※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あぽぽ

今日も朝まで寝てくれますように🙏

み

生活スタイル変えてみたら、夜早く寝てくれるようになった✨
嬉しい♥️
一般的ではないけど、これが娘のスタイルなんだと思う💡

みなさん今日もお疲れさまでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    どういう風に変えたんですか?😳気になります😳

    • 9月11日
  • み

    うちの子、お昼寝すると15時頃に起こしても、22時とかまで寝ないんです💦
    でも朝起きるのは6時~7時で😅
    お昼寝後に体を使って遊ばせても無意味で😅
    なので、思いきって朝寝(10時~12時までの間)をさせて、昼寝をさせないスタイルに変えたら、夜は19時台、遅くても20時台には寝て、朝は変わらず6~7時まで寝るようになりました🎵
    一般的には朝寝はしない月齢なんですが、うちの子にはこのスタイルが合ってるのかなと💡

    • 9月11日
  • けろみん

    けろみん

    横から失礼します。
    うちも教えて欲しいです😭

    • 9月11日
  • み

    上の方への返信を見ていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます!😊
    生活スタイルとても似てます!うちの子ももうすぐ1歳3ヶ月ですが、まだ朝寝します😂昼寝したりしなかったりですが、やはり15時とかに昼寝させてしまうと夜なかなか寝ないですね😅昼寝させないスタイルもありですね💡☺️

    • 9月11日
  • み

    同じなんですね🎵
    夜寝ないよりは朝寝させて寝てくれる方が娘の成長的にも良いかな~?と思って、変えてみました💡
    ママリで質問したら、同じようなママさんがいて、トータルの睡眠時間が取れてれば大丈夫って言われたと教えて頂いたので、とりあえずこのまま様子見でいきたいなと思ってます😁

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータルの睡眠時間取れてたら大丈夫なんですね💡
    安心しました☺️
    ありがとうございます♪

    • 9月11日
メルクディー

病院行かなきゃ行けないけどお金がないから我慢してる
早くこの体調不良からよくなりたいのに仕方ない、、、

  • みん

    みん

    病院行った方がいいと思います。分割払いとかもできますよ。

    • 9月11日
  • メルクディー

    メルクディー

    返信ありがとうございます😣さっき病院行ってきました!まだ31なんですが、すでに更年期に入ってるみたいです💦調べてくれなかったのでなんとも言えませんが、不安になってきたのでまたセカンドオピニオンをしようと思ってます😢

    • 9月11日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

退院の時にもらったK2シロップ
今日で飲ませるの最後かーと思ったら
早かったな〜と改めて🥺💗
すでに新生児が懐かしい😭
あっという間に大きくなるだろうから
1日1日たくさん可愛がってあげよう☺️
子離れできそうにないな〜😂

ちりこ

皆さんお疲れ様です。
この深夜のママリの投稿大好きです😌

  • ひこちゃん

    ひこちゃん

    今日初めて知りました!こんなのがあったのですね❤

    • 9月11日
  • ちりこ

    ちりこ

    そうですよ☺️結構読んでるだけで楽しいです🤩

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

寝落ちしませんでした!!!
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • maana🔰

    maana🔰

    私も起きてましたー🤣❤️

    そして今日は念願の月見パイ食べました😍
    めっちゃ美味しかったですー❤️
    2つ食べれちゃうw

    • 9月11日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    さぁ寝よう!と思いつつママリ開いてしまいます。
    今日はマックフルーリー月見食べました。少し甘いかなぁと思いましたが美味しかったです。

    • 9月11日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    楽天ポチりながらリプトンタピオカミルクティーアイスぺろり😋
    欲しかったベビー服売り切れで悲しい😭

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    今日も来れましたー嬉しい✨
    今日はぎっしり満足チョコミント、夜食にア.ラ.ポテト食べちゃいました(笑)
    去年の今頃まともにご飯食べれなくて主食にしてたの思い出しました(笑)

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    マックフルーリーみなさんけっこう甘いって言ってますよね💡黒蜜が多いみたいな😳
    食べてみたいですけど今日は月見パイにしちゃいました❤️

    • 9月11日
  • yui

    yui


    お疲れさまです🥰
    念願のハーゲン蜜いもなうです🍠🍨
    美味しい…毎日食べたい🤤

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    リプトンタピオカミルクティーアイスなんてあるんですね😳‼️
    おいしそー😍

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーきゃー
    羨ましい✨✨
    いいないいなぉ

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    アラポテト美味しいですよね☺️
    食べましたらとまらないですw
    チョコミント私もすきですー😍

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    マックフルーリー月見も食べたいしマック行きたい😭
    羨ましいです!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物しつつアイスとか素敵💕
    楽天スーパーセールですか??
    私も買い物しようかな

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    蜜いも美味しいですよね❤️
    あの蜜とちょっと入ってる芋のバランスが絶妙で😍
    毎日食べたいけど値段が😂ってなります😭

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    ぜひ機会があれば食べてみてくださいー😍❤️
    私はハマりそうです😍

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    去年の今頃はつわりとかですか??
    なぜかジャンキーなものなら食べられるという、妊婦あるあるってありますよね🤣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    わー✨ハーゲンダッツ蜜いも…
    素敵💕
    毎日食べたい🤣

    • 9月11日
  • yui

    yui


    めっちゃ美味しいです…🤤
    ほんと毎日食べたいです🥺
    何日に1回ならいいかな…(笑)

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当にそのレベルですよね❤️
    あるうちはたくさん食べたいです😍

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    昨日は久々に寝落ちしちゃいましたー😂
    今日は1回少しウトウトしちゃってましたが、来れましたー🤗
    昨日と今日と、さつまいもド🍠食べました💕美味しかったです😋

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    昨日は寝落ちしてしまって来れず😭今日はなんとか来れましたー🤗

    月見パイ食べれたんですね〜😍✨2つ食べれちゃうって気持ち分かります〜❣️美味しいですよね😍✨

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    塩よりもバター醤油にハマってもはやもう買いだめしてます(笑)
    チョコミント美味しいですよね〜😆🙌💕

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    やっと食べたんですー❤️
    めちゃくちゃ私好みでした😍
    また食べたいです❤️

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    どっちも間違いなく美味しいですね😍ポテチ系ってなんで食べ出したらとまらなくなっちゃうんでしょ🙄🤣

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    マックフルーリー月見食べたんですね😍✨
    やっぱりみなさん甘いという意見が多いですね🤔
    食べてみたいけど、ひと口でいいんだけどなぁ〜🤣

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も大好きなので、また食べたいです❤️
    昨日と今日とさつまいもド食べたんですが、これも美味しかったです〜😍✨

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    ミスドですか?❤️
    気になってました😍
    どのやつ食べたんですかー?😍

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    昨日は寝落ちして来れず、今日はなんとか来れましたー😂
    ア.ラ.ポテト食べたことないかも🤔食べてみたい😍
    昨日、今日とさつまいもド食べましたが、美味しかったです😍✨

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    産まれるまで地味にずっとつわりでした😂
    味の濃い物ばかり食べてました🤣
    妊婦あるあるのマックのポテトは私はダメでした😅
    でも冷凍ポテトはなぜか食べれました🤣

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ミスドです❣️
    大学いも、紫いも、スイートポテトです💕
    芋けんぴも気になりましたが、この3つにしました❣️母と全部の味を半分ずつにしました😆

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    わー❤️どれも美味しそーですね💡
    どれも美味しかったですか?😍

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    蜜いも美味しいですよね😍✨私もまた食べたい❤️

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    開けたら絶対一袋ペロリです(笑)

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね🙄❤️
    ポテチおそろしやw

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    どれも美味しかったです😍💕おすすめです❣️
    あっくんmama*さんがハマるって言ってたのが、わかります❤️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    珍しいなぁと思っていました✨
    さつまいもド🍠いいないいなぁ💕

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    次はミスドだ😍❤️
    アイスから道それてますがw

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお。。 それはお辛い経験を😭
    私は毎回とんでもない食欲で、体育会系男子並みに食べていました🤣

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    気付いたらもうすぐ5時って時でママリ開かずまた寝ちゃいました🤣最近寝れずにいたので、久しぶりによく寝た〜って感じです😊
    さつまいもド食べたのはどれも美味しかったです❤️
    おすすめです🤗❣️

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    アラポテト、毎年この時期に発売してて塩とバター醤油味があって厚切りで美味しいのでぜひぜひ😊🙌
    さつまいもド食べたいです〜🍠💕💕

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も昨日、今日とアイスからそれてしまいましたが😅
    たまにはミスドやスイーツになってもいいですよね🥰💕

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    そうなんですねぇ〜😍✨
    美味しそうなので、食べてみます❤️
    さつまいもドも美味しいのでぜひぜひ🤗💕

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    ですよね❤️😍
    私はお萩食べたりだいぶ道にそれる事が多いですw
    そいえば今日で娘が9か月になりました💡あっという間に大きくなっていくー😣🥺成長は嬉しいですけどちょっと寂しいです🥺

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わぁ✨おめでとうございます💖本当、あっという間ですよねぇ〜🥺分かります〜🥺
    でも毎日できることも増えて益々可愛くなってきますよね😍💕
    うちの娘はもうすぐ2歳になります✨9ヶ月の頃が懐かしいです☺️こんなことができたなぁ〜って写真見返しながら思ったりします🥰

    • 9月11日
  • yui

    yui


    ですよね、たまらんです🤤
    レギュラーフレーバーになればいいのに…🥺

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    羨ましいです🤣
    最初は酷くて宇宙人並に痩せました😂

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    有難うございます☺️❤️
    2歳かー✨またまた可愛い時期ですね😍
    これからも元気にすくすく成長してほしいものです☺️

    さて近々ミスド行かないと❤️

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですね😍✨
    そしてハーゲンダッツの期間限定アイスは、そう思うアイスばっかりですよね❣️来年もって思ってると少し違くなっちゃってたりしますしね😢

