でも金銭面考えると復帰しなきゃ、、、難しい。笑
愛しすぎる娘ちゃんにべったりくっついて寝よう🥺
皆さん今日もお疲れ様でした!おやすみなさい

いち

激しく寝ぐずりしつつ21時に就寝したのに23時に大泣き。
抱っこして少し落ち着くけど、抱っこのまま座るとダメ。
すぐに悲しそうに泣き始める。
オムツ変えたり、室温下げたりしたり。夫と交代して試すも、落ち着いたかと思うと泣いちゃう。
寝ぼけてるのかと、リビング明るくして、少し落ち着いたかと思ったけど泣いちゃった。
どうしたものか…
昼寝も短かったし眠いはずだし、実際眠そうだし、先まで寝てたし…

  • あさり

    あさり

    うちも先日中々お昼寝が出来ず夜早めに寝かせたら、数時間寝てからひどい癇癪で手に負えないぐらい大泣きでした😭
    次の日からはしっかり遊ばせてしっかりお昼寝させてあげると夜泣きもなかったので、お昼寝が短いのも関係あるかもしれません🥺

    • 9月14日
ちゃめ

もう1時になってしまった…
今からUFO食べるのはさすがにダメか…
ああ、お腹が空いて寝れない…(笑)

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    わーーーゆふぉーーーたべたい💗🤭

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もお腹が空いて、何を食べようか考えてたところです😂
    焼きそばいいですね😋

    • 9月14日
ゆずぽんず

金曜日の夜中から発熱...。もしやコロナかと思ってしまった。とりあえず鎮痛剤飲んだら下がったのに、また熱出てきた💦
今日もずっとダルいし頭痛い。ふと、もしかして乳腺炎かもと...。8月末におっぱいの張りが取れなくてマッサージしてもらった。そういえば、何か右胸痛いなぁと思ってたけど、まさか...。
明日朝イチでクリニック電話しよう。予約取れるといいんだけど...。

はじめてのママリ🔰

今日も寝れない😖臨月の夜ってみんなこんなん?

  • tomee

    tomee

    あたしも寝れなかったですよー🤣
    胎動とかでも起きてました👶
    生まれてからの頻回授乳の練習させられてると思って、あきらめて、深夜の一人時間を楽しんでました😝💕

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそーなんですねっ😌✨
    私もそーします💓
    開き直った方が
    かんがえすぎないから
    リラックスできそうです🙋‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 9月14日
  • tomee

    tomee

    ご出産まであともう少しなんですね🤗💕
    生まれたら、1人時間なんてなかなか持てないので、今のうちに楽しんでくださいね😝
    無事に生まれますことを祈ってます🙏

    • 9月14日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    わたしも臨月の時は朝方まで眠れず
    生活リズムくずれまくりでしたけど
    どーせうまれても今までどーり寝れないしーって思ってゲームしたらママリみたりインスタ見たりして過ごしてました😂💗

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワしてます毎日🥳
    たのしみなんですけど
    不安もあってなかなか寝付けず💦
    でも、元気でました!
    ありがとうございます🦄✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよねっ🙋‍♀️💓
    いまは、1人の時間
    リラックスしてすごしてみます♥️
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい🙋‍♀️毎日夜寝れなくて、産後無くなるであろう1人時間を楽しんでいます😂
    お互いあと少し、妊婦生活頑張りましょうね🤰💕

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかこーやって
    コメントもらえたら
    1人じゃないんや!っておもって
    めちゃくちゃ安心します😊💕
    ありがとうございます♡
    あと少しの妊娠生活
    がんばれそーですっ🙆‍♀️

    • 9月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    臨月はそういうものだと捉えて、頑張りましょうね☺️💕
    私も少し前まで、寝れないことにイライラしてましたが、、最近はもう夜を楽しんでいます😂💕
    お互い無事かわいい赤ちゃんに会えますように、、👶💕

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか癒されました🥰
    母子共に健康な赤ちゃん
    産めますように🥳✨

