※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事探しの方法や経験について教えてください。職安や求人誌での活動についてもお聞きしたいです。

仕事をさがすとき、
または、探したとき、
どうやって探しましたか?

今、職安に行ってますが、
応募するには、コレ!という決定打に欠けて💦
細かいことなどは、面接時にしかわからないとは思いますか、よし!応募しよう!となかなか踏み出せず😅

無料求人誌も、今日見てみました。

皆さんは、どうやってお仕事を探されましたか?

コメント

ぽん

ハローワークで探しました😄🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    ハローワークが安心な気はしますね🙂

• 8月24日

私もハロワでした😊
気になることは、面接時じゃなくても場合に寄ったらハロワの職員さんが確認してくれることもありますよ😊!

一回ちょっと特殊なんですけど人材紹介サービスみたいなところでも探したんですけど、人材サービス会社の営業さんと関係が強い会社ばかりの紹介で、なんだかなぁって感じた経験もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    一度入社したら、長く勤めたいので、出来る事なら、事前に色々知っておきたくて😅
    マザーズコーナーの担当の方に相談してみます😆

• 8月24日
🫧

私は毎回ハローワークでした!
勤務時間(保育園の送迎時間は大丈夫か)と通勤にかかる時間30分以内、日曜日休みのところ探してその中で興味ある職種のところを受けるようにしてます✨
条件に合うところ探すの大変なので、どこまで妥協できるか…だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    そうですよね💦
    私も、通勤20分以内、日祝など保育園が休みの日が休み、急な休みにも対応出来ますって書いてある所を今のところ、見ています🙂
    今までは仕事中心で考えていられたけど、今は家庭を中心に考えるしかないですもんね😅
    早めに良い所に出会えるといいなと思いながら、頑張ります💪😁

• 8月24日