※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院が必要か悩んでいます。出産を自然に待ちたいがリスクも理解しています。経験者の経過や処置について教えてください。

妊娠高血圧になったことある方いますか?

現在40w3dと、すでに出産予定日を過ぎています。
元々妊娠中期から120〜130前後と高かった血圧がここ数日間はさらに上がり、上が135〜140+尿蛋白±も出るようになり、医師からはすぐにでも入院して誘発分娩した方がいいと言われています。

リスクがあるのはわかるのですが、母性本能が足りてないのか出来れば自然陣痛を待ちたい、現状子宮口は開いておらず無理矢理開くならあと数日待ちたい、そして出来れば9月に産みたいと思ってしまいます。。(今後9月入学もあり得るかもしれないなど親のエゴだけです)母親失格ですよね、、😭

妊娠高血圧になったことある方、出産までどのような経過、処置でしたか、、?

コメント

まま

わたしも後期で高血圧になり、誘発予定でしたが破水して自然分娩となりました!

おぎゃ

わたしも臨月入ってから高血圧が続いてました!
予定日1週間前の健診で赤ちゃんの為にも産んだ方がいいと言われその日に入院し、減塩メニュー、血圧を抑える薬をのんでました。
次の日の朝から陣痛促進剤を使い夜に産まれました。
その間は薬のおかげで血圧も落ち着いてたのですが、産んでホッとしてたら急に痙攣をおこし、意識がとんで救急車で運ばれました。
分娩代とは別で大学病院での入院費もかかってしまい夫には迷惑をかけました。。
こういう事もあるので先生の言う通りにした方がいいと私は思います。。

のん

38週で125-70くらいになり、2日後には150-90を超え高血圧になり管理入院になりました。週明けから誘発予定でしたが、週末の間に高血圧に伴って血小板が激減したため緊急帝王切開になりました。娘はNICUに入り、私も数日ICUでした。38週の検診から5日間の出来事です。

私のように急激に悪化するかもしれないし、誘発でも自然分娩の可能性があるなら今のうちに誘発した方がいいのかな…と、私は思います。

みかん

私は39週で誘発分娩なりました!
検診に行き今が誘発するタイミングだといわれその日から入院しました😂
子宮口がら少し柔らかくなってるぐらいで飲み薬のタイプの誘発剤でした💊
何かあったら緊急の帝王切開になる可能性もあると言われましたが朝から飲んで夕方には生まれました!

ちなみに血圧は産後2週間ぐらいは薬を飲み治りました🙂

ママリ

1人目の時、35週で入院して減塩食+薬を飲んでました。
39週で陣痛が来たので、誘発をしないでそのまま出産しました!

分娩の時に妊娠高血圧と診断されました。
促進剤を使って吸引で産まれたので何とか帝王切開は避けられましたが…
あと10分遅かったら母子共にダメだったと言われました。
命に関わるので甘くみない方がいいですよ。