※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ここの投稿でいいのかわかりませんが、心に響いた担当医の言葉。どんな…

ここの投稿でいいのかわかりませんが、心に響いた担当医の言葉。
どんなにいい卵でも、どんなにいい内膜でも、妊娠するときはするししないときはしないんですよ。
だから数字に惑わされないで、信じて頑張っていきましょう😊⭐︎
私、全然内膜が厚くならないんです…。
多嚢胞で卵もなかなかいいのが育たなくて…。
1人で数字とにらめっこして、毎回落ち込んでいましたが、先生にサラリと笑顔で言われた時はなんだか心がほっとしました😊
そっか〜信じることが大事なのかも!って今更ですが気づきました😄
ダメ続きで凹んでしまうことももちろん今でもありますが、信じることは見捨てないでまた頑張りたいと思います(^^)
聞いてくださりありがとうございます❤️
赤ちゃんおいでーーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、とても素敵なお話だったのでご紹介させていただきました😊

妊活は個人差もあり、とってもデリケートなこと。
いつもいつも穏やかに前向きにいられないときもあるのだと思います😢
ママリに投稿したり同じ境遇のユーザーとコミュニケーションすることで気持ちが少しでも軽くなるといいなと思います。

妊活を経験された方・まさに今妊活中の方「共感」や「応援の気持ち」を込めて回答をいただけるとうれしいです。
皆さんの温かい回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

きなこ

私も同じく多嚢胞で、薬を飲もうが注射を打とうが効果ナシ!何年も子どもを授からず、落ち込んだ日は数知れず…

手術することになり、手術後からまたがんばろ〜、なんて思っていた矢先、妊娠が発覚しました!先生には、キセキの子だね〜✨と褒められました!
治ったわけではないのでまた悩む時が来ると思いますが、信じて待ってます!

ままり

良い先生に出会えましたね☺️
私も多嚢胞とチョコレート嚢胞で長い妊活中、流産を経験しました。ダメになった時、担当医の前で号泣しましたが先生に「妊娠できるって分かっただけ一歩前進、これからまだ可能性はある」と言われ、そっかぁ〜そうだよね!って思えました。
もちろん悲しくて何がいけなかったんだろうと自分を責めたりもしましたが、可能性が広がった証拠だったんだと少し不妊治療に前向きになれました。

子供は授かりもの、奇跡の塊だと主人とずっと話しています。皆さんに奇跡が起こりますように🥰

うさこ

私も、多嚢胞でした!
薬飲んでいた時は、なかなか内膜厚くならず😣

少しおやすみした周期に薬使わずゆっくり育ってくれた卵胞で妊娠できました❗️❗️😊

信じるってほんと大切ですよね💓
赤ちゃん来てくれますように👍

はじめてのママリ🔰

私は子宮の状態が最悪で
着床自体が難しく流産、早産リスクが人の何倍も有ります😂
薬で改善する事もないし
どうする事も出来ない状態です💦

ニュースとかで虐待などをみると
あんな酷い親でも
子供が産めない私より
生物としては優れているんだなー
神様っていないんだなって
思ってしまいます😭

でもこの質問の文章みて
凄く救われました!

確かに妊娠する時はする!
数字より信じて頑張ってみようと
思います😊✨
ありがとうございます✋

こけこ

私も多嚢胞です。
タイミング指導をしてもらって病院に通っていましたが、50日以上排卵が起きず、タイミングがわからなくなってしまった月に妊娠しました。本当に妊娠する時はするんだなぁと驚きました。
私は妊活色々やりましたが、赤ちゃんはお空で待ってると言われるので空に向かって笑顔で「ここで待ってるよー!赤ちゃんおいでー!」ってよく呼びかけるようになったらとたんに妊娠しました(*^^*)♡

ちょこ

私も多嚢胞で生理不順で1人目は人工授精、2人目は人工授精からの体外受精で妊娠することができました。
妊娠って本当に奇跡ですよね。
先生にそんなふうに言われると勇気わいてきますね。

泣いてばかりの妊活。
つらい、つらい妊活。
妊娠しても不安なことばかり。
治療してるみなさん、時には力を抜いて。
みんなに赤ちゃん来ますように😭💕

はじめてのママリ

良い先生ですね。次に希望が持てますね。
私が転院する前の先生は転院先の先生を紹介する時に、この先生ならすぐに妊娠できますよ!と言葉をかけてくれました。
転院して1年、まだ妊娠しませんが、この時の先生の言葉を根拠はありませんが信じています。
赤ちゃん来てくれますように!

