※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて、骨盤が開いていない状態でも着用すべきか、産後いつから着用したかについてのご意見を教えてください。

トコちゃんベルトについて教えてください。
皆さんどうされていますか?

と言うのも38週なのですが、
まだ子宮口は開いてなく、お産の兆候はないと言われ、
骨盤が開いてなくて、赤ちゃんが下がってきてないと言われました。

トコちゃんベルトは、そのような状態でもつけとくべきなのでしょうか?また一旦やめた方がいいのでしょうか?

骨盤が開いてないのに、トコちゃんベルトで骨盤を締めていいのか?と思ってしまいまして💦

すみません、トコちゃんベルトについて知らなくて…こんな質問。
皆さんのご意見、体験などなど、教えてもらえたら嬉しいです。産後もいつからトコちゃんベルトは、つけられましたが?

よろしくお願いします。

コメント

☆ソラ☆

私も同じようなこと思って先生に聞いてみたら、つけたままお産する人もいるよ(^O^)と言われました(●Д●)!
産後もすぐ締める方が戻りがいいみたいで、産後1日2日ぐらいは悪露で汚れたらいけないからということで布の簡易トコちゃんベルトみたいなのしてましたが、その後はすぐトコちゃんしてました💡

そのおかげがすぐ妊娠前のジーパンも履けるようになりましたし、体重ももどりましたよ( ´ ▽ ` )ノ