※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ななし

おやすみなさい!!!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

寝ない寝ない寝ない😢
泣かないのはいい事
だけど寝て〜😢😢😢😢

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    泣かなくても起きてると、こっちも寝れないですよね😂

    • 9月12日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    わぁ、こんなつぶやきに
    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😖
    寝たいのに寝れず
    結局娘が寝たら私が
    目が冴える感じです😢

    • 9月12日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります😂今の私もそうです(笑)
    そして、うちは私が眠くなる頃に恐らく息子が起きます😂

    • 9月12日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    息子さんまだ新生児
    ちゃんですか❤😚
    可愛いけど1番大変な
    時ですね😭😭😭
    もう赤ちゃんの事
    以外は手を抜いて
    赤ちゃん寝たら
    しぃままさんの睡眠
    優先されてくださいね💦

    • 9月12日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    新生児です😌💕
    でも割と寝てくれるので、私もそのタイミングで昼寝したりするようにしてます🤗
    ありがとうございます🥺💕

    • 9月12日
  • まこ

    まこ

    泣いてでも鬱陶しいだけですが。こっちはずっと子供と一緒。男は普通に寝て、死ねって思いますよね。なんもせんと。泣いてるで!とか言う前に、お前が対応しろよってなりますよね。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じく最近夜中起きて寝ません!
    そして2時間たってやっと寝てくれたけど私の眠気がさめてしまった😂😂

    • 9月12日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    旦那は週1しか帰ってこない
    から楽なんですがいたら
    いたでイライラしますよね😂
    凄く分かります!
    転職前は毎日帰ってきて
    育児は何もしませんでした😖

    • 9月12日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    お疲れ様です😂
    娘も4時まで起きていて
    案の定1時間寝坊しました😭

    • 9月12日
  • まこ

    まこ

    いたらいたで、確かに自由にされるので嫌ですよね🤮

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

寝落ちしませんでした
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    今日は早く来れましたー🤗
    いま実家に来てて新しいアイスは購入できず…今日はハーゲンダッツの抹茶食べました😋💕久しぶりに食べましたが、美味しかったです💕

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です💕
    私のハーゲンダッツデビューはグリーンティでした✨
    鉄板ですよね!!

    • 9月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですね✨
    私は確かストロベリーでした🍓💕
    どちらも鉄板ですね😆

    • 9月12日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です!
    ソファでウトウトしてたら起こされました笑

    今日はチョコモナカジャンボ食べました。昔から定番で大好きです。

    • 9月12日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    私もハーゲンダッツデビューはストロベリーでした。鉄板で大好きです。

    • 9月12日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです!
    同じですね🤗💕美味しいですよねぇ〜🍓💕
    チョコモナカジャンボも変わらず好きです💕

    • 9月12日
  • はるママ

    はるママ

    お疲れ様です😊
    ハーゲンダッツの蜜いも買ってあるのに、未だ手をつけておらず大事に取ってある…😳食べればいいのに、高級なイメージがあるだけにもったいなく感じるこのケチさ🤣笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    起こされましたか笑

    チョコモナカジャンのも名作ですよね✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    わかります!私もラムレーズンを購入して、見てはにやにやしながらあずきバーとか食べています🤣

    • 9月12日
  • はるママ

    はるママ

    そーなんですよ、結局は箱買いした方を食べまくっている、質より量の自分に気付きました🤣笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んもう、お仲間ですね💕

    • 9月12日
  • はるママ

    はるママ

    です‼︎😆そんな事言われるから、あずきバーが欲しくなりました😊明日買ってこよう…💕

    • 9月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    こんばんわー!
    今日はガリガリ君のイチゴ味食べました😋
    美味しかったぁ😊❤

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    ガリガリ君の苺🍓味!
    食べたことないです✨✨
    いいないいなぁ

    • 9月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    最近噂だったパルムのロイヤルミルクティー味以外は、ガリガリ君のいろんな味を食べあさってます😋
    今日たまたまスーパーでラスト1箱だったイチゴ味手に入れたんです!
    私も初めて見ました😘
    イチゴ味好きにはたまらんです😊❤

    • 9月12日
ゆき

本格的なダイエットは
明後日から!笑
明日は食べ納め、、🙄
とりあえずケンタッキー食べたい🤤

  • はるママ

    はるママ

    そーですよ、明後日か明々後日くらいからでいいですよ🤣笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

はい、今日のアイスは
ピノです😏🙌
でも物足りないから
お菓子も追加で🤪🤪

かんちゃん

何があったわけでもないけど、孤独感を感じる一日だった。

とあ

よし、ひなちゃんねるの
動画見て筋トレ頑張ろう🙌
鬼の筋トレとか死ぬ(笑)

  • うた

    うた

    わたしは今からのがちゃんねるです!(笑)
    頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

    • 9月12日
いっちゃんmama

毎日みなさんおつかれさまです、、

コマ

念願の岩本屋の期間限定辛旨らーめん🤤
美味かったぁ〜美味かったぁ〜美味かったぁ〜🤤
唐揚げも頼んじゃったよ!
また来年も食べるぞー🤤🤤🤤

mama

あーお腹すいたなぁ、
今日も下の子の寝かしつけに大苦戦した💣
眠たくてグズグズするけど
寝ないで遊ぶ次女🤦🏻‍♀️
ママは疲れたよ~

deleted user

先日から私が緊急入院し、いきなり子供達に会えなくなりました…😔
2人育児で更に大変になり、もう疲れたー!1人の時間が欲しいー!なんて思っていたけれど、今はあの忙しい日々が幸せだったんだと実感しました。
今は1人の時間を持て余しています。
ほんと、無い物ねだりですね😣
早く帰りたいよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く分かります!
    私は出産して1ヶ月後、子宮内感染で2週間入院しました。しんどすぎてやっと入院できたとホッとしたけど、時間持て余しましたね。でも今思えば、家族全員が成長した貴重な時間でした。

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    このコメント見てハッとしました!疲れる事も多いけど、家族で過ごせるというのは当たり前のことではないですもんね。

    はじめてのママリ🔰さんも早く退院してお家に帰れますように🙏🏻✨

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、離れた事で成長した面もあります!
    あと旦那の育児能力が上がりました😂👌

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思って頂けて嬉しいです😊
    当たり前だと思って過ごしていた毎日は当たり前なんかじゃありませんでした😌
    無理せずその毎日を満喫して下さい☺️

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ります😌
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お身体大丈夫ですか⁇
    退院早いと良いですね😭

    娘が新生児期、1日トータル7〜10時間しか寝なくて少し休みたいな‥と思っていた時、大量出血で緊急入院、産後の退院して5日目の事でした💦

    寝れなくても、自分の事どれだけ後回しになっても、娘と居られる事が幸せなんだ、と痛感しました😭

    しっかり休んで、今は沢山充電してるぞ!と思って、元気いっぱいで帰ってあげてください😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    私も大量出血です!💦
    今は様子見ですが、また出血したら手術です😭
    しろさんも入院中同じように感じたんですね😢
    きっと退院してから娘さんがあまり寝てくれなかった日々は本当に辛かったと思います!
    眠い時って気持ちに余裕も無くなりますしね💦
    今はお身体大丈夫ですか?
    大変な事も多々あるかと思いますが、これからも娘さんのと時間を沢山楽しんで下さい😊
    私も頑張ります!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー💦同じでしたか💦
    はじめてのママリさんも大変でしたね😭

    私は2時間弱で500くらいの出血で、1mガーゼ股に入れても止血出来ずそのまま当日手術でした😱
    動脈の塞栓術か子宮全摘の二択で、子どもまだ欲しいので、塞栓術に💦
    太ももの大きな血管からカテーテル入れるので跡も残らず、医学の進歩はすごい‥‥!と思いました。

    今様子見との事なので、点滴や処置、安静で量が減ったり止まっているのなら大丈夫かと思います!