    • 9月14日
tomee

秋になって、涼しくなってきたせいか、時折襲われる漠然とした不安がやってきた。

やることは決まっているのに、それがちゃんとできるか、立ち向かっていけるか…抽象的だけど、そんな不安から始まり、これから子供2人を育てれるかとかいろいろ不安が芋づる式。
いづれも根拠がないし、考えても無駄なこと。やるしかないし。
…だけど寝れんから、元気の出る映画かお笑い見よ🤣笑
神経質な自分が嫌になるー😭
どうか、子どもたちは、図太く育ちますように🙏

c&m

吐き出させてくださいいい。
ミルク飲んでユラユラ〜
寝てくれる〜と思いきや
ベッド置いて起きる
ユラユラ〜ベッド置く〜起きる
3回繰り返したので諦めて、遊ばせながら赤ちゃんが寝る音楽かけてたけど〜全然寝る気配なし!🤷‍♀️🤷‍♀️

こっちが眠たくなってきて
だんだんイライラしてきて
娘っちバウンサー乗っけたら大泣き🙄🙄💦💦
カオス🙄🙄💦💦

もう!やりたくないけど
おっぱいあげて寝かせる!
やりたくないやりたくないはわたしの都合で、娘っちは
欲しがってる。寝かせてあげよう。ユラユラして寝かせるのが理想だけど。楽しよう。

  • tomee

    tomee

    わかりますー😭
    あたしも一人目は、真面目にユラユラしてたけど、二人目は無理でした🤣
    添い乳です、添い乳。
    あたしの友だちたちも添い乳で育てたけど、何も変な癖ついてないし。
    楽しましょう😘

    • 9月14日
  • c&m

    c&m

    コメントありがとうございます!
    夜中の寝ぐずりは、精神的にやられますね(´・ω・`)
    楽することが一番😎開き直りました💡

    • 9月14日
しらす

授乳後のげっぷが難しい!!

座らせて仰向け気味で、
座らせて前屈み気味で、
肩に乗せて前屈み気味で、
縦抱っこしてゆさゆさ、

色々試してみるけど全然出ない!
げっぷが出てないとその後苦しそうで寝てくれない!!

他に方法ないですかねー?😭

  • tomee

    tomee

    2人目は、ゲップが得意なんで、苦労してませんが、一人目は、苦労しました😭
    赤ちゃんは、胃が縦になってるそうで、手で支えながら座らせた状態で、両手で脇腹を持ち、お腹を上に引っ張るような形をすると、よく出てました。あとは、しばらく縦抱きしてたら、出たり。
    苦しそうなの、かわいそうですよね😔頑張ってください💪

    • 9月14日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    新生児の頃は授乳しながら寝ちゃうことが多かったので、いったんお布団においてうにょうにょ動きだした時に抱っこしてげっぷさせたらうまく行くことが結構ありました👏💓

    • 9月14日
  • しらす

    しらす

    縦抱っこは腕が持たなくて長時間してあげられなくて😂
    お腹を上に引っ張るような、というのは意識したことなかったです…!
    やってみます。ありがとうございます😭

    • 9月14日
  • しらす

    しらす

    ありがとうございます!😋
    一回寝ちゃうんですね!その発想はなかったです!
    次やってみます!!😤

    • 9月14日
ぴーのすけ

めっちゃイライラして爆発したけどママリで相談兼愚痴を書くと親身になって答えてくださった人が居て救われた。明日もがんばろう

ママリ

今日はいろんなことにイライラ💦お昼寝したいから、家事中の私に子供を預ける旦那に「一緒に寝てよ」と言ったら、「俺は今眠たい」だそう。そのうえ、「お前はいつも昼寝できるけど、俺は今日だけだから」だと🙃おい。こっちもいつも自分のペースで眠れないし、お昼寝の時間は家事やってますけど?
そして、お風呂前後や食前後のタバコ時間が長いこともムカムカ👿なので、今日から私も(吸わないのに)タバコ時間をつくる!寝室行って5分間1人でスマホぽちぽちする時間を!!旦那が許されて私が許されない道理はない!!!

