※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月から生理周期が長くなり、一昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。生理周期の記録と妊活のストレスについて述べ、病院にいつ行けば良いか悩んでいます。現時点での妊娠週数も気になっています。

6月から急に生理周期が長くなったのですが、一昨日妊娠検査薬で陽性が出ました!
今だいたい何週なのかわかりません💦

最近の生理開始日はこんな感じです


10/19
11/17
12/25
1/23
2/27
3/30
4/30

4/17に風疹

6/11(本当は5/30前後に来るはずだった)
7/17


6月から妊活しようと思っていたので、早く生理きてー!と(風疹打ってたので)それがストレスになり遅れたのかな…とか
6月の生理が終わって初めての妊活で張り切って、生理終わってちょっとしてから2日に1回タイミングとって、結構それもキツくてストレスだったのでこのせいで遅れたのかな〜とか…

今回は期待し過ぎず3日に1回に減らして期間も絞って短くしたのでストレスも前回ほどなかったです😓

最後にタイミングとったのは8/10だったと思います!



病院にいつ頃いけばいいかわからなくて😵

21日に陽性出たときは薄すぎることもないけど、濃いところと少し薄く途切れているところがあり、線が出るまで少し時間がかかりました💦

仮に8/23に生理が来ると仮定して週数を調べたらまだ4w0dでした😱
こんなもんでしょうか?

コメント

あちゃん

最終月経開始日からの計算したらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わかりました☺️

    • 8月23日