※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
妊娠・出産

つわりで姿勢が関係するか、同じ経験の方いますか?6w6dで食べつわりで胃痛や気持ち悪さがあります。座って食べると胃痛がひどいです。

現在6w6dで、食べつわり始まってるのですが、お腹空くと気持ち悪いのと胃が痛いのがあります。いざ食べようと思って椅子に座るとより胃が痛いです😣なので、食べるときは少しソファに寄りかかって身体倒してると胃痛が少しおさまり物によっては食べられます。
つわりに姿勢って関係しますか?同じような方いらっしゃるでしょうか…。

コメント

しろ( •ᴗ• )

私も食べづわりでした!
やはり座ると胃とお腹が圧迫されるせいか
気持ち悪く、ずっと横になったり、
枕とかを挟んで頭を45°くらい上げて
食べたりしてました😅
なので姿勢はかなり関係すると思います💦

下着も締め付けが緩いブラトップ等に
変えて、できるだけ楽な
姿勢をとるようにして乗り越えました😂

早くつわりが治まってくれると
いいですね🥺

  • ららこ

    ららこ

    やはり姿勢関係しますよね!ほぼ寝ながら食べてるので行儀わるいなあと思いつつ、しょうがないから割り切ってます😣
    はやく美味しく食べられるようになりたいですが…きっとまだまだ…!なにより無事にこのまま育ってほしいです!
    回答ありがとうございました!!!

    • 8月22日