※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
雑談・つぶやき

まだまだ先の話かもなのですが🤣この前トイザらスで大きい子のおもちゃ売…

まだまだ先の話かもなのですが🤣
この前トイザらスで大きい子のおもちゃ売り場を見ていたときにふと思ったんですが、自分の欲しいおもちゃを選ぶようになるのはいつ頃なんだろうか?と気になりまして。
今はまだこれ好きそうかなーって感じで私たちが選んでるんですが、みなさんのお子さんはいつ頃から自分で選ぶようになりましたか🤔?

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

うちの子の場合、2〜3つの選択肢から選べるようになったのは1歳3ヶ月〜1歳半頃でした。できるのは機嫌が良い時だけでしたが…😅
女の子だともう少し早いかもしれません🤔

• ピノ

ピノ

ありがとうございます❤️✨
    結構早めに出来るようになるのですね😳✨
    毎回結構迷うので自分で選んでくれると良いな〜って思ってたのでクリスマスくらいにはもしかしたらうちの子も選べるかもですね😆

• 8月25日
かつらぎ

1歳迎えて指差しが出来るようになると、興味のあるものにどんどん指差ししてアピールするようになりました💡

今はアンパンマンブーム到来中で、アンパンマンの顔があるおもちゃを見つけると抱っこ紐から身を乗り出して棚から取ろうとします💦

• ピノ

ピノ

ありがとうございます❤️✨
    そうなんですね😳‼️指差し楽しみです〜😆
    もう好きなキャラクターとか出てくるのですね😭❤️✨アンパンマンはみんな通る道なんですかね😆✨

• 8月25日