    無事に退院して、1日も早くお子さんに会えますように(>_<)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはかなり量多いですよね⁈💦
    私は病院ついてから出たのは80くらいと言われて、とりあえずガーゼ詰めたら止血しました。
    ですが検査の結果は胎盤ポリープで、また大出血したらしろさんと同じく塞栓術か子宮全摘と言われています…😔
    ちなみに塞栓術はあまり症例がないと言われてリスクの説明もされたのですが、手術はどれくらい時間かかりましたか?
    部分麻酔のような感じで起きてる状態なんでしたっけ?
    退院まで何日入院されましたか?
    なんだか質問ばかりですみません…🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎盤ポリープも同じ手術になるのですね💦
    塞栓術調べても情報あまりなくて私も不安で、先生にすごい聞いたのでお気持ち分かります💦

    手術時間は説明では1時間半〜2時間、実際は3時間でした。
    私の場合、おそらく血液が止まりにくかったので余計時間かかってます😓
    術後は通常だと2時間程、カテーテル入れた方の足は膝曲げたり禁止になります。
    血液止まりにくかったせいで10時間近く曲げれませんでした😱
    その間看護師さん身体の向き変えてくれます😅


    部分麻酔で起きてて音も全部聞こえます😭
    でも、産後間もなくで赤ちゃんと離れた事の方が落ち込んで、泣いてばっかりいたので私は気になりませんでした💦

    3泊4日で帰れます!
    早く帰りたくて帰りたくて、ずっと、帰りたいです!としつこい患者でした( ̄▽ ̄;)

    術後、妊娠の確率などは術前と変わらないそうです。
    ただ、次回出産時、産後に胎盤がはがれにくく出血多量になる可能性があるから、産む時はまた大きな病院で産んでねとの事でした!

    余談ですが、自分で入っていた医療保険もおりました。加入されていたら適応なるかもです。
    お役に立てる事あればお答え出来ますので、何かあればいつでも声かけてください😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事細かく教えて頂きありがとうございます!🥺✨
    ちなみにしろさんの出血の原因はなんだったのでしょうか?
    それほど血液が止まりにくかったんですね…💦
    音も全部聞こえるとなると、なんだか気になってしまいそうです😅
    そんなに膝を曲げられない時間があると、体が痛くなりそうですね😰
    術後はどれくらいで出血が止まりましたか?
    それとも術後すぐに止血しましたか?
    3泊4日でも帰りたいですよね!!
    退院して何度かフォローはしてもらうような感じなんですかね?
    やはりそのような手術をした後は個人病院での出産は難しいんでしょうね😣
    そして保険の事まで教えて頂きありがとうございます!!
    私はまだ入院だけですが、おそらく近い将来手術をしなければいけなくなるので、保険がおりてくれると助かります😭✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    原因は単純に、出産、との事でした💦お産をきっかけになる人がたまにいる、との事です😓
    かなり低い確率の中に入ってしまったようで( ̄▽ ̄;)

    術後はおそらく、出血割と早い段階で止まったと思います。翌日の朝にガーゼ股から除去したのですが、ガーゼには昼用のナプキンに収まる程度の出血がありました。
    除去と同時に、エコーで出血箇所の確認もありました。

    退院後は、私は輸血もしてたので3ヶ月空けて血液感染の検査があり、その時出血箇所のエコーも見てもらいましたが、先生いわく、どっちでも大丈夫だけど、見といた方が安心じゃない?との事だったので、念の為、という感じでした。
    ここまでが、つい先月のお話です😂
    その時、生理の量が妊娠前より多いかも、と相談したら、もう一回だけ3ヶ月後、経過見せに来てー!と言われたので11月にまた行ってきます💦

    もうご存知で加入済みかもしれませんが、もし未加入で、手術が前もって分かる場合高額医療費の申請もしておくと支払い時に適応なるので便利かと😊
    事前に申請したら有効期限1年もつのでお時間あれば是非💦
    適応で3泊4日で入院費7万弱、輸血無しならもっと入院費も下がると思います🙌

    ちょっと長くなってしまいすいません💦
    少しでもご参考になれば良いのですが😄

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中についた脂肪さん、早くどこかへ行ってくださーい🥺

  • さぶ

    さぶ

    そんなに私のこと好きなの〜?しょうがないな〜😆なんてふざけて言ってるんですけど、本当に早くどこかへ行ってほしいですよね笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのか😳
    私のことが好きだからなかなか離れてくれないんだ❗️
    困るな〜💦
    変なのに好かれてしまった😵

    • 9月12日
🌱雑草🌿

嘘でしょ…寝かしつけから寝落ちして、今起きた…( ゚д゚)
これから、洗い物…_| ̄|○

  • YUUCHII

    YUUCHII

    洗い物明日にしましょ👍🏻

    • 9月12日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    完全にやっちまいました…😂
    洗い物は半分寝ぼけながらやってきました😂

    • 9月12日
  • YUUCHII

    YUUCHII

    えらいですー👏🏻
    私はほったらかしです😂食洗ほしいーってなりますね🤣

    • 9月12日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    ありがとうございます😭!
    食洗機欲しいですよね〜🤣
    もう、時短!時短でやってきたい🤷‍♀️笑

    • 9月12日
  • SS

    SS

    私もそのパターンで、
    さっき終わりました。笑
    そして眠れません。笑

    1日お疲れ様でした😊
    すぐ朝になりますが😂

    • 9月12日
  • にゃん

    にゃん

    私も先日やりました💦
    真夜中に薄暗い台所で洗い物してて、勝手に『妖怪皿洗い』って名前まで付けて。
    そんな自分に笑ってしまいました。

    • 9月12日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    おはようございます!
    私はすぐ寝たんですけど…蚊に喰われてキンカン塗りに朝4時に起きました🤷‍♀️

    • 9月12日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    おはようございます!
    わかります、妖怪皿洗い現る😱!ですよね🤣

    • 9月12日
ゆちょ

寝ない寝ない寝ない…。
隣でめちゃくちゃ
飛び跳ねてる…。
このぐらいの年齢の子って
寝ないの?😭
うちの子だけ??😭

もうしんどいよーーー😭

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    寝てくれましたか?

    体力が余ってるんですかね😵
    お昼寝とかしますか?

    • 9月12日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    まだ遊びまわってます😭

    お昼寝も14時から
    30分ほどしか寝てないんですが
    19時頃に大泣きして
    泣き疲れて寝てしまって…😅
    私も今妊娠中で悪阻でしんどいので
    そのまましばらく寝させてしまったので
    そのせいです…😭
    でも毎日9時ごろ寝させても
    これぐらいの時間に目覚めて
    遊びまわるので困ってます💔

    • 9月12日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    えー。
    朝はいつも通りの時間に起きてくるんですか?今起きてても!
    19時に寝るとあれですね😭😭

    なんで夜中起きちゃうんですかね😭

    • 9月12日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    息子は最近寝かしつけたいへんだなと思いお昼寝を1時間半で起こすようにしたら、5分10分かからないうちに寝るようになりました笑

    今日は私の体調よくなく私も寝てしまい2時間半したらやはり40分とかかかりました!

    私はまだ妊娠確定ではないですが怪しいと思ってます

    • 9月12日
あむ

今日は旦那もまだ帰ってきてなくて10ヶ月の息子としか喋らなかった😔
大人と話したいなあ

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    子供はとてつもなく可愛いのですが、とてつもなく大人と話したいですよね💦
    うちも旦那の帰りが遅いので平日は息子としか話さないです。。。

    • 9月12日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私も同じです❗
    旦那のは毎日、朝早いし帰りは子供が寝てから帰ってくるので、娘としか話しません😅
    って言ってもまだ娘は話せないので、一人で話しかけてる感じですが...。
    ワンオペに疲れて、旦那にイライラして話をしなくなったので、誰かと話がしたいです😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

えっ、雨ひどすぎて
やばいんだけど😧
音がすごい😱

はじめてのママリ♡

少しずつだけど毎日続いてる筋トレ💪🏻
産後ダイエット中々上手くいかなかったけど自分の体のたくましさと大きさにやっと気付いてやる気スイッチでた😭

ちょら

早く産まれてきてー😆
昨日腹痛が3分間隔くらいできて
もしや!?と思ったらただの腹痛でした。笑

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

離乳食初めて1ヶ月くらいだけど便秘気味になるのかな😔?おならブーブーするしくちゃいよーっ🤣

かに

ラーメン無性に食べたい…

はじめてのママリ🔰

相変わらず、しつこい腱鞘炎の痛み😢
さっさといなくなってくれないかなぁ…💦
今日も無事、乗り切れてよかったー💦
皆さん、お疲れ様です✨

  • ごまどうふ33

    ごまどうふ33

    腱鞘炎⁈大丈夫ですか⁇
    私は右手の親指の付け根と、両膝と、両足内側のくるぶし付近や足の裏まで痛いです😭
    お互い早くよくなりますように〜🙏

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    お互い完治目指して、頑張りましょう!

