※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート❤︎
お金・保険

神戸市のシングルマザーです。子供2人で手取りいくらで児童扶養手当いくらもらっていますか?養育費なしで、手当を満額もらえるギリギリまで働きたいので参考程度に教えてください。

神戸市で、シングルマザーの方。
子供2人で手取りいくらで児童扶養手当いくらもらってますか?
養育費なしです。
手当を満額もらえるギリギリまで働きたいので参考程度に教えてください。

コメント

4人のmama

手当てより月の収入多い方が得ですよ!
かなり稼がないと減額されないと思います。

• プルート❤︎

プルート❤︎

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦10万くらいでおさえて満額もらうのが得なのか?と思っていたのですが、もう少し稼げそうですね!

• 8月31日
モカモカ

3年前なので記憶があいまいで市からの通知も処分してしまっているので正確な金額ではないですが、養育費なしで手取り22~23万で減額されて子供2人で1月分3万4~6千円くらいだったと思います。
子供2人16歳以上の扶養控除があったのでなければもう少し減額されているはずです。
この時で支給停止額1万いかなかったのは覚えています。
上の方も書いていますが満額もらうより減額されても月の収入増やす方が絶対得です‼️

• プルート❤︎

プルート❤︎

ありがとうございます!
    23万の収入でもそれだけ貰えるんですね!
    働けるだけ働いて手当貰うようにします!!

• 8月31日