※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前についての悩み。夫婦で譲り合いが難しく、どちらの名前を選ぶか迷っています。一人っ子の予定。どちらがいいでしょうか?

旦那が折れない名前…ここでいいね50票くらい。
姓名診断、大吉。流行りだしてる名前。

私が折れない名前…ここでいいね100票くらい。
姓名判断、小吉。たまにいる名前。


悩みすぎて禿げそう👴🏻
ちなみに夫婦共々どっちも悪くないと思ってて、、、ただこっちの方がさらに上だろって感じです🤣

いつも喧嘩とか一切しないので
そろそろお互い譲り合いの精神出てきて訳分からない感じになってきました😫

みなさんこういう場合、結果どっちが決めましたか??
一人っ子の予定です。お願いします😌

コメント

絵梨子

最終的にお顔見てから決めたらどうでしょうか🥰

  • ママリ

    ママリ

    それ話したんですけど、絶対きめられないってなっちゃいました💦

    • 8月25日
ママリ

参考になるかわかりませんが…
私も2つまで絞り産まれた次の日に決めました!

私はフルネームで何回もひらがなや漢字でかいてしっくりきた方にしました😊

  • ママリ

    ママリ

    あ、たしかにフルネーム漢字で書くの良さそうですね!鬼のように書いてみます🤣

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は顔を見てもピンと来ず…よくわかりませんでした😅

    フルネームで書いて、苗字とのバランスや見た目・書きやすさで決めました!

    ステキなお名前決まります様に💓

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    生まれてからだと時間が限られてるので不安になってしまって💦

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月25日
結優

私も絵梨子さんと同じ意見です。
うちも顔を見て最終決定しましたよ。
後悔はないです。これしかないって思えます。

  • ママリ

    ママリ

    えぇすごいですね、譲り合っちゃいそうです😭

    • 8月25日
  • 結優

    結優

    三つ候補があって、二人ともがこれはヤダって言ってて、残ったのが今の名前でした(^^)

    • 8月25日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちは、子供が男の子だったので主人の意見を尊重しました!

女の子だったら私に意見を通してたように思います💕

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね、、🥺そうしようかな、、🥺

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも迷いました😂
2つとも候補に残しておいて、産後に娘の顔を見てしっくりする方にしました!

いざ響きが決まると、漢字でも悩み始め…💦
そこでもまたお互いに譲り合えなかったので、お互いにつけたい漢字を1文字ずつ貰うことにしましたよ!
パパとママが1文字ずつ考えたんだよ〜って言えるかなと🥰

h.mom

インスタでみたのですが
紙とか紐に名前を書いて子供に握らせてどちらかを落とした場合残った方の名前にするとゆう方が居ましたよ☺️!

maa

3人目の時は私と旦那1つづつ出し合い最終的にあみだくじでした😋😋

みーん

うちは漢字もこだわりましたが、一番の決めては音の響きでした!

あとは他の方からのコメントにもありましたひらがなや漢字を縦書きや横書きにして眺めてしっくりくる方へ。

画数もみつつ、視覚的にも聴覚的にも心地いいものがハマれば最高ですよね(^^)

ママリ


まとめてすみません、色んな方法があり、みなさんも同じように悩まれてるんだなぁと感じました😌❤️
参考にさせてください🙌