※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘との関係が上手くいかず悩んでいます。娘はパパが大好きで、私は遊び担当。自信を失い、愛情が伝わっていないと感じています。どうすればいいかわかりません。

娘とどう関わっていいかわかりません。
わたしはこどもと関わるのが下手です。パパは上手なので娘はパパが大好きです。時々そんな自分と好かれていないことに悲しくなります。
ママ好き?って聞いたらパパ!って言われました。正直すぎて辛い😭お世話はほぼわたしがしてて、パパは遊ぶだけ。なんかやるせないです。。
下手なりに愛情を持って接してきたと思ってましたが、はっきり言われるとかなしいです。。自信がなくなりました。もともと無いですが。好かれて無いってどうしたらいいんでしょう。

コメント

妃★

分かります。私もそんなですが、息子は「体調悪い時は不安だからママがいい」らしく、調子の悪い息子の世話は私、ご機嫌な時は「パパがいいー」となりますが、開き直って「パパを立ててる」と思うようにしてます。いつだってパパがいたらパパに押し付けてます。
小学生になって、家の問題集や塾の宿題なども私はガミガミ言ってやらせるけど、パパはすぐ大好きなYouTubeを見せるので、ずるいーー!!って思いますが、悔しくてもいつかわかってくれると信じて、息子に厳しくしています。
息子としては親2人のバランスが取れてさえいればいいのかと、これまた私が開き直って息子に好かれようとするのをやめました。私と息子で、パパを取り合ってます。私がパパラブです。