※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

夫は義母にプライベートなことまで聞かれるがままに教えます。先日は私…

夫は義母にプライベートなことまで聞かれるがままに教えます。
先日は私の母乳は出ているのか、完母なのか混合なのかを教えていました。めちゃくちゃにいやだ!って訳ではないんですが少しモヤります。
これは普通嫌なものですか?やめて欲しい時どう伝えますか?
以前、私側の親戚が下さったご祝儀の額を教えていて、「そういうのは義母に教えるものじゃないから言わないで」と伝えたのですが、「なんで?」「じゃあ聞かれたらどう答えればいいん」と少しキレ気味に返されました。
私も私で上手く理由を説明できなくて、「とにかく嫌だ」「夫側の親戚よりも額が少ないから私が少し肩身が狭い(これは失礼ですが)」「義母が知る必要ない」としか言えず喧嘩っぽくなりました💦
これからは家庭のプライベートなことは教えないと約束してくれはしましたが、多分まだ完全には理解してくれてはいないと思います。
なんで夫って伝書鳩なんでしょうか……😭
義母は義母で暇人かつマウントとりたがりなので何かと聞きたがります💦

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もそうですよ(^^)
聞かれたら全部言っちゃうタイプです。
ある意味マザコンなんだろうなぁと
思って諦めて居ます😊
うちは不妊治療をしていたのですが、逐一結果を報告していたので
1度喧嘩になりました。

義母って、なんでも知りたがりますよね。子離れしていないのだと思います。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます🧡
    これまでもずっとそうしてきたから、今さら奥さんの気持ち考えてあえて言わないってことができないんでしょうね💦
    それはきついです😭結果を報告したところで義母が何かしてくれる訳でもないのに…
    なんでも把握しておきたいみたいですね、。もう別世帯だということを分かってもらいたいです🤔

• 8月24日
ty

うちは逆で、言っておいて!ということですら何も言わないので、義母は完全に私達夫婦をカカア天下で、旦那は私の言いなりだと思い込んでます💧 それはそれで、腹立ちますよ💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます✨
    なるほど😂
    たとえ義母がかかあ天下だと思ったとしてもそれがtyさんに伝わるように言動に出ちゃってるってことですよね💦それは嫌味っぽくてムカつきます😤誤解ですしね💦
    何にしても義母は腹立つ存在ってことですね笑

• 8月24日
  • ty

ty

そうなんですよ!
    うちの旦那は自分を曲げないクソ野郎で、私がやめて!って言ってもスウェットしか着ないとか、そのスウェットも同じの何セットも買って着回すみたいな奴なのに、ある時その事を実家で話してて「やめてって言ってもこれしか着ないし、勝手に買っても着ないし」って言ったら「ええー!お嫁さんの趣味かと思ってた」って言われて、テメェのバカ息子のせいだよ💢って、ブチ切れそうになりました💧

• 8月24日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

普段着でスウェット着回しですか💦いつか娘さんから嫌われちゃいそうですね笑
    いやいや、そんなにこだわり強いなら結婚前からきっとそうでしたでしょうし、完全にイヤミですね😭
    趣味でスウェット着回しさせる嫁なんかいないです😤
    ほんとお疲れ様です😭

• 8月24日
はつよ(またの名をまみむめも)

私は夫に言いましたよ。
とりあえず「お金関係のことは言わない。お金の話を人にするのはみっともない」と夫にお願いしました。
約束を守っているか分かりませんが💦

お祝いを頂いたかどうか、旦那さんも金額まで言わないで「頂いたよ」だけでいいんですよね…。
というかそんなこと聞くことでもないんですが、うちの両家も「これはまみむめもちゃんのご両親に買ってもらったの?」「あっちのお母さんは色々買ってくれる?」と聞かれます😅
でもそれはマウントとかではなく、会った時にお互いお礼を言ったり、相手ばかり買ってもらっては申し訳ないという親なりの気遣いです。
そういう可能性はないですかね?🤔

• 尾崎美紀

尾崎美紀

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月24日
ママリ

めっちゃ嫌ですね😅
どう答えればいいんて…「そういうことは嫁が困るから聞かないで」って母親に対して言えないの?って感じですが。
嫁本人には聞きづらい内容を息子に聞きまくるお義母さんもヤバイですね。
私だったら率直に「情報収集されてるみたいで気持ち悪いから私のことは聞かれても喋らないで」と言います。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます🧡
    嫌ですよね💦
    そうなんですよね、それ聞いてどうするの?くらい言って欲しいです😭義母は結婚前から暇人で知りたがりでした笑
    ただ、私には嫌われたくないようで、全く干渉もしてこないし連絡先すら交換してません✌️
    その代わり夫に伝書鳩させてるみたいです😂
    まさに情報収集してるんですよね💦次このようなことがあったらそのように伝えてみます😂

• 8月24日
尾崎美紀

コメントありがとうございます🌼
なるほど、そう言えばよかったです😂みっともないですよね、ほんとに。夫は私から注意されるのが嫌みたいでとりあえず一旦反抗してくるのでむかつきます笑
義母の場合は完全にマウントと知りたがり病ですね。他のことに興味が向けばいいんですが、働いていないし子供は独立して暇みたいで、近所のこととか私たちのことを異常に知りたがります😭
結婚前は私の家の場所や間取り、家賃マンション名まで夫に聞いていました💦
意味わからんです笑