※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ち練習をしてもいい時期か相談です。ベビージムで立たせても問題ありませんか?

まもなく生後7ヶ月です👶🏻
4ヶ月検診?あたりで首座り確認するのに
寝転んだ状態から起き上がらせる動きをすると
そのまま座らずに足を伸ばして立ちます。
まだ多少グラグラはするのですが
つかまり立ち練習ってもうしてもいいんですか?
普通にベビージムとかに最初から掴ませて立たせていいんでしょうか?

コメント

練習しなくてもできるようになりますよ💡
でもつかまらせたら意外と立てたりするので可愛くてやってました😊
ほんの少しの時間ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね🥺
    もしやるとしたら少しの時間だけやってみます!

• 8月23日
なの

腹ばい以外は練習させるものではないと思いますよ💦
自分で必要な条件が揃えば始めますよ🤗

おにおん

練習させなくても自分から動きますよ😊

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!練習いるのかと思いました🤔ありがとうございます!

ちゅた

娘は6ヵ月の頃から一人でつかまり立ちしてるのですがまったく練習とかしてないですが6ヵ月半すぎにつかまり立ちいきなりし始めたので練習させなくても勝手にしだしますよ😄

7ヵ月なったばかりですがどこででも立ちるので目が離せなくて大変です😱

はじめてのママリ

つかまり立ちは練習させないほうがいいかなって思います🤔
練習というより、ローテーブルの上にすきなおもちゃをおいてとりに行きたい反動で立てるようになったり、自分からできるように促すほうがいいですよ!

7ヶ月ちょうどでつかまり立ちできてしまって、私もびっくりでした😵

まい

体幹を鍛えるズリバイ、ハイハイ期間を長くしてほしいと小児科医に言われました。大人が座らせたり立たせたりすると、必要な過程をすっ飛ばしてしまうので辞めた方が良いと思います。