※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【おにぎりの具材】・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋


今回のテーマは…【おにぎりの具材】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さんに朝ごはんやお昼ご飯でおにぎり持たせてる方に聞きたいです☺️

おにぎりの具を教えてください!

おにぎり丸、ツナ、梅干し、唐揚げ

これ以外で何かあれば教えてほしいです✨

簡単なものでも手が込んだものでも知りたいです💓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊


みなさんの参加をお待ちしています。



■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿


■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀



ママリ運営事務局



🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。

🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

ゆう

しらす、たらこはよくします。
あと混ぜ込みのやつ頼っちゃいます。

あき

クックパッドで見た、
『炒り卵+塩昆布+マヨネーズ』
の組み合わせがとっても美味しくて、リピートしています🍙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうです♡
    クックパッドのどれか気になります♡

    • 9月3日
  • あき

    あき

    クックパッドで、『おにぎり 具材』と検索すると人気の1番上に出てきました✨
    本当に簡単過ぎて美味しすぎます💕

    • 9月3日
RK

高菜とマヨネーズ、美味しいですよ🤣🤣

deleted user

ミートボール
そぼろ
明太子がお気に入りのようです✨

ふりかけ

自分用でしたが、悪魔のおにぎり美味しかったです!

  • ゆう

    ゆう

    悪魔のおにぎりってなんですか?

    • 9月3日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    一時期コンビニとかで流行ったおにぎりで、天かすと青海苔と麺つゆで混ぜたおにぎりです☺️
    美味しいですよ!!

    • 9月4日
sa

塩昆布、ツナ、小松菜、マヨネーズ、めんつゆ
クックパッドですが、これが栄養もあってめっちゃ美味しいです😋

ナサリ

たぬきむすび、塩昆布、混ぜ込みわかめ😆

はじめてのママリ🔰

塩むすびが大好きなので塩むすびです♪

鬼のパンツ

しそ昆布+梅干し
おかか+醤油+マヨ+一味
高菜+明太子
魚肉ソーセージ+卵焼き+マヨ
冷食の牛カルビマヨ
イカ天で天むすのいかバージョン
海老寄せフライに醤油
冷食使いまくりです(笑)

deleted user

桜えびと塩昆布のおむすび🍙

ママママママリ

油揚げを1センチくらいに切って、めんつゆで煮込んだやつをごはんに入れて白ごまと一緒に混ぜて握る!
いなり風おにぎりです🍙

はじめてのママリ🔰

梅、こんぶ、明太子、鮭、混ぜ込みおむすびなどを使ってます(o^_^o)

こころ

甘辛く炊いたひじきと大豆と人参とちくわの煮物を混ぜ込んで🍙にするのが大好きです😋🍴💓

deleted user

乾燥わかめ+だしの素+お塩 でわかめご飯と
塩昆布+きざんだベビーチーズ
簡単でおいしいです😊✨

あいうえーお

おきあみエビ、ゴマ、めんつゆを混ぜご飯にして握ってました!

aki

わが家は混ぜ込みばかりです♡
*塩昆布+枝豆
*ひじき
*炒り卵+鶏肉+ケチャップ
*あげ玉+青のり+めんつゆ
あとは、おにぎらずみたいに
*卵焼き+ウインナー
*唐揚げ+レタス+マヨネーズ

私は塩おにぎり+たくあんが1番好きですが🤭♡

ama

朝ごはんに、刻みたくあん+スライスチーズ
美味しいです!

ゆーぼー

鰹節とごまなどで混ぜご飯作って、焼きながら焦がし醤油を染み込ませて焼きおにぎり作って持たせたりします!

オリ子

うっすら塩味のご飯に甘い卵焼きを入れて、海苔で包んだおにぎりが夫の大好物です🌻

塩昆布入りの卵焼きもオススメです💓

ぷるぷる

チャーハンおにぎりが最近のブームです😋

  • はぴ

    はぴ

    チャーハンおにぎり、どうしてもポロポロになっちゃうのですがどうやって握ってますか?!🙏✨
    炒めすぎないようにしたり油少なめにしたり等々してるのでしょうか?🥺

    • 9月3日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちもポロポロしちゃいます😂
    固く握ってもくずれますよね💦
    くずれた分はスプーンで食べてます😅

    • 9月3日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    うちは小さめに握ってます(^^)

    • 9月3日
deleted user

いつも混ぜ込みわかめで混ぜご飯にしてます。具なら鮭フレーク、ツナマヨですね!

deleted user

塩昆布、チーズ、めんつゆ少々、いりごまを混ぜたおにぎりを旦那に持たせてます🙂🎵
暑いので塩分とれるように!少し濃い目です😅

そのほかだと、鮭フレークや明太子、明太マヨが美味しいので好きです🙈💓

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

✩.のりたまおにぎり
✩.ユカリおにぎり
✩.ワサビふりかけおにぎり
これ本当に最強です😍❤️❤️

大人用でのりたまに少しめんつゆ入れて握ります🤤💖

おかゆ

塩昆布+ごま油
鰹節+お醤油+バター

ごま油やバターを使う時は崩れやすいので、水溶き片栗粉をすこし混ぜると握りやすいです!