    • 9月12日
Rmama

全国のママさん、毎日お疲れ様です💗

我が子は、左の骨盤あたりでしゃっくり中😂😂
外は雨と雷でゴロゴロ⚡️
天気悪いとしんどいなぁー。

ままり

ママリのおかげで息してると思うことが多々
ほんとにいつもありがとうございます😭

deleted user

掃除したい😂なのに旦那が笑でも浮気してそうだからなぁ。さめる

ママリ

今日全然寝ない😭
ドライブ連れてって寝たけど着地で失敗🥺

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    うちもドライブ行きました😫

    • 9月12日
  • rmm

    rmm

    うちも今日は(というか最近多い、、)寝かしつけドライブデーでした😭

    • 9月12日
さなぴ

今日はお食い初めするぞー㊗
朝から忙しくなるから寝ないといけないのに携帯見ちゃう…😂
100日おめでとう💮
これからも健やかに育ちますように。

To be happy

ここ二日、やっと寝かしつけうまくいった時に限って自分が興奮して寝られない🤣

やっと睡眠取れるタイミングになったのにー😅

皆さんそんなことありますか?😭

  • ぴよ

    ぴよ

    しょっちゅうですww
    寝たいですよね😂😂😂

    • 9月12日
deleted user

西松屋299円でも欲しい服無かった😭

400円超えると高く感じる西松屋笑

明日しまむら行ってみよ

はるみ

上の子絶賛イヤイヤ期!!
朝から夜まで食事の時も…。
思い通りに行かないと怒る!泣く!最近毎日だー。

わかってる…誰もが通る道、成長の証…

でも…私も人間…毎日これだと辛いー!!

あきもも

あー、また空気悪くなっちゃった。

今日は夫が偏頭痛だったけど、私が料理中20分程度娘をあやしておいてもらった。
そのまま娘が寝たので2人で食事取って、夫はすぐ薬飲んで仮眠。
1時間半程度の仮眠から起きて、また娘をあやしてくれた。
それには超感謝してる。

その後、ミルク作って適温にした状態で、「娘にミルクあげる?」って聞いたら、「まだ頭痛いからやらない」と。

私の態度がイラッとしたのに気づいて「やる!やるよ!なんでそんな言い方するの」と言われたけど、そういう言い争いで娘のミルク時間ズレるのが嫌で、断固お断り。

一昨日、ベビーモニターの設定に手間取り、帰宅後ずっと部屋にお篭りした翌朝、「ごめん、疲れてしんどくて娘の相手するの無理だった」と言われたばかり。

気づいたんだけど、疲れてたりしんどかったら、娘の世話は妻にまかせていいもの、って無意識に思ってるんだよね。

夫は短時間のあやし専門。
今は育休中だからそういう態度だけど、私が復職したら育児参加度合いガラッと変わるのか?

私はあなたにあやしてもらってる間、楽してるわけじゃなくて、家事で座ってることなんて無いんだよ。
あなたは料理待ってる間やらお風呂やらスマホゲームしてっけどな。

だから、夫と2人で私の姿が見えなくなると、手に負えなくなるくらい娘は泣くんだよ。
何がイクメンだ。

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    お気持ちとってもよく分かります。
    うちの旦那は娘が寝てから帰ってくるので、毎日ワンオペです。今日はいつもより寝かしつけに時間がかかってしまいました。旦那は『それは大変だったね』の一言。
    毎日、夜中にオムツ交換とかしてくれるのは本当に助かるけど、それって当たり前のことなんじゃと思います。
    離乳食だって全部私任せ。作ろうとしたことないし、温めるのも私に聞いてくる。
    もう少し積極的に育児してよ。って思うけど、言ったら機嫌悪くなるから言えないし、本人はイクメンだと思ってる。
    せめて休みの日くらい、もっと娘と遊んであげてよ...。
    私が復職したらどうなるんだろう...。私の負担が増えるだけで、旦那は今のままなんだろうな。って思うと復職したくないです。

    • 9月12日
  • あきもも

    あきもも


    ワンオペ本当にお疲れ様です😭
    育休中だからやってなかったことが、復職したら劇的に変わるなんてきっと無いですよね💦
    我が家、夜対応したことは一度もありません😭離乳食も一度もやったことありません。作ることはまず無理だし、温める、あげることすらしないです。オムツ交換は気づいたらするけど、必ず私に「オムツ汚れてる!」報告してから替えてます笑
    でも毎日あやしてるからイクメンだと思ってるんですよ…機嫌悪くなるから言えないですよね、、
    親なんだから、体調や疲れで世話するしないって選べないものだと思ってるんですが、、

    • 9月12日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    男の人って何で指示待ちなんですかね...。
    今日は私の体調が悪いけど、旦那は仕事休めないから寝るまでワンオペです。早く帰ってくる気はないみたいです。
    私がいなくなったら、誰がこの子の面倒みるんだろう...。
    と不安になります😭

    • 9月12日
  • あきもも

    あきもも

    ワンオペだと難しいかもしれないですけど、適度に手を抜いて体調お大事にして下さい💦
    我が家も私が万が一入院とかになったら立ち行かない…と夫は自分で言ってました😅言うだけで何も変える気はなさそうですが。。
    娘を可愛い可愛いだけして、世話しないのなら先は見えてると思うので、「気分の時だけ可愛がる」人なんだと思って接します💪

    • 9月12日
ママリ

お母さんであることから逃げ出したくなる1日だった。
私も少し休みたいな。
ないものねだりとわかっているけど。

  • あぽぽ

    あぽぽ

    わたしも今日同じ気持ちでした😭なんか勝手に共感して嬉しくなりました🙏

    • 9月12日
  • ごまどうふ33

    ごまどうふ33

    そんな日もありますよね〜
    無理しないでくださいね。

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方に会えて嬉しいです😭毎日毎日私たちおつかれさまですよね⭐️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    行き詰まっちゃったんだと思います💦こうやってコメントもらえて励みになりました😭✨

    • 9月12日
ぱん

炭酸飲みたーーーい!!
下に自販機あるけど、気持ち遠い〜😂😂

N

私の住む市でクラスター。
しかも未就学児とその先生たち。
範囲が広いからどこの園なのかもわからないしせめて区だけでも知りたい😭

deleted user

なんだか最近後追いが酷くなってる気がする😞
色々感ずるところがあるのかなあ

  • あさり

    あさり

    うちも下の子の妊娠後期はそんな感じでした😅
    産後実家に居る間は大丈夫でしたが、自宅に戻ってから急に赤ちゃん返りで抱っこばっかりせがみます😂
    下の子は多少泣かせて上の子優先を心がけてます🥰

    • 9月12日
はじめてのママリ

今週は夜勤の旦那が仕事行く前に構ってくれた☺️
デコピンされたりソファーから落とされたり自分はMか。
それでも久しぶりにはしゃいだかな…たまにうちにも構ってくれるのもまた好き。

はじめてのママリ

最近落とし物多いな。
こないだは、指輪落としたと思ったら家にあって安心して。
今日は財布を落とすという…生きた心地しなかった…
でも、見つかったし、全くなにも取られてなくてそのまま返ってきた。
感謝しかない、拾ってくれた人神‼︎
ありがとうございます‼︎
ホント気をつけよう

初ママ

今日は久しぶりに旦那が隣で寝てる😂
普段はムカつくしキモい汚いって連呼してるけどやっぱりこの大きい背中は落ち着きます🥰

YouTubeでどうしても怖い話が見たかったから背中くっつけてもらうために一緒に寝てもらいました😂
また明日からは離れてください😂笑笑

  • SS

    SS

    最後、吹き出してしまいました。笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも吹き出しましたwww

    • 9月12日
  • 初ママ

    初ママ

    皆さんに笑顔が届けられて嬉しいです😂😂💓笑

    • 9月12日
rena.

妊娠39週
あと少しって言う気の緩みと
胃が下がったからか
食欲がすごい😂笑

ただでさえ
息するだけでも体重増えると言われてるのに、
このままじゃやばい😂

marimi

来年度の幼稚園&こども園探し疲れた🤮

難病のせいで軽い歩行障害があるから、余計難しい😣
電話で問い合わせる時点で断られる…
病気になったこっちが悪いみたいな気がしてきて凹む😣

いいところが見つかりますように。

ぼうちゃんまま(25)

ナプキンカブレがめちゃくそかゆい😰💦
しかも最近💩が硬かったせいで切れたのか💩する時痛いし😭

日付変わっちゃったから昨日は私の24歳の誕生日🙃
おめでとう、自分🎊🎉
息子が木曜の夜にすごい量のゲロしたから金曜朝イチで病院行って風邪の延長線だねーって言われて帰ってきてグズグズしてるから抱っこしたらまたゲー🤮
これって風邪のせいなの?って疑い😒
熱もあったからカロナール飲ませて少し寝かせたら熱下がって元気にハイハイしまくる😊
起きて熱もゲロゲロもありませんように🥺🙏

あぽぽ

今日は旦那から久々のデートに誘われたー❤️
なんか恥ずかしくて、笑ってもーたwww
でも息子旦那の実家に預けるのちょっと不安てかごめんて思うけどたまにはいいのか🧐

  • SS

    SS

    良いです良いです!❤
    預け先があるのなら、預けて自分達だけの時間、作ってください!すごく必要なことだて思います😊

    • 9月12日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    そうですよね!!
    少し息抜きして来たいと思います!!