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    近々買いに行ってきます🍠☺️❤️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ううう😭大変でしたね💦💦

    • 9月11日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    今日ローソンで見つけました❤️
    まんまリプトンミルクティーの味でもちもちタピオカ入ってて美味しかったです😋

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    日に日に喋れる言葉が多くなってきてて、イヤイヤ期が始まってるものの、可愛くて仕方ないです😍💕

    そうですねぇ✨🥰

    ミスドぜひぜひ🤗💕
    でも、さつまいもド全部食べたくなっちゃいますよ😆
    定番も食べたくなっちゃうし…ミスド美味しいから危険ですよね🤣

    • 9月11日
  • maana🔰

    maana🔰

    イヤイヤ期かー、でもそんなのも可愛いですよね☺️

    ミスド美味しいですよねー🤣
    ついついたくさん買っちゃうw

    • 9月11日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    イライラしちゃうことも多いですけどね〜😅💦
    まだピークじゃないから余裕ぶっこいでるだけかもですが…少しピークが怖いです😱

    そうなんですよね〜🤣

    • 9月11日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうです、楽天スーパーセールです!狙ってたものいっぱいあったので沢山ポチってしまいました😂
    ついでな引っ越してドラッグストアも遠くなったからオムツとかミルクもまとめ買いしちゃったけど、オムツがサイズアウトしないで使い切れるかドキドキです🤣

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    入院にはなりませんでしたが、ほとんど寝て過ごしてました😂

    • 9月11日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    ですねー黒蜜の主張が大きいですね。あともう少しわらびもちがほしいです。
    月見パイは安定の美味しさですよね!前回食べたので今回は我慢しましたが月見パイまた食べたいです。

    • 9月11日
  • あや

    あや

    田舎なのでマック率高いです笑
    コロナじゃなきゃ関東住みなことが私は羨ましいです😂

    • 9月11日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    黒蜜の主張が大きいですね。
    また食べるなら月見パイ食べたい!ってなりました。

    • 9月11日
deleted user

子どものために1円も貯金出来てない.....
けど来月からは少ないけど5000円×2で頑張る!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も子供の為に貯金1円も出来てない😭私も来月から5000円で貯金します!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんてもうすぐ3歳の娘がいるのに....です😞💧
    一緒に頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりますそのきもち!
    一緒に頑張りましょう👍💕

    • 9月11日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

皆様お疲れ様でした❤😚
今からお菓子タイムして
わたどう見るぞー😍

ママリ

7ヵ月検診に行ってきて、問題なく元気にスクスク育ってました!と旦那に伝えたら『ありがとうございます、ママのおかげでこんなに元気に育ってる』って言われてなんだかとっても嬉しかった☺️✨育児にはとっても良く協力してくれる旦那だからお礼を言わないといけないのは私の方なのに、こんな事言ってもらえるなんて…明日はお肉でも焼こうかな💪!!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんて素敵な旦那様!✨
    うらやましい…

    • 9月11日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    素敵な旦那さんですね☺️

    • 9月11日
のんびりママ

今日涼しいー🤣
過ごしやすい時期に
なりますね😌

小豆

娘が寝なくて苦労してる横でアイス食べてお菓子食べてソファで寝る…仕事で疲れてるのはわかるけどどんだけ自由なんだ!!
ご飯食べてアイス食べてお菓子食べて…だから太るんだよ!ダイエットするってどの口が言うとんじゃ💢💢💢💢💢💢

uru

パパとばいばいするかもしれないってわかるのかな、、最近甘えん坊が激しくなってきた気がする、、
保育園でのばいばいも泣かなかったのにな
ママが不安定になってるのわかるのかも、ほんとにごめんね
イタズラも成長の過程ってわかってるのにカッとなって怒りすぎるのもよくないよな、、毎日寝た後に後悔する。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ママはいっつも頑張ってます💪🏼🌟
    お子さんもそんなママのことが大好きだと思います!
    ここで発散してまた明日もお子さんと笑顔で(^0^)!

    • 9月11日
みかん

なんだか寝れないし
今日は心が曇ってます。

子育て楽しめず、全然お話できませんでした。

もう投げ出していなくなりたいとさえ思ってしまっています。
特に何かあったわけでもなく。

どうしたらいいんでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😣
    週末、ご家族でどなたかお子さんを見てくれそうな方いらっしゃらないですか??
    短い時間でも息抜きでぶらっとできたら、少し気持ちも晴れるかなって。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しまなくても良いんじゃないですか?
    警備員みたいな感覚でも大丈夫です!
    無理しないでください!

    • 9月11日
ぽむ

今日は仕事でミスしまくりだった😭😭😭
いつもの倍以上の疲労が…
さらに足が冷えてむくんで痛いし、肩凝りまくりだし、体ボロボロ😭😭

何か疲労回復オススメグッズ知ってる方いたら教えて欲しい😫

  • あんず

    あんず

    あずきの力だったかな…お役にたてるかわかりませんがアイマスクがオススメです。
    これを肩にのせるのも気持ちがいいです☺︎

    • 9月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    レンジでチンして使うやつですかね?
    薬局で見て気になってたので、明日さっそく買ってみます❤

    • 9月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    グッズじゃないしやってるかもですが、足の下に高めのクッションとかを置いて高くして寝ると足のむくみや疲れがとれますよ~🥰
    ゆっくり休めたらいいですけどなかなかそうもいかないですかね😂おいしいもの食べてくださいね😄

    • 9月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    遅くなってすみません😣
    今日もむくみまくりなので、クッション置いてみますー❤
    労いのお言葉もありがとうごさいました😭
    ゆかりさんも美味しいもの食べて、休める時に休んでくださいね😊

    • 9月12日
はちぼう

1歳になって、おいでー!って腕を広げると100%嬉しそうに駆け寄ってくれていたのですが、最近おいでー!ってしても来てくれないことが多くなりました…
世の中にはママより楽しいことがいっぱいあるもんね…
わかってるけど、でもいつまでもママの元に駆け寄ってきてくれると思ってたから、ショックが大きい😭
ボーナスタイム短すぎない??半年経ってないよ😭😭😭

  • けろみん

    けろみん

    そんな幸せすぎることしてもらえたんですか😍⁉️
    うちはまだ1回も…
    期待しときます😁

    • 9月11日
  • はちぼう

    はちぼう

    してもらえてました😭💕
    お子さんもそのときが楽しみですね🥰

    うちの子はハイハイが長かったのですが、嬉しそうに高速でハイハイしてきて私のお腹に頭突きするまでが1セットでした😍
    今は4回に1回くらいしかぎゅーしてもらえないので、フラれた気分がすごいです笑

    • 9月11日
  • けろみん

    けろみん

    4分の1は辛いですね~😭
    せめて、2分の1がいいな❤️

    • 9月11日
2児ママ

よし!
ミルク飲んだしオムツも替えた!!

お願いだから寝てください🙏
寝不足きついよー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、!もうママは全部してあげたよ、もう寝ていいんだよ…って思いながら寝かしつけ😱目ぱっちりな娘。。まとまって寝たいですよね😫😫

    • 9月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    新生児ってこんなに寝なかったっけって感じです😱笑
    本当に寝たいです…😭

    • 9月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちも寝かしつけ中です😓なかなか寝てくれなくておめめパッチリでした👀

    でも・・・たったいまほんとたったいま目をつぶってくれましたーヽ(´▽`)/(笑)

    • 9月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    寝てくれたんですね!
    良かったです😊

    うちも目瞑りましたが
    ビクビクとモロー反射がひどくて起きそうです。笑

    • 9月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    モロー反射可愛いけど厄介ですよね😂でも暑いからタオルでぐるぐる巻きもできないし😅

    • 9月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんです😅
    本当厄介です。笑

    • 9月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    でも可愛いから許しちゃいます・・・♡♡(笑)
    お互い明日からも寝かしつけ頑張りましょう!

    • 9月11日
deleted user

早く寝ようと思ってたけどマニキュアしたくなって…塗るの失敗してやり直しててなかなか眠れない😂
そろそろ乾いたかな〜♪

  • ママリ

    ママリ

    最近乾かす時間すら惜しいのでネイルシールです!笑

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネイルシールやったことないです!簡単ですか?今度買ってみようかな🥺

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ジェラートファクトリーってネイルシール、いい感じです✨マニキュアよりは高いけどネイルより安いし、ジェルっぽく見えるので好きです🥰

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥰
    探してみますね💖

    • 9月11日
けろみん

今日も上手くいかないことばっかりだったな~

朝ごはん残され、ストッパーはずされてタッパー、ザル、ボウル散らかされ、お昼食べさせようとしたら急に眠くなったらしく、ほぼ食べずに寝られて、お風呂一緒に入ったら過去最高にギャン泣きされて、寝かしつけに一時間😫😫😫

今はヘッドフォンつけて大好きな音楽聴きながらママリ見てる❤️

明日は上手くいくといいなぁ💦💦💕

maro

産後ちゃんとした生理一回だけきて
それから全然来ない
8/22予定日からこんなに経ってるのに…

不順になったんかなー⤵︎

はりまぐろ

なんとなく不安になってる気がする。
子どもの将来のこととか、自分の仕事のこととか。
これは疲れてる証拠‼️
こんな気持ち、通り過ぎるまで待つしかないのはわかってるけど、不安😭

ズボラまま🐷

息子、今日無事に💩出ました!
昨日コメントくださった方ありがとうございました😊

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    💩でてよかったですね😊
    うちの便秘ボーイも今日出ました❗️
    子供ができるまで、💩見てこんなに喜ぶ日が来るなんて思ってもみませんでしたよね😅

    • 9月11日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    午前中様子見て小児科に電話しようって思ってたら💩してて「え!?💩してるじゃん!え!?すごいすごい!!」て感動しました🤣🤣🤣

    • 9月11日
るるる

今日から12週なんだが…
まさかのつわり終了からの、暴食週間のはじまりか!?
さっきどうしても食べたくなって納豆ご飯を食べたんだけど、もうすでにポテチが食べたくて仕方ない自分がいる。。。

なな

何かしようとすると
『まんまー』『ままー』って言って
泣きながらハイハイして追いかけてくるのがまた可愛くてたまらない💓
なかなか家事に手をつけられなかったけどでもこれもこれでいいよね☺️

あしたもママとたくさん遊んでね☺️

おみまる

ミルクあげたあと寝ながらずっとグズグズしては泣き止み、またすぐグズグズするのを繰り返します、、
まだ産まれて2日なんですけど、こんなもんなんでしょうか🥺
ミルク足りないのかなあ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘もそうでした!
    いくら上げてもぐずってしまいます😱
    でも、気になるなら一度ミルクの量を増やして寝てくれるか試しても良さそうですよね!

