※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんがムチムチなのは体質の可能性もあります。体重7kgの4ヶ月の赤ちゃんは順調に成長しています。体型や食事量には個人差があります。

ちょっとした疑問なんですが、、

離乳食始まる前の、ムチムチの赤ちゃんってたくさん母乳とかミルク飲んでるからなるんですか??

うちの子もうすぐ4ヶ月で体重は7kg程です。
体型はスリムで母乳足りてないのかなー、、と心配になりますが順調に成長してます。

ムチムチな子は体質なんですかね?
ちぎりパンの腕見たかった、、😂

コメント

あんころもち

私の娘たちもコッペパンでした。
混合や、ミルクオンリーの子供はちぎりパンなりやすいのか?と思いきや
完母の赤ちゃんでちぎりパンの子もいたし....お母さんの食べてるものによるのかな?
トランス脂肪酸が多い食事だとちぎりパンなるんでしょうかね?
乳腺炎にもれなくなりますがww

• aya

aya

コッペパン!初めて聞きました😂
    そうなんです!ミルクの子がムチムチなのかと思ってたら完母の友だちの子どもがムチムチで😂
    なるほど!食べてる物にもよるんですね!
    私も油分多いものばかり食べて詰まりまくってますが😅

• 8月24日
るん

体質だと思います🙆‍♀️

長女は細身でしたが
次女は今でもパンパンです💦

• aya

aya

いつちぎりパンになるかワクワクしてたけどなる気配ないんで体質なんですねー😅
    赤ちゃんのムチムチって可愛いですよね😄

• 8月24日
ひかり

体質だと思います☺️
同じ身長体重でも、ちぎりパンの子もいれば、ガッチリした子もいるので。

うちの子は生後2ヶ月からちぎりパンで、1歳4ヶ月の今も、走り回っているのにちぎりパン健在です😂

• aya

aya

そうなんです!友だちの子どもがムチムチだけど細身のうちの子と体重変わらなくて🤔男女の違いもあるのかなー?と思ったり🤔
    ちぎりパン可愛いから羨ましいです🤤笑

• 8月24日
  • ひかり

ひかり

確かに男の子の方が筋肉質な子が多いですね!

完母で私自身はヒョロヒョロ体型なので、よく「完母なんですか⁉授乳苦労しませんか?️」って聞かれました😂

ムチムチ可愛いです♡が、少しぴったりした洋服、何枚も穴空きました笑

• 8月24日
  • aya

aya

うちの子見た目細いけど抱くとずっしりしてるので身が詰まってる感じします!笑

お子さんに吸われすぎてると思われたんですかね😂

確かに、サイズアウトは早くなりますよね😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもムチムチなることなく3歳になりました笑
ずーっと細いままで線も手首にあったくらいで腕の真ん中に線なんてできたことないです笑

• aya

aya

ちぎりパン見てみたかったけどうちの子もきっとなりません😂

• 8月24日
あーちゃん

うちは上2人はちぎりパンにならなかったです。

体質なのかなぁ…と同じく期待してただけにちょっと残念でした。

ですが、末っ子は今4ヶ月半で6キロちょい、成長曲線で身長はギリギリ入ってて、体重は真ん中よりやや下の方…足がムチムチです。

腕はちぎりパンにはなってないですけど、太ももがちぎりパンで、毎日触りまくりです。

同じ兄妹でも違うんだなぁ〜〜と。

• aya

aya

お子さん3人いても体質で全然違うんですねー😮
    ムチムチの子気持ち良くて触っちゃうの分かります😂

• 8月24日
なの

こんなになっちゃうんだ〜って産前は思ってたけど全然ならない!
4ヶ月は6キロなかったです
離乳食始まってやっとムチムチしてきましたが関節にしか線できないですね😂

• aya

aya

そうですよね!ちぎりパンと並べて写真撮る気満々でした😂
    うちもきっと離乳食始まってもムチムチにはならないと思います😂

• 8月24日

現在半年で7キロです!

