※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料だけでは生活が厳しい。子供3人いて来年には倒産する可能性も。毎月5万円の追加収入が必要だが、現状では難しい状況。どうしたら良いか悩んでいる。

旦那の給料で生活できない。
最近は毎月18万ほど。私も働いていないし
子供も3人いるし、
来年には倒産するし、残業も減り
毎月給料プラス5万は必要。
でも毎月、毎月立て替えていたら底をついている。
今保育所入れても私の儲けは2万くらい。
残業がある頃は30万ぐらいあったけど、
もうどうしたら良いんだろう〜〜

コメント

ひなまま1024

預けて働いてプラスにするしかないのでは?あとは旦那さんの副業ですね💦休日にバイトするとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、そーしかないですよね😭😭
    保育所は来年の4月から入れようとおもってました😢

    • 8月25日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    早めに保活されてはどうですか?コロナ不況は長引くと思いますし、共働き世帯が増えてますます入りにくくなるかと💦

    • 8月25日
deleted user

保育所いれて儲けが2万ってなんでですか💦💦?

  • なーぽん

    なーぽん

    所得によりますが保育料って結構高いです😞
    3人居られるみたいなので尚更😂
    私は認可保育園でしたが、3歳まで有料だったので毎月5万ほど払ってましたよ😱

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給料が2万と勘違いしてました😂私も息子1人ですが保育料6万近いのでわかります💦

    • 8月25日
なーぽん

保育料高いですもんね…
ご両親は近くにお住みだったりしますか?
旦那さんが休みの日にパート入れたり、平日の夜居酒屋とかでバイトするくらいしかないかなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の休みが毎月同じ日って決まってないんですよね〜
    三交代しているので。
    今入れても保育料高いし、
    来年の4月にいれると
    上の子が、無料になるので安くなるんで、来年から入れようって考えてました😭

    • 8月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど😊
    だったら、パソコン使って在宅ワークとかでしばらくしのぐしかないですね😭
    パソコンスキルとかにもよりますが、頑張れば結構稼げます🙌

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですかー??
    どこで探したりしてますか??

    • 8月25日
(^^)

でもその状況じゃご自身も働くしかないのでは😅今働いてないですよね?
3人目以降保育料免除とか、自治体によって制度あるので、まずは自分の地域の市町村HP見て調べた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてないです。
    無料になりますよ!
    来年の4月からいれると
    上の子が無料になるので来年の4月から入れようかなって思ってました。
    今入れても保育料で6万ぐらいいると思うので、
    パートで働いても、稼ぎが少ししかない感じです😭

    • 8月25日
  • (^^)

    (^^)

    3歳無償化だけではないと思うのですが、お住まいの地域では保育料免除や半額制度はないのですか?
    毎月のやりくりが赤字にならないなら、今すぐにでも働くべきだと思います、2万円でもプラスになるなら。

    • 8月25日
deleted user

3人のお子さんは何歳なんでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳と、1歳2人です!
    来年の4月から、上の子は保育料は無料になります!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子なんですね!来年4月まで児童手当でどうにか賄えないですかね??給付金も50万でましたよね?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当は別と考えてました😢

    • 8月25日
ジュニアまま

正直残業ありきで生活を組むのは良くないかと思いますので生活水準を落としつつ働くしかないかと思います…。
もしくはこのコロナ禍で厳しいですが旦那さんが転職するか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと倒産ってなる前までは、
    残業があったので。
    誰もが倒産するなんて思わなかったので😭😭😭

    • 8月25日
  • ジュニアまま

    ジュニアまま

    こんな世の中になって倒産するなんて予測はできませんよね💦
    でも働き方が変わってきている世の中なので残業代をあてに過ごすのは危険だなと思ったのでコメントさせて戴きました。
    お気分悪くされたらすみません。

    • 8月25日
ママリ

2人目半額3人目無料じゃないのですか?
ご主人が手取り18万円としたら、どんなに高くても1人目の保育料は3万円もしないと思います。3人合わせて4.5万円程度でしょう。

主さんがフルタイムで働けば10万円以上は残ると思うのですが、どんな計算で2万円なのでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    今いれると保育料は30万のお給料で計算されると思いますよ💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    それでも保育料は6万円なのですよね?
    現在マイナスで、
    今後倒産も決まっているなら、今は1万円でもプラスになるなら働いた方が良くないですか?

    来年、3人の入園と倒産と、
    主さんはパートで8万円程度の収入を考えているのですか?

    倒産後の仕事が決まっていればいいのですが、
    決まって居なかったら、
    そもそも保育園も入園できないかと思いますし。。。

    4月まで7ヶ月ほど。
    毎月5万円マイナスで35万円以上の赤字をどうするか、
    今すぐ対策しないとって思ってしまいます。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートで働く予定です。
    まだ子供小さいですし、
    何かあったら迎えにいかないといけないし、
    両母働いているので、迎えに行ってもらうこともできませんし。何かあるたびに休んでいたら正社員で働くのは難しいなと考えてです。
    倒産後は入るとこは決まっています。

    • 8月25日
ロマサガ3

収支を見直すしかないのかもしれないです。
我が家も15万減って同じ位です😭
特別給付金あるからなんとかやってこれたけどあと残り10万円‥どうしましょう🙄
やばいです。
もう使い果たした感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ立場になってみないと
    わからないですよね😭😭
    まだ残っていますけど、
    車のローンで建て替えないといけないのでないようなものです。

    • 8月25日
  • ロマサガ3

    ロマサガ3

    コロナのこともあるから工場勤務はどうですか??
    あとはジモティとかで草取りします!とか書くとか?笑

    • 8月25日
deleted user

来年保育園入れるまでヤクルトとかはどうですか?
あと新聞配達(夕刊)とか託児所付きの仕事があれば2万円より手元に残るかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーいいですね!それ!
    近くのヤクルトしらべてみます!

    • 8月25日