※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんにはベビーシューズがおすすめですか、それともマジックテープの靴がいいでしょうか?

ファーストシューズの質問です!

はじめて履かせる靴は
ベビーシューズ?
靴下と一体化してる靴と
大人が履くようなマジックテープ等の靴
どちらがいいんでしょう👟?

コメント

テープがいいですね、履かせる時に足に負担かけなく着脱しやすいのがいいです。

• mmm

mmm

ありがとうございます!

• 8月23日
ぷみえ🌈🔰

マジックテープの方が履かせやすいみたいでマジックテープにしました!

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    どこのメーカーのものご購入されました?

• 8月23日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ニューバランスです☺️☺️
    3ヶ月程でサイズが変わると言われたのでお手ごろなニューバランスにしました!

• 8月23日
  • mmm

mmm

ありがとうございます!

• 8月23日
ママイ

好みだと思います💡でも靴下型の方が靴を嫌がる子でもすんなり履ける子も多いです⭐️
でも最初から靴でOKって子もいます!
どっちも持ってますが、わたしは先にアティパス室内で履かせて慣れたら外、それでも普通に歩けたら普通の靴をシューフィッターさんに選んでもらいました☺️
普通の靴の方がかかとがしっかり固定されてて足には良さそうだなって思います‼︎

• mmm

mmm

シューフィッターさんって初めて聞いたんでけど、シューフィッターさんがいらっしゃる靴屋に買いに行くんですか?
    コロナでなかなか出かけてないんですが、やはり店頭で履いてみて買ったほうがいいですよね…💦

• 8月23日
  • ママイ

ママイ

買いに行きました!
    イオンとかにもよく入ってるゲンキキッズとかにもいますよ💡
    靴のプロなので機械で足はかって、その子の立ち方の癖とかも見てくれます☺️ネットで買うのはファーストシューズは難しいのかなって思います!
    靴によってサイズ感違うので同じ13cmでもニューバランスとアシックスじゃだいぶ違いました!
    それもお店の人が教えてくれましたよ💡ニューバランスは幅広の子にいいとか👟

シューフィッターさんがいるお店は検索できるので、お近くにないか見てみてください☺️

まぁシューフィッターさんいなくても靴屋さんならどうやって測るとかある程度のことはわかってると思いますが⭐️わたしは初めてのときはやってもらおうと決めていたのでそごうで見てもらいました💡

• 8月23日
  • mmm

mmm

なるほど…
    貴重なお話聞けてよかったです!ありがとうございました✨

• 8月23日
せあら

私はasicsのマジックテープのにしました!
靴屋さんでasics、ニューバランスが、ファーストシューズには向いてると聞きました!
足首までしっかり包み込んでくれるやつが脱ぎにくいのと、クッション性、反り方が良いなど色々アドバイスもらいました🙆‍♀️

家の中なら靴下一体型のでもいいかもです☺️

• mmm

mmm

ファーストシューズ向きのメーカー聞きたかったので聞けて嬉しいです!

• 8月23日
  • せあら

せあら

子供向けの靴屋さんに行ったらファーストシューズコーナーありましたよ!
    歩きやすいように設計されてるそうです🙆‍♀️
    あとは足の甲の高い子などもいるので、必ず実際に履かせた方がいいかと🙆‍♀️
    ファーストシューズ買いに来ましたーと、店員さんに伝えたら色々教えてくださいますよ☺️
    ASBeeキッズというAEONに入っていた所で買いました🙆‍♀️全国展開出ないかもしれませんが、、、

• 8月23日
  • mmm

mmm

なるほどです…
    コロナの影響でネットで買おうとしてましたが、やはり店頭のほうが良さそうですね🤔

• 8月23日
  • せあら

せあら

足のサイズ測るなら、かかとから人差し指のサイズで測るといいそうです🤔(ごめんなさい確か、、、なので調べてみてください🙇‍♀️)あと、つま先には少しゆとりをもたせる。
    NIKEなどは大きめ規格らしいので他より1センチくらい大きいそうです!
    私はこれの色違いです!

今はコロナで外でにくいですもんね😖

• 8月23日
  • mmm

mmm

ご丁寧にお写真までありがとうございます🤢💦

コロナでお散歩くらいしかできないので靴はしっかりしたもの買ってあげたい気持ちがあるので、人が少なさそうなお店探してみます!

• 8月23日
ゆっぴ

わたしもasicsのテープ型にしましたよ❗️
履かせやすいし、歩きやすそうです。

• mmm

mmm

ありがとうございます!

• 8月23日