※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のファーストシューズについて相談です。旦那が勝手に買った硬い靴が合わず、足が大きくなりました。他の靴でもいいでしょうか?オススメがあれば教えてください。

ファーストシューズについて相談です❣️

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます☺️
よちよち歩けるので、1歳の誕生日にファーストシューズを購入したのですが、購入する際に旦那と意見が合わず、独断と偏見で旦那が勝手に買いました😰

アンパンマンの靴で、靴底が硬く、試しに履かせてみてもとても嫌がりました…
私は、最初は柔らかいイフミーのファーストシューズが欲しかったのに😭

そうこうしているうちに、足のサイズが大きくなり、12.5センチくらいになりました。
もうイフミーのファーストシューズは小さいでしょうか😭

イフミーなら、ファーストシューズじゃなくても、他のシューズでも初めて履くのにいいでしょうか??
他にもオススメの靴がありましたら、よろしくお願いいたします🙏

旦那に内緒で買います笑笑

コメント

まーち

ファーストシューズは硬かったり履き心地悪いと靴自体を嫌がったりしちゃいますよね😭
12.5くらいだったらサイズ展開ありそうじゃないですか?🙆‍♀️

イフミーの普通のシューズ持ってますが、やっぱりファーストシューズ用のものに比べると硬めな気がします。。
我が家はミキハウスにしようと思ってたんですが、ちょっと高くて妹ブランド?のホットビスケッツにしました☺️

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    ネットでみたところ、ファーストシューズだと13センチまでしか見つからず、12.5で履くなら小さいかなぁと悩みました💦

ホットビスケッツの靴は柔らかい感じでしょうか??😆

• 8月26日
  • まーち

まーち

このタイプでしたが、全体的に柔らかかったです☺️着脱もしやすく、娘もお気に入りでした🙆‍♀️靴によってもサイズ感ちがうので、私が気になった靴を2.3足測ってもらって履き比べてあとは本人が気に入っていそうなものを選びました☺️
    お気に入りのものが見つかるといいですね☺️

• 8月26日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね❣️
    イフミーだけではなく、ミキハウスやホットビスケッツも見てみたいと思います!
    参考になりました✨ありがとうございます😆

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、たしか、12.5のファーストシューズはanyoって書いてある柔らかい安いやつです!ほかの靴を履かせても嫌がって、ずっとそれを擦り切れるまで履いてましたよ♪

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    anyoですね!調べてみます😆

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗にもバースデーにもあります☺️

• 8月27日
  • まいまい

まいまい

バースデーにもあるんですね!今度行ってみます☺️ありがとうございます❣️

• 8月27日