    • 9月11日
  • おみまる

    おみまる

    そうなんですね😭
    ミルク増やしてみたんですけど飲み切らなかったのでやっぱり多いのかなって思ってました😞
    つぎまた多めにあげてみます!
    初めてすぎていちいち心配しちゃいますね😂

    • 9月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ドコモ口座のやつ
よく分からないけど
ネットから見たら
今の所被害には遭ってない。

でも不安だし
預金全部出すしかないかな(´×ω×`)

  • mame

    mame

    わかりますー!
    わたしも預金全部別の口座移そうと思って今日やってみましたが…
    ATMからだと一日の取り引き限度額超えてしまうので、毎日コツコツやるしかなく…
    その度に手数料440円とかありえないと思い諦めました🤦‍♀️
    窓口行くしかないのかなぁ〜
    娘とわたしと旦那と三つも口座停止しようとしたら窓口で何か言われますかね😅

    • 9月11日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    被害に遭うよりは手元に置くか
    ちがう口座に入れとくほうが無難ですよね(´・_・`)

    窓口ならこれだけ騒がれていれば
    むしろ、ドコモ口座関連ですか?
    って感じで言われそうですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 9月11日
うぃ

今日もありがとう😊💕
今日もたくさんの、笑顔が見られて幸せでした🎶
そして私にも笑顔にさせてくれてありがとう💕

言葉にはださないけど、泣くほど疲れた(笑)😭
明日も楽しめますように✨✨
おやすみなさい🍀

🌱雑草🌿

義母へのメール返信完了した!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最重要任務お疲れ様です!

    • 9月11日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    コメントありがとうございます!
    2日程、放置していました🤷‍♀️
    が、先程送り既にまたメールが来てました🤷‍♀️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    災難過ぎます😱😱😱
    また2.3日眠れませんね(笑)

    • 9月11日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    みてねの写真を楽しみに見ていますとの事でした…が、ここ何ヶ月更新して無い…🤷‍♀️笑
    また、朝メール見てみます笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間接的な攻撃は辛すぎる😂
    敬老の日に孫お手紙&孫写真1枚でフェードアウトしたいですね(笑)

    • 9月11日
deleted user

会社のグループラインの通知がとまらない…せっかく寝た息子もゴソゴソしだした💦
ラインの犯人は社長………長文+一言を毎回早朝か深夜に送ってくる。きっと考え事するにはいい時間なんだろうけれど、思いついた時に思ったことそのまま送ってきて、それを受け取る社員の気持ちと生活を考えて欲しい………はい!迷わず通知オフーーー😙👌笑

イライラするし、目が覚めちゃったからアイス食べちゃおう🥺
検診の時に『夏だからってアイス食べて体重増えちゃったーなんてならないでよ〜』って先生に言われたけど今日はいいでしょ🙂💓

km.

9ヶ月の娘ともっと向き合って遊びたい。

なにしていいか分からなくて、
結局一人で遊んでる娘の近くで
転んでアスレチックの一部になってたり
おててパチパチおなかポンポンバンザーイ♪とか
そんなのしかやってない。

コロナも怖くて支援センターとか行ったことないけど、
そろそろデビューした方が良いかなあ…

とりあえず、絵本とか読んであげるだけでも
何か変わるかもだし図書館で借りたりしようかな。

いろいろと要領悪くて子育ても家事もダメすぎて…

  • めい

    めい

    一人遊びしてくれる娘ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡とっても良い子♥
    お母さんと一緒とか、いないいないばあ(教育テレビの)一緒にみて、一緒に真似っ子したりはどうですか?
    一緒に見てると、こんなのに興味あるんだ〜とかも分かりますよ〜(o´艸`)それを一緒にやったり、あとは、ミルクの缶(あればですが)の、蓋を丸く切り抜き、ペットボトルの蓋を二つくっ付けてた物を、くり抜いた蓋から、ポン!って言って入れてあげると、真似して一緒に入れてくれますよ(o´艸`)
    うちの次女は、その手作りおもちゃがお気に入りで、ひたすらそれで遊んでます(o´艸`)

    • 9月11日
  • こえだ

    こえだ

    児童館に行ったら普段使わないおもちゃが沢山あって良かったです!(と言ってもうちはまだまだねんねなので見せてあげるだけでしたが…)
    あとYouTubeでふれあい遊びのレパートリー増やしてます✨
    同じ月齢の子の様子をアップしてる人が沢山いて参考になりました!

    • 9月11日
  • km.

    km.

    Eテレはいつも見ています!
    後追いもあってサークル内にいれば1人で遊びますが
    出るとダメなのでなかなか家事も進まず…
    Eテレに夢中の時にご飯の支度になります😭

    ミルクでは無いので缶はなくて…
    保存容器の大きめのに
    穴を開けてボールとか持ってる
    おもちゃを入れるのは作りました!
    ペットボトルの蓋…食べちゃいそうです💦
    もう少し大きくなってから追加でやってみます😊

    コメントありがとうございました👏

    • 9月11日
  • km.

    km.

    コロナもあって、行ったことがなくて…
    お母さんたちとのやり取りとかも
    怖いような楽しみなようなで
    なかなか行けないでいます。

    YouTubeでねんねの頃のふれあい歌遊びは見て、
    その頃は良くやっていましたが
    最近はできてないので
    また新しいの見てみます!

    ちょっと疲れてるんですかね…
    遊んであげよう、楽しもうって気分に
    あまりなれず追い込まれてる感じです😭

    コメントありがとうございました😊

    • 9月11日
deleted user

明日は(今日)、久々の幼稚園プレ!
また入口でギャン泣きされるのかな。。
ちゃんと座ってお話聞けるかな。。
不安です😭

しぃ

夜勤の旦那がまだ帰ってこない、、、休憩時間の21時にご飯食べに一旦帰ってくるのだけどまだ来てない〜😂

たまに休憩切り上げてその代わり1時間早く帰ってくるなんてこともあるから今日もそうならいいんだけど🥺

こーゆー時毎回なんかあったんじゃないかって心配なって無事に帰ってくるまで寝れない、、、とてつもなく心配性なんだよな~早く帰って来ないかな🙄

がんばれママ!

ミルクあげてるときに隙をみて…
抱っこした時に隙をみて…
添い寝した時に隙をみて…
泣いてるのをあやしながら隙をみて…
夜中スヤスヤ寝ているところ隙をみて…

隙を見計らっては、赤ちゃんの香りをスンスン😤してしまうのが毎日止まらない…

そして嫌がらない息子が、もはや悟りの境地😂

  • ままむ

    ままむ

    すごく分かります!!!私もです!!!
    愛おしいかおりがたまりません☺️

    • 9月11日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    香りさえも愛おしいですよね😹

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

え…?臨月の時と同じ体重になってる😱
もぉ母乳終わってるのに、お米を食べる癖がついてしまって😭久々に体重計のったら、現実から逃げたくなった😭

  • めい

    めい

    分かる〜!!!!!
    私も、一人目の産後、ヤバくて!食欲?
    授乳終わっても、止まらず!
    妊娠中プラス7キロだったのに!
    授乳終わってから、プクプク🐷妊娠前からプラス10キロに!!!!
    え?あれ?出産直前からも!プラス3って事?は?ってなりました(ーー゛)
    ただいまダイエット中ですけど、なかなか減らない(ToT)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もプラス10キロです🤣💦
    最近、歩くスピードが全然出なくて🤣💦暑さのせいかと思ってたら、自分が太ったせいでした🤣笑
    明日から、YouTubeで流行ってる2週間で10㌔?痩せるダンス始めてみます🤣

    • 9月11日
  • めい

    めい

    😱2週間で10キロ????何それ!過ごすぎでハードそうですけど(灬´ิω´ิ灬)とても気になる!!!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か、海外で流行ったダンスで、色んな芸能人の人とかもやってるんですよ‼️
    子供と一緒にやっても楽しそうなので「#2週間で10キロ痩せるダンス」で検索してみてください🤣
    一緒に頑張りましょ🐽💕笑

    • 9月11日
  • めい

    めい

    直ぐ検索してみます!🐷(灬´ิω´ิ灬)
    頑張りましょう(o´艸`)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

産後ダイエット決意してずるずるもう7ヵ月か、、明日から頑張ろう🤣🤣🤣

あーちゃん

皆さんお疲れ様です!

子どもの保育園入園の事を考えるとなかなか眠れない。
保育園希望どこに出そう、、
引越しもするし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。保活全然進まず…
    私も引っ越し予定なのでどこにしたらいいのか…
    日ばかり経っていきます笑

    • 9月11日
  • mame

    mame

    同じくです…
    年内に引っ越し予定だけど、場所決まってない、のに保育園決めなきゃいけないとか、もう…
    つーかそもそも保育園入れるのか…
    見学もコロナで断られてばっかりでもうお手上げです🤷‍♀️

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方がいてくれた😂😂
    毎日保育園の事ばっかり考えてますよ😨
    同じく、、。私は同じ市内ですが全く逆の地域になってしまうのでどうしようです😣

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります!!コロナで電話対応とか、、雰囲気見れないじゃん!とか💔
    もう色々考えること疲れました笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

今日もずーっと泣き叫んで奇声あげてやっと今寝てくれた。
もう生活リズムなんて気にしてないから、いーーーっぱい寝てくれ〜!!!