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも休みの日は毎週、昼食後から夕方まで昼寝です。
    起きないのに30分でアラームかけるので子供が起きます。
    今日は朝から散髪、昼寝、ローングタバコタイム、買い物に1人で行き私は平日と変わらずワンオペ家事育児。
    言ってももう治らないのでどうにかストレス溜めすぎないようにお互いぼちぼちやりましょうね😭

    • 9月14日
deleted user

前のミルク後ずっと起きてて3時間近くあやしては泣きやっとミルクの時間で沈静化
ひとまず座布団の上なんだけど動かしたくないなあ…

🔰(27)

産後メンタルなのか…?
里帰りで帰って来て5日ぶりに旦那に会ってハグしたら涙が止まらない˘˘̥
切迫で入院中に良くしてくれた掃除のおばちゃんのことを思い出すと会いたくて涙ポロポロ。😢

  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    そーゆー気持ちにわたしもなりました🥺
    良くしてくれた助産師さん思い出して会いたくなったり泣きたくなったり🥺
    いろいろ込み上げてきちゃったりしますよね🥺

    • 9月14日
にゃんこ。

旦那さんのことが大好きで、
旦那さんが居ればずっと2人きりで良いって思ってる。

でも、家のこととか色々考えて考えて考えて...子供を作ろうって決めて妊娠7ヶ月を過ぎたけど、、、ふと、ずっっと旦那さんと2人きりがいいって思っちゃう。

3人家族になってもきっと素敵なことが有るし幸せな経験もあるかも知れないけど。

心のどこかで子供なんて要らない、旦那さんが居れば良い、2人きりで居たいって思っちゃうよ...

らぱん

ねーれーなーい。
金曜から寝不足で日中眠い時間は子どもの相手で寝れないのに、いざ寝ていい夜には寝れない。

deleted user

あー明日も5時起きなのに君に届け読んでたらこんな時間😓
娘の夜泣きが始まる前に寝よう😭😭

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

やっぱり案の定起きた🤷‍♀️いつになったら朝まで寝かせてくれるのかね〜。何時間も寝てくれる子ってほんと良い子!7~8時間ぶっ通しで寝てくれるとかたまに聞くけど羨ましくて仕方ない😂いーなぁ😂😂😂何の違いがあるんだろ?www

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    私も朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです~🤣笑
    娘未だに夜中3回起きてます、、7~8時間なんて皆無🤦‍♀️

    • 9月14日
嵐

毎日怒ってばかりで毎日ママリの深夜帯に来ちゃう😭💦

娘ちゃんだって沢山頑張ってるのになーこんな自分がイライラする人とは思わなかった。。

妊娠中で特にイライラしてばかり。。

でも朝になって欲しくない😞

最近買い物すら娘ちゃんは出たがらない、、。歩きたくないのかわからんけど。

ずっと室内はストレスだよ。

ママも休みたいよ。。

三ヶ月くらい息抜きしてない。パパたまには息抜きしておいでとか言わんかな。結局昨日も息抜きしておいでなんていわれないし。自分は釣りに遊びに寝るばかり。

はじめてのママリ🔰

右に下の子、左に上の子寝てるけど、どっち向いて寝ようか迷う🤣🤣🤣毎日バタバタ過ぎていくけど、寝顔みると癒される😭💕

スノボちゃん

もうすぐ息子の誕生日が来る🎶 嬉しい反面、私の仕事復帰にもなる💦 ちょっと寂しい😣⤵️
後4日✨ 楽しもう😆

ひでぽよ

お腹も重たくて
立った時に

「よいしょっ!」

って言うたら

旦那が
「きっしょってなんやねん。」

ってちょっとキレてきたw

聞き間違いしてきれてくんな。モラハラ夫め。

キレるなら思っきりキレてこいよ。

deleted user

Yahooの毎日スロットくじで1円しか当たった事が無いけど、景品や高額PayPay当たった事ある人っているのかな?🙄笑

まえだ

授乳終わり〜
このまま6時まで寝てくれないかなぁ🤭と、淡い期待を胸に私も寝ます

みなさんおやすみなさい♪

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も今授乳終わり、何時まで寝てくれるか楽しみです😌(笑)

    • 9月14日
ぷぅ🔰

疲れたなぁ。綺麗事だけじゃない世の中だけど、綺麗な面だけ見て生きていきたい。なんでこんなにも理不尽が多い世の中なんだろうか。生きるって大変なんだね

ここあ

ついに始まったかな、、、夜泣き。もうなに、なにがしたいの!って怒ってごめんね。最近余裕がなくて怒ってしまう。今日も小さい子ども相手に怒ってしまったごめんね。大好きだからね。世界で一番愛してるからね

ぽっちゃま

夜だけ寝入りはおしゃぶりをしている娘👶

今授乳で起きたので娘が座っている横にふざけて寝たふりしてたら近くに置いてあったおしゃぶりを、あっ!あっ!って言いながら私の口にガンガンぶつけてくるから笑ってしまった🤣

寝ていいなら寝るよ🤣笑

ちよ

夜間の授乳でうまく寝付けない息子を必死になだめる私の隣でスマホ眺めて横になってる夫。
夜間のお世話は母親だけの仕事なのかな?泣いてのけぞってもスマホ眺めてる。一体何見てるんだろう...。

ぷぅ🔰

片や8時間労働して、お給料もらってお家帰ってきたらお風呂入って寝るだけ。
片や24時間気を張っていのち育てて家事をして夜中だって起きていつ休み?があるかわからなくて、育休手当は数万円。
なぜ????????????
なんで育児してる方が手当少ないんだろうか???????

