※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産予定日は9/4。子宮口開いているが陣痛来ず。症状は下腹部ピリピリ、張り、腰痛、尻痛。前駆陣痛か不安。生まれる時は?

9/4が予定日の初産です!

8/13(36w6d)の検診で、「子宮口が開いているから、8/17には陣痛くるかも」と言われたものの、今日8/24(38w3d)の時点でも全然生まれる感じがしません(・∀・)

以下の症状はあるんですが、これが前駆陣痛なのかも分からず、「え、このまま生まれないとかある…?」とか思っちゃいます。笑

症状
○ここ数日、下腹部がピリピリ
○1日によく張る(寝ても治らないことも)
○たまに軽い腰痛
○昨日右尻、左尻がちょこちょこ痛くなる(穴ではない)

…いつか生まれますよね?😳
そして下腹部ピリピリ(妊娠初期くらいの子宮が大きくなるときの痛みのようなやつ)ってある人いましたか??

コメント

E

9/2予定日です٩(ˊᗜˋ*)و
38wの内診でだいぶ降りてて子宮口2cmと言われましたが私もまだです…昨日粘液栓出たくらいで(笑)私も下腹部のピリピリ感はよくあります!あ、降りてるなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いんですね😊❤️ピリピリ感あるんですね!!ちょっとホッとしました😣!ソワソワが長くてもう1回諦めちゃいそうですが笑、お互い無事に産めますように💪✨

• 8月24日
j

9/3予定日です!!
子宮口2センチで36週からNST3分間隔の張りありますが全然産まれる気配なしです(笑)
下腹部の違和感、ツーンとした痛み、頻繁に張ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じなんですね😳✨下腹部にも違和感あるとのことで、参考になります!先生に「早いかも」と言われるとすっごいソワソワしちゃってましたが、本当に私は赤ちゃんを産むのか?!とかまで不思議に思って来ました😂

• 8月24日
  • j

j

私も36週頃から早いかもって言われてずっとそわそわしてますが、なかなか痛くならないのでまだまだ生まれないんじゃないかって思ってます(笑)ほんとに産まれるの?て思う気持ちめっちゃわかります😂😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな人に「早いらしい!」と言ってしまったので、「なんかごめん…」という感じです😫笑
    分かって頂いて嬉しいです😂なんかずーっとこのまま(生まれない)なんじゃないかってどっかで思ってます。笑

• 8月24日
  • j

j

わかりますわかります(笑)
    私も8月末かなーとか言っちゃって(笑)
    絶対産まれるんですけど思っちゃいますよね😂😂😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胎動はめちゃくちゃあるけれど、初産ということもあり本当に産むまでは実感がわかないんです🤣🤣笑
    旦那さんとの最後の2人生活を満喫するようにします😂

• 8月24日