あーちゃん

気絶しそうな睡魔だけど、
頻尿、強い胎動で眠れない。
あと少し頑張らないとな、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日も眠れない😂

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    美容室の日なのに。寝ないとやばい😭

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日寝不足で目のクマもやばい😭

    • 9月11日
ひこちゃん

寝かしつけて漫画読んでたら寝れなくなったー😭😭
オススメの漫画ありますか??❤

  • ちょこ

    ちょこ

    恋愛系だと、王道のハニーレモンソーダ💕🍹

    • 9月11日
  • ひこちゃん

    ひこちゃん

    王道なんですね!!!探して読んでみます❤ありがとうございます😊

    • 9月11日
まる

後追いピークな娘👶毎日あと何時間で寝る時間だ…とカウントの日々で最近は全然育児を楽しめていない💧それでいて夜のひとり時間は何をしたら良いかと時間をもてあましてしまってる。こんなんじゃだめだ💧みんなひとり時間何してるんだろう?😱
でもこうやって寝顔を眺めてる時間が幸せだったり☺️

TAA

ブラッディマンディ見たかった。
楽しみにしてたのに。
キリのいいとこまで内職したのに。
旦那?いや、バカタレが本当に子供より子供以下すぎて疲れる。

ひこちゃん

そゆ時もありますよね😭
毎日お疲れ様です❤
0歳は意思疎通できないですし
特に大変な時期ですよね💦
私はあーもう無理ってなった時
甘い物を大量に食べてました❤

ひこちゃん

これから毎日見に来ようかな(^^)チコリさん年子ですか?毎日お疲れ様です❤😭

ゆちょ

今日は娘の1歳半検診と
心拍確認もできて
とても幸せな1日でした😊

娘は指差しとかちゃんとできるかなぁ…と
不安な気持ちで行きましたが
まさかの指差し全問正解😭👏🏻
そんな姿を見て涙ぐんでしまいました(笑)

心拍確認は4月に流産してしまったこともあって
(心拍確認前に)
産婦人科に行くことがトラウマになって
なかなか行く勇気が出なかったんですが
無事に心拍確認できました😭💓
まだまだ油断はできませんが
とにかく一安心です。

また明日も頑張ろう😊✊🏻

ひこちゃん

主人が寝言でおいっ!て言ったら子どもが泣いてまった😭😭お前がおいだぞ(・-・💢)

  • めい

    めい

    おい!!ですね〜(*^^*ゞ
    話的には笑えるけど、ママ的には
    おい!!からのグーパン👊したい気分ですね〜(*^^*ゞ

    • 9月11日
まあち

先輩ママが遊びに来てくれて、うちの娘が離乳食をパクパク食べるのを見て、食べるの上手やね~!!と褒めてくれて嬉しい🥰
自分より娘のこと褒められる方が嬉しい😊

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    子供を褒められるのって嬉しいですよね!

    • 9月11日
  • まあち

    まあち

    嬉しいです!
    かわいいね~とかもっと言って欲しいです😂
    親バカです😂笑

    • 9月11日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    わかります!
    子供いると話しかけられるのも多くなって他の子と比べて見てしまいます!

    • 9月11日
✿しぃすぅまま✿

今日は22時から暗い部屋に連れてったけど全然寝ず😑
それから授乳してミルクあげてオムツ替えて・・・。
おめめパッチリ👀で寝るまでに2時間半・・・

やっと寝たけど今日に限って鼻が詰まってるみたいで呼吸が苦しそう😓心配で私が寝付けない😩

はじめてのママリ🔰

周りは生理きてる人多いけどまだくる気配もない😥
元々不順からの妊娠だったから遅いのかな…
きょうだい欲しいんだけどなぁ😭…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はわりと定期的でしたけど、産後6ヶ月目くらいから生理でしたよ☺️完母じゃないし、混合の限りなくミルクです。

    • 9月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    産後二ヶ月で来てる方多いんですね!
    すごい!
    完母だったからか私は1年以上きませんでした。

    • 9月11日
たま子

なんで「お金使わないようにしなきゃ」と思うと、買い物したくなるんだろう😭

ままりり

また子供が泣いてる…
もう嫌だ。夜ぐらいゆっくりさせてよ。22時に2度目の寝かしつけしたじゃん。
何回泣くんだよ下の子。
もう嫌だ。
ここ1ヶ月毎日これ。毎日

  • あーたん

    あーたん

    ほんと何回泣くの?ってなりますよね😭
    私も産まれてから今までずーっと短時間で起こされます。30分とかもあります。

    いつになったら落ち着くのか…お互い頑張りましょう😭

    • 9月11日
  • ままりり

    ままりり

    寝不足だとメンタルやられます💦下の子寝たの1時なのに、4時に上の子起きました😂つまり私は三時間

    • 9月11日
しらす

今日は昼間にめっちゃ寝てたから、
夜覚醒の時間だろうなと覚悟してたら案の定😭
一緒に昼寝しててよかった😤

それでもなんとなく昼より夜にぐずるのを
数時間抱っこしてあやすのはキツい😂

みな🔰

旦那が家事を何もしないので、辛くなってきた…

ママリ

アフロ田中を見てたら泣けて泣けてたまらん😭
そうなんだよ。
毎日めちゃくちゃ大変で
自分の好きなことは出来ないし
仕事したくても制約がつくお母さん
嫌になったことたくさんあるよ
何でお母さんはこんなに我慢ばっかりなの
不公平だ
色々悩んだけど

いつか巣立つ時が来てしまう…。

こんなに可愛いこの子達と毎日一緒に生活出来るのってあと何年あるんだろ…考え出したら涙が止まらない…。

ずっと一緒にいたいのに…。

なーんて詩人みたいなことを考えながら、我が子達の寝顔を写メる私…w

あぁ、毎日怒ってごめんね。

本当は大大大好きなんだよ😊

Rmom🤎

胎動活発なぼく👶🏻ちん🥺💗
可愛くて可愛くて既に
母性本能出まくり😝❤️笑
旦那に多分ここに居るよ って
旦那が手置いた瞬間に、
ブルブルブルーーー!!と
振動して旦那と大笑い🤣🤣
おしっこしたのかな? と
旦那がずっと笑ってた🤣🤣
最近痛いくらいの胎動で
旦那も胎動を楽しんでる❣️
早く会いたいなぁ〜
早く抱っこしたいなぁ〜 と
ボソっと言う姿に早くも
父親になろうとしてる旦那の
姿にキュンとしちゃいます💛

deleted user

明日はちゃんとご飯食べてくれるかな…
今日の晩ごはん、そうめんとウインナーとぶどうしか食べてくれなかった。
先月より体重減ってた。
心配なことだらけ。

はじめてのママ

一日子供と二人っきりで、旦那は帰宅が遅く帰ってきてご飯を食べ、娘を寝かしたいけど触れ合いたいだろうからと遊ばせて…そしたらテンション上がって寝るのが遅くなり…寝かしつけてる間に旦那が寝る。特に話をすることなく一日が終わる、、、みなさん、どうやって気分転換されてますか??

  • こえだ

    こえだ

    同じ育休の友人とテレビ電話してます!
    辛さ分かち合えるしかなりリフレッシュになります😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはスーパーの買い物ですらテンション上がってます😅
    あとは旦那が仕事帰りに不定期にコンビニスイーツやアイス買ってきてくれるので、夜に食べるのが楽しみです。
    私も4ヶ月の頃は旦那の夜型生活リズムに合わせてましたが、離乳食のスタートが近づくにつれて子ども主体の生活リズムに変えました😱

    • 9月11日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    同じ育休の友達がいて羨ましいですー(;_;)

    • 9月11日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    やっぱりお買い物とアイスですかねー♪
    もうすぐ離乳食なんで、もっと早寝させないとです(>_<)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰+

今日は、1ヶ月検診でした✨

体重も増えてて
身長は少し伸びてて
何も異常なしପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

元気に育ってくれる事が
mamaとpapaは幸せです🥰

deleted user

しんどいなあ。つかれたなあ。
毎日蹴られながら寝るの辛くなってきた。
1人で布団で大の字になって寝たいなあ。

ママリ

なんかねれない〜!!妊娠中 百日咳ワクチンをひたすら検索してたらこんな時間😰
この間うちの病院で百日咳ワクチン勧めてるみたいで打ったんだけどここの投稿で同じような人あまり居なくて不安になりました~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざっと調べたんですが、妊娠中にも打ってOK(推奨ワクチン)なので、心配にならないでください😣

    コロナも流行っているし、1つでも予防できる感染症を減らしたいなどの考えもあるかなと思います😱実際には100日咳ではなかった方ですが長引く咳で受診して検査→結果出るまで時間がかかるんです。。それに集団感染しちゃうんで、何年かに1度必ずニュースになってます😭😭
    胎動やら張りやらであまり深く眠れないことも増えてるかなと思いますが、スマホを閉じて目だけ瞑って頭休ませてください😃私は寝不足で仕事して動悸やふるえが酷かったです😅😅😅

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ここの投稿であまりヒットしないのでみんなしてないのか~って不安になりました。
    うちの病院ではおすすめしてるみたいで任意だったんですが初めての妊娠なので何かあったらと思うと受けた方いいのかと思い受けました!胎動今まさに活発です😂😂😂
    横向きに寝てるとわき腹の方で感じるので赤ちゃん大丈夫?!ってなるので余計寝れなくて😭とりあえず目閉じて寝れるようにします!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科は先生によって方針マチマチなんで気にしないが1番です(笑)
    初産ですよね😃
    旦那さんと過ごせる2人の時間、もっと楽しんでください☺️☺️ゆっくりご飯食べられるのも、自由に眠れるのも今だけです(笑)

