※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

胎芽の大きさが小さくて心配です。同じ経験の方いますか?

最終生理が7/7からだったのでおそらく今7w0dなんですが、今日病院に行くと心拍は確認出来ましたが胎芽の大きさが3mmでした。
平均は11mmほどみたいです。
先生には何も言われてなくて、心拍確認出来たので母子手帳もらいに行ってくださいねと言われました。

排卵が遅れたのかな?と思ってるんですが計算すると排卵予定日の4日前に一度だけタイミングをとって妊娠したのですが、もし排卵が遅れたとしても、精子は子宮の中で3〜5日しか生きれないので遅れたとしても1、2日くらいだと思うのでそれで計算したとしても6w後半くらいだと思うのですが、胎芽が小さすぎるのが不安ですm(_ _)m

同じような方いらっしゃいますか?

コメント