ʚ♡ɞ

さて、今晩もたくさんおっぱい飲むんだぞー!
スクスク育ってくれ💓

はじめてのママリ🔰

息子の1歳のbirthdayに義理親が来る😂😂😂
まだ9月、1月産まれなのに(笑)
もうソワソワするし、憂鬱すぎる!

みずみず

土日遊びに行ったくせに
夜中起きないないで隣で寝られてるのが本当にストレス

なる前も好きな方向向きたいのに、旦那の携帯眩しすぎて向けなくて、いっつも眩しすぎるって言ってるのに直してくれないし、そのくせ自分のほう向いて寝てよとかいうし、嫌だって言ってるのにやめないことあるし夫婦でいるの疲れた

昨日散々話し合って、言葉でもLINEでも言ったこと覚えられないんだからと思って手紙にして、されて嫌なこと書いたのにそれでも同じことするとかもう無理

初心者はは

一緒に過ごすようになって2日目。
全然授乳が出来なくて反省。ごめんね😩
いつかちゃんとできる時が来るのかなぁ

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私は未だにちゃんと授乳できてません😅直母できないし・・・でもそのうちできるって助産師さんに言われました!
    だから気張らず頑張ってます🤗大丈夫ですよ✨

    • 9月14日
  • 初心者はは

    初心者はは

    コメントありがとうございます!

    お互い頑張りましょう😄

    • 9月14日
  • ゆーき

    ゆーき

    わたしも全然出来なくって、すぐミルクに頼ってしまう。。忍耐弱いの反省。。💦

    お互い頑張りましょー!!😊

    • 9月14日
  • 初心者はは

    初心者はは

    コメントありがとうございます!

    ミルクの方が飲みっぷりがいいとさらに自信なくなってきますからね…

    頑張りましょう😂

    • 9月14日
mama

ちょいちょいお腹痛いけど陣痛っぽい痛みじゃない気がする😣
胎動も激しいし、寝れない~~
上の子のお世話もあるから寝なきゃなのに~😣

ミッキーマウス

排卵痛っどんなんですか?

deleted user

35週でどうしても産みたくて頑張って産もうとするみたいなよくわからない夢みた🙄
なんだったんだろう

にょん

この給料日前にこっそり服を買いました✌️メルカリでなんですが笑
たまにのストレス発散🙆‍♀️

こっこちゃん、

全然寝なーーい😭
ずっとおっぱいほしがる🤱
寝かせておくれ😭

もりさと

前は夜間授乳したら寝てくれてたのに、寝ずにグズグズするようになってしまった😵授乳後の寝る時間も前よりも短いし、寝かせて欲しい....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今丁度そんな感じで死にそうです😱😱

    • 9月14日
  • maa

    maa

    うちもです😭お互い寝てくれますよーに✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

今日、泣き止まなすぎて少し乱暴にしてしまった。ごめんなさい。

  • さい

    さい

    疲れてるのに赤ちゃん泣き止まないと粗雑になってしまうのわかります、、それで後で冷静になってすごく反省……。

    産まれたばっかりであんまり寝られてなくて大変ですよね💦本当にお疲れ様です。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😫もう、眠い!腰痛い、おっぱい痛い、いい加減にしてと罪なき子を攻めてしまいました😱
    ありがとうございます😫

    • 9月14日
えーーな

お疲れ様です!
最近よなか
パイ星人の可愛い娘ちゃん🤣
今日は
早く寝てるから
朝早く起きそうだ(^◇^;)

睡眠時間まださだまらないけど、、
大丈夫かなー🤣?