ムチムチになりませんね😂😂
生まれた時からスタイルの良い子と
言われてきたので私からしたら羨ましい限りです🥺🧡

• aya

aya

うちも身長が高くて細身なのでスタイルいいとは言われます😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

体質なんでしょうね〜😂長男がスリムなので次男に期待しましたが今のところ次男もちぎりパンになる気配がありません😂

• aya

aya

体質なんですねー😄
    兄弟揃ってスタイルいいんですね!💕

• 8月25日
yuu❤︎

娘はちぎりパン通り越して、ぱんぱんのムチ子です🤣💓もうすぐ4ヶ月で完母ですが、7.8キロあります(笑)揚げ物類など元々苦手なので、そこまで脂質も多い食事じゃないと思うのですがどんどん娘はムチムチに成長し、焦ってます😅「体質だから、動いたらシュッとするよ」という言葉だけを信じて、なるべく気にしないようにしてます(笑)

• aya

aya

ムチ子ちゃん絶対可愛いです🤤💕
    お母さんの食べてる物は関係ないんですね!私はお菓子ばっか食べてます😂
    確かに、動き出したらシュッとしますよね!ただ、体が重くて動けないパターンもあるかもですね😂

• 8月25日
みかん

体質だと思います〜
私の息子もちぎりパンにならずに、ちょっと残念って思ってます😂
息子はたくさん飲んで、離乳食ももりもり食べる超食いしん坊ですが、今7ヶ月で7.5㌔です😂

• aya

aya

ですよね😂
    ちぎりパン見たかった、、なんなら、うち毛量多いんですが、薄毛ちゃんだったらキウイと並べたかった😂
    痩せの大食いタイプなんですかね😮

• 8月25日
  • みかん

みかん

うちは薄毛ちゃんです!キウイ!やろうと思いました!
    でも私がアレルギーで食べられないので、買ってもどうしよう…となってやりませんでした😂
    痩せの大食い!😳それかも…笑
    あとは、めっちゃ動くので、消費してるのかも😂

• 8月26日
  • aya

aya

🥝羨ましい!と思ったらアレルギーなら買ってもダメですね😖
    桃尻🍑とかもやりたいなーと思いながらやってませんが(笑)
    なるほど!男の子だし活発に動いてるんですね😂
    うちも手足バタバタ、寝返りコロコロが激しいので動けるようになってからが恐ろしいです😂

• 8月26日
  • みかん

みかん

寝返り早かったですか??
    息子は寝返りからおすわりハイハイつかまり立ち伝い歩きと、どんどん動いてやんちゃすぎるので、寝返り早かったらその後も早いかも!?笑
    桃はもうすぐ時期が終わるので、やるなら今のうちですね( *´艸`)

• 8月26日
  • aya

aya

3ヶ月になってすぐ寝返りしました!
    なのでみかんさんのお子さんのように他のことも早いですかね😂
    寝返りしても寝返り返りができないのですぐに唸って助けを求められて大変で。寝てただけの頃は楽だったなーと思ってます😂子どもの成長って早いですねー😫💕
    確かに!また買ってやってみます🍑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で8kgないくらいですがちぎりパンならないです😭😭
密かに楽しみにしてたんですが😭
保健師さんに聞いたら筋肉のつき方とか体質で変わると思いますって言われました🥺
ちぎりパンではないけれどめちゃくちゃムチムチでお相撲さんです🤣

• aya

aya

赤ちゃんでもやっぱり体質ってあるんですねー!私もちぎりパン見たかったです😂
    ちぎりパンにならずムチムチパターンもあるんですね😂可愛い💕

• 8月25日
みき

うちは長女と三女はムチムチにならなかったです!長女は今でもすらっと伸びて周りから足長いよねーって言われます!次女はむっちりちゃんで三女は全くならないです笑笑母乳は出る方だし三女に至ってはミルクも飲んでるのに
笑笑