※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

バナナ味のチェックアップ、歯磨き後に使う?それとも歯磨き粉として使う?水か歯磨き粉で磨く?どちらがいいですか?

歯医者でチェックアップのバナナ味を買ったのですが、使い方を聞くのを忘れてしまいました😅
最初に歯磨きをしてから最後に歯に塗る感じですか?
それとも、歯磨き粉として最初から使っていいんですか?🤔
前者の場合、水と歯磨き粉どちらで磨いた方がいいですか?
質問責めですみません💦

コメント

きき

チェックアップのピーチ味使ってます☺️
歯磨き粉と同じ要領で使ってくださいと言われましたよ!

ぬーたん

歯科衛生士です!

うがいってまだ出来ないですよね?😊うちの子はまだ歯磨き粉とかチェックアップも使ってないですが、もし使われる場合はお水で磨いてから最後にチェックアップ塗るくらいでいいです。そのまま寝るか、30分はお茶飲んだりうがいはしないでください!