つーちゃん

新興住宅地で子育て同世代で、みんな良い人ばっかりだけど…疲れる😩そりゃそうか、他人だもんな…
いつもに増して疲労感😑
みんな綺麗だし、オシャレだし、でも自分はスッピンで化粧する気力ない…というか面倒くさすぎるし😵
人見知りな自分も嫌い😭

ゆーき

退院して実家で過ごす2日目。
土日でみんな家にいたのと、初孫だったりで家族もみんなソワソワ落ち着かないー🤣笑

ミルクの作り方やおむつの変え方を教えながらだから、全然休めないーーー
ついついやり方が気になっちゃって、結局目が離せず、、
病院は快適だったなぁ。。笑

また明日からもがんばろーー!!😵

はじめてのママリ🔰

目が覚めて寝れないー💦
( ;∀;)

ひらり

オッパイ大好きな娘。
今晩も寝ぼけながら、パイに向かって突進してきて、パジャマの上からガブリ。
はーやーくーと、泣きそうで泣かない声を出しながら訴えてくる姿がカワイイ🤣
こんなの、今だけだよなーと最新しみじみ思う。そして、ちょっと寂しくもなり、今を大事にしようと思う。

あすな🌸

子育て奮闘中のママさん、大切に大切にお腹の中で赤ちゃんを育てている妊婦さん、妊活頑張ってる奥様、皆さんお疲れ様です。

こんなに頑張ってるのに、うちには全然赤ちゃんが来てくれなくてふとしたときに泣きそうになります。
昔からの生理不順体質が改善したと思ったけど、今回久々に不順。
持病のせいで体力もある方とは言えないから、29のうちに妊娠したいと思ってたけど無理なのかなぁ。

色々考え込んでたら眠れなくなってきたけど、不眠も妊活の大敵なので頑張って寝ようと思います。

  • mrk

    mrk


    妊活お疲れ様です☺️
    年齢と環境が近いなと思ってコメントしちゃいました。

    私も28才で妊活始めて、一年半頑張りました。治療頑張っても、リセットするたび辛くて、毎月泣いてました…なので、お気持ちよく分かります😢💦
    こころさんご夫婦のもとに1日も早く赤ちゃんが来てくれることを祈っています⭐️

    • 9月14日
  • あすな🌸

    あすな🌸


    お声掛けてくださり、ありがとうございます☺️

    1年半も頑張って、無事に今のお子さんを授かったのですね!おめでとうございます(*˘︶˘*)

    まだ20代なのに、中々妊娠しないと余計に辛いですよね💦
    普段は暗くならず、リセットしてもよしまたお酒飲むぞー!くらいに前向きに過ごしてるのですが、時々ふと考え込むのは変わりません😢

    mrkさんの言葉がすごく嬉しいです、本当にありがとうございます(′;ω;`)❤️

    • 9月14日
初めてのママリ

息子がぜーんぜん寝てくれなくて、「じゃあもうしーらないっ起きてよっか!」って諦めて声かけたら途端にスヤァ…( ˘ω˘ )
さらに、体をペトッとくっつけて寝られると幸せが溢れて溢れて…🥰✨
「んもー!かわいいねぇ!ぎゅーっ!」ってしてから10分後、息子の額に汗がキラリ💦し始めたのですこし離れて寝ました😂

毎日毎日大好きが止まらない、幸せが止まらない、わが子はこんなに可愛いなんて…教えてもらってた何億倍も可愛くてたまらないよ〜〜〜

今週もたくさん笑って過ごそうね(*´-`)
みなさんもたくさん笑って、つらくなったら目の前のわが子を一旦ぎゅーっとハグ!
今週もがんばっていきましょう!

かほ

今日も娘ちゃん可愛かった🥰
寝顔が愛おしすぎていつまででも見てられる🥰
おクチの匂いが最高すぎてついくんくんしちゃう←
後追いしてアーアー言いながらキッチンまで追いかけてきて、足にしがみつくのかわいい🥰(大変やけど)

親バカが加速していく😇

うみ🍀

こんな時間に目覚めてしまった…。
明日(今日)は久しぶりの旦那の平日休み。
私は仕事。
こんなことなら私も休み取れば良かった。
最近喧嘩ばっかりでずーっと仲良ししてなくて、2ヶ月振りにしたのにすぐ終了。
そこにイラッとしちゃって1階のソファで寝ちゃった。
ちょっと後悔。。

ぴー

横浜流星と結婚したかった

mrk

寝れない皆さま、今日もおつかれさまでした🥰

まだ臨月前なのに、毎晩不安で眠れません😭💦
夫が単身赴任なので、その時がきたら1人で準備してタクシー呼んで病院って…考えただけで心配すぎる!!

