※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用ママ
妊娠・出産

15週の妊婦で悪阻がひどく、仕事復帰後も体調がすぐれず吐き気が続いています。明日も休みたいが、会社の目が気になり悩んでいます。

現在15週なんですが、なかなか悪阻がよくならず、最近吐いてばかりでつらいです。
ピーク時は、仕事を1カ月半弱休んでいました。
お盆明けから復帰しましたが、これからなるべく産休入るまで休まないように言われてしまいました。
体調も良くなってきてたので、仕事に行けると自分でも思ってて先週から働いてます。
しかし、月曜午前から仕事場で頭痛かったんですが、復帰したてだし、少し我慢して薬飲めば大丈夫だろう思ってたんですが、午後になっても良くならず。それでも無理やり定時までいました。

帰り道流石に限界で自分家より実家の方が職場から近いので娘の迎えと夜ご飯を食べていきたいことを伝えて、実家に帰りました。

ご飯食べ終え帰るってなりそれでも体調は良くならず、なんとか運転してました。実家から15分くらいしか離れてないので帰れると思いましたが、途中吐き気に襲われ車を駐車して草むらで吐いてしまいました。

昨日の今日で体調もあまり良くならなかったので今日は、休みましたが今もまだ体調悪く吐き気がすごいです。
明日も休みをもらいたいですが、会社の目が怖くてすごく悩んでます。
どーするべきでしょうか🤢
仕事しなきゃなのですが、一人目と違いかなり悪阻がひどく泣きそうになりながら仕事してます😢

コメント

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

私は、悪阻で2ヶ月休みました💦復帰後も、体調わるいときは早退してました。たしかに気まづい感じはしましたが、赤ちゃんのためです♡