はじめてのママリ🔰

私は筋層内筋腫が子宮を押してしまっていたようで、採卵後すぐ筋腫除去手術、安定して移植直前に子宮内ポリープ発見で子宮鏡手術、顕微受精、人工授精
3回目でやっと妊娠しました。
つらくなったら、周りの人に頼って、自分で抱え込まないでくださいね。
赤ちゃん来ますように♡

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は排卵しにくくて、2人とも通院してタイミング法で妊娠しました!
2人目は1年半来てくれず、検査の結果夫婦ともに問題があって先生からはきーっぱり「不妊専門医へ転院して体外受精しか無理です。紹介状今からでも書きますよ」と言われました💦
色々な事情で、転院とステップアップは難しく、これが最後のタイミング法!!!!と決めた周期に妊娠できました。

毎日注射へ通ったときは、看護師さんが「大丈夫よ!お腹にパワー送るわ!」とお腹をなでなでしてくれたり、「寒くない?大丈夫?」「冷たいと痛いから少しだしておいたの」ととても優しくしてくれました。

なんとなく、神社に何度もお詣りに行ったりもしました。

大丈夫!!!!と信じること、心のよりどころを持つことで、少し気持ちに余裕ができたことがよかったのかも…と今になっては思います。

私たち夫婦のように、無理ときっぱり言われても妊娠できることもありますよ!!!!

どうか、今妊活に悩む皆さんに幸せが訪れますように🌟

はじめてのママリ🔰

私もなかなか授かれなかった時、不妊治療専門の病院で、昔からいるような、定年したけどいるようなおばぁちゃん看護師さんから
「大丈夫大丈夫。きっと来てくれるからね。大丈夫大丈夫。」
と背中をさすって頂いて、泣きそうになりました😭
先生や看護師さんの言葉って、ほんと心に響きますよね。
年配で、何人も見てきたような方だと、ほんとな大丈夫な気がしてきました!
その後半年かかったけど、上の子授かれました😊
あのおばぁちゃん看護師さんにまた会ったらお礼言いたいけど、産婦人科に転院したので会えず今にいたります。

ぶん

赤ちゃんおいでーーーーー😍

私も今月から病院に行こうと思います!✴️

こっぴママ

私も多嚢胞でした。独身の頃は薬で生理を起こしてましたが、そろそろくすりやめようかと先生に言われ、生理1年まともに来なかったので、結婚もしたしそろそろ病院にでも行こうと思ってた矢先に妊娠しました。

みんなのところに赤ちゃんがきてくれますように!!
私も、ずっと待ってるよー!!いつでもいいからねー!

あきもも

私もかなりの多嚢胞で、20代後半に治療始めて娘を授かるまで5年半かかりました…内膜もなかなか厚くならなくて😢
何回も陰性見て泣いて、流産して心も身体もダメージ受けて、神頼みもめちゃくちゃやって。
移植の時はすでに排卵しちゃってて、本来なら妊娠確率低いからやらないんですが、私から希望して移植したら娘が来てくれました!
何だかその時は「妊娠できる気がする!」っていう謎の自信があって。
それまでは失敗慣れというか、「どうせダメだろうし」って思ってる自分がいましたが、「イケる!」って信じることも大切だなぁと思います。

ともぞう

不妊治療1年、望んでからは2年かかりたくさん泣いたり落ち込んだりしました!人工授精でやっと我が子を抱けました😊諦めたころとかよく言われましたが、諦めなかったからこそ私はできたと思ってます😄諦めず信じて❤️赤ちゃんきますように!

タイミングをみてるのかもですね!たまたまだと思いますが、できた時、周りの仲良しの子が5人も妊娠!学年的に同い年、一個上、一個下の子がたくさんいて、心強く、しかも厄年の年だったので厄を落としてくれるためにタイミングはかってきたのかなーなんて思ってます😃
旦那も来るタイミングみてたかのようだねって🥰

rara

素敵な先生ですね💓
私も1人目妊活中の時になかなか結果が出ず辛い時にいつも先生が励ましてくれました!
そのおかげで私も前向きな気持ちになれ、診察の時とかも笑顔でいると先生からも前向きに頑張っているお母さんのところに赤ちゃんも来たいと思うよ!頑張ろうとゆわれ、とても救われました✨
妊活中はうまくいかないことも多いし、辛いことも多いし、周りの言葉に傷つけられたりすることもありますが、自分を信じて頑張ってください!
妊娠は本当に奇跡ですよね😊
子供が欲しいと思う皆さんがどうか子供を授かれますように✨

あめまま

泣きそうになっちゃいました。

考えすぎて体が縮こまって硬くなってました...
肩の力抜いて頑張る!