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。今日もお疲れ様です😆
今日は、やたら、トイレに起きて、軽い生理痛みたいなのがあったから、心配で病院に相談☎️したら、ちょうど、担当の先生だって話聞いてもらうと楽になって、痛みも楽になりました‼️また。心配な事あったら、電話下さいね🎵っと言われました!!優しい先生で良かったです♥️

らりろ

毎日お風呂なんて入った気もしない入り方で、日曜だけ唯一入れるのに、旦那が昼寝から起きてこなくて起こすのも腹立つから、いつも通りバタバタ入ったのに、ごめんもない。私お風呂ゆっくり入れないの当たり前??その後ご飯作ってる間に風呂入ればいいのに入らなくてご飯できて…結局そのままご飯食べて、すぐお風呂入ると思ったのに入らなくて…娘のお風呂の時間迫ってきてるから、お風呂は?って聞いたら、娘が先かと思ってって…ならそう言えよ!!!お風呂の準備するのわかってんじゃん!って怒ったら、逆に何こいつみたいな顔されるし…私ばっかり悪者みたいでもう嫌だ😢

はじめてのママリ🔰

おとといから旦那さん機嫌悪く、良くない空気感で週末過ごした。
息子、ごめんね。
私もがんばったよね。
お疲れ様自分。
明日からまた1週間始まる。
元気に乗り切れるかなぁ、
素の自分で行こう。
無理はできない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないでくださいね。
    旦那が機嫌悪いと辛いですよね💦

    • 9月14日
ゆー

アレー?オカシイナー?
1時くらいには寝る約束の旦那がまだゲームしてるー🙃
3:30デスヨー?
明日は娘の七五三の写真撮影デスヨー?一人じゃ起きられないのに調子乗ってんじゃねぇよクソが

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの熱は何度経験しても、辛そうでかわいそう😞
早く下がりますように..
ママがそばに居るからね。

はじめてのポカリ

旦那の出勤準備手伝って、見送ったとたんお腹がぐぅーっと😅
寝れそうにもないし、何か食べようか......うーん。

ゆー

旦那にイライラしたからって娘に八つ当たりしちゃった。短気すぎて怖い。ごめんね。

suju

10ヶ月の息子
今まで夜泣きとゆう夜泣きがなかったけど
30分ぐらいずっと泣いてた…
チビちゃん汗かいてたわ(||´Д`)o
さっきやっと眠りについた。
怖い夢でも見たんかな…

今日もいっぱい遊ぼーね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

ママリ

死にたいけど子どもを見守りたいから死ぬのはだめだ

Airi

今日嬉しいことが❤

ミルクを飲ませ、哺乳瓶を洗い戻ってくると、ニコーって笑ってくれて…🙈
(ここまではほぼ毎日なのですが…)

待ってたのか❤
「あぅ〜💕」
良い子にしてた?
「へへ😆」
そうかぁ〜❤
「あ〜💕」
良い子だー😘
「ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ」

って大人と会話してるかのように、テンポよく返事を返してくれました🙈💕

そんな娘も今日で2ヶ月
予防接種の日です😱

ママリ

エアコン付けるより、窓開けてた方が涼しいやん 笑
無駄なお金使ってたー😂💔

mii

初めての熱😔

息が荒くて見てるこっちが辛くなる😂

ぽよ

夫に褒められたい、育児の大変さをわかってほしいって思ってたらいけないのかな??

日頃の大変なとき、いつも仕事でいないじゃん。
あなたが帰ってくる時間帯は、1番忙しい時間を越えてます。
一言労いの言葉があるだけで、違うのに…。


しんどいなー。

  • maa

    maa

    本当そうですよね。
    育児を当たり前にしてると思わないでほしい。
    一言だけで全然モチベーションも違うんですけどね☺️

    • 9月14日
  • maru

    maru

    わかります。
    「今日も大変だった?」「よく頑張ってくれてるね」「お疲れ様」など褒めて欲しい気持ちわかります!!!