    • 9月12日
れいちゃん

いやいやいや、何でこんな時間にミルクやねん!早く朝まで寝てくれー🥺

さぶ

ちょっと距離置きたいな…って思っている人からLINE、メール、ショートメールが来てついにブロックしてしまった…
ずっと未読スルーなのに送れる勇気がすごい…
フェードアウトしようとしてる私も性格悪いけど、大人なんだから感じ取ってほしい…

あっこ

0時になった(._.`)
こんな時間まで寝ないのは
生後4ヶ月、産まれて初めて😂😂

いつもは早ければ19時、
遅くて22:30には寝てた……😭

日中疲れすぎて
旦那が抱っこ紐で寝かしつけてくれましたとてもありがとう…………(._.`)!
今日はゆっくり沢山寝てくれ〜!!

ぱーん

朝までぐっすり君が最近ちょこちょこ起きる。ぐっすり君に戻ってー

はるママ

お腹空いたとコメント多いが、そんな私も小腹が空いた…🤔笑

✿しぃすぅまま✿

今日は何時まで寝てくれるかな🤔寝すぎるのも不安だけど(笑)
新生児って何時間寝たら起こした方がいいんだろ〜🤔

今日は一回目の寝かしつけは旦那がしてくれた😌得意気にしてた🤱(笑)すぐ起きたけどね😂

  • しらす

    しらす

    お疲れ様です!😄
    ウチの産院では4時間経ったら起こして授乳、でしたよ!
    脱水症状にならないように、とのことでした😋
    でも寝てくれる限り起こしたくない〜っていうのが本音です🙄

    • 9月12日
うさこ

身体の中に空気が溜まって苦しい😭ガス抜きヨガも効果なし、、

48

今日1日イライラしなかった!!!
夜通し寝てくれたし。

ありがとうー息子!!こんな日が増えるといいな
穏やかに子育てがしたい

はじめてのままり

旦那にイライラして爆発し、不毛な会話で1時間以上....
睡眠時間にすればよかった。
早く離婚したい。お金がない。
もう無理。娘もかわいそう。
なんでアスペルガーとADHDの人間と見抜けないで結婚出産してしまったのか....私は介護士じゃない。無理すぎる。

はじめてのママリ🔰

あらあらあら、
今日は早く寝るぞ!って思ってたのにもうこんな時間🙄

ちゃんち

パート始めたばっかりだけどやっぱり2人目が欲しい!2歳差の7月生まれの子、チャンスは来月…

ママ(20)

まだ2ヶ月半しか育児してないけど
育児って大変だなと思う😭
子供は可愛くて大好きだけど
たまに逃げ出したくなる。
でも子供の笑顔寝顔見るとこれからも頑張ろうって思える😌
ママさん、今日も1日お疲れ様でした😌

  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    分かります😭
    私は先程旦那にイライラして、寝ぐずりする子供を寝かしつけたあと、家から出てきましたよ😂笑
    たまには1人で出掛けて、現実を少し忘れたくなります。笑

    • 9月12日
  • ママ(20)

    ママ(20)

    忘れたくなるの分かります😂
    共感してくれる方がいて安心しました( ¨̮ )

    • 9月12日
  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    そう思いながらも子供の笑顔に何度救われた事か😭💛
    明日もまた頑張りましょう😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

新生児特別給付金
申請書届いて即送り返しました😂早く入りますように💗

ゆずぽんず

22時にやっと寝た娘。
泣いて起きちゃった...。
旦那さんが起きて、面倒見てくれてる。
いつも帰りが遅いからワンオペ育児。毎日ヘトヘトな私。
仕事で疲れてるのは分かるけど、やっぱり私か夜中も起きなきゃダメかなぁ...。
子供の検診とか予防接種とか全部私。
最近は休みの日もあんまり面倒見てくれない。けど、本人は育児を積極的にしてると思ってる。
私だってたまには一人になりたいときもあるんだよ。
私が夜中起きないのはダメなこと?
何か頭の中がぐちゃぐちゃ。
娘のことは本当にかわいいし、とっても大事。
旦那さんのことをゆっくり寝かせて、やっぱり私が24時間面倒みなきゃなのかな...。

  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    私もそれ本当に思いますー!!😭
    自分の事かと思いました😳
    私も先程イライラして、寝かしつけて家から出てきました😂

    • 9月12日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    共感していただいて嬉しいです❗
    二人の子供なのに、なんで私ばっかりなの?って思ってしまいます😭
    旦那が休みのときに『ちょっと買い物行ってくるから』って言ったら、『離乳食の時間まで帰ってくるならいいよ』って...。朝に食べる分用意してるし温めるだけなのにってイラってしました。
    たまには24時間面倒みてよ。って思います。

    • 9月12日
マロニー

11時授乳でゴキュゴキュ空気飲みながら寝落ち→げっぷさせないと9割方ぐずるので粘ってさせた結果覚醒→再度授乳で寝かしつけ→置くのに失敗→授乳で寝かしつけ→乳首で遊び始める→離すとギャン泣き←いまここ
抱っこじゃ寝ないしかといってずーっとおっぱい出して嫌がられるまで吸わすのも。。
もう疲れたー。

  • maa

    maa

    同じく覚醒中です😭添い乳なうです…寝てくれますよーに…

    • 9月12日
  • マロニー

    マロニー

    寝てくれましたか?夜しんどいですよねー😭
    同じ時間に同じことしてるママがいるって思えると力湧いてきます!(T . T)

    • 9月12日
deleted user

ここ最近ずーーーーっと大騒ぎの怪獣してて実母が見るに見かねて見とくから家のこと清々やりなさいって見てくれた😂😂😂やりたいことできないしわけわからなくていっぱいいっぱいだったけど、キッチンのマットと洗面所のマットを新しくできて、スッキリ。

安全を確認して外飲みした旦那を寝室に放り投げて、息子と2人でリビングで寝てるけど、明日の8時に旦那を蹴っ飛ばして起こして明日1日、旦那が息子のお世話。私は産後初の遠出(片道30分🤣)とお酒。

怪獣の相手頑張った。泣いたりもーいやって耳塞いで布団くるまったりしたけどがんばった。

皆さんお疲れ様です

はじめてのママリ🔰

いつになったら美容室に行けるんだ…まだいいかと思ってたら3ヶ月すぎたあたりからママじゃないとギャン泣きで泣き止まない。どうしたらいいの〜😭

  • ままり

    ままり

    うちもママじゃないとって
    なっちゃって9ヶ月いけませんでした🤣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか9ヶ月!悲しくなるから頭見ないで生活したいw

    • 9月12日
um

この時間の大好きな
キネピのピーナッツソフト🤤💓

親知らず抜いたから
おかゆしか食べてないから
我慢できなかった🤤

ao

子供は寝てるのに私が寝れない😩

もも🔰

娘ちゃん爆睡中‼️笑

maa

今日も寝ない…😭
同じような皆さんエールを共有しましょう💪✨
いいね♡いただけると嬉しいです!!

ままり

悪阻本当に死にたくなる😭
3人ほしかったけど
これで最後にしよう
がんばろうって思ってるのに
毎日無理無理いってる😢

N

今週から職場復帰!
(先月まで在宅ワーク)
先週からの予定だったけど、息子の発熱で今週から…

人に囲まれて仕事するのも楽しいけど、思ったより疲れていてイライラしてしまった…

優しくできなくてゴメンね…

まだまだ慣れなくてでも毎日がんばって保育園行っててエライ!
ありがとう!
励まされるよー
母もがんばるよ!!!

はじめてのママリ🔰

夫は、夜は8時間は寝れて、
夜勤前に仮眠とれて、
いいご身分だな😄😄

ていうか仮眠ってなに?
2:00〜11:00まで寝て、13時ぐらいから2時間ぐらい昼寝するんだけど

私全然寝れてないんだけど???