やれる事はやってる!
だから大丈夫ですよね。
そう信じていきます。

赤ちゃんおいでーーー‼️‼️‼️❤️

m*🔰

妊活中です👶💓

私もなかなか卵が育たなくて、クロミッド始めてから内膜も薄くなっちゃって、数字ばかり気にしてました😢毎月生理くるのが怖くて、なんで自分にはできないんだって行き場のない焦りだけ溜まってしまって。

この投稿見れてよかったです。肩の力が抜けて、前向きになれました😊信じて、気長に待ちます❣️

たまごボーロ

2人目妊活中です!
私は夫婦共に検査しても原因は見当たらず、タイミングを見てもらっている最中です。
妊活スタートから1年半近く経ち、何度と落ち込んできました。思いつめ過ぎて生理が遅れたりもあって、妊活を休む周期もあって…でも気持ちは焦って…💦

来る時は来るし、来ない時は来ない!

身も蓋もない(笑)でもよく分かる!
ノンアル&ノンカフェ生活しても来るとは限らないなら、程よく付き合って行こうと思いました☺️

でも赤ちゃん、私とパパとにぃには待ってるよー❤️もうマッハでおいでーーー!!!

ぷうはじめてのママリ🔰

私は人工授精をしているのですが、いつも早く会いたいよー!とかママのとこ来てなーとか、話しかけてます!
毎回リセットで落ち込みますが😅
色々検査等悪いとこ見つけてはそれに対応するよう心がけて、頑張ってお腹のお布団に入ってな!と懲りずに言っています!言霊ですよ😄頑張ってくださいね💕

素敵な言葉をありがとうございます。

私も多嚢胞で、妊娠できたと思ったら
流産・人工死産・化学流産・子宮外妊娠を立て続けに経験しました。

でも、まだまだ諦めません!!
いつか、笑顔で我が子を抱きしめる日を信じて、頑張ります‼️p(^^)q

あゆみ

死産後化学流産など繰り返してなかなか妊娠出来なくて落ち込んでたけど元気でました🥰
みんなのところに赤ちゃん来てくれますように。
赤ちゃんのペースでいいけどママもパパもねぇねも待ってるからね💓おいでーーー💓

さらら

PCOS持ち、タイミング法で授かりました。最初の妊娠時は会社を休職してまで妊活しましたが、妊娠も束の間流産という悲しい結果に。会社休んでも流産するんなら、もう働いてても一緒じゃない?!と開き直り仕事再開、流産から2か月後に今の子を授かりました。仕事続けながらでも元気に育ってくれた事に感謝です。
PCOSは10代からなので体質なのかなぁ〜と諦めてましたが、最近自然排卵してる事が判明しました。2人目妊活中ですが、通院は続けてこのまま薬で卵胞育てようが、自然排卵で妊娠しようがどっちでもいいから早く赤ちゃん来て欲しいと毎日願ってます。

まる

とても前向きで本当にすごいと思います‼️
望んでいるかたすべてに
赤ちゃんきますように‼️

Hazuki

私も多嚢胞と片側の卵管閉塞でした。
通院しはじめてすぐに体外スタートにした方がいいと思うよ、と先生に言われて、とりあえず今回は閉塞してる側からの排卵っぽいからタイミングだけみとくねってダメ元でタイミングとったら授かりました。
先生もその周期の妊娠できる可能性はかなり低いと言っていたので、検査薬で要請出たことを告げるとビックリしていたことを今でも覚えています。
専門機関の先生でもわからないことがあるものだな、と、本当に命の神秘と奇跡みたいなものを感じました...

himawari🌻

エストラジオールが排卵期に77しかなく、妊娠は可能性はない、この数値で妊娠は低いと言われていた周期に長男を妊娠して、ビッックリしましたよ☺️

実はわたしエストラジオールのあまりの低さに先生の前で泣いてしまったんです😅
先生も驚いてました!☺️
質が悪い卵子で妊娠したのかなとちょっと心配してました、、うまれたのは元気いっぱいで賢い息子ですよ😃😄

じゅり

私も不妊治療で授かりました。
内膜が厚い時は着床しなかったのに、薄くてダメかなぁって時に上手く行きました❗️

数字で落ち込む気持ち、、わかります。
でも、数字だけじゃないのも事実です❗️
安易に頑張ってくださいというのもあれなんですが、ゆったり構えてくださいね😊