※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

37w3dの妊婦が急に陣痛を感じ、出産が現実味を帯びて不安になっています。1人で陣痛を耐えることや新生児のお世話が心配です。周囲の出産の声も怖いと感じています。

37w3dの妊婦です。
昨夜、夜中にお腹がずっと張って生理痛のような痛みがあり、心配になり夜間で診て貰おうと向かったのですが、NSTを付けると2、3分の張りがあり、子宮口も3.5センチ。明るいうちに産まれるって言われ、入院したのですが…
その後、子宮口4センチ。今日中には産まれそうと言われ、午後からNSTをすると張りも痛みもなく、退院させてもらいました。
今も特に昨日のような張りや痛みはないですが、内診してからおしるしはずっとあります。

分娩室で今日産まれると言われて、出産が急にリアルに感じた事や、陣痛室(コロナの関係で母しか入れないが母も仕事しているので)1人で痛みに耐えなくてはならない事が怖くなってしまいました。
泣き続けている新生児の声を聞いて、ちゃんとお世話できるかな。隣が分娩室だから、誰か出産してたら苦しんでる声が聞こえて、怖くなりそう…いつ陣痛が起きるんだろう…
もうすぐ赤ちゃんが産まれてくるのに、ここにきて、急に不安になってきました。

コメント

ぶたッ子

分かります💦
私も陣痛くるまでは、まだかな?って楽しみでしたが、いざ陣痛きたら、怖くて泣きましたし、産まれてからも泣きながら子育てしてました😂
今となっちゃ笑えますが、毎日必死でした💦
でも、いきなりママにならなくて良いんです。
子どものお世話は待ってくれませんが、頼れる人はバンバン頼って、完璧じゃなく、こんなもんかなー?くらいで子育てしていけば、大丈夫です😊

• さー

さー

ありがとうございます😢
    今日産まれるって言われて、びっくりしたけど怖いながらその気になっていたので、また仕切り直しになり、恐怖が増しました😭夫や両親も産まれると思っていたので、なんだか申し訳ないやら…
    ぶたッ子さんも沢山涙を流して素敵なママさんになられたのですね✨

• 8月22日