※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。出産経験者の方、初めて赤ちゃんの顔を見た時の気持ちや予想、似ていたかについて教えてください。産まれて初めて赤ちゃんの顔を見るのが楽しみで、4Dでの撮影ができなかったことに妄想しています。

妊娠9ヶ月の初マタです🤰
胎動やお腹の張り、浮腫みも酷くて辛いですが
お腹の子とこうやって一心同体?でいられるのもあと少しなんだよなぁ〜って思うと、ちょっと寂しい様な…😶
でも、早く会いたい気持ちも最近更に強くなり、陣痛と出産怖いけど顔が見たいなぁー。と毎日思ってます😌✨

出産経験ある方、初めて自分の子供の顔を見た時どんな気持ちになったか教えてください☺️
産まれる前はどんなお顔って予想してましたか?
自分に似てると予想してたら旦那似だった等のエピソード等も知りたいです😊

私は4Dが最後まで赤ちゃんが恥ずかしがって(笑)撮れなかったので、産まれて初めてお顔見た時自分はどう思うんだろう??と妄想ばかり最近してます😂

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

もう少しで出産ですね😊
お身体ご自愛くださいね💕
私は里帰り出産で娘を
産みましたがエコーでは
なかなか顔が映らず
いざ出産してみたら
そのまま旦那でした🤣
旦那を小さくしただけ…
母からも兄からも笑われ
私も大爆笑でした😊
今となってはあの時
爆笑し過ぎてごめんね
って思っています😅

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ありがとうございます☺️💕

私でも笑っちゃうと思います😊とても幸せな笑いですよね🥰
    旦那様も自分に似てて嬉しかったと思います😌✨
    エコーで写らなかった分お楽しみと思っておこうと思います🥺こういうお話しをお聞きすると私も幸せになります😚

• 8月25日
三姉妹mama

エコーで中々顔を見せてくれない子でした笑

産まれて
第1印象は
目力とくっきり二重でした笑
みんなに言われました˙꒳​˙)

旦那も私も
薄い顔ではないし、二重だったので
ある程度予想はしてましたが
目が印象的な子でした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

女の子だから
旦那似なんだろーなと
思っていたら、予想通り
旦那家系の顔でした˙꒳​˙)

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

なかなか見せてくれないの一緒ですね😌✨

おぉ!とても羨ましいです🥺✨
    私も出来れば二重だったらいいなぁーって思っているので👶🏻💕
    やっぱり女の子は旦那似になる可能性高いんですね( °_° )
    お腹の子も女の子と言われているので旦那似かなぁ😽

お話しありがとうございました😊😊

• 8月25日
まい

4Dエコーでしたが、9ヶ月ぐらいからは全く顔見れませんでした。

私は帝王切開で出産しまして、初めて顔を見た時はしっかりした顔で生まれてきたのでびっくりが最初の印象です。

異常はないか?アザはないかなどとにかくあちこちチェックするのにいっぱいいっぱいでしたよー😅

新生児室で見たときは私似でしたが、3ヶ月経った今では主人似です。
不思議ですねー

もうすぐ我が子に会えるのは楽しみですね❗️
ただ私の場合は手術が近づくにつれ、楽しみより、不安や恐怖が勝ってしまいまして。😢

なので無事大声で泣いた時、
体に異常が無かった時はとにかくホッとしました。😌

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

帝王切開お疲れ様でした✨
    産後痛みがかなり強いと聞くので帝王切開された方本当に凄いなぁーと思います😣
    勿論、普通分娩も凄い事です😣!!

そうなんですね😳
    たった3ヶ月でもお顔ってそんなに変わるものなのですね😌✨本当不思議です(*´`)︎💕︎
    私も産まれたらチェック出来たらしてみます😊

私も恐怖がかなり強いですが、こういうお話しお聞きすると羨ましいし、早く会いたい気持ちが強くなります😽
    ありがとうございました👶🏻💕

• 8月25日
funkyT

もうすぐ出産ですね!

初めて我が子を見たときは、正直、可愛いと思わなかったです。どちらかというと、安心したという感じです。あんなに楽しみにしていたのに。。。
出産自体はスムーズに終わったし、無痛分娩だったので、夫が一緒に力んでるのが面白くて爆笑しながら産まれました。今でも良い思い出です。

親戚に写真を送って、出産2日後に、義妹から

私の息子そっくり!

って言われたのは、複雑でした。産んだ私の要素なし。むしろ、義妹と、血さえ繋がっていない義妹の旦那の子に似てるって、なんだか気持ちが悪いというか、不快でした。。。。しかも皮肉な事に、確かに似てたんです。。。お披露目に行った時も、誰々に似てるという話はよく出るのですが、知らない親戚の名前が上がっても、一度も私のこの部分に似てるという話は一切出ず。。。

出産後、数カ月間は気持ちが不安定になると夫に

私の子じゃない! 妹に育ててもらえば?と当たってました。

お世話は義務だからやってたという感じです。
でも、こちらの笑いに反応しだしてから、誰々に似てるというのは関係なく可愛いと思えるようになりだしました。

今では、食べちゃいたいくらいキャワイイです。

なんか暗い話になってしまいすみません。

とにかく母子共に無事に安産になりますように!!