※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後初めて夫婦生活したら痛くて途中で断念。会陰切開の痛みはいつまで?数回経験すれば慣れる?

産後の夫婦生活についてです。
つい最近産後初めて夫婦生活しました。
聞いていた通り痛くて旦那には申し訳ないですが、途中で断念しました^^;
会陰切開したとこが突っ張る感じでした^^;
旦那は仕方ないよー、と優しく言ってはくれますが、いつくらいまで痛むものですか?
数こなせば慣れてきますかね^^;?

コメント

かんな

私も最初はとても痛かったです…>_<…
同じく途中で断念しました(笑)
回数こなすうちに慣れてきましたね!
恐らくそのうち慣れると思います、、、*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    やはり断念しますよね(笑)
    少しずつ慣れるようゆっくり頑張ります^^
    ありがとうございました。

    • 7月7日
asri

私もはじめは痛かった?なんか変な感じでしたね
半年以上くらいたてばよくなった気がします😭
ちなみにうちは全然夫婦生活してなかったですよ笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    半年くらいやっぱりみたほうが良いですね…
    うちも私はまだしなくてよかったんですが、旦那が可哀想で頑張ってみました(笑)

    • 7月7日
おにぎりちゃん

3回ぐらいしたら痛くなくなりましたよー(^^)!でもなんか違和感?があって、完全に産前の感覚に戻ったのは生理が順調に再開してからです。あと母乳あげてるうちは濡れにくいのでローションとか使うといいかもです♪

  • ママリ

    ママリ

    3回とはすごい!私も早く慣れたいです^^;
    ローションも使ったんですが痛かったです(+。+)使わなかったら多分激痛でした(笑)
    回答ありがとうございました。

    • 7月7日