※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

顔の白斑について先ほども投稿しましたが、またさせて下さい💦閲覧注意で…

顔の白斑について

先ほども投稿しましたが、またさせて下さい💦
お見苦しい画像、失礼します。閲覧注意です。

ここ最近、急に顔に白斑ができました。
結構目立ちます。
画像が1番目立つおでこあたりですが、よく見ると頬などにもあります…。

これは皮膚科で治りますか?
同じような方、見えますか?
普段は素顔で化粧することがないので、カバーできるのか不安です…。

なにかわかる方、同じような経験がおありの方、回答よろしくお願いします。

コメント

narumi

私は高校生の時に顎に突然白斑ができ悩んでいました。
大人になって化粧し始めてから色素沈着?したのか今ではすっぴんでもあまり分からない程度になりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、病院などは行かれましたか?

• 8月23日
  • narumi

narumi

一度皮膚科で診てもらい塗り薬を処方してもらった記憶があります。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も受診しようと思います🙇🏻‍♂️

• 8月23日
ムーミン

こんにちは!
私も左の頬に白斑のようなものが出来、ずっと勇気が出なかったけど明日皮膚科に行くことにします🥺
私は普段からよく化粧をするのですが、ファンデを塗っても上手く隠れず気になってしまいます😣
皮膚科は一応『白斑 皮膚科』で調べました!
白斑の治療には飲み薬やエキシマライトと言うものがあるそうで、私はエキシマライトがある所を選びました。
参考になれば嬉しいです🙏

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    その後、肌はいかがでしょうか?😳
    皮膚科に行くとやはり良くなるのでしょうか??

• 9月15日
  • ムーミン

ムーミン

2件皮膚科に行きましたが、これは白斑ではないと言われました。加齢や日焼けで色抜けすることもあるなどと言ってましたが、それじゃこのまま気にせず放置‥⁉︎って感じでした😓
    なので美容皮膚科に行ってみてもいいのかな〜と思ってますが、なかなかどうすればいいかわかりません😭
    七瀬さんはその後お肌は大丈夫ですか?🥺

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

加齢や日焼け!やはり白斑との違いは皮膚科に行かないと分からないのですね😅
    加齢と言われてしまったら、もうどうしようもないと言うことでしょうか…😅

私は頬などにもあり、気になってはいますがなかなか皮膚科に行けず未だに受診を迷っています😓

• 9月24日
  • ムーミン

ムーミン

加齢と言われてしまったらもう受け入れるしかないですよね😂

七瀬さんも頬にあるんですね😣顔だと特に気になってしまいますよね。。他にも何箇所かある感じですか?💦

私もなかなか皮膚科に行くの迷ってて悩んでたんですけど、今は皮膚科に行けて気持ちはスッキリしたので行ってよかったなと思ってます🙏
    でも結局解決してないんですが笑。

七瀬さんが皮膚科に行けますように応援してますっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎

• 9月30日
ママリ

その後どうですか?!
私も顔に白斑ができていて😱