S

みなさん手が込んでる🤩

うちでは、
ソフトふりかけを具材として入れてます🤣
おかかとかちりめん山椒、そぼろ…あたり使ってます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    うちもソフトふりかけ使ってます😋
    おかか、鮭、そぼろなど楽ちんですよね😁

    • 9月3日
  • S

    S


    わぁ✨仲間がいました😆💕
    楽ちんですよね!!
    普通のふりかけよりりっとりでちょうどいい感じで🤭

    うちの旦那、鮭は喜ばないので不採用ですが😭

    • 9月3日
ちゃみくろ🔰

シーチキンとなめたけ混ぜ込んだやつ何年もリピートしてます🍙

  • ama

    ama

    すみません!詳しくレシピ教えてもらっていいですか??とても美味しそうです🤤

    • 9月3日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    ただただ炊き上がったご飯にシーチキンとなめたけぶち込んで混ぜるだけです😂

    量はご飯1.5合~2合に対しシーチキン1缶なめたけ1瓶位でテキトーです😘

    • 9月3日
  • ama

    ama

    ありがとうございます😆
    なめたけけっこう使いますね!さっそく今日買ってきます😍

    • 9月4日
  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    とにかく適当なので無ければある分だけです 笑

    • 9月4日
ふりかけ

🍙卵焼き+鮭+のり佃煮のばくだん
(簡単に市販の切れてる卵焼きorだし巻きを使ったり)

🍙かつお節+チーズ+めんつゆ

簡単で美味しく食べ応えがあります😋

はじめてのママリ🔰

わかめ·ゆかり·塩ダレ·シャケフレーク·ネギ塩·梅ごま·わさび

こうこ

焼いた鮭をほぐして、たくあんを刻んだものをマヨであえた具をよく作ります。

はじめてのママリ🔰

おかずっぽい具を食べたい時は、
冷凍のおにぎり丸(櫻井翔がCMしてたやつ)を愛用しています。

まるこめ

・しらす+大葉+かつお節
・明太子
・オムライスのおにぎり

この3つよく持たせます!

ぬっしー

もち麦を混ぜて炊いたごはんで、
塩昆布+枝豆
は夫に大好評です。

ローソンで売ってるおにぎりを真似しました😁

なあ

たらこ、大葉、白ごまを混ぜると美味しいみたいです!笑

m

ツナマヨに塩昆布!!

ひーまま

おにぎり🍙で簡単に食べたい旦那に少しでも満足できるように、卵焼きやウインナーを焼いて真ん中に入れます。

きんぴらゴボウや冷凍唐揚げを入れるときもあります。

何かしらおかずを真ん中にいれてます。

nn62yy

おかか+醤油+柚子胡椒
しらす+しそ
さんま+三つ葉+ポン酢

は旦那が喜んでくれました。
全体に混ぜ込んでもよし、丸めて真ん中に仕込んでもよし、です👌🏻

とりっぴぃ🌷

梅塩昆布、大葉味噌、肉味噌
あとは、すし太郎よく混ぜて握ってます!

3kids♡

おかかチーズ、ゆかり、炊き込み、タラコマヨ、昆布やります(^^)

かおたん

ベーコンと鰹節を炒めて砂糖醤油で絡めたものをおにぎりにして海苔、薄焼き卵で巻き巻き♡
鮭フレークを炒めて砂糖醤油を絡めたものでも美味♡

あと、今はおにぎらずの定番だと思いますが、焼いたスパムと薄焼き卵にマヨ挟んでも美味です♡

マーマまま

この時期のおにぎりは酢飯にしちゃうので、塩昆布+枝豆、青シソの実、梅+じゃこなどの混ぜご飯が多いです😊

はじめてのママリ🔰

私は、豆腐やそうめんで残った薬味(ネギ、みょうが、生姜など)に、ごま油とめんつゆ、ゴマを混ぜて作ります😊分量は適当ですが、ごま油は入れすぎ注意です!

あずき

鰹節に少しマヨネーズ混ぜてマヨおかかみたいなの子どもの頃、母が作ってくれて食べてました😊

みい

昆布つゆで焼きおにぎり作ってます!中身は何も入れてないです

りこまま

塩昆布、ごま油、すりごま、揚げ玉、めんつゆでたぬきおにぎり😊

塩昆布と枝豆混ぜ込みおにぎり😊

余ったひじきの煮物を混ぜ込みおにぎり😊

具というより、混ぜ込んで握っちゃうのが好きです!

チエ

缶詰の焼き鳥!汁でお米が崩れやすいので海苔をしっかり巻いてギュッと握ります!