    • 9月14日
みーママ

睡眠安定しない、、、

ぼうちゃんまま(25)

こんな時間に覚醒
はよ寝ろー
夜中に起きることなんて新生児の時以外ほぼないからイライラと眠気がすごい
扇風機の方にハイハイするから余計

deleted user

5ヶ月べいびーくん寝返りゴロンゴロンして布団から落ちてギャン泣きしました😂私の朝はもう始まったもよう。笑

眠剤、減薬して寝れた🥺嬉しい(∩´﹏`∩)

はじめてのママリ

今日は珍しく4時に起きた息子😂
とりあえず授乳して、寝せようと思ったけど片方のおっぱい飲んで満足なのかニコニコしだした〜!
あくびする私の顔をじーっと見つめニコニコしながらみてる〜😆
ねむいけどやられた〜❤️

ママリ

童謡や手遊びのCDをたくさん借りてきました😀
たくさん聴かせてあげよう♥
先週図書館にも行って絵本も数冊借りてきました😊
絵本もたくさん読んであげよう✨
もう9ヶ月…でもまだ9ヶ月だよね??
最近やっと気持ちに余裕でてきたから今なら頑張れそうなんだけど、今からでも良いよね?😅
たくさん吸収してくれますように……!

もちごめ

深夜のオムツ替え中、毎晩おしっこをひっかけられる😭笑
さっきは授乳前にひっかけられ、授乳後にうんちしてたから替えたらひっかけられ…
長男の時は数えるほどしかなかったのになぜ?😂

ボスベイビー☺︎

寝相悪すぎて布団はみ出して床まで行って泣いて布団戻したのにまた床で寝てる。。。。どんだけ寝相悪いのさ☹️☹️☹️

ゆー

帝王切開術後3日目。術後の痛みもあるけど、気づけば上半身筋肉痛💪😵💥授乳に一生懸命で知らないうちに上半身めっちゃ力んでたんだな…力抜いていかなきゃな。

🔰

夜中に何度も起きるというか
ずっとギャン泣き、やっと寝かしつけても5分で起きるうちの子のスタイル

お昼間のこの時間帯は寝てるやん

ほんとに昼夜逆転なおしたくて頑張ってるのに、、、

あと1時間したら、ねむってくれるのはわかってるけど

わたしは一睡も出来ないのに

おやつたべてお昼寝してるおっとに殺意沸きます…

🔰

わたしもおやつ食べたいよ

おやつ食べてる場合違うよ、、夫よ…

はじめてのママリ🔰

1時間おきに起こされる、そのたびにおっぱい吸わせて寝かしつけ、、これがよくないのか悪循環だなあ

ごん

毎日毎日、ギャン泣きの夜泣き、、、寝たいよー!!て。。叫ばなければ寝れるよ?? 1時間も、、私も限界きて、怒鳴ってしまって。。。はー、、、最後は抱っこで寝た…怒鳴らずに初めから抱っこすれば良かったのか…怒鳴ってばっかで自分が嫌になる。

ニャン太郎

もう起きたよ…
毎朝3時半〜4時半の間に起きる😂

maru

浅吸いにならないように注意してたのに完全に離すタイミングわたしが間違ってまた右乳首裂けてしまった😫

あと授乳中に首を傾けたり、どちらかの方向に顔を向けようとしたりするのはなんでやろう。何度姿勢やり直しても同じことの繰り返し。。。

ちゃお

何してもぐずぐず😭
あくびして寝てもすぐ起きてギャン泣き😭
頻回授乳で乳首が瀕死😭
これが魔の3週目…?
ツライと思いたくないけど、しんどいよ〜

  • maa

    maa

    同じく3週目の母親です。
    お互い頑張りましょう…😅✨✨

    • 9月14日
maru

あとはやくおっぱい最強になりたい。
みなさんはいつから最強になりましたか?😅
いきなりふわふわおっぱい!
乳首無敵です!モードになるんでしょうか?
授乳後、乳首が痛すぎて、裂けすぎて😩😩

はじめてのママリ🔰

娘が毎日5時台に起きてくる…地味に辛い😭
寝る時間ズラしたって寝る部屋を完全遮光したって睡眠環境整えたって何も変わらない😂
今はもう諦めてるけど、いつかこちらから起こさないと起きないようになってほしいよ😩

ko

今日も1日無事に終わった。
いつになったら旦那は連絡してくるんだろぅ。
もうすぐ私の誕生日、きっと別々に過ごすんだろうね。
大丈夫、私には大切な息子とお腹の子が居るから。