梅雨

ゆらゆらしないと寝ないってわかってるけど、疲れて動けなくて抱っこのままぼーっとしてた…

さい

寝る前はいつも一人反省会……。
今日の回答変じゃなかったかなぁ、もっと適切な言葉選べたんじゃ……。
今日会った人に返す言葉、ああじゃなくてこう言えばよかった……。
今日はまた〇〇できなかった……。明日こそやるっていって結局何日経ったんだろ……。
思い返してはしょんぼりします。。

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    優しい方なんですね😚
    私もあとからこう
    コメントしたら良かった
    ちょっとはしゃぎすぎた💦
    など反省してます😊
    だけどそこまで深く
    悩まなくて大丈夫ですよ❤
    ママリのユーザーさん
    優しい方多いですし🙌

    今日も1日疲れ様でした🙏

    • 9月12日
  • さい

    さい

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    本当にゆいさん始めママリの皆さんお優しくて感謝してもし切れないです😭
    普段はニコニコしていても、みんな人生色々あって何かしら抱えて生きていると思うので、出来るだけ相手に配慮したいという思いが強くて。。
    優しいかと言われると🤔?ですが……。

    お言葉を掛けて下さったお陰で少し落ち着きました、ゆいさんも一日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 9月12日
あーちゃん

今日から臨月!
やっとここまできた😭💕と思った矢先、足の浮腫が、、💦
不眠に続きマイナートラブル祭りです😂

  • ママリ

    ママリ

    産後直後はさらに浮腫むので、着圧ソックス必須です😭💦

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうなのですね😭!

    今メディキュットの夜用使っているのですが、
    妊娠中通常のメディキュットでも大丈夫なんですかね🤔?夜用は着圧が弱くて😅

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    今も履いているんですね☺️
    浮腫、結構辛いですよね😭
    私は妊娠中は履いてなかったです😭
    よくマッサージをしてました☺️

    • 9月12日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私は産後、すごい足が浮腫んでクロックスさえキツかったです...。
    たまーに家で足湯してマッサージしてました。
    本当に浮腫が取れるのか心配なほどでした。
    産前も産後も夜用のメディキュット履いてました。

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!夜用履いていたんですね☺️
    激しい胎動とお腹の重さと、急にきた足の浮腫で、全く眠れません😂

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    臨月眠れていましたか😭?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    夜は全然寝れませんでした😂
    寝付くまで時間もかかったし、夜中に何度もトイレで起きてました😂
    なので、毎日昼寝してました☺️

    やっぱり眠れませんか😭?

    • 9月12日
えみ0410

保育園で写真販売していてお金を持って行ったのに…

〆切が過ぎたので購入出来ません

って集金袋事帰ってきた


お兄ちゃん最後の写真買えない
ショックがデカ過ぎて…

先生も期日がいつまで。ってちゃんと口頭でも言って欲しいと思うの私だけですか?
ちなみにお知らせの用紙に期日は書いてあったケド小さい字でした…

  • deleted user

    退会ユーザー

    一人一人口頭っていうのは保育士さんからしたら大変ですからね〜。
    でもそんなに締め切りに厳しいならもっと分かり易くして欲しいですね😭

    • 9月12日
mm

産後体重が全然減らない…

  • あづまる

    あづまる

    なんでそんな減らない!?ってくらい減らないですよね😂

    • 9月12日
南国ママリ👶🏻

育児の手助けを結構してくれる旦那。
ただ、私のフリーの時間が全く無い。ママは無いのは仕方ないかもだが、30分でもいいから欲しい...!
旦那は、タバコタイムで約20分
オンラインゲームで1時間半〜約2時間
トイレタイム(ゲームしてます)で約30分
寝ぐずりする子供を寝かしつけながら旦那に、私もフリーの時間欲しいと伝えると、
なんで私に言う??
と言われました。
あ?🙂アンタに言わないと誰に言うんかい!!!ベビちゃんに、ママはフリーの時間が欲しいよー🥺って言うんかいな!!!あぁ!?💢
とまぁ、30分前に心の中でツッコミました🥰

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    同じです。旦那は朝起きてタバコ。仕事行く前にタバコ。夕飯食べてタバコ。お風呂入ってタバコ...。
    そんなに吸う時間あるなら、もっと娘と遊んであげてよ💢
    私だって一人の時間欲しい❗
    『出掛けてきてもいいよ』って言うけど、結局は授乳もあるし長時間出かける訳にはいかない。
    もっと私の気持ち分かって欲しい...。

    • 9月12日
  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    うわー、同じです!!
    タバコを何度外に投げようかと思った事か😂
    出掛けたとしても絶対長時間無理ですよね😭
    旦那は呑気で良いよなって思ってます🤪笑

    • 9月12日
なつき

あー今日仕事終わりに旦那の親くるーしかも家に私しかいないときにー
旦那いない時に来て欲しくないんだけどな〜

かよ

今日も夜泣きからのテレビ。
テレビ見せろと泣き叫び、ダメだと分かっていても根負けして今日もこの時間からアンパンマン…。
最近風邪ひいてたから、また睡眠リズムがおかしくなってる。ホント早く寝てください…

haruka🧸

やっと寝てくれた😂
寝顔癒される♥️
こんなに朝から今まで、ずっっと頑張ってるのに旦那は、寝かしつけもしないで、のうのうと隣の部屋でオンラインゲーム、、毎日毎日朝方まで、、うるさいし毎日腹立つ。ゲームする時間、体力があるならたまに寝かしつけしてほしい。あー腹立つけど少しスッキリした😊

(*^^*)

こんな時間にコウノドリ見て泣いて😭

赤ちゃんが生まれるのって奇跡😭

エリー

あれー?
こんな時間なのに息子が覚醒してしまったぞー😲?

ちょっと母は眠たいので寝ていいかなぁ…😪

えだまめ

息子の寝顔見に行くって言って、必ず息子の隣で寝てる旦那。
いつもいつも自分の食べた後の食器も洗わずでイラッとしたから、コンタクトしてるけど起こさず放置してやる。
朝の目覚ましだけしといたろ😏優しい私😇

すぅ

保育園入れたから来月から復職だけど不安しかない😢
旦那はどこまで協力してくれるかなー

パプ

1歳9ヶ月、
いまだに言葉が出ない😔

  • あさり

    あさり

    うちも単語少ししか出てないです🤣
    でも言ったこと理解してるから良しとしてます😉
    早く会話したいから何かのきっかけでたくさんお喋り出来るようになるといいですね☺️

    • 9月12日
  • パプ

    パプ

    うちの子も言ってることは理解してるんですよねぇ😅
    こればっかりは気長に待つしかないって事ですね💦

    • 9月12日
ぴよ

突然の雨やばー😳💦
そして、ミルク終わったのに寝ない次女😇
泣きはしないけど、もちもちしてる(笑)

deleted user

お隣の騒音ヤンキーが帰ってきた😭😭😭
早く引っ越したい😢

deleted user

体中蚊に刺されたーーー!痒すぎて起きてこどもも起きてしまった😭💦
赤ちゃんって蚊にあんまり刺されないのかな?生まれてからまだ刺されたことない👀

  • あづまる

    あづまる

    めっちゃ刺されますよ笑🤣
    でも痒そうな感じはしないんですよね〜。気がついてないのかも笑🤣🤣

    • 9月12日
初めてのママリ

コロナが怖くて支援センターでやっている子どもあそびの集まりも行けないしお外に出るのも買い物と最低限のお散歩だけ…
お散歩のときは外だからマスク外してる方も多く(自分もだけど)同じような月齢の子連れてるママに話しかけるのも躊躇…

毎日毎日子どもはわたしと2人きりで持て余してないかな〜
外との関わりがないままこれからも進むのかな〜
それってどうなんだろう…
いつまでこんな閉鎖的な生活しなきゃないんだろ…

今の一番の迷いは、来月再来月って旦那が出張でトータル1ヶ月ほど家を空けるからその間実家に戻ろうかどうか!
戻りたいけど交通手段が新幹線なのでコロナ考えるとやめた方がいいのか…
どうしようーーーーーー!

  • maa

    maa

    悩みどころですねヽ(´o`;💦

    • 9月12日
  • あづまる

    あづまる

    私もそろそろ支援センターとかに行こうかなと思ってます💦確かにコロナが怖くて、正直今まで家に籠り過ぎたかなって気もするので、娘のために、それと自分のためにも行ってみようと思ってます!

    • 9月12日
みずみず

3時間45分も寝てくれて、今さっき子どもが起きた。
結構大きい声で泣いてて、子どもの真横に旦那いるのに起きないし、起きないなら真横にいられても邪魔😂

てか別室で寝てほしい😂
夜中に育児参加したことないんだし、起きても動かないでわたしが動いたの確認してまた寝に入るんだから、なら別室いけよ😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります!!!居ると動くことを期待してしまうからいっそ居なくていいですよね👏🏻👏🏻

    • 9月12日
  • SS

    SS

    わかりますー!
    なぜ起きないのか…男性には聞こえにくいとかなんとか言うけど、そもそも起きなくて良いと思ってるからだと私は思ってます😤
    長男の時、それでイライラしすぎて夜間授乳なくなるまで私達が別室で寝ました!

