※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぷー
妊娠・出産

初マタの妊娠17週で胎動を感じています。初期の胎動について不安があり、胎動の感じ方や頻度について質問したいです。前回の経験から心配しています。

初マタの妊娠17週目です。
胎動についてみなさんに聞いてみたいです☆
15週後半から、内側からすごーーい細いものでツーっとなぞられた感覚がありベビ?なのか…
でも、胎動を感じるのは18週くらいだよね??とおもっていましたが16週目で、30秒くらいウネウネしてる感覚があり、母に言ったところ「それ、動いてるよ」と言われました笑
昨日からすごい、動いていて
こんなにうごめいているものなんですかね?
さっきっから走ってるんじゃないかくらいに、小魚(メダカくらい)を大量に丸呑みしたらこんな感じなんだろうな〜みたいな…
初期の胎動ってこんなものなのですか?
動きすぎてて逆に心配です…
実は胎動でなくて、私の体がおかしいのかな?とか
実はベビが苦しくてもがいてやばい状態なのではないか…とか
前回稽留流産を経験しているので、無事育ってくれるのかまだ半信半疑で心配です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
みなさんの初期の胎動についてお話しききたいなーとおもいました☆

コメント

ママリ

私も初産の時、15週後半で初めての胎動を感じました(^^)
今回の二人目は逆に忙しいからか、17週で感じました。

すごーく動いている時、あります!
最近は仕事中でも少し感じるときがありますねー。

かわいいですよね

  • くろぷー

    くろぷー

    やっぱりそんなかんじなんですね(^^)
    2人目だと早く感じるって読み物で目にしてたので、逆に忙しいて気付かないパターンなんですね笑
    胎動だと安心できればかわいいかぎりです♡

    • 8月24日
ままり

1人目は18週頃、今回は15週後半からあれ?胎動?て感じがありましたよ☺️
まさに小魚がチョロチョロ泳いでいるかのような!きっと胎動だと思います😃
助産師さんが言っていましたが、赤ちゃんは苦しいと動かないそうなので、胎動があるのは元気な証拠だそうです✨

  • くろぷー

    くろぷー

    周りの人は胎動のことをポコポコするよーって言っていたので、このウニョウニョ違うのか?…と笑
    小魚とかウーパールーパーみたいなかんじですよね(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎
    へぇーー助産師さんの言葉ありがとうございます!!でわでわ、元気な証拠で嬉しい限りです♡

    • 8月24日
さっしー

14週で胎動を感じました!
うにょうにょ何かが、膀胱付近で動いているって感じでした🐠🐠
ご飯作っている時や食事の時とかによく動いていたので、食いしん坊な子なのかなって思っていました😚笑

  • くろぷー

    くろぷー

    それはおもしろいですね🤣
    私もマフィン食べていたらすごい動き出したので、マフィン好きかな?と思いました笑
    同じ食いしん坊同盟ができそうですね🎶

    • 8月24日