ままり

塩おにぎりに、甘い卵焼きと
ウインナーの組み合わせが好きです🤗🤗

ドーナツ

揚げ玉、めんつゆ、枝豆、あれば塩昆布を混ぜて握ると美味しいです😁パパも子供もたくさん食べてくれます✨

はち

鰹節+醤油+小さく切ったチーズ🧀混ぜて握るだけ!
好評です😊💓

はじめてのままり

塩昆布+ごま油や
ケチャップご飯に卵巻いたりもします❤️

きなこ

おかかを醤油で和えたもの!梅干し一緒にいれても美味しいです

ぴよまめ

南高梅(2〜3個)をほぐし、創味のつゆをふりかけ、おかかを入れて混ぜ混ぜ。
形成して海苔をまくと絶品です♡

これは義母直伝のウマウマおむすびです🍙

ゆはママ

うちは前日の夕飯のおかずをあえて少し残しておいて次の日のおにぎりの具にしちゃいます🤭
餃子とか入れたことありますよ✨普通に美味しいし旦那も喜んでました😋

deleted user

鮭フレーク×大葉×ごま
を混ぜたおにぎり🍙おいしいです❤️

ギノ

おかかチーズどおですか?おかかと小さく切ったチーズと醤油をすこし🍙

りぃ

我が家、昆布、ベーコンおかかマヨ、おかかを混ぜたおにぎり、ワカメご飯のもと、が多いです!

あと、梅おにぎり作るときは全体に薄くゆかりを混ぜて、梅を真ん中に入れて海苔をつけると、食欲が湧く良い匂いで旦那が釣られてきます(゚ω゚)笑

さちゃママ

旦那のおにぎりですが、

めんつゆ+かつおぶし+ごま
で握って海苔を巻くが定番です🤣

ゆで卵がある時はめんつゆで煮卵作って、マヨ塗ってごはんで包んでます!ボリューミー!

時間ない時とかはふりかけごはん握って終わりですよー!

ays

甘辛く炒めたお肉(牛肉でも豚肉でも)を入れて、薄焼き卵で巻きます😊
学生時代実母によく作ってもらってて、好きなおにぎりでした😊

エリ

シャケを混ぜたおにぎりです(^-^)

はじめてのママリ🔰

ちりめん チーズの焼きおにぎり
ちりめんの佃煮混ぜておにぎり
鮭マヨおにぎりします😊

24歳

小松菜、しらす、鰹節、ごまを醤油とごま油で炒めたのを冷凍ストックしておにぎりに混ぜます😆

かめさんママ

鰹節に醤油かけておかか風にします!

ちゃお

ベビーチーズ+おかか+ベーコン+マヨネーズで醤油!
某コンビニのマネしてます笑

moony mama

我が家は、牛肉のしぐれ煮が常に作り置きしてあるので
、おにぎりの具としても活躍してもらってます😊

R.mama

紅生姜×塩昆布が最近ハマってます🍙

小さな頃から実家で食べていて、久しぶりに作ったら旦那さんにヒットでした☻!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま具にするんですか?
    混ぜ込みですか?
    気になります😍

    • 10月29日
  • R.mama

    R.mama


    コメントありがとうございます☺️
    具というか混ぜ込んでしまいます🍙説明が難しいんですが、たこ焼きや焼きそばにトッピングする紅生姜じゃなくで漬け物の紅生姜があってそれと塩昆布を混ぜるだけです!どちらも入れすぎてしまうとしょっぱくなってしまうので加減が難しいですが、よかったらお試しください😊✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なるほど、違う紅生姜があるんですね😍
    買い物行くとき見てきます😆✨

    • 10月31日
ママリ

だしの素としょう油混ぜたおにぎり
おいしいですˊᵕˋ❤️

あ

塩昆布と鰹節とほんの少しめんつゆ入れて混ぜて握ります!

ぼうちゃんまま(25)

めっちゃしょっぱい梅が理想🥰
でもそこら辺に売ってなくて、田舎のおばちゃんにもらわないとないやつ😰💦

あ、旦那に。か

すず

天かすと麺つゆとネギと桜えび入れたおにぎりはいくらでも食べれます😋

ゆめかママ🔰

ご飯に万能ネギ、ごま油、鶏ガラ混ぜるだけ!めちゃくちゃ美味しいですよ💕
万能ネギは刻んで冷凍してあるし、たった2つの調味料だけだから簡単😆
是非やってみてくださ〜い🤗

とまこ

今の時期なら、好きなふりかけとすだちを絞って混ぜたおにぎり🍙
さっぱりしてて、どんなふりかけでも合います💕
よくするのは鮭のアラ、ゴマ、大葉の千切りを混ぜ込んだおにぎり🍙

  • とまこ

    とまこ

    大根の葉やカブの葉を、シラスやちりめんじゃこ、おかかで醤油とみりんとごま油で炒めたのも美味しいです!

    • 9月8日