    • 9月12日
  • みずみず

    みずみず


    そうなんですよ!😂
    しかもミルクあげてる最中に寝返り打って布団の真ん中で大の字で寝られて、結局わたしは1時、2時以降は床で寝てるので最悪としか言えないです😢

    • 9月12日
  • みずみず

    みずみず


    ぶっちゃけ意識の問題ですよね!
    普段のアラームは聞こえないけど、デートや会議前のアラームは聞こえて即起きるとかあるし…😢
    絶対、母親が起きるだろって意識ありますよね!
    わたしさっき起きた時に旦那邪魔すぎて、旦那の体に手ついて起き上がってみたりちょこっと故意的に軽く蹴っちゃったんですけど起きなくて、あーーーーってなりました🙃

    別室に行けって言ってるのに行かないんですー🙃
    何の為に同じ部屋で寝てるのだろうか…

    • 9月12日
km.

いつもは平日お出かけやけど
土曜日にアウトレットへ…

人多いのかな。
最近出てないけどコロナ怖いな。。
油断しないようにして、
新しい生活していかなきゃだよね。。。

久しぶりに服買えるんだけど、
なに買おうか全然決められない。
買ってもどうせ着ないんだよなー😫笑

おさるのジョージ

眠れない
寝れなすぎてパニック

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れないですよね、もう昼間のような普通のテンションです😭笑

    • 9月12日
ミートボール

ふぅ。イライラする。
マタニティブルーだと病院で言われて薬もらったけどまだ効かないな。笑

きなこ

検診で子宮口2cmぐらい開いてるって言われたけど、ここからどれくらいでうまれるの〜!?
毎日そわそわする😂

  • km.

    km.

    37wで2cmでしたが
    なかなか進まず…
    40w1dで産まれました😂

    そろそろかもね!からが
    めちゃくちゃ長くて毎日ソワソワでした😖

    楽しみですね!
    頑張ってください😊❤︎
    今はたくさん寝てくださいね!!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も37で2センチ
    38で3センチ
    産まれず!笑
    39wに促進剤しました(笑)

    • 9月12日
あーちゃん

眠れない😭胎動激しいよー😭

ダッフィー

早く退院したい。
上の子に会いたい。
産院のトイレ虫まみれ。
お股もお尻も痛い。
とにかく早く我が家に帰りたい😭😭😭

ともぴ

たまに早く寝れたと思ったらもう起きちゃう
臨月辛い〜

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😭30分とかで目が覚めちゃいます😭

    • 9月12日
  • ともぴ

    ともぴ

    そうなんですよね😭
    一回起きちゃうと寝れないし💦
    ちょっと痛いと、え、これ陣痛?みたいにドキドキしちゃいます😂

    • 9月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😭わかりすぎます😭笑
    前駆陣痛に毎日ドキドキしています😂でもまだあと1週間はお腹にいてもらわないと!
    寝れない時何していますか😂?

    • 9月12日
  • ともぴ

    ともぴ

    同じくです😅
    最近前駆陣痛ばかりで💦
    子宮痛いし、腰痛いし😰
    あ、あと一週で正期産ですもんね💓
    無理せずに過ごしてください😊
    寝れない時は、携帯ゲームかネットでちびたちのお洋服みることですかね笑

    • 9月12日
はじめてのママリ

おっぱい詰まった‼️

痛くて眠れない😭

keyco

20時半くらいから23時までの記憶がない…🕛
Amazon primeでドクターX観てたはずなのに…📱
寝落ちしたんだな。💤
だから今、こんな時間に起きちゃってる…👀
寝たい。寝ます。💧

かりん

そろそろ寝よう。。
ねる前のYouTube止められない🤣

こうちゃんなおくんママ

また来てしまった…。授乳で起きるとのぞいてしまう。

ふうママ

産後初めての実家へ帰省。
はぁ〜実家最高😇😇😇
ご飯作りから解放されたし、👶🏻あやしていっぱい抱っこしてくれる🥳

じゃすみん

喘息しんどい…
あんまり咳でないしいきも苦しくないけど
寝ようとすると咳が出て起きて眠れない
ってストレスで寝れないのかな
昨日旦那いなくて爆睡できたもんなー…

deleted user

旦那の浮気を探偵に調査してもらいたいのに勇気がでない。

子供を預ける場所もないし

ぽむ

2人目はほしいけど、娘もまだこんなに赤ちゃんなのに妊娠→出産?いやいや…

2人以上お子さんがいるみなさんの生後○ヶ月、○歳○ヶ月を見て逆算して「えっ、上の子がまだ○ヶ月の時に妊娠してたの!?」とびっくりする日々😆‼️ほんとすごい‼️

今ぷーぷー言いながら寝てる娘を見て、せっかく育児にも余裕が出てきたしもうちょっと一人目を楽しもうと思いました…🥰

  • km.

    km.

    わかります、、
    やっては失礼だと思いながら
    考えてしまうことが😂

    体のことを考えて二人目1年はあけてくださいと
    産院で言われて律儀に守っております。
    よくよく考えたらそれだと
    年子とかありえないし
    普通に二人目早い人も居るんですけどね👏

    うちは金銭的にもあけてになるかな…
    育休手当がまだ入らないという
    全く先が見えなくて困っています🙄

    • 9月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    大仕事をした自分の体をしっかり休ませないとですよね!ほんとだほんとだ!\( ˆoˆ )/

    今の娘との生活+妊婦、+新生児と思うと、やっぱり辛いのでうちもまだだなーと思います😅
    娘が一人ですたすた歩いたり、言葉での意思疎通ができてからかな…🙌

    お金の面も考えますよね💦
    育休手当まだなのはかなりつらいですね😱‼️コロナの影響でしょうか…(;o;)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります……!!!!!
    よく計算しますよ😂
    そして、え!?早くない!?とびっくりすること多々あります笑
    みなさん計画的なんですかね🤔
    私も一人目がまだ小さいので今は楽しもうと思ってます😍

    • 9月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    すごいですよね!
    私も、脳と腕と足とお金がたくさんあったら何人でも産みたいんですけどね…w

    今しかない一対一の時間を、一緒に楽しみましょうね〜😆💕

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ここ数日私があやすと泣き止まないのに旦那があやすと泣きやみます🥺
悲しい気持ちになる🥺🥺

deleted user

毎日自分が寝る前に寝てる娘の頭〜首筋に顔くっつけて匂いかいでしまう😂

はじめてのママリ🔰

くっそー旦那がお風呂入れてくれて、私寝かしつけのパターン。絶対寝落ちしてしまう。起こしてゆうてるのに毎回お前までリビングで寝落ちすんやな!

ぐるこ

せっかくぐっすり寝てくれてるのに私が眠れない・・・もうすぐ3時。でもどう頑張っても眠れる気がしないから諦めよう😭絶対日中が辛い😭でも仕方ないよね???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです、子供はぐっすりなのに😭明日がこわいですよね、そんな日に限ってぐずりがひどかったりします 笑 とりあえず、目をつむってみます!

    • 9月12日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    わかります!!なぜかそういう日に限ってグズって昼寝もしてくれず・・・😭私も頑張って寝る体勢を作ります!

