※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

頭の形が気になり、友人に指摘され不安。ヘルメット治療を後悔している。

頭の形、そんなに歪でしょうか?

生後1ヶ月ごろから気になってはいたのですが、真ん中が凹んでいる枕を使ってましたし、自然に治るかなと思っていました。でも最近、友人などに会うと頭の形を指摘されるようになりそんなに歪なのかと不安です。後ろも絶壁ですが、横に広がっている感じで上からみたら三角形に見えます。

ヘルメット治療すべきだったのかな…。
Twitterで稲垣早希さんがすごく効果があったようなので、後悔し始めています。

コメント

まめこ

うちの子もこんな感じですよ。ザ、絶壁です😅
私もよく言われます💦
産まれたときから絶壁気味で、よく寝る子だったので、さらに絶壁になり今に至ります。3ヶ月で寝返りしてからは、左向きばかりでしたが、絶壁も治らないし、左側も特別平にはなっていません。上から見ると三角形です💦
ちなみに、8歳の長女も同じ頭の形でそのまま育ちました😅でも、いまのところ発達などは特に問題ないようです。勉強はあまりできませんが😓
遺伝も大いに関係すると思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも産まれたときからそうでした💦そして旦那の頭の形と全く同じらしいです😭旦那は髪型などで苦労してきたそうで。。。8歳くらいではパッと見で頭の形は気になりませんか❓

• 8月26日
  • まめこ

まめこ

パッと見は気にならないし、だいたいポニーテールなので、あまり気にならないです。
    でも、二つ結びとかすると顕著に平が目立ちます😅
    やはり女の子なので、髪型で何とかなります!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔に比べて頭が大きいのが目立つのですが、大きくなっても変わらないですかね❓
    髪型でごまかすしか…😭

• 8月26日
  • まめこ

まめこ

うちの子は頭の大きさはそれほど気になりません!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

言われたら気になるかなってくらいです😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂けると少し安心します🥺

• 8月26日