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね〜!!無事に出産迎えるかとか今から産後ちゃんと子育て出来るとか色々不安になってきました😭初めてのことだらけでほんと私大丈夫?!って感じです…
    今は旦那さん休みの日にベビー用品揃えて行くのが楽しみです😊
    ほんとですね!自由にテレビみたりスマホしたり寝たり思う存分にしたいと思います笑笑
    とりあえず産前に外食は色んなとこ行っておきたいです笑笑

    • 9月11日
ママリ

娘が食いしん坊すぎる😅
料理してたら寄ってきて地べたに座って「ん!ん!」って食べ物要求💦
「まだよー」って言ったら号泣😭
誰に似たんだか😂

mame

体温キレイに二段階上がり、娘の時と同じ、これは今月もしかして…!と期待してるけど、気持ち悪いとかダルいとかなーんもないわ😑
いやでもまだその時じゃない?
でもでも期待しすぎると5日後にがっくりくるかなぁ〜
フライングしたいけどガマンがまん。

  • あさり

    あさり

    私は下の子の妊娠、ダルさも眠気も何もなく全く気づかずで、生理が2週間遅れて遊び半分位の気持ちで検査薬したら陽性でした🤣笑
    上の子が居ると気にしてられないですからね😅
    赤ちゃん居ますように🥰

    • 9月11日
りか

今日は何回夜中起こされるかな〜😭😭😭
ゆっくり寝てくださいお願いします😭😭😭

初ママ

もううるさいよ旦那!毎日旦那のイビキで眠れない😒
息子のイビキは可愛くて聞いてられるのに、旦那はダメなの🙅‍♀️
だって可愛くないんだもん😒

てことで今日も旦那と息子のイビキハーモニーに挟まれて夜更かし😇

まぁ

ナプキンと生理パンツのせいでお尻がむれて痒い、、痒くて寝れないww

チンパンジー🐒

子供たちも寝て家事も終わり🌼
やっと自分の時間を過ごせる💕

今日は授乳してから結構寝てくれてるし、ゆっくりできそうかな☺️

明太子ママ

子育てに悩んで家庭内で悩んで、おまけに人間関係でも悩んじゃいますよね。そんな日もあって良いですよね。

米津さんの曲で、痛みは消えなくていい。
と歌詞でありましたが、何だか無理に解決やら無理に消そうとしなくて良いと思えて楽になれました。

私は決して出来た人間でも母親でも女性でもないですが、皆さん今日も一日お疲れ様さまでした。また明日に向けて休めるように…おやすみなさい✨

はる

最近夜更かしな息子にイライラしてしまいます。
さっきなんか置いてあったカップケーキ(私が届くとこにおいてしまったのが悪い)を床にぐちゃぐちゃにされてイライラ。
顔など叩かれたり痛いことされるし義母の方に懐くしイライラ…
なんだか余裕が無いです😭

  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    余裕がなくなるとイラっとすること多くなっちゃいますよね😭
    私も余裕がなくてダメです…

    • 9月11日
ママリ

宝塚にハマって毎晩YouTubeでオンデマンド見ちゃう〜〜

ママリ

旦那のいびきがうるさくて子供がもぞもぞしだした😖

はる

離乳食なかなか進まずおっぱい大好きマンで困ります😂

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちもでぇーす!!!😂

    • 9月11日
  • はる

    はる

    あまり食に興味がないみたいで💦😂
    早くもりもり食べてくれることを願ってます笑

    • 9月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    我が家は大さじ2食べれば花丸です😂まぁ、そのうち食べるでしょう!離乳食あまり作らずラッキー!くらいに思いましょ😊

    • 9月11日
あーたん

今日は昼寝のタイミングがずれて18時台に就寝😪(いつもは20時までに寝たらOK)
早いなぁ…大丈夫かなぁ…と心配していると、案の定22時に起きてきて覚醒。毎日1〜3時間で起きてくるけど、今日は覚醒。いつもは添い乳ですぐ寝る😪

パパも手伝ってくれて、
トントン
授乳
抱っこで子守唄
全てダメ。寝たと思って置いたらすぐにまた覚醒💦💦

諦めてリビングで遊ばすことにしました😂
起きてきて3時間経過…夜中1時。
いつになったら寝れるの😭😭😭
毎日5時台に起きてくるから、今日の睡眠時間も少なくなるよ〜😭
ほんと倒れそうだけど、、、
寝顔は天使なんだよなぁ〜笑
寝顔を見ると「明日もがんばろ」って思える♡

同じような方、夜泣きに付き合ってる方、頑張りましょう〜😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😭
    うちは覚醒したらお布団で寝返りしまくりです😂

    今日は添い乳で眠ってくれました。
    毎日ヒヤヒヤしてしまいます⚡️

    朝も早くて4時半〜6時台に起きます。
    辛いですよね😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

東京でもgotoキャンペーン始まるとか
都内のホテルでステイケーションしたいなぁ

ちちぷぷ

わたしの布団に子どもが二人寝ている。わたしの寝床はベビー布団しかない😂なんか悲しい😂😂笑

はじめてのママリ🔰

私の話なのですが…
なんだか今日は眠れません💦
寝付ける為の何かいい方法ありませんか?💦

朔仁ママ

今日、駅のロータリーに救急車と消防車があって、

それを母親と手を繋いで見てる女の子が(多分3~4さいくらいかな)、

「うわーー、大きい赤い車だぁ!ピカピカ光って可愛いーー!消防車より可愛いーー!」
(ハシゴとかはでてないけど、ちゃんと普通の消防車です!)

と言ってました🤣🤣🤣

子供の感性可愛い(笑)

特に事件事故があったわけじゃないけど、おとなの私からしたら、赤い点灯って警告!!!なイメージあるのに、あの子から見たら可愛いんだね✨

早く息子とお話できるようになりたいなぁ♥️でも、なむなむな喃語もきっといまだけだから、今を楽しもう♥️

☆みらい★

腰が痛い。抱っこできない。オムツの姿勢つらい。
今日明日はダンナいたけど土曜日からどうしよう(>_<)

deleted user

旦那が夜勤に行ってから、今日はわたしの具合いが悪いのもあって
メールでその話をしてたら
早く治してまた一緒にいっぱい遊ぼうねって

本当に旦那とは子どものカップルみたい笑

頑張って治すね💛

deleted user

行きたいと思ってたこども園、埋まってたー!!!!!😱嘘だろ〜…。

第二希望は今のところ空いている。
お願い…11月まで空いてて…😱😱😱

kaede

不眠で眠れなくなって辛い。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくですよ😭

    • 9月11日
mamari

今日で産まれて1週間💙
産まれてきてくれてありがとう!そしてどうか寝て下さい👶🏻寝てくれてもママは心配で寝られないんだけどね...😂
はやく慣れて自分の睡眠時間取れるようになりたいな💭

ぴぴちゃん

お疲れさまです😊

ミルク飲んだら3〜4時間ほどまとめて寝てくれるんですが、
早産で水曜日退院したばっかりで
息してる?とか心配で私が眠れません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと誰もが通る道です(笑)
    起きたら、生存確認してました(笑)

    • 9月11日
ちょこれーと

最近は一回寝たら朝まで寝てたのに💤
泣いてもほっときゃ寝たのに今日は全然ダメ🙅‍♀️
そんな日もありますよなあ〜

mmm

最近眠過ぎて夜中起こされた時についつい添い乳して寝かせてしまう…😭
添い乳癖になってしまってる気がするで😭😭😭
でも眠過ぎて起き上がって寝かしつけとかできない…😥

  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    私もずっと添い乳しちゃってます😢
    けど、添い乳は母乳の特権!とか勝手に良いようにしてます(笑)

    • 9月11日
はちみつ

胎動で気持ち悪くて寝付けない泣
ムカムカもするし、長男寝相悪くて迫ってくるし、、、
元気なのはいいことだけど、そろそろ寝かせて〜😫

ママリ

疲れてると逆に眠れなくなるー眠りたいのに

みん

最近夜中に子供のことでうなされる夢見て起きてばっかり。。頭どうかしちゃったのかな…

るる❤︎まま

今年は家族揃ってペアルックできる🥺❤️
旦那も私も息子も同じブランドのパーカー買ったから冬が楽しみだなー😍💕

にしてもアメリカンソフトクッキー🍪うま🤤❤️

ママリ☺︎

ふくらはぎにリファしたら
ものすごく痛いんだけど
脂肪ありまくりなの?笑

旦那がしたら全然痛くないってゆーし🥺

kot@

今日は旦那と喧嘩してもやもや。。
いつも冷静に話ししなきゃと思うけど、常に上から目線の言い方に、短気な性格の私はついカッとなってしまいやすい…
そうなるとどんどん向こうは冷静になって、それにまたムカついて言い返して。めちゃくちゃ悪循環。
惨めになってくる…
どうしたら短気な性格でも冷静に言葉を返せるんだろうか。。

夜中に子供が泣いても起きてきやしないし…やっぱムカつく💢
そのいびきかいてる鼻の穴にティシュ詰め込めるだけ詰め込んでやりたい💢💢

ココでイライラを発散させてしまいました。。すみません。
でも吐き出したら少しスッキリしたー!