    • 9月12日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    わかる…!!いました私もそうです!明日というか今日頑張りましょう😭

    • 9月12日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    仲間がいて嬉しいです!頑張って乗り越えて、次こそは眠りにつけるといいですね😭

    • 9月12日
mai♡(*´︶`*)♡

どんなに寝不足でも疲れても子供は待ってくれない
頑張っても頑張ってもお母さんだからやるのは当たり前
そんなことわかってる
それでもずっと頑張ってると急にむなしくなってくる
逃げ出したくなってくる

今日も頑張ってて偉い。
お疲れ様。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。奮い立たせて、
    いっぱいいっぱいになりますよね…

    私もそんな時ママリのお母さんたちに元気もらってます🥰

    • 9月12日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    いっぱいいっぱいになります😭

    私もママリ見ては自分も頑張ろうって思って元気もらってます😭❤️

    • 9月12日
SS

下の子寝かしつけて
リビングに戻ったら
上の子はテレビ見てて
旦那はソファで爆睡。
その後、
上の子を寝かしつけて
ホッとしたのもつかの間
下の子が泣いて起きて。
また寝かしつけてたら寝落ちしてしまい、起きてリビング行ったら旦那はまだ寝てる。
たまった洗い物片さなきゃ。
なんならテーブルの上も
食べたまんま。。
洗い物してたら、また下の子が起きてミルクタイム。
ミルク作ってるあいだ泣いてるのに、旦那起きない。イライラ。
ミルク飲ませて寝かしつけて
洗い物再開。
イライラするから、ガチャガチャわざとうるさくする。
全然起きない。
全てが終わり、歯磨きしてたら旦那起きて、寝るわ~やって。いや寝てたしなずっと。歯磨きしろよ、きたねーな。

寝落ちしても授乳しなくて良いし、洗い物たまってても気にしなくて良いし、夜泣きに気づかなくてもよくて、目が覚めたら寝室行って朝まで眠れて。うーん。なんだろなこのモヤモヤする気持ち。

  • こる

    こる

    それはモヤモヤしますね…!
    旦那さんなんで平気なんでしょう💦
    寝たいときに寝るってだけのことがどんなに幸せか、どんなに難しいことか知ってほしいですね😞
    お疲れさまです😢

    • 9月12日
  • SS

    SS


    コメント下さってありがとうございます!
    ほんとーに!ゆっくり邪魔されず眠れる幸せ、好きな時に眠れる幸せ、わかってるんですかねー👽
    母親が起きて当然、と思ってるんでしょうね~~
    世のお母さんたち、自分の母親、すごいなーって思います!!

    • 9月12日
はち

下の子のオムツ替え&授乳してたら上の子起きた❗
起きてオムツ替えしてる私のもとに絵本持ってきてアピール…😥
彼なりに相手してほしくて、甘えたいんだろうな
上の子優先できなくてごめんね…切ない…😭

はちぼう

息子が寝たあと久しぶりに独身の友達の家で夜ご飯食べておしゃべり!たわいもないこと話して楽しかった
でも帰宅して息子の寝顔見てると、本来の自分に戻ってきたというか母親である自分に安心してる感じがする。むすこよーーかわいいぞーーー

deleted user

保育園や幼稚園での幼児の窒息事故ニュース見る度、疑問に思うんだけど💦ぶどうとか豆とか、誤嚥の可能性があるものは、小さくって離乳食や幼児食の本に書かれてるのに、なんで幼児を預かる施設がそのまま出すのか不思議でたまらない🤔知らないはずないと思うんだけど…。来月、自園給食の幼稚園見学予定なんだけど、対策どうしてるか聞いてみよう…💦

  • km.

    km.

    私も思いました。
    あり得ることなのに、
    注意してくださいと言われることなのに、、と。

    直近のニュース見た時に
    どうなったのかと思ったら
    そのままだったので
    そんな…と言葉を失いました。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそう思いますよね?😣福岡市では、ぶどうなど4等分にっていうガイドラインを通達したって、ニュースで見たんですけど、遅くない?って思っちゃいました💦人の子預かるんだから、やってて当たり前じゃないと困りますよねー😓

    • 9月12日
km.

おすすめ服のブランドありませんか?

これから長く着れる
おすすめアイテムも教えてほしいです!
(A/Wでも来年でも)

  • ママリ

    ママリ

    西松屋やバースデイやアカチャンホンポは安くて可愛いのがいっぱいありますけど、
    やっぱりアプレレクールとかちょっとお高めの服を何枚か持ってるとテンションあがりますし、愛着湧きます💓
    (王道ブランドですみません!)

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    あ!!!もしかして子供服じゃなくて大人の服でしたか、、?😱

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデイは安くてかわいいので保育園用には重宝してますが、長く着るとなると好きなのはプティマインとかですかね🤔
    うちは男の子なんですが、女の子だったらこれ着せたいー!って思う可愛い服いっぱいあります♡
    やはり少しお値段するだけあって洗濯してもへたりにくいです!
    私も王道ですみません💦

    • 9月12日
  • km.

    km.

    西松屋はわりと近くにありますが
    バースデイはかなり遠くで…
    ついでに行ける所ではないので
    行きたいのになかなか😫💦

    アカチャンホンポも
    街にあるのでなかなか行けませんが
    今日行くので見てみます✨

    今まだサイズも迷子で
    ケチケチしちゃって娘に可愛い服買えてなくて🥺
    また誕生日とか、記念日にでも買ってみます😍

    • 9月12日
  • km.

    km.

    大人服聴きたかったですが、
    眠たいなか投稿したので抜けてました🤣

    子ども服も知りたかったので
    大丈夫ですよ🙌

    コメントありがとうございました😊

    • 9月12日
  • km.

    km.

    バースデイ可愛いですよねー😖❤︎
    とっても好きなんですが
    遠くて行けなくて。
    最近はしまむらで調達しました!

    プティマイン、よくききますが
    まだ買ったことないので
    そろそろサイズも安定してくると思うので
    いいお出かけ服も買いたいです😊

    海外ブランドも気になりますが
    なさなか手が出せないです😫笑

    コメントありがとうございました🙌

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    私はアンビデックスというブランドが好きです😊
    ここで買ったデニムやシャツは10年以上着てます!長持ちしますよ〜🥺✨

    • 9月12日
こる

息子と一緒に寝落ちして今起きた…
洗濯物の山ァ…
そしてまた基礎体温計れなかった…
もーーーちゃんとしなきゃ😭

はじめてのママリ🔰

寝れない、、、
子供はぐっすりなのに😭
保活中で、0歳でもかなりの激戦で不安のせいか、、、保育園見学ももう疲れた、

  • あづまる

    あづまる

    私も今保活してます。
    正直疲れますよね😭
    旦那は保育園一緒に探してくれるわけじゃないし、見学も一緒に行ってくれるわけじゃない。真剣に考えてくれてるのかなってたまに思うことがあります😞

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保活されてるんですね、ほんと疲れます😭
    そうなんですよ、見学で夫婦で来てる人が羨ましくみえて、、、この前は在宅勤務中なんで仕方ないですが、自分は子供抱っこしてあやしながらで説明もあまり頭に入らず😔💦笑 お互い、保育園入れますように!

    • 9月12日
はじめてのママリ

寝てくれた!でも私は寝れない!😇

  • ぐるこ

    ぐるこ

    私も寝れません😂

    • 9月12日
麦ちょこ

朝までぐっすり寝たい…

はじめてのママリ

乳頭に白班が出来て
左乳の下半分が激痛です!

一時間くらい絞りだし頑張りましたが、どーにもならず
痛くてどーしたらいいかわかりません💦

何かアドバイスください!

  • ふうこ

    ふうこ

    冷やしました?
    痛いところは硬くなってますか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛すぎて冷えピタ貼ってます
    硬くしこりみたいになってます

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそこまでの経験がないのですが、保冷剤などで冷やしたら痛み落ち着きませんか?💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、冷えピタしてるんですが
    息をするのも痛くて横にもなれません😭
    私もここまで痛いのは初めてで…
    しかも旦那は夜勤でいないし
    どーしたらいいのか…

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    それは痛いですよね😭
    硬くなってるところを押しながらお子さんに飲んでもらうか、搾乳機で絞ったりとか…💦
    ご主人いないと余計不安ですよね💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり出さないことにはよくなりませんもんね😱

    痛いけど頑張ってみます‼️

    • 9月12日
  • ふうこ

    ふうこ

    かたいところを押せば母乳は出ますか?
    出るなら少し柔らかくなるまでだしてから冷やしてみてください

    押しても絞っても母乳が出ずかたいままならシャワーで温めながら押してみてください

    お子さんがいるのでお風呂は行きにくいかもしれませんが
    試せたらやってみてもいいかもしれないです

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね、、
    逆にあたためてみては??
    私は暖かいもの飲んだりあたためると通ったりしましたよ!
    後は最良の医者赤ちゃんに吸わせるしかないかもです!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    押しても母乳は出ませんでしたが、今息子が起きたので
    荒療治の授乳してみました😭
    さっきより腫れ痛みも減りましたがまだしこりはゴロゴロしている感じです😢😢😢
    朝になっても悪かったらシャワーで温めてみようと思います。
    分かりやすい説明ありがとうございました

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暖かいコメントありがとうございます❗
    今授乳しました😭
    かなり痛みましたが、やはり吸ってもらうのが一番効きますね😵少し痛みが和らぎました😢😢😢
    まだしこりは残っているのでギュンギュン吸ってもらいたいです
    こんな時間までお付き合いありがとうございました😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ(^^)よくなって良かったです!
    つまるとほんと何もかも嫌になりますよね、、
    吸ってもらうのが一番と、おっぱいは血流が悪くなるとつまるて聞いたことあるので、つまってるとこではなく、根本からあたためたり、痛いけど腕伸ばしてストレッチしたりしてみると通ったりしてました\(^-^)/

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレッチも効くんですね😃

    あんな小さな蜘蛛の糸みたいな乳腺の詰まりでここまで痛むとは…

    母は身体を張って子育てしてるんですよね…😢😢😢
    もぅこんなトラブルは嫌ですね😢😢😢

    本当に心細かったから
    話を聞いてもらえて嬉しかったです
    ありがとうございました😌🌸💕

    • 9月12日
deleted user

眠れない、お腹痛くて目が覚めて
トイレットペーパーつまらせて
キュポキュポして
それをお風呂で洗って

そしたら目が覚めて今度は
吉野家が食べたくて仕方ない

でもまだお腹がやや痛い(笑)

ママリ

妊娠する前は、「子供なんていらん!」「私は母親になんてなれん!」
て思ってたけど
いざ子供が産まれたら2人目欲しい〜〜ってなるの不思議😂
陣痛中なんてもう一生こんな痛み味わいたくない絶対2人目なんか、、って強く決意したはずやのにな〜🤣
2人目来てくれ〜〜〜🤣💓💓💓

ふうこ

寝ぼけて起きるとき
最近座っていることが多い
そのまま後ろに寝るから
ふと気がつくとそこにいなくてめっちゃ焦る

いつになったら朝まで同じところで寝てくれるのかなぁ

はじめてのママリ🔰

里帰り最終日。
今日は日中抱っこでしか寝てくれなかったからか夜はよく寝てくれてる!
なのに私が授乳後覚醒しスマホぽちぽち😂
明日から自宅だから寝なきゃ!

最終日の晩は次男がやっと寝た後、親が買ってきてくれたケーキをみんなで食べながらたわいないお喋り。
夫がいない中、こんな結婚前みたいなゆっくりした夜も今日が最後かな。
途中から早く帰りたいと思っていた里帰りも、いざ帰るとなると寂しいもので。

明日から家族4人での生活頑張るぞ!


…と言いながら自宅から実家までは車で10分なんですがね。笑

きなこ

目覚めて2時間ちかく遊んでる。私は眠い。寝てくれ

はじめてのママリ🔰

順調に寝てたのに夜中か明け方に2時間起きるタイムがある
おっぱいも足りてるみたいで吐き戻しもあるし
なんでやーー!
寝ようやーー!

deleted user

お腹痛い

産後からの過敏性腸炎ほんま嫌

眠たいのにお腹痛くて寝られへんや

3回目のトイレ

だいたいいつも夜中くる
横になってると痛くなる😭

はじめてのママリ

1時半に起きてまだ寝ません!!!
起きてるママいますか?(笑)

  • _emiti

    _emiti

    起きてます🥰
    私の息子も今覚醒しました😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます!
    息子様早起きですね♪
    うちの子は1時半に起きてやっっっっっっっっと今寝ました(笑)

    • 9月12日
  • _emiti

    _emiti

    毎日夜中に覚醒されます😭
    やっと寝たのですね😭
    お疲れさまです😭💕
    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 9月12日
_emiti

また今日も覚醒😰💔
毎日毎日しんどい😭

aki✿

頻回授乳、つらすぎる😪

ねむい。ねむい。ねむい……。

でも腕の中で満腹になって眠る我が子が可愛い🌸
この寝顔だけで朝まで頑張れる。

ともぴ

あー寝れない
今日チビ起きたら相手する元気ないなーーー

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

あーかわいい。
ほんとかわいい。
ミルク飲んで覚醒しちゃって、胸にミルク少し吐かれて臭いけどかわいい。
おならもくさい。かわいい、
泣くときに、んに〜〜〜!!って言うのもかわいい。

ママ明日も頑張れる。

まめ

自分も幸せなのに、幸せそうな人とか、コミュ力高い人とかと少しでも会話した時、すごくその人に対して嫉妬してしまう。
こんな自分醜いな…。

ママリ

布団に置いた瞬間に目がパチっと開く…
もう1時間もその繰り返しで疲れた…😭

かめ🔰

授乳して、息子はすんなり寝てくれたものの私が覚醒しちゃって眠れない…😂💭

さい

娘よ。、おきたか。
ミルク飲んでるー大人しく寝てくれ!!🙄🙄

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    その気持ちわかります😂😂
    息子はさっき起きて、ミルク飲んで今日はすんなり寝てくれました😌
    いつもは泣かないけど目ぱっちり!で悩みます(笑)

    • 9月12日
  • さい

    さい

    ミルク終わりましたが、バタバタしております😂真っ暗にして見守ります(´0`)Zzz…

    • 9月12日
まこ

ずっと泣いてる…うっとおしい…うざい…死にたい…消えたい…誰か助けて…

まこ

死ね死ね死ね。死にたい。死にたい…もー黙ってよ…誰か殺してよ…

  • マロニー

    マロニー

    お疲れさまです。大丈夫ですか(>_<)?この時間に大泣きつらいですね。。頑張ってますね。
    どんなに愛しい子でもイライラつのると感情抑えられない時ありますよね。無理しないでここで発散してください!

    • 9月12日
はじめてのポカリ

寝れない。寝る場所狭過ぎてゆっくり寝れないのと、お腹が苦し過ぎる😩
皆どうやって寝てるの!?ってくらい寝方が分かんない😭
旦那の寝相もすこぶる悪いし👎
今日は横で寝るのはちょいと怖い。あーしんどい🤷🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き枕は使ってますか?😊
    もし使ってなかったらあった方がずっと楽ですよ!
    あと背中をちょっと高くしてみたり少しでも楽に寝られる方法実験してました!😊

    • 9月12日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    抱き枕は使ってます!
    背中を高くするのは知らなかったです😳早速やってみます✨ありがとうございます😊

    • 9月12日
mm

旦那のいびきうるさーい!!

あづまる

最近寝ても眠くて、昨日久々にお風呂も入らず、娘ちゃんを寝かしつけに布団に寝転がったらそのまま寝落ち、、😓
今日は天気も悪そうだし、娘ちゃんと一緒にお昼寝でもしようかな🥱

あやこ

私も頑張ってるよね、
誰にも分からないように、みんなの前では明るく元気でいるけど本当は辛くて辛くて泣きたいんだけど、そんな自分は絶対見せられないから1人で抱え込んで辛くなってるけど、、
頑張ってるよね、

みずみず

ミルク飲んでお腹いっぱいで、ゲップさせる為に縦抱きした瞬間寝られるのが愛おしくてしょうがない。

しかも片手は腰に回してるから抱きつかれてるみたいで、本当に可愛い❤️❤️❤️

す🥝

朝が来てしまった…😭

ぺりこはじめてのママリ🔰

また、不眠症だ😣
睡眠薬効かない

ミカん

初めて胃腸炎なってさっき病院行ってきた…。寝てた旦那さん、子どもたち病院お供でごめんよ😭

マジでお腹痛かった。陣痛思い出した😣

みぃ

妊娠36週なのですが、3時半にトイレで🚽目が覚めてそれ以降眠れないですー😭💦

  • ともぴ

    ともぴ

    分かります😭

    • 9月12日
  • みぃ

    みぃ

    お昼寝するしかないですょね😣

    • 9月12日
あいうえーお

寝る前にギャン泣きして夜勤2回…
眠い…
メンタルやられる…

まこ

死にたい死にたい死にたい…
助けて…誰か助けて…誰か子供見てよ…

ぼうちゃんまま(25)

ぐずってる声で起きて熱測ったら39ど😱
またあがってた。。。
確実にただの風邪じゃない
今回の敵は何者?!

ニャン太郎

昨日は3時半に起きて、そのまま1日が始まり
今日は4時半だ…

上の子起きるから無理やりでも一階に連れて行かないとダメだし、
深夜2時帰りの夫は疲れて頼りにならんし
私も睡眠不足とワンオペでしんどいよ…

後1時間もしたら上の子も起きて、機嫌悪いまま1日が始まる…

Waka

仕事してたら偉いんか〜!
最初の頃は授乳も起きてたのに、、、
今となっては息子が泣いてもいびきかいてスヤスヤ😂
泣き声になれるなよ〜!

まめ

怠くて熱はかったら37.9だった。
夜寒気ハンパなかったからな…そして乳詰まって痛い…

え、コロナ?乳腺炎?風邪?え?どうしたらいいかな。

コマ

窓開けて寝たら、直接娘に風が当たってて、今咳出てる😵ごめん💦