※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

養育費五千円の方っていらっしゃいますか?5千円ってどーやって生活するんですか?意味わかんないです

養育費五千円の方っていらっしゃいますか?
5千円ってどーやって生活するんですか?
意味わかんないです

コメント

ままコ

オムツ買ったら終わりですね😱💦
5千円の養育費だけじゃとてもじゃないけど生活出来ないと思います(笑)
私は、子ども二人居て離婚したとき養育費ゼロで…あてにせず自分でなんとか生活しましたが、貰えるものはきちんともらいたいですね😣😣
5千円は、どうやって決めたんですか??

• みーまま

みーまま

今離婚調停中なんですが
    向こうは現場仕事で申告もすごく低く下げてるんです。
    年間360万ぐらい稼いでるのに家の家賃だったり光熱費など全て経費にしてるので実所得額は年間92万やから算定表では5千円って主張書面できました。

なんの嘘なの?!って感じです
    家も仕事の事務所じゃないのに
    給料明細も写真を撮って提出しているんですが最終は源泉徴収額になるみたいで…
    納得いかないです

• 8月23日
  • みーまま

みーまま

犬でも1ヵ月5千円で過ごせないですよ

• 8月23日
  • ままコ

ままコ

それは最低ですね!!!
    父親としての自覚なさすぎ💦
    でも調停でそうゆう申請して、調停で決まっちゃったら仕方ないんですかね…
    弁護士とかに相談するしかないんですかねー😩
    うちの元旦那も子ども二人もいるのに「払えるお金ない」の一点張りの最低野郎でした!

• 8月23日
  • みーまま

みーまま

絶対おかしい事なのに悔しいです…。
    金額うんぬんじゃなくて、こどもに死ねっていってるの?って感じです

ままコさんも大変だったんですね(><)
    払うお金ないとかお前が決める事違う!ってかんじですよね!

• 8月23日
しのすけ

調停してるなら5000円なんて養育費は決まらないから大丈夫です。
審判しても2万〜ですよw
言うだけ言わせておいたらいいと思います、頭おかしいって思われますよw

• みーまま

みーまま

申告で所得を92万円とかしかあげてなくてもですか?(><)

しかも謎に向こうは弁護士使ってるんですよ

• 8月23日
  • しのすけ

しのすけ

悪徳弁護士付きなのですね。

とりあえず帳簿提出してもらいましょう!

• 8月23日
  • みーまま

みーまま

なるほど!わかりました!ありがとうございます!

• 8月23日

個人事業主ってことですよね。
養育費をさげるためにうまいことして所得減らしまくるらしいですね。
許せないです😠

とりあえず、私なら今までの家計表を出してみて、年間92万円では生活なんてできるわけがないことを言っていくと思います。。

• みーまま

みーまま

そーです。。。
    本当たちの悪い
    ありがとうございます!

• 8月23日
H.S

うちも元旦那から口約束で5000円と言われ納得いかずこちらから調停申立しました。結局お互いの収入で、算定表見て1人13000円と少ない金額で決まりましたが5000円はさすがにないなと思いました。最後まで値切ってくる最低な父親でした。

• みーまま

みーまま

13000円とか逆にあなたが一万三千円で暮らしてみろ!って感じですね。
    なんで母親ばっかりがお金払わなだめなの?って思います。

養育費値切るとかただでさえ養育費に高いとかないのにふざけてますよね。

• 8月23日