※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

子どもの習い事は何才から始めましたか?水泳に興味があります。水泳を習わせた経験の方、良かった点を教えてください。

みなさん、子どもの習い事は何才くらいから何を始めましたか??
今、私自身、水泳に興味があるんですが、習わせている方、良かったことなど教えてください!

コメント

はなぴ

1歳3カ月から英語してます!喋れないから歌に合わせて身体動かしたりですがかなり楽しそうにしてます。歌に合わせてちゃんと振り付けができてます!

たーくん ママ

5ヶ月からベビースイミングに通っています!
今7ヶ月に入ったところで
少しずつ水に慣れてきて楽しそうにしています(^ ^)

親付き添いなので、親子のコミュニケーションもよくとれるし
とても運動になるので(親も)疲れてぐっすり寝てくれます^ ^
生活にメリハリもついて、
生活リズムも整ってきたり
免疫力が上がって体が強くなるそうです!
早いうちから始めたので
そんなに水を怖がりません。

!みよ!

英語、考えてなかったけどyymamaさんのコメントですごく習わせたくなりました(⑅˃◡˂⑅)

!みよ!

スイミングは0歳からやってる人が多いのかなぁ…1歳から始める人もいるのかなぁ。
やっぱり生活にメリハリがつくのはすごくいいし、疲れる!ってのが魅力的です♡
お風呂も楽になりそうですよね(^^)

たーくん ママ

今月から、1歳の子も入会してましたよ♪
月齢だったり、その子の状況でクラス分けされてます!
うちは入会する前に、無料体験に行きましたよ^ ^
完全に水に慣れちゃえば、お風呂の時頭からかけても大丈夫ですもんね(^_^)楽ですよね!