こえだ

横浜市の保育園コロナ集団感染のニュース。
乳幼児もたくさん感染してたはずだけど検査で初めて感染わかったということは無症状ってことなんだろな。重症化してるという内容も書いてなかったし。
重症化しないならもっと色んなところにお出かけしたいんだけどな😳

こえだ

最近夜間授乳の回数が減ってこのコーナー来てなかったけど、ママさんみんな頑張ってると思えるこの場所が好き🥰

今日は授乳のまま寝落ちだったから睡眠が浅かったのかな。ずっともぞもぞしてたし。
少しずつ試行錯誤するしかない🤔日進月歩。

はじめてのママリ🔰

横で歯軋りといびき、、
どうにもならんし、お仕事頑張って疲れてるんやろうけど、やっぱりうるさい😵
今月中にマウスピース作ってもらお。

あーちゃん

眠れない今日の夜食は
どん兵衛の天ぷらそば😂💕
サクサクの天ぷら最高😂

  • ガブトン

    ガブトン

    わ!!😍
    やってますね❤️
    たまには私もたべちゃおうかな❤️
    悪魔的な美味しさだろうなぁ。。❤️

    • 9月11日
deleted user

今日は息子がお昼の離乳食の途中で発疹が出てきて、口周りから始まった発疹がどんどんどんどん体のいろんなところに出てきて、娘の時そういうの全然なかったしパニクって、行きつけの小児科電話しても診療時間外だから全然繋がらなくて、ダメ元で#8000にかけてみたけどやっぱり時間外だから繋がらず、地域の相談窓口とか検索してみたけどそれっぽいもの出てこなくて、こういう時どうしたらいいんだろうって本当に焦って、結局車で15分くらいの総合病院の救急に電話したら来てくださいと言ってもらえたのですぐに子供2人の支度をしてタクシー手配して飛び乗って病院へ行って、点滴を打ってもらって薬を処方してもらってアレルギー検査もしてもらって、途中娘のおやつタイムと息子のご飯タイムを挟んで4時間後に帰宅。
本当に大変でした。
平日の日中とは言え、かかりつけの小児科が中休みの時間帯に初めてのものを与えてしまった自分が許せず、息子に申し訳なくて、自分がもっと早くに起きて離乳食の時間ももっと早く午前中にあげられていたらすぐに近くの小児科に駆け込めたのに、そしたらあんな全身に発疹出来ずに済んだかもしれないのに、付き合わせた娘にも大変な思いさせなくて済んだのに、本当に情けないです。
2人目だからと高を括らず、もっと気を引き締めて頑張ろうって改めて思いました。
何かあった時に駆け込めるところ、電話できるところ、日頃から確認しておくことが大切ですね。
そして、イヤイヤ期の娘を外に連れて行くと大変だからと引きこもり気味になっていましたが、娘は初めてのタクシーに興奮することなく大人しく座って、病院でも言うことを聞いて静かに座っていてくれて、行きたいところにちゃんとついてきてくれて、手も繋いでくれて、息子のことも気にかけてくれて、私が思ってる以上に成長してるししっかりしてるんだって思えました。
多くのことを学んだ1日でした。

  • ガブトン

    ガブトン

    大変な一日でしたね😣💦
    お疲れさまでした!!
    その後息子さんの様子はいかがですか!?

    それにしても、お利口さんにしていてくれた娘さん、本当に偉い❤️
    きっと、ただ事ではない雰囲気を感じ取ったのでしょうね、賢いですね!
    私も2人目出産を控えているので、2人目だし、、と気を緩めず頑張ろうと気持ちが引き締まりました。

    • 9月11日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お疲れ様でした!大変でしたね😭私1人目ですがすでに緩んでます😅そうですよね!私も新しい物をあげる時気をつけようと思いました😔
    娘さんはぽんさんの様子にママが大変だから良い子にしてよう!って感じてくれたんですね😍

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    昨日の点滴の後まだ発疹はキレイになくなりませんでしたが、時間をかけて順番になくなっていくと先生に言われ、飲み薬も処方され、昨日寝る頃にはだいぶキレイになっていて、今朝はもうなんともないです✨
    他に症状がなかなったことが幸いでした。
    娘のことはおっしゃる通り、ただ事ではない雰囲気を感じ取ってくれたのだと思います。本当に助かりましたし本当に偉かったので、昨日はたくさん褒めて、嫌がる娘を無視していつもより多めにギュッとしました。笑
    私のこの出来事が、ほんの少しでもかりんママさんをそのようなお気持ちにさせたのなら、私も嬉しく思います😄
    頑張りましょうね!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    分かります!1人目でも、成長していくと少しずつ慣れや気の緩み、出てきますよね💦
    今回のことで、息子はもちろん、すでにいろいろ食べている娘にだってまだまだ気を付けてあげないと!私がしっかりせねば!と改めて思えました。
    娘は本当に、私の慌てた姿に良い子にしてようって思ってくれたんだと思います。
    イヤイヤ期だからどうせ外では大人しく出来ないとか、そういう風に考えていた自分を反省しました。

    • 9月11日
かーまま🧒👦👶

なんと🥺旦那が洗い物してくれた🥺

いつもは夕飯終わったらすぐ
する洗い物を今日は
めんどくさくてお風呂
入る前にやろーっと
思ってたら洗い物するから
お風呂いっといで!って
洗い物してくれた🥺
うわーん🥺ありがとう❤️

ちゃき

セブンイレブンでスーパーカップバニラ買うとスーパーカップ紅茶クッキー味の引換券もらえます。
旦那が帰ってきたら、寝ている子どもを置いて、交換しに行かなきゃ!

  • ガブトン

    ガブトン

    明日買いに行きます!!

    • 9月11日
さなぴ

予防接種後、服反応でやっぱり熱が出た…💦
少しずつ下がってきたけど、まだ分からないから、しっかり様子見てあげないとな。
脇を冷やす子ども用アイスノンみたいなやつ、買った方がいいかなぁ…

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    小さいうちの熱は心配になりますよね…うちの子2人とも予防接種で熱が出ました。アイスノンの枕は今後一つあると便利かもです。
    高熱で寝られない時に頭の下にあると気持ちよさそうに寝てくれたことがあるので。
    お大事に(;_;)

    • 9月11日
  • さなぴ

    さなぴ

    ありがとうございます!
    アイスノンの枕バージョンは持っていたので、頭の下に入れて様子を見ます!

    • 9月11日
deleted user

今日もお疲れ様でした!
最近長女が寝るのがとても遅く、やっと寝てくれた…

つかれた。

旦那のいびきがイライラを際立たせる😂

はじめてのママリ🔰

家族でも自分でもコロナにかかったら会社に報告しなくてはならないのに報告せず出勤してきて旦那がコロナになって私は全然大丈夫なんですけど今度PCR検査受けるんです〜ってその一言でお店は営業停止、お店公表 私の母は濃厚接触者ではなかったけど全員PCR検査をさせられ、濃厚接触者は2週間の自宅待機。
母と一緒に住んでいる私と子供は保育園にも連絡。濃厚接触者では無いのにお陰でコロナ扱い。陰性だと何回も言ってるのに預けないでくれ、今週中は家庭で様子をみてくれと。どれだけの迷惑とお店にどう責任とるのでしょう😡

口悪いですが言わせて下さい、、

ふざけんな!!!!
クソババアー!!!!!😡

ガブトン

お腹にガスが溜まって、違和感ありどーやったら解消するのかなぁ、、妊婦だし、腸は子宮の後ろって事はお腹のマッサージもできんし。。
と悩んでネット検索してたら
今めっちゃいいの出た!!!

はー、スッキリー❤️

汚くてごめんなさい😅❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういう時ありますよね!😂
    スッキリして良かったです☺️💕

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    ガス抜きのポーズもお腹出てて出来ないし、どーしたもんか?となってしまいました😂
    こんな下らない投稿に返信をありがとうございます!笑

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も最近同じようなことがあって、激しく共感したので、コメントしちゃいました😂💕

    残り少しの妊娠期間楽しみましょうね☺️🍀

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    そうなんですね!🤣
    ほんと、後少しですね❤️
    赤ちゃん楽しみですね!
    そして、早く寝なきゃですね😖💦

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後期に入って細切れ睡眠になってるので、寝れる時に寝ています☺️🍀
    夜中は覚醒しています😂
    でも寝なきゃですよね😭

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    私も、上の子とがっつりお昼寝しちゃうので夜中トイレ起きたときに覚醒しちゃうんですよね。。
    悪循環です😂

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昼間は気絶するように寝てしまいます😂本当悪循環です😭
    そしてつい夜中、ココに呟いてしまいます😂💕

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    ふふふ、一緒ですねー!
    仲間がいて嬉しくなっちゃいます❤️
    でも、朝は娘に6時前に起こされるからほんと寝ないと朝が辛くて。。笑
    しかも朝一で、強制しりとりさせられるのです。。

    とりあえず横になります!
    おやすみなさい😅

    • 9月11日
ゆうちゃん

旦那に浮気されたショックを引きずってて眠れないです…。マタニティブルーと上の子のイヤイヤ期の育児ノイローゼもあります

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    人様の旦那さまですが…
    サイテーです!離れるにしろ一緒にいるにしろ、お子さんとご自身にとって最善の方法を選んでくださいね。

    • 9月11日
ママリ

耳鼻科の耳そうじで娘の鼓膜を傷つけられて出血したことが腹立って眠れません。いつもより泣き叫んで見るのも辛かった。同じ経験された方いませんか?

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    ヤブ医者ですか?腹立ちますね‼️別の耳鼻科に見せに行きました?心配ですね…

    • 9月11日
ゆうくんママ

ハッピーバースデー私!
また一年踏ん張るぞー

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    おめでとうございます㊗️素敵な一年になりますように❤️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

夜から突然、腰が痛い😱
離乳食ストック作ろうとしていたのに!
明日試すマグロだけ茹でて残りはやってない。朝からパン粥作るかうどん茹でるかの二択だ😱😱

ここくー

生活のため、パパに子供を預けてラウンジに勤め始めて早4ヶ月、、、
子供を寝かしつけてくれるパパの頼もしさを感じ、
元々お酒が大好きな私のストレスも発散しつつお金も稼げて一石二鳥!
パパはお酒苦手なので…

明日(今日)もお昼の仕事あるけど、来週はパパの誕生日でサプライズ小旅行!

旦那と子供おるのに水商売?って思われるかもしれないけどバランス取れてます。

ドライヤー終わったら早く寝て、朝笑顔で迎えれようにします❤

皆様、お疲れ様でした〜!!

ガッキー

初投稿\( ˆoˆ )/ 皆さんお疲れ様です!
8月20日頃から下前歯2本が生えはじめ、授乳中たまーに乳首を噛まれるのが本当に痛い😭💦
この修行はいつまで続くんだろう…🤔??

deleted user

生後10日目の娘。

昼間は授乳以外ずーーーーっと寝てます。授乳すら起こすのも大変なくらい💦
その反動で夜はぐずぐず…😭

仕方ないのかなー💦💦

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    昼夜逆転してるのかな?長男がそうでしたー😭
    リズムが整うと良いですね❤️

    • 9月11日
まま

授乳していたら息子が咳して歩きながら吐いたようで処理していたら赤ちゃんギャン泣き…辛いです。

Na,

娘が夜泣きでもなく
ニコニコのご機嫌で夜中に
覚醒しました~(笑)
もう開き直って一緒に遊んでます笑
夜中にドライブにも行ったしやミルクもあげたし
トントン抱っこしても寝ない!!😂
やることはやった眠くなるまで母ちゃん頑張るよ( ̄∀ ̄)

さぶ

20時半にミルク飲んでから5時間寝ていた娘。
オムツパンパンだろうなーと思ったら全くおしっこしてない😱
いつも1時間もしたらオムツ濡れてるからこんなの初めてで、脱水が怖くなって起こして授乳。
熱もないし一回くらいこんな事もあるか…って思ったけどびっくりした😱
寝ながらミルク全部飲んでくれたし大丈夫かな…?

ママねこ🐱

なんで色々我慢してるのに
お前の方がイライラするって
ハッキリ言われなきゃいけないの
約束も破るし釣りばっかいくし
帰ってくればすぐ近くで爆睡するし
こんなんじゃ娘お願い出来ないよ

ガブトン

昨日から私の知らない歌を口ずさむ娘。
♪お〜つきさ〜ま〜た〜ま〜ご〜
 お〜つきさ〜ま〜た〜ま〜ご〜

なんの歌だろう?😅
分かる方いますか??
自作かな??笑

nar

3ヶ月ぶりぐらい?久しぶりに搾乳器使ってみたらすごい少ないけど母乳まだ出てたんだなとちょっと感動…(完ミのつもりだった)

ちぃ

こんな時間にお腹空いた。

  • ガブトン

    ガブトン

    空きますよねー。。
    私もさっき夜食食べちゃいました😅
    体重気にして夜ご飯ヘルシーにセーブしてるのに、意味ないじゃん!!て感じです💦

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    体重気にして夜ご飯ヘルシーにしている所、全く一緒です😂♥
    これから夜食食べようと思います😁

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    そうなりますよねー。笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰えり

明日朝、促進剤打って出産予定です😓😓

陣痛、出産怖いですー💦💦💦

  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    安産すっぽんで出て来ますように❤️

    • 9月11日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    わたしも1人目、促進剤で産みました^_^頑張ってくださいね❤️

    • 9月11日
さちこ

夜寝かしつけのとき一緒に寝落ちして
ちょっと前に目覚めてさっき残りの家事終わった…

皆さんお疲れ様でした🙇

ガブトン

本日の娘の寝言。。


・・・ありがとう❤️

だって!
起きてる時はなかなか言えない言葉じゃないかー😣❤️
しかも、めちゃくちゃ可愛い声だった!笑
明日もたくさん一緒に遊ぼうね♪

こうちゃんなおくんママ

3時間寝てくれたー、ありがとう!もう一度根に入ろうとした絶妙なタイミングで、長男の寝言に起こされるか次男…
オイ!www
寝かしつけ中、あ。寝そう…なタイミングで今度はパパのイビキ、
だから、オイて!!
男ども静かに寝れ!

  • ガブトン

    ガブトン

    すみません、なんか笑っちゃいました😂💦
    男3人、大変だ!❤️

    • 9月11日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    ありがとうございます😊笑ってもらえて❤️イラっとしたのが吹き飛びます❤️

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    夜中って孤独だから、ちょっとしたことでも誰かに聞いてもらいたくなりますよねー。笑
    お疲れ様でございます❤️

    • 9月11日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    本当です❤️なのでつい、起きるとここに来てしまいます^_^みんな頑張ってるなぁと励まされながら…❤️

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    同じくです😊❤️
    励まされたり、可愛い投稿に癒されたり。。
    明日もがんばろ!って気持ちになりますよね♪

    • 9月11日
  • こうちゃんなおくんママ

    こうちゃんなおくんママ

    そうなんですよー❤️
    かりんママさんも出産間近なんですね!お体ご自愛下さいね❤️

    • 9月11日
  • ガブトン

    ガブトン

    ありがとうございます😊❤️

    • 9月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那と娘の寝相がおなじ笑

なんか、ほっこり笑

ママリ

携帯いじってたら目が冴えてしまった
次の授乳時間になってしまう…早く休まないと明日しぬ…

🔰

今日、産後初めて1人で出かけます

だれかとがよかったなぁと思いつつ

とまと

今日もお疲れ様でした🙌
入眠環境気にしてみたら、リズム整ってきたー!
いよいよ3ヶ月になる明日からはネントレに挑戦。
グズったり泣き止まなくて大変ってことが無いから抱っこでねんねでもいいんだけど、しっかり睡眠とってほしいからネントレする!

ぢゅんぢゅん

子供の便秘もうやだー😱
可哀想で😣
病院から下剤とかビオフェルミンみたいなやつ出してもらって飲んでるけど、3日とか出ない😣
何がいい方法はないのか
バナナみたいな軟らかいうんち💩見てみたい毎日うんち💩みたい
明日から野菜ジュース作ろう
飲んでくれますように
納豆にオリゴ糖入れてみよ

  • ガブトン

    ガブトン

    マルツエキスというのご存知ですか?
    ウチはそれが効きました♪
    水飴みたいな甘くて美味しいお薬です!

    • 9月11日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    マルツエキス?初めて聞きました👀
    ちょっと調べて見ます
    ありがとうございます

    • 9月11日
ママリ

産まれて初めての夜泣きです。今までずーっと朝まで寝てたのに、ここ2〜3日、寝かしつけにも苦労して夜中も起きまくりで。いまリビング連れてきて抱っこから下ろしてたら、初めて寝返りして、そのままうつ伏せで寝てしまった😂寝かせたい!でもうつ伏せ直したい!どーする私😂

ガブトン

娘の本日の寝言第2弾。


あ、出た❤️
出たー❤️


・・・何が出たのかめちゃ気になる!
しかもまた、凄く可愛い声ー😍
母、萌えた〜❤️

はじめてのママリ🔰

20時に寝かせても、最近必ず2時に起きます…。私が1人の自由時間楽しんで、さ!寝よう!というときに必ず…😭それも、泣きもせずご機嫌で1人で遊んでます…

あいうえーお

夜通し寝てくれー
ミルク飲んでくれー
離乳食興味持ってくれー
毎日のグズグズなくなれー

みぽキチ

来月、義両親とやるお宮参り&100日の写真スタジオが決められない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
毎日検索してるけど、よくわからん!
決められなくて、寝れない(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
コロナぢゃなければ、すぐ決まるのに‼︎

最近、都内の写真スタジオを利用した方いますか?
早く決めないと、義母さんに怒られそう(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • マーシー

    マーシー

    悩みますよねー。7月にお宮参り写真を都内で撮りましたよ!車で行きやすい場所の、個別建物になってる写真スタジオにしました。ショッピングパーク内の写真館はコロナが心配で…(^^;)お宮参りはコロナのせいか、休日でもお寺がとても空いてました笑

    • 9月11日
ままり

咳が止まらないと思ったら突然の嘔吐😱😱
咳の反動っぽいけど、ミルク時代以降は初の嘔吐だから本当にびっくり。。

吐いたら目が覚めたのかちゃんばらごっこをさせられてます😑

熱もないし元気なのに咳だけ酷い💦💦

ままり

Twitterでは言えない、けどどこかで言いたい。。
旦那さん大好き!!

檸檬

カラオケ行きたい😨
息子と二人で行こうか迷ってる。

ななつぼし

娘の寝てる間に初めて前髪を切った!金太郎さんみたいだけど、とってもかわいい!!(笑)

なな

切迫で入院😭旦那や家族に会いたい😭コロナのせいで😭😭😭赤ちゃんたちとあともう少しがんばろーって思うけど、24時間点滴もつらすぎて今すぐ帰りたい。はよ週数経ってくれんかなぁ。メンタルもたないよー。

ハジメテノママリ

どんどん睡眠浅くなるー😵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😭

    • 9月11日
まあち

寝返り返りがまだ出来ない。
うつ伏せの時横に傾いて、よし、そのまま倒れるんや!と思ったら踏ん張って元に戻って来た😂
うーん、筋力とバランス感覚すごいね…?

ゆい🌈(今年からダイエット!)

あー、起きたし
泣き出した💦
泣きたいのはこっち〜😭
どうしたのよー💦娘

apiapi♡

そりゃこんな時間に🍔🍟食べたら痩せんわ…🤦‍♀️

ミートボール

妊娠後期、必ず貧血引っかかる〜💦
しかも何故か今回の病院、シロップの薬出してくれず玉のお薬…
シロップダメな理由が分からない。
謎。
頑張って夜寝る前だけだから
飲んでるけど
気持ち悪くなって寝れないし😢
もう嫌だ〜

さい

今日こそ「疲れてるから早く寝よう!」と思ったのにむしろ普段の日より目が冴えて眠れなくなった……何故……🤦‍♀️

ちゃまる

陣痛が来ない〜👶😭💓

はじめてのママリ🔰

授乳終了、授乳クッションの上で寝る娘、ベッドへ寝かせるのがこわい😱😱

deleted user

引っ越しがあって、めちゃくちゃ疲れてるのに眠りが浅い💦子どもは逆に新居でもスヤスヤ寝てくれて驚きなのに…ママの方がデリケート(笑)

あーちゃん

眠れないーーー😭😭😭

ゆにゃ

昨日は騒音で4時過ぎまで寝れず、今日は腹痛で寝れない…
明日は支援センター予約してて朝バタバタやのになあ😭
コロナで予約制度なって当日動きづらい…
寝れそうにないからもう起きとこうかなー

m_a_m_a

旦那の寝相が悪くて起きた😇
寝てたら寝返り打って私の右半身に乗っかってきた😇
ちょうど授乳の時間だったから良かったけど🤨

ぱらぱぱ

夜中の虫の音こわすぎる。。
ブンブンの音で目覚め、目を開けたら電気のところを飛び回る大きい物体。。
急いで旦那起こし、隣の部屋へ移動して扉を閉め、隙間からアースジェット噴射。。
音沙汰ない。。明日の朝いなくなってそうでそれはそれでこわい😭😭
暗くて蜂なのかカナブンなのかも分からず。。
娘は移動してもそのまま寝てくれているのに、わたしは色々調べまくって完全起きてしまったーーー
明日の寝不足と虫退治が憂鬱です。。。

deleted user

遊び飲みほんとにイライラする...
寝たい...

deleted user

あーーーーー夜泣きしんどーーーーーこれさえなければ日中まだ動けるのにーーーー

  • ちえ

    ちえ

    めっちゃわかります!
    昨日うちも夜泣きすごくてまともに寝れませんでした😱
    朝になってもなかなか寝ないので強制お散歩でなんとか😅
    今日寝てくれててよかったけどそんな日に限って寝れず…

    • 9月11日
ちえ

子どもが比較的寝てくれているときに限って全く眠れない😭
昨日は夜泣きひどくて寝れなくてせっかく今日は2~3時間寝てくれて授乳したら即落ちやのに😱
眠気どこ行った!

けろっぴ

こんな時間に作ったネギ塩つくねが美味しすぎて感動してます🥺
(息子の分だけ先に焼いて食べさせて、大人のは明日用に寝かせてから焼こうと思ったら、寝かしつけで寝落ちした😂笑)
明日のお弁当が楽しみ🥰
今週ラスト1日、頑張ろう!!!!!

さくら

あっちこっち痛くて
抱っこがしんどい…
せめて痛いところ全部
治ってくれれば
いくらでも抱っこするよ😫ごめんねこんなママで

  • やちょ

    やちょ


    産後の傷の痛みとか、腕が疲れちゃったりとか、腰が痛いとか、いろんな痛みありますよね😣💦

    私も産後は体力戻るまで、なかなか長時間は抱っこしてあげられませんでした。。。

    1ヶ月経って、ようやく腕も慣れてきたのか、痛みも無くなってきました🙆‍♀️

    ママも身体の回復が大切になってくるので、無理せず徐々に抱っこの時間を増やしてあげれば良いと思いますよ✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

今日は2時間おきに啼きながら起きる…娘よどうした…

ニャン太郎

夜中の3時に下の子、起きる。
何しても寝ない

私、昨日寝たの0時なんだけどな…
上の子も起きてしまうから
違う部屋に行き
かと言って2度寝出来ずに

このままワンオペの1日が始まると思うと、ホントゾッとする…

しるばにあ

解約金、1ヶ月以内に振り込みますって契約書に書いてあるのに、振り込み予定が1ヶ月すぎるってどういうこと??
なら、最初っから書くなよ!ムカつくー!早く金返せ!

やちょ

やーっと寝たー!!!!!

今日は寝かしつけ、大苦戦。。。

日中ずーっとおでかけしてたから、チャイルドシートでねんねしちゃったもんね。。。

スワルドミー買ってみようかなーとか考えるけど、あれって効果あるのかな😣?

みなさんのオススメ寝かしつけがあったら教えてほしいです😭😭😭

さい

おじょーさん起きてミルク飲ませてやっと寝た~
あたいも寝よ。おやすみ。

オフロスキー

夜間断乳失敗しました😂
くそー2時間頑張ったけどギャン泣きつらい😣

ぴー

明日こそは6〜7ヶ月健診の予約の電話するぞーっ!!!

ごまふ

妊娠後期、35週に入ってぜーーーんぜん寝れない😭😭😭
びっくりするぐらい、本当に寝れない…
気付いたら朝なんて日が続いてしまって萎える😭
夜にちゃんと寝たいよ…

y♡

完全に夜泣き始まったわ〜
睡眠不足だと何してもイライラする

しおり

 やっと娘が夜通し寝れるようになったと思ったら、旦那のいびきがうるさい。
ずっと寝室別でよかった。
夜泣きが減ったからって一緒に寝なくていいよ。

ママリ

早く里帰りから自宅に帰りたい…

やっぱり母とは合わない…

ANN

新生児の時でもなかったのに、今になって2時間おきに授乳…なんなん…しんど…

はじめてのママリ🔰

こんな時間に目覚めてしまった…😳明日も仕事なのに〜
悪阻で晩ご飯食べずに寝たからかお腹空いた……
小さい頃からの空腹だと寝付けなくなる癖どうにかしたい😂
二度寝出来ますように🛌

ぴよ

目が冴えてしまったので
バタートースト食べてる🧈🍞
おいしい💓

pico🔰

仰向けに直しても直しても、こてんとうつ伏せになっちゃう🙄可愛いけど、こちらは気が気じゃないよ笑

m🔰

昼間はおっぱいミルク後すぐ寝てくれるのに夜はやっぱり寝てくれない😞お腹いっぱいなはずだしオムツも替えたのに😞ゆーらゆーら抱っこしても寝てくれないし寝た!と思ってベッドにおろすと起きてまた泣く😞さっき授乳後また大量に吐いちゃったし😞
寝たいよー泣

ただいま減量注意目指せ60

寝かしつけているのに、寝かしつけされているくらい眠い❗️
ねてくれ!

はじめてのママリ🔰

息子、泣く直前の我慢する顔が可愛すぎる...お口がへの字💓
日中は戦場だけど夜中に二人の間で寝る時間が幸せ😍
今日(昨日)もお疲れ様!

deleted user

日付変わってから1時間ごとに起きる。。
しかもギャン泣き。。

どうしたら長く寝てくれるようになるんだろ。。

deleted user

昨日は予防接種5本同時接種してきました😂
小さい体でよく頑張ったなぁ😢
そのせいか夜は今までぐっすりでおっぱいパンパン😅
授乳してすぐ寝ちゃった可愛い我が子を眺めながら、この時間に寝付けなくなった新米母です笑

太郎まま

高温期10日目で陽性反応😳

みっさん

生後4ヶ月でお昼寝3〜5時間ってきっと都市伝説ですよね?笑
長くて1.5時間とかだわ😂😂😂

うーたん

違うトピに書いたのですが、ご意見ください。

  • ガブトン

    ガブトン

    そんなクソ夫とは、慰謝料たんまりもらって離婚ですな!!😡😡
    浮気の証拠、モラハラの暴言録音など、しっかり残しておいてください!

    • 9月11日
れいちゃん

3ヶ月入ってすぐの頃、朝まで7時間寝てくれてたのに、4ヶ月になった今、何時から寝始めても1時と4時に起きる息子…寝る前にミルクたっぷり飲みよるのに、いつになったら朝まで寝てくれるん😭朝まで寝かすために何かした方がえぇことあるんかな…🤔

ありりん

授乳大変
お世話大変
そーゆーのは置いておいて家事もしっかりやってよ
って言われた
お前も仕事大変なの置いておいて
家事やればいいんじゃない?
なんで私がやることになってるの?
元々共働きだけど
働いてた時も私がやってたよね
子供産んでからどんどん嫌いになる

  • さりこ

    さりこ

    それ、旦那さんに言ってやった方がいいよ💢
    嫁は家政婦でもロボットでも無いのにね💢

    • 9月11日
  • ありりん

    ありりん

    本当言われた瞬間にえ?それ置いておかれちゃうの?って言ったら少し黙ってました笑
    自分でも難癖つけてるって自覚はあるみたいです、なら余計なこと言うなよって感じです🔥

    • 9月11日
  • さりこ

    さりこ

    すぐに言い返せて偉いです‼️
    私フリーズして言葉が出てこないことしばしば😓
    そうですね。文句言う前に気がついた人がやればいいんですよ😤それができないから余計なことは言わないで欲しいですね😤苦笑

    日々おつかれさまです😅

    • 9月11日
はじめてのママリ

真夜中に意味不明に起こしてきた旦那がムカつく。
脇腹ツンツンして起こしてきたけどほんと、なに?!
おかげで寝不足🤬

  • さりこ

    さりこ

    共感ですっ‼️マジ迷惑ですよね😓

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと迷惑です😂
    起こされたの思い出して、昨日朝からイライラしてました(笑)

    • 9月12日
さりこ

深夜授乳終了。
下の子はいつもベッドに転がせば指チュッチュして寝るのに、私があまり寝てない今日に限って唸り声上げて全然寝ない…
多分いつもの左手じゃなかったから気持ち悪かったのかしら。
だっこしても寝る気配ないから、右手をスポッと抜いて左手に差し替え(鬼)、様子見中。

早く寝てくれ…あと2時間しか寝れないんだ…

あーちゃん

乳腺炎きつい(T ^ T)
しこりとかのトラブルなかったのにおっぱいマッサージをしてもらって乳腺炎なった。
同じ人からしてもらって二回連続乳腺炎なった💦
おっぱいマッサージうまい下手いとかあるのかなぁ?

39度の熱。。。頑張って治そう👩💕

ともぴ

最近夜目さめちゃうな

うみうみ*4kidsmämä

さぁて末っ子につまみ食いされながらもお弁当作りますか…😅

aaaaaaco

寝てくれない。それにイライラしてしまう。母親としてダメだな。育児むいてないんかな。

  • さりこ

    さりこ

    睡眠不足だから、イライラして当然ですよ💦
    私もよくそう思っちゃいますが、むいてなく無いですよ‼️
    ベビーのママはaaaaaacoさんしかいません💡

    • 9月11日
さくら

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですよね😱‼︎
腰痛いし腕も手首も腱鞘炎だしで😭
そんなこと知らない我が子は泣くしかわいそうで😭😭

ありがとうございます‼︎
無理せず子育てしていきたいと思います😫