※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠初期で卵かけご飯が食べたい時、皆さまはどうしてましたか。我慢するべきでしょうか。

妊娠初期です。
生卵や生魚、生肉等が良くないと読んだのですが、卵かけご飯をどーーーうしても食べたい時、皆さまどうしてましたか…🙇‍♂️やっぱり我慢ですかね…

コメント

🐻

我慢してました…😭💦
後悔するよりましなので…(T ^ T)

• おにぎり

おにぎり

初産なので私も我慢しようか悩みます😭何か影響が出た時が怖いですよね🥺

• 8月26日
まるこめ

私は食べてました🍳

下痢や嘔吐になっても、赤ちゃんに直接関係はないとかなんとか…
ただ脱水とか気をつければ良いかと思います😭

私は他にもお寿司を少し食べたりしてましたよ!
クリスマスにはローストビーフも🥺笑

食中毒になると辛いのは自分だと思って、食べたいもの食べてました😊😊
でもやっぱり妊娠中の体ですので、お大事になさってください。
私はたまたまなんにもなく無事出産しましたが😆

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!!
    食中毒になりやすい〜っていうのを見たんですが、赤ちゃんへの影響はほとんどないんですかね…🤔??
    お寿司も!あんまり過剰に気にしなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます😊!!

• 8月26日
  • まるこめ

まるこめ

私も初産でかなり悩みましたが
    食べたかったのでしょうがないです😆😆
    明太子とかも食べてました😊笑!

神経質になりすぎず、ほどほどに大事になさってくださいね😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

心配ならよーく卵を洗ってから食べればいいと思います。私は普通に食べちゃってますが😅

• おにぎり

おにぎり

殻の方にバイキンが…🤔?
    皆さん案外普通に気にせず食べられてるみたいなので、私も食べたい時に食べるようにしようかと思います😊!
    ありがとうございます!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。卵の中は子宮と同じで無菌状態です。殻にサルモネラ菌が着いている可能性があり、食中毒が起こる危険がありますが、日本の卵はとてもきれいに洗浄してあるので、あまり心配はないです。

• 8月26日
  • おにぎり

おにぎり

お返事ありがとうございます!日本の卵は安全なので賞味期限内のものであればほとんど食中毒になる危険性はないと何かの記事でも読みました!
    参考になります!ありがとうございます!!

• 8月26日
ぶぅ👶🏻

めっちゃ食べてました🥺
我慢するストレスの方が身体に悪い!と思って😂
最初は週に3回とか決めてましたが、調子乗って1日4食食べてたら逆に気持ち悪くて辞めました。笑

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!!1日4食はすごい😂笑笑
    先生も食べれるものを食べてって感じなので、特段問題ないんですかね🤔??

• 8月26日
  • ぶぅ👶🏻

ぶぅ👶🏻

リスクがあると言われてるので食べるよりは食べない方がいいですけど、つわりでなにも口にできなくなるので食べられるうちに!と思います🤔
    特に問題も起きていないので大丈夫ですたぶん😌

• 8月26日
みかん

妊婦さんが食べない方が良いとされる物をたった1回食べただけでこどもに障害が残った話を聞いたことがあるので、我慢します。

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね…悩ましいです…😭

• 8月26日
マママ❇︎

1人目は卵かけご飯も寿司も全く食べず、カフェイン入りの飲み物も飲まず、とにかく頑張ってた記憶があります。まぁストレスでしたね🤣

3人目ともなると…食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでました🤣ほどほどにですけどね笑笑 卵かけご飯も寿司もコーヒーも緑茶も、我慢しませんでした😂おかげでストレスフリーな妊婦生活でした✨もちろん元気に生まれてきましたよ✨
正直食べすぎなければ問題ないですよ。それよりいけないのはストレスです!!ほどよく食べて、ストレスなくした方が胎児にもいいですよ😋

その

生魚や生卵が直接害があるわけではなく、

万が一当たった時に怖いという話なので、私は少し控えて、食べたい時は食べていました!

たまたま生卵が苦手なので、生卵は食べませんが、

魚に関して言えば、スーパーや回転寿司はやめて、祖父がその日に釣った魚だけよく噛んで(アニサキス予防)食べたり、一応、、、一応工夫していましたf^_^;

さち

お寿司好きなので生魚とか食べてましたよ!
10ヶ月ずっと我慢できなくて。
自己責任って言っちゃえばそれまでになっちゃうのですが、調べてみてデメリット色々あるかもしれませんがその中でもここまでならいいかなとか判断して食べてましたよ(^ ^)

ささみ

卵かけご飯美味しいですよね〜😂💓
でもやっぱり生モノは気になりますよね😢

なので、温泉卵ごはんか半熟の目玉焼きごはんにして食べてます🥺

ぽこ

万が一のときに自己責任になりますが…
私は普通にお寿司など食べてました😂

はち

卵かけご飯2回くらい食べました!何も無かったです💕

他の方が仰っていますが、卵の殻を洗うのはぜっっったいにNGです!!!
もうやっちゃってないかな…間に合えばいいのですが😭😭😭
逆効果ですよ😫

⋆*✩3児mama✩⋆*

賞味期限内の卵だったら
たまにだし、食べてますよ☺️
でも最近食べてなかったな💦
久しぶりに私も食べたいな〜✨

かりん

我慢します。妊娠初期に流産した時は下痢症状からの出血で食中毒とかが原因の下痢ではありませんが、トラウマがあるので💧

ゆう

たべてました。
毎回ではないし我慢ばかりもストレスになります。

JIKI

生物、カフェイン全て控えてました!
こればかりは、個々の考えによりけりなので、自分が良いと思えば食べても良いと思いますよ😄

私はお寿司もコーヒーも大好きなので出産退院後に食べたお寿司はたまらなく美味しかったです!!
完母だったのでコーヒーは出産後も1年くらい我慢してました。(産後はたまに飲んでましたが)

もし、我慢せず食べたり飲んだりしても結果的に何もなく子供にも問題なければ大丈夫だったじゃん!皆気にしすぎ〜と思うかもしれませんが、、
たとえば何か問題があった場合、その事が原因でなくても、生物食べたから?コーヒー飲んだから?など一生後悔すると思ったので、私は控えてました😄
たった10か月の我慢で、子供の健康が左右される(かも)だったら、私は我慢します☺️

h

私は今回妊娠してから卵かけご飯の美味しさに初めて気づいて食べたいなーってときに食べてますよ🧐
昨日食べました(笑)
寿司も食べる時は食べてます!
罪悪感もなにもないです!
お酒、タバコじゃないし
あまり考えすぎるのもよくないと思いますよ!

おにぎり

皆さまたくさんのご回答ありがとうございました!!!

全てコメントが追いつけなくなったのでいいね♡で返させていただきます🙇‍♂️💦

皆さんのご意見参考にさせていただき、自己責任で食べるか決めたいと思います!!