※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪切りと歯磨きが苦手で大暴れして泣く子供。どちらも大変で、良い方法があれば教えてください。

爪切りと歯磨きを尋常じゃなく嫌がり毎回大暴れして号泣します
爪切りは手足をバタバタして暴れて切らしてくれなくて困ってます。

歯磨きは手足バタバタして抵抗するのて私の足に子供の頭を挟んで手を太ももの下に敷いてやるんですけど首を左右に振って泣いて舌で歯ブラシを押し返します。
なんとか力ずくでやってるって感じです。

歯磨きも爪切りも、毎回すごく大仕事みたいな感じで大変です。良い方法あればアドバイスください。

コメント

まめちゃんママ

爪切りは寝てからされてはいかがですか⁉️

にゃん

歯磨きは嫌がるので
両足で脇押さえてやってます!!

泣いてる時が口あいてるのでチャンス!と思って頑張ってます!!

爪切りは寝た後にやってますよー!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝てるときに爪切りしたら
    すぐ起きてしまいます
    敏